« バカ騒ぎ | トップページ | Express Editions »

2010年2月20日 (土)

Rubyはじめてみました

あんにゅいです。

今日の脳内BGMはハートキャッチプリキュア!のED「ハートキャッチ☆パラダイス」で、無限ループ状態。(笑)


・とある科学の超電磁砲
おお~、新キャラ2人。
一人はOPに出ていたけど、もう一人の春上さんはOPに出てないね。
雰囲気からして春上さんがポルターガイストの鍵となっていそうな感じがする…。

あ、脱ぎ女、再登場だ。

今回のポルターガイストの話、脳内で登場キャラがMMRっぽく「な、なんだって~!!(;゜д゜)」って再生されていたのはナイショだ。(笑)


本屋でお買いもの
・文庫「迷い猫オーバーラン! 4」
・文庫「迷い猫オーバーラン! 5」
あっという間に7巻まで制覇しちゃいそうな勢いです。(´Д`;)ヾ


今週のトロステ、本編のゲーム紹介とかよりも、ミニコーナーのBD化プロジェクト第二弾の結果発表がかなり面白かった。
トロステの投票結果の一位がとらドラ!だったのに対してクロが「訓練された視聴者様」と言ったり、総合結果でとらドラ!が一位取れなかったのに対してクロがガッカリしてズルしたりと…。(笑)
そして最後のクロのセリフ、もう笑うしかないな。(´・ω・`)

しかし、キングレコードさんに殴り込みはまずいだろう…。(-_-;)


先日WonderWitchを発掘したせいか、変な魂に火がついて、アプリ開発環境のRubyに手を出してみました。
Visual Studioも検討したんだけど、3万は高ぇ…。
ということで、タダで手に入るRuby。(笑)

とりあえずRuby本体とSDLをダウンロードしてインストール。
インストール後は、基本に立ち返って"hello world"と表示させてみたり、BMP画像を表示させてみたり。
始めたばかりでRubyの作法とかわからないことだらけだから、インターネットで調べたりとのんびりとやっていこうかの~。

|

« バカ騒ぎ | トップページ | Express Editions »

コメント

>春上さんがポルターガイストの鍵
それは鉄板だと思うです。

>脱ぎ女
また脱ぎ女が暗躍...かと思いきや、実はMARのお偉いさんが黒幕で、それを脱ぎ女が阻止する展開に100ポイント。(w 最後、脱ぎ女→春上→お偉いさんと口元がアップになるけど、お偉いさんの口元、なんか妖しくない?(^^;

>Visual Studioも検討したんだけど、3万は高ぇ…。
えっと、無償版ってあるよね?
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/12/18/vs2008express.html

投稿: | 2010年2月21日 (日) 05時43分

あ、また名前忘れた。(^^;;

投稿: SSW | 2010年2月21日 (日) 07時39分

> お偉いさんの口元、なんか妖しくない?(^^;

あやしさ120%ってとこだな。(´・ω・`)

> えっと、無償版ってあるよね?
> http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/12/18/vs2008express.html

あ~っ!
そんなもんがあったのか!
さっそく、そっちに乗り換えるか…。(笑)

投稿: あんにゅい | 2010年2月21日 (日) 08時21分

えらいなぁ…
本当はVCやらパールやら色々とやりたいことはあっても
なかなか億劫になって手の出ないお年頃…

なんかはじめんとなぁ…

投稿: さまよう髭 | 2010年2月23日 (火) 15時09分

自分にネタ投入しないと、タイクツだからね。(笑)
それにもともと何か作るの好きってのもあるし…。(´・ω・`)

投稿: あんにゅい | 2010年2月23日 (火) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バカ騒ぎ | トップページ | Express Editions »