« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日)

画像表示

あんにゅいです。

今日はほとんど一日中、テレビ画面に常に日本列島が映って津波の情報が表示されてましたね~。
いつでも津波情報を知ることができて便利なんだけど、もっと他にも地デジならではの情報の提供方法があってもいいんじゃないかと、ふと思った。

いい方法があれば、超電磁砲も…。


さて、今日は久々にプログラミング(の練習)。
VC++に慣れるため"Hello World"レベルの簡単なアプリを作ってみたり、DirectXで画像を表示させてみようとしたり。
ふ~む、DirectXって2Dで画像表示させるのにも今じゃもう3Dなんだね…。(-_-;)
試行錯誤の末、画像を表示させてみると…

あれ?
画像が拡大されて表示されてしまう。(;゜д゜)

調べてみると、D3DXCreateTextureFromFile関数で扱う画像は縦横のサイズが2の累乗でないと切り上げられて画像のサイズも大きくなるみたい。
この原因に気づくまで結構ハマってしまったのはナイショだ。(笑)
ということで画像を作りなおして、なんとか表示できた。ヽ(´ー`)ノ
Dxsample1

| | コメント (4)

2010年2月27日 (土)

ガンダムは義務教育

あんにゅいです。

休日出勤でした。orz


・とある科学の超電磁砲
お~、御坂が脱ぎ女の記憶を見た場面が、ここに来て結びついてくるとは…。

それにしても、春上さんが他人の精神に感応するのか…
ということは、春上さんは電波系?(違っ


・エレメントハンター
今回は、ユノがけっこうお茶目さんでしたな~。
帰るレン達に「歯みがけよ」って、それドリフじゃん!
そして流れ星に「青巻紙、赤巻紙、黄巻紙」×3回早口言葉したりと、これは中の人お疲れ様。(-_-;)


今週のトロステ、「ガンダムUC」の話題があって、その中で著者である福井晴敏さんのインタビューがありました。
福井さんによると…

「ガンダムは義務教育」
Torostation5
うは!(笑)

ちなみに、福井さんは「亡国のイージス」や「終戦のローレライ」を書いた人なんだけど、ガンダム世代なんだね~、やっぱ。

| | コメント (0)

2010年2月26日 (金)

四次元ポケット

あんにゅいです。

・おまもりひまり
お~っと、くえす様が急にデレになった。(*´Д`*)
「ゆうちゃん」と呼ぶようになって、幼馴染の属性が付いたようにも見えるな…。

今回新たに登場した妖、最初説明した時、便利な四次元ポケットみたいなもんかな~など思ったのだが、これは…。(;゜д゜)


帰りに本屋に寄ってお買いもの
・コミックス「ケロロ軍曹 20」
珍しく長編だ。
む"~、最近アリサの出番がないな。(´Д⊂


そしてココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・オムエッグ


そういや、こんなのがあった↓

・マウス、窓辺ななみ天板シール付き18.4型フルHDノートPC ~先着60台、103,950円から
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100226_351533.html
先着60か…、速攻でなくなりそうな予感。
どんなんかな~?と見積もり画面を開いてみると…
カスタマイズで「窓辺ななみオリジナルデザインシート(制服/ブルー)」「~(ワンピース/ピンク)」と選べたり、特殊部材「窓辺ななみテーマパック」とあるね~。(笑)

| | コメント (0)

2010年2月25日 (木)

其ノ肆

あんにゅいです。

仕事で帰りが遅くなってしまった。orz


・バカとテストと召喚獣
(;゜д゜)
どう見てもエヴァですな…。


お、いつの間にか、化物語で「つばさキャット 其ノ肆」が配信されている。
今回は3月16日までの期間限定となるのか。
しばらくは混むだろうから、落ち着いた頃合いに忘れずに見ておこうかの~。

| | コメント (0)

2010年2月24日 (水)

ヤンメガTVドラマ化

あんにゅいです。

今週のマガジンの「ヤンキー君とメガネちゃん」
なんと!
ヤンメガがTVドラマ化!
TBSで4月23日(金)22:00~だそうな。
品川大地役:成宮 寛貴さん
足立花役:仲 里依紗さん
お気に入りのマンガなので、マンガの面白さやハートフルなところがドラマで実現されていればいいのですが…。


「魔法先生ネギま!」
のどかがデュナミスとガチでやりあって、さらに反撃のきっかけになるとはな~。
すんごくカッコいい。(*´Д`*)
あと刹那の新しいアーティファクト「剣の神・建御雷」バカでかい剣になって、これもまたカッコいいね。

| | コメント (0)

2010年2月23日 (火)

台湾ラーメン

あんにゅいです。

・ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
今回はいろいろと笑えましたな~。
教会のおっさん、相当偉いはずなのに女性の洗濯物につっこんでユミナに晩御飯抜きを食らったり、ユミナの服のセンスがアレだったり…。(笑)

それはさておき、カナタの大惨事に合掌。(´Д⊂


今日は名古屋に出張。
新幹線の中とかで「迷い猫オーバーラン!」の6巻、7巻を読んじゃいました。
新入部員の十和野心、ツインテールで腐女子で、いろんな意味で逸材が迷い猫に入りましたな~。

次の8巻が待ち遠しい…。
ちなみに8巻は3月25日発売。_〆(´▽`*)


そして出張の帰りに味仙に寄って台湾ラーメン。
http://www.misen.ne.jp/
台湾ラーメン、唐辛子たっぷりで咳き込むくらいめっちゃ辛い…、けど美味い。(*´Д`*)
食べ終わると、口の周りが完全にヒリヒリ。

| | コメント (0)

2010年2月22日 (月)

チェンジリング

あんにゅいです。

帰りに本屋でお買いもの
・文庫「迷い猫オーバーラン! 6」
・文庫「迷い猫オーバーラン! 7」


・FAIRY TAIL
今回のはチェンジリングということでフェアリーテイルのメンバーの体と中身が入れ替わるというバカ話。
ルーシーが中身となっているグレイがどう見てもオカマさんだったりする一方、ハッピーが中身となっているエルザが丸ほっぺになっていて可愛くなっている。(*´Д`*)
Erza1

| | コメント (0)

2010年2月21日 (日)

Express Editions

あんにゅいです。

とりえあえず「迷い猫オーバーラン!」5巻まで読み終わった。
オタなネタがいろいろあったりするんだが、さすが集英社スーパーダッシュ文庫、ジャンプネタが充実している。(笑)


さて、Visual Studio 2008のExpress Editionsをインストールして、DirectX SDKもインストールしてみました。
ダウンロードしてのインストールで、ダウンロードのファイルサイズ結構でかいんだけど、ブロードバンドのおかげでそんなに待たずにダウンロードできちゃうね。
ホント、便利な世の中になったもんだ。

DirectX使うんだったらVisual C++が良さそうだけど、参考になる書籍等が手元にないから手を付けれない。orz
とりあえず、画像データでも作っておくか。
あいかわらずのドット打ちで、今回は試しにやってみるものだから、それなりにテキトーに。(笑)

| | コメント (0)

2010年2月20日 (土)

Rubyはじめてみました

あんにゅいです。

今日の脳内BGMはハートキャッチプリキュア!のED「ハートキャッチ☆パラダイス」で、無限ループ状態。(笑)


・とある科学の超電磁砲
おお~、新キャラ2人。
一人はOPに出ていたけど、もう一人の春上さんはOPに出てないね。
雰囲気からして春上さんがポルターガイストの鍵となっていそうな感じがする…。

あ、脱ぎ女、再登場だ。

今回のポルターガイストの話、脳内で登場キャラがMMRっぽく「な、なんだって~!!(;゜д゜)」って再生されていたのはナイショだ。(笑)


本屋でお買いもの
・文庫「迷い猫オーバーラン! 4」
・文庫「迷い猫オーバーラン! 5」
あっという間に7巻まで制覇しちゃいそうな勢いです。(´Д`;)ヾ


今週のトロステ、本編のゲーム紹介とかよりも、ミニコーナーのBD化プロジェクト第二弾の結果発表がかなり面白かった。
トロステの投票結果の一位がとらドラ!だったのに対してクロが「訓練された視聴者様」と言ったり、総合結果でとらドラ!が一位取れなかったのに対してクロがガッカリしてズルしたりと…。(笑)
そして最後のクロのセリフ、もう笑うしかないな。(´・ω・`)

しかし、キングレコードさんに殴り込みはまずいだろう…。(-_-;)


先日WonderWitchを発掘したせいか、変な魂に火がついて、アプリ開発環境のRubyに手を出してみました。
Visual Studioも検討したんだけど、3万は高ぇ…。
ということで、タダで手に入るRuby。(笑)

とりあえずRuby本体とSDLをダウンロードしてインストール。
インストール後は、基本に立ち返って"hello world"と表示させてみたり、BMP画像を表示させてみたり。
始めたばかりでRubyの作法とかわからないことだらけだから、インターネットで調べたりとのんびりとやっていこうかの~。

| | コメント (5)

2010年2月19日 (金)

バカ騒ぎ

あんにゅいです。

「迷い猫オーバーラン!」3巻読み終わった。
この3巻、全校を巻き込んでのバカ騒ぎで、読み出したら止まらない。(*´Д`*)
あと、希が積極的になってきて面白い展開になってきましたね~。


帰りにココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・メンチカツ


あ~っ!
金曜ロードショー、ナウシカやっていたのか!
見逃した。orz
でもまぁ、今までも何度も見たし、まぁいっか。(-_-;)

| | コメント (0)

2010年2月18日 (木)

バカテスED

あんにゅいです。

帰りに本屋でお買いもの
・文庫「迷い猫オーバーラン! 2」
・文庫「迷い猫オーバーラン! 3」
・コミックス「魔法先生ネギま! 29」


・バカとテストと召喚獣
今回、雄二かっこよかったけど、それ以上に、最後に「私やっぱり何も間違っていなかった」と言う翔子が可愛ゆすぎる。(*´Д`*)

うぉ!?
EDが変わっている。
前回まではヤローばっかのEDだったから、今回からは女性だらけのEDってことか。
瑞希、美波、翔子、そして秀吉、…アレ?(´・ω・`)

あと一瞬アキちゃんも映っていたな。(笑)

| | コメント (0)

2010年2月17日 (水)

踊るED

あんにゅいです。

今日は帰りが遅くなってしまった。orz

突然だが、「ハートキャッチプリキュア!」のEDって踊るのね。(笑)
今回たまたまEDを見たのだが、ED、けっこう気合い入れて作られているな~。
日曜の朝、あなどれん…。(;゜д゜)

・ハートキャッチプリキュア!
http://www.toei-anim.co.jp/tv/hc_precure/

| | コメント (2)

2010年2月16日 (火)

燃料補給

あんにゅいです。

帰りに本屋でお買いもの
・コミックス「魔法少女リリカルなのはViVid 1」
・文庫「迷い猫オーバーラン!」
20100216
とりあえず、燃料補給!(笑)

あと、「魔法先生ネギま! 29」も買おうかと思ったんだけど、置いてあったのは限定版だけで、通常版が置かれてなかった不具合。(-_-;)


まずは「魔法少女リリカルなのはViVid 1」を読んでみまして、タイトルからしてツッコミどころ満載。(笑)
なのははもう魔法"少女"って歳じゃないし、そもそもヒロインはなのはじゃなくヴィヴィオだし…。
内容はというと、魔法少女モノというより、格闘マンガですね~。
ヴィヴィオがコブシで語り合っているんだが、まぁ、なのはも魔法で力づくで話し合ったこともあるし、まぁ根っこは同じかもしれん。(笑)
登場人物は、StrikerSのメンバーがたくさん出ていて把握しきれねぇ…。orz
ふと気付いたのだが、マンガに出てくる人、ほとんど女性ばっかだ。(笑)


続いて「迷い猫オーバーラン!」
ヒロインの一人、芹沢文乃がツンデレというか天邪鬼で、もう一人のヒロイン、梅ノ森千世がわがままなお嬢様で、アニメだったら、どっちかが釘宮さんかな~?と思っていたら…
http://www.patisserie-straycats.com/
 芹沢文乃:伊藤かな恵さん(超電磁砲の佐天さんとかの中の人)
 梅ノ森千世:井口裕香さん(禁書目録のインデックスとかの中の人)
ということでした。
ちなみに、他のヒロイン達(霧谷希、都築乙女)の中の人も超電磁砲にもちょこっと関連あるようで、さらに
 霧谷希:竹達彩奈さん(けいおん!のあずにゃんとかの中の人)
 都築乙女:佐藤聡美さん(けいおん!のりっちゃんとかの中の人)
だそうな。

主人公である都築巧がヒロイン達に振り回されたり、ボコボコにされている感はありますが、ラブコメ全開で個人的にけっこう好きな内容。

| | コメント (2)

2010年2月15日 (月)

餌食

あんにゅいです。

「とある魔術の禁書目録 20」、3/10(水)発売。_〆(´▽`*)
http://dengekibunko.dengeki.com/calendar/index.php
http://dengekibunko.dengeki.com/new/bunko1003.php#new1
表紙の上条の隣にいる女性、今度はこの人がカミジョー属性の餌食か?(笑)


4月からけいおん!第2期が始まるので、復習としてダラ~っと、第1期のけいおん!を観賞。
けいおん!見る回数、ダントツで多いかも。

| | コメント (0)

2010年2月14日 (日)

萌えるあきたこまち

あんにゅいです。

・天体戦士サンレッド
爆弾のカウントダウン、まさかOPや本編中に左下に表示し続けることになろうとは…。(;゜д゜)
ピッ、ピッ、ピッとカウントダウンがすんごく気になって、本編に集中できない。(笑)


トロステ神回をニコニコ動画で見てて、こんなのを発見。
・【PS3】トロ・ステーション 第933回 2009年5月29日【まいにちいっしょ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7183320
萌えるあきたこまち、萌えるカレー、萌える切符、萌えるゴミ袋などのお話。
日本はじまったな。(終わった?)
鷲宮神社もあることだし、日本全国探せば、まだまだ出てきそうですね。

ちなみに、あきたこまち、カレーは、JAうご
http://www.ja-ugo.jp/
「美少女パッケージ商品」というページがあるのだが…。
通販になっていて、いろんな意味で買いやすくなっているのが恐ろしい。(笑)


近所のヤマダ電機(+ダイクマ)に自動車が何台か置いてあって、「あれ?ここ駐車場じゃないよな?」と近づいてみると…

ヤマダ電機が自動車を販売している!!((((゜Д゜;))))

自動車買ったら、ヤマダのポイント付くのかな?(´・ω・`)

| | コメント (0)

【初音ミク】チョコ作り【描いてみた】

あんにゅいです。

時期的に描いてみた。
Valentine_miku1

| | コメント (0)

2010年2月13日 (土)

リミッター解除

あんにゅいです。

・とある科学の超電磁砲
お~、今回は土御門舞夏が登場か。
初春が常盤台中学女子寮の祭に浮かれて「リミッター解除ですから」にはワロタ。
あと、髪飾りのことをほめられて「何のことですか?」にも。(笑)

やっぱ、上条とインデックス来てたのか。
上条の登場で御坂がリラックスして、上条最後の最後で美味しい場面取っていきやがった…。
それにしても、上条とインデックス、誰が招待したんだろう?
舞夏?

今回の超電磁砲は神回かも。

| | コメント (0)

2010年2月12日 (金)

続きなの

あんにゅいです。

昨日、なのはの映画を見て…
急に続きを見たくなったので、昨日、押入れから「魔法少女リリカルなのは A's」のTV放映を録画したDVD-RAMをひっぱりだして見始めてました。(笑)
そんで今日は最終話まで完了!
最後、闇の書の防衛プログラムに対して、みんなで攻撃→転送→アースラで消滅の流れは熱かったな~。

それにしても、レイジングハートでカートリッジを使えるようになって、なのは、ますますバカ魔力化してきたね…。(-_-;)

あと、なのは、フェイトの変身シーンを何度も見ていたためか、はやての変身シーンがとても新鮮に見えた。(*´Д`*)


帰りにココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・ロースカツ

| | コメント (2)

2010年2月11日 (木)

劇場版なの

あんにゅいです。

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」を見に行ってきました~。
ハルヒはまだまだ混んでいそうな感じだったので、公開されて日が経っているなのはを見ることに…。
早目に映画館に行って、チケットを買った後しばらくすると…
うは、なのは満席になった!
管理局の白い悪魔はハンパねぇな。

映画のストーリーはTV版のとほぼ同じなんだけど、うまく構成されていてムリのないストーリー展開でした。
今回はテスタロッサ親子に関するお話に重点が置かれている感じかな。

そういえば映画版では、なのはのジャケット、TV版とデザインが微妙に異なってますね。
レイジングハートのデザインも違っているような…。
それと重要なことだが、劇場版では「リリカルマジカル」と言わなくなった?(笑)

なのはV.S.フェイトのなのはのスターライトブレイカーの場面、魔力の収束のシーンとか発射のシーン、かっこええよな~。(*´Д`*)
シャレにならない破壊力もなかなかで、いや~、派手だわ。

懐かしいというのもあるけど、劇場版なのは面白かった。(^-^)


映画の待ち時間に「初音ミク Project DIVA」でうんたんして時間つぶし。
「金の聖夜霜雪に朽ちて」をひたすらやって、やっと曲の最後まで来ることができた!
…あ、チャンスタイムでミス連発してたから、CHEAPだった。orz

| | コメント (0)

2010年2月10日 (水)

バグキャラ

あんにゅいです。

今週号のマガジンの「ネギま!」
あ~、ラカン逝ってしまった~。
って、気合いで一時的に復活かよ!
やっぱバグキャラだわ、この人。(笑)

ここ最近、千雨がネギといっしょにいることが多かったり、今回ラカンが千雨にネギのことを頼んだりと、千雨がメインヒロインのような気がしてならないだが…。


そんで、サンデーのほうの「神のみぞ知るセカイ」
攻略した子の一覧が載ってあって、全部で14人。
けっこうな数を攻略してんだな~。

結と入れ替わってしまった桂馬、だんだんと壊れていくね…。(-_-;)
ゲームやることには変わりないようだけど。(笑)

| | コメント (0)

2010年2月 9日 (火)

ちぇりお

あんにゅいです。

・刀語
個性とか口癖とか読者とか…、それ報告書じゃなく本だろう?(;゜д゜)
とがめ、刀集めより七花のキャラ作りに気合いが入っているようにしか見えないんだが…。(笑)

あと、七花がとがめの髪を首にまいてにおいをかぐところ、妙にエロく見える。(*´Д`*)


・ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
うは、軍人のくせに酒の密造!?
しかもマフィアと取引って…
アウトローすぎる。((((゜Д゜;))))


昨日のWonderSwan発掘に続き、周辺機器やソフトもいろいろと発掘したところ…
WonderWitchのカートリッジを3つ発見!
2つは自分で買ったもので、当時、この2つを使ってアプリを動かしてました。
で、残り1つはコンテストで貰ったもので、未開封。
この使っていたほうのWonderWitchのカートリッジに何が入っているのかな~?と挿して動かしてみると、電源投入と同時にカートリッジの初期化処理が走って、OSを残してカートリッジの中身が真っ白に。(;゜д゜)
アプリなかったことになりました。(笑)

あと、PCの中のファイルを探してみると、当時作ったアプリのソースとか画像が出てきた。
Housekeeper1
小さい画面に16色パレットと制限があって、限界に挑戦!って感じで逆に燃えていたような気がする。(笑)

| | コメント (0)

2010年2月 8日 (月)

WonderSwan

あんにゅいです。

今週号のジャンプの「めだかボックス」
動物見て子供のようにはしゃぐめだか、初めて見たかも…。
このマンガ、個人的にはバトルないほうが好みかな~、やっぱ。

あと「べるぜバブ」
石矢魔の中でもとびっきりの不良ばかりを集めたクラスって、もうすでに学級崩壊な気がする。(笑)


押入れからWonderSwanを発掘。(笑)
懐かしいな~と思いつつ、電池を入れ替えてスイッチを入れてみると…
Wonderswan1
動いた!ヽ(´ー`)ノ
昔はよくWonderWitchでいろいろ作って楽しんだものだ…。

| | コメント (0)

2010年2月 7日 (日)

朝から映画

あんにゅいです。

朝早く起きて、劇場版「Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS」見に行ってきました~。
「涼宮ハルヒの消失」が公開されたばかりということもあってか、映画館はいつもより濃い目で、ロビーで痛ノートPCを広げている猛者も…。(笑)

Fateを上映する映画館の中はそこそこ人はいっぱいで、Fateはまだまだ人気がある感じ。
劇場版Fateはアーチャーが主役のようで、ストーリーも"UNLIMITED BLADE WORKS"ということでTV版と異なっていてTVのを見ていた人も充分に楽しめるかと思う。
このストーリー、本来ならけっこうなボリュームだと思うのだが、よく2時間に詰め込めれたもんだ。
まぁ、それは置いといて…
アーチャーかっこいいよな~。
ついでに衛宮も。(ついでかよっ!
そして、凛のツンデレ具合がすごくイイ!(*´Д`*)

そして、映画館にはこんなものがありまして…
Haruhi1
ハルヒの方は上映されたばかりだから人がいっぱいで、今回はちょっとパス。
2/11の休みの日にでも狙ってみようかの~。

そして、なのはの方は見るかどうか、少々迷っている。
基本はTV版の内容だからね~。
ただ、見ずに後悔するくらいなら、見て後悔しろという話もなくもないが…。(笑)


映画の待ち時間や電車の中で、この前買った本「キケン」(有川浩)を読んでました。
いや~、結構面白い。
特に学祭のお話、模擬店なのに本格的なラーメン屋やったりとかで、読み始めたら止まらない。


家に帰ってからは「初音ミク Project DIVA」でうんたん。
昨日の続きで水着マラソン続行!
全32曲のうち、昨日の残り17曲をやってみまして…
難易度が非常に高い「初音ミクの消失」「金の聖夜霜雪に朽ちて」の2曲を残して他30曲はなんとかクリア。
この2曲はなんとしてでもクリアしないと水着モジュールを手に入れないんだよな~ということで、まずは「初音ミクの消失」に挑戦。
ぐはっ!
ちょっとでも油断するとミス連発して曲の途中で終わってしまう。orz
何度も挑戦して、なんとかSTANDARDで5回クリア。
続いて「金の聖夜霜雪に朽ちて」に挑戦。
うぐぅ…。
こっちはもっとダメダメで、何度挑戦しても曲の最後までたどり着けない。orz
う~ん、チャンスタイム前の間奏部分までは来れるのだがな~。
親指が限界なので、最後のこの曲は明日以降にまた挑戦するか。(-_-;)


話変わって、昨日のトロステで刀語のポスターを貰ったのだが…

貼るスペースが無ぇ~っ!(´Д⊂

仕方なく他のポスターを外して刀語のポスターを貼ることに。
トロの部屋は今こんな感じ↓
Torostation4


そういえば、無線LAN親機WZR-HP-G300NH(BUFFALO)のファームウェアが1.72に上がってましたね。
ふむ、今回は1件の不具合修正だけか。

| | コメント (0)

2010年2月 6日 (土)

キャベツうめぇ~

あんにゅいです。

・デュララ!!
噛みました。

・デュラララ!!
セルティ、デュラハンのくせに宇宙人を怖がるのか。(;゜д゜)
そのギャップが逆に微笑ましい。(笑)


今週のトロステは「刀語」。
西尾維新プロジェクトの説明があったり、刀語の第1話の内容をダイジェストで説明したり。
第1話のダイジェストでは、要所要所で放送された音声を流したり…って、流している音声はとがめ(中の人:田村ゆかりさん)ばっかじゃんか。(笑)
さすがクロ、わかってらっしゃる。(*´Д`*)

刀語の第2話は、2月8日(月)深夜っと。_〆(´▽`*)

ふと思ったのだが、時々(よく?)PS3やPSP、ソニーとは全く関係ない話題やるよね…
クロ枠で。(笑)


「初音ミク Project DIVA」、そろそろ初音ミクの水着のモジュールでも狙おうかと思い、水着マラソン開始!
ちなみに初音ミクの水着のモジュール取得は、最初のモジュールである初音ミクの状態で全32曲をNORMALでGREATを1回、もしくはSTANDARDを5回でクリアしなければならない、非常に過酷なものである。(-_-;)
すぐにGREATとれれば負担は少ないんだけど、相性の悪い曲だと5回STANDARDでけっこう親指がきびしい。
さすがに1日で全部は無理なので、親指がもつところまでうんたんして、今日は15曲クリア♪
そして、おまけでP-スタイルのモジュールを1個ゲット。
・P-スタイルRP
Miku39


そういや、今日買い物に行って、キャベツが安かったので1玉購入。
自動的にキャベツ三昧決定。(笑)

まずは、今日の晩御飯は回鍋肉。

| | コメント (0)

2010年2月 5日 (金)

白塗り

あんにゅいです。

帰りにココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・うずら卵フライ


・おまもりひまり
ここまでおもいっきり白く塗られていると、もう笑うしかないですな…。(笑)


なのは格ゲー「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE」、なのはのストーリーモードで最後の敵のところで負けていて、ずっとひっかかっていたのだが、今日やっと倒してクリア。(*´Д`*)
最後の敵、なのはの色違いで同じ魔砲少女だったから、非常にやりにくい。
動きを止めると相手の魔法の餌食になるので、Xボタンの急加速移動を連発して逃げまくりつつ、合間にアクセルシューター、ディバインバスターをぶっ放してなんとか撃破。

ちなみに、クリアすると入浴のシーンがあったりするが…
このゲーム、スクリーンショットは撮れないのか。(マテ

このゲーム、A'sのほうのアニメの後日談っぽいけど、設定が微妙に違っていて、リインフォースが大きいままですね~。
リインフォースも戦うから、これは仕方ないか。

| | コメント (0)

2010年2月 4日 (木)

総当たり

あんにゅいです。

・バカとテストと召喚獣
サブタイトル「地図と宝とストライカー・シグマV」とあるが…
「ストライカー・シグマV」って何だ~っ!?(;゜д゜)

あ、なるほど、明久のテスト解答用の鉛筆か。

しかしまぁ、テストで示す座標を総当たりで探すって、バカなりに発想が柔軟で、それがこいつらの良いところの一つなんでしょうね。

あれ?
秀吉いつの間にチャイナ服に着替えた?
似合っているから全然問題ないけど。(笑)


今日は名古屋出張でした。
が、帰りがかな~り遅くなってしまって、もうヘトヘト…。orz

| | コメント (0)

2010年2月 3日 (水)

巻いて巻いて

あんにゅいです。

今日は節分。
ということで、恵方巻き作ってみました。
最初はベルムス巻きにでもしようかと思ったけど、さすがにマヨネーズだけなのは厳しいので、ツナマヨを巻くことに…。
まぁ、ツナ入れたところで、たいして差はありませんが。(笑)
そして、完成。
Ehoumaki1


・米空軍、『PS3』利用で200万ドルのスパコンを開発中
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100203-00000002-inet-sci
ゲーム機とはいえ、性能の高いCPU積んでいるからな~。
コストパフォーマンスはめっちゃ良さそうだね。

米軍の地下の一室でPS3がずらっと並べられてランプがチカチカと点灯しているのを一瞬想像してしまった。(笑)

| | コメント (2)

2010年2月 2日 (火)

黒い

あんにゅいです。

・ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
今回のメモ_〆(´▽`*)
クレハはおじさん萌え。(笑)
フィリシアは黒い。(笑)


「LAST EXILE」見終わった~。
これ見るの、テレビ放送以来で、いや~面白かった。(*´Д`*)
第25話、中継地点毎にアリスティア、タチアナ、ラヴィと交代でナビしてヴァンシップを乗り換えて、クラウスとアルを連れていくシーンは燃えるね~。
ただ、クラウスに連続でヴァンシップを運転させるって鬼だな…、みんな。(笑)

| | コメント (0)

2010年2月 1日 (月)

おかわり

あんにゅいです。

む"、雪だ。

雪が降っているのを見て、「雨は夜更けすぎに、雪へと変わるだろう」と脳内BGMに山下達郎の「クリスマス・イブ」が…。
もう2月だけど。(笑)


・「ミクうた、おかわり」収録曲発表です!
http://miku.sega.jp/info/026#tm1264779145
キタ!
ついにキタ!ヽ(´ー`)ノ
3月か~、待ち遠しいの~。

そして…
> 「おかわり」専用ハイポリゴンミクさんのPV
お~、科学(PSP)の限界を超えたか。(笑)

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »