« わっち | トップページ | メディアサーバー »

2010年1月16日 (土)

トロステ専用PS3

あんにゅいです。

横浜ヨドバシでお買いもの
・PlayStation3

250GB版のが2月に出るというニュースがあったばかりだけど、どうしても待てなくて買っちゃました。(笑)
そんで、ゲームは…

買ってません!(マテ

トロステを高解像度でやりたかったから、まぁしばらくはゲームなくてもいいかな~と。
というわけで、トロステ専用PS3(暫定)、起動!
さっそくトロステをダウンロードしてプレイ。

お~、大画面で高解像度、PSPと大違いだ。
今回の話題は、
・「とらドラ!」の作者、竹宮ゆゆこ先生と担当編集とのインタビュー
・ときメモ4
となっていて、「とらドラ!」のトロステ劇場で、大河のセリフの部分をテレビさんがやって、思わずニヤリ。(もちろん、脳内CV:釘宮さんw)

そんで次回のトロステは…
・戦場のヴァルキュリア2
・魔法少女リリカルなのは
おもいっきり、クロ枠じゃんかよ。(笑)
これは見逃せない。(*´Д`*)

あと、ついでに「まいにちいっしょアーカイブス」もいくつか見て…
あ、「まいにちいっしょ」で配られたアイテムも、アーカイブスで貰えるのか。
ということで、いくつかアイテム(σ´Д`)σ

そんなこんなでトロの部屋(空き地?)に貰ったポスターを貼ってオタク部屋に一歩前進。(笑)
Torostation2
ちなみに左から、今回の「とらドラ!」、アーカイブスで貰った「アイマス」「戦場のヴァルキュリア」。


以前買った無線LANのWZR-HP-G300NH/S(BUFFALO)、メディアサーバーの機能があって、今までこの機能使ってなかったんだけど、今回有効にしてみました。
おお、PS3から無線LANに接続したUSBメディアのデータを再生できた!
しばらくはゲームなくてもPS3いじって楽しめそうな予感。(笑)


今使っているTV、入力端子がHDMI端子×1、D端子×2で、HDMI端子はBDレコーダーで使っていて、D端子の一つはPSP用。
ということでPS3はD端子で接続。
そしてTVの解像度は1366×768でD4まで対応しているので、とりあえずPS3の出力設定は最大1080iに設定。
う~ん、いずれはフルHDのTVにHDMI端子で接続できるようにしておきたいもんだ。

|

« わっち | トップページ | メディアサーバー »

コメント

> 入力端子がHDMI端子×1...D4まで対応
なんですよね。解像度はともかく、1080pにはどうしても対応したかったのでTVを買い替えた次第ですよ。(^^;

投稿: SSW | 2010年1月17日 (日) 00時32分

PS3ゲットおめでとう。

ここにきて、PS3所有率が急上昇ですな。
ゲームしてないけど(^^;

投稿: 麦茶ブルー | 2010年1月17日 (日) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わっち | トップページ | メディアサーバー »