« トロステ専用PS3 | トップページ | 無線LANのファームウェアとか »

2010年1月17日 (日)

メディアサーバー

あんにゅいです。

「ガンダムW」を借りてきて、今日は「ガンダムW」三昧。(笑)


昨日買ったPS3でちょっといじってみようかと、無線LANのWZR-HP-G300NHのUSBメモリに音楽ファイル(MP3)をいくつか入れて、PS3から再生させ…あれ?
PS3で音楽ファイルが見えない?(´・ω・`)

WZR-HP-G300NHのメディアサーバーの設定を見てみると、「データベースの更新」のボタンがあり、これを押すとUSBメモリ上のデータが反映されるみたい。
そしてデータベースを更新してPS3で音楽ファイルを見てみると、メディアサーバー上の音楽ファイルに設定されているアルバム、アーティスト、ジャンル、ファイルの置かれているフォルダ、プレイリストで曲を選べるようになっている。
全曲再生もできるけど、プレイリストを作って再生することになるのかな~。

どうせなら、動画を入れて再生してみたいところだけど、WZR-HP-G300NHに繋がっているのはUSBメモリなので、容量的にムリ。
まぁ、USBハードディスクを付ければ?というのもあるけど、メディアサーバーの機能はオマケみたいなもんと思っているので、そこまでするつもりはないっす。(´・ω・`)

|

« トロステ専用PS3 | トップページ | 無線LANのファームウェアとか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トロステ専用PS3 | トップページ | 無線LANのファームウェアとか »