« キャプチャ | トップページ | ユルユル »

2010年1月11日 (月)

定期も

あんにゅいです。

今さらながら、定期をPASMOにしました。
あるこだわり(※)により、今までは定期は磁気カード、その他はPASMOと分けて使っていたんだけど、ついに利便性に負けてしまって…。(笑)

(※)昔、PASMO登場の日に駅に並んで限定PASMOを買ったわけだけど、買ったからには限定でも使うべしということで使い続けてました。(使ってもチャージすれば減ることはないしね…)
で、定期をPASMO(SUICA)にしちゃうと、もう一方の限定PASMOを使うことはなくなるので、定期は磁気カード。(´・ω・`)


仕事で資料のマーキングに蛍光ペンを使っていて、最近インクが切れてしまっていたので、定期を買いに行ったついでに蛍光ペンを文房具店で探してみたところ…
ほ~、消える蛍光ペンってものがあるんですね~。
というか、普通の蛍光ペンが見当たらなかった。(笑)

|

« キャプチャ | トップページ | ユルユル »

コメント

あ、PASMOにしたのね。(^^;
Suicaじゃない、その心は?

投稿: SSW | 2010年1月12日 (火) 07時37分

> Suicaじゃない、その心は?

定期を買いに行った最寄りの駅が東横線。(笑)

投稿: あんにゅい | 2010年1月12日 (火) 18時45分

> 定期を買いに行った最寄りの駅
まあ、そんなとこだよなぁ。(^^;
Suicaにしておけば、名古屋出張とか関西出張とか北海道出張とか九州出張とかでも使えて便利かも?とか思っただけですが。(^^;;

投稿: SSW | 2010年1月15日 (金) 08時08分

> 名古屋出張とか関西出張とか北海道出張とか九州出張

あ~、そういえばそうですね。
ただ幸いというべきか、出張先でJRを使うことは滅多にないので、今んとこ問題なし?(-_-;)

投稿: あんにゅい | 2010年1月15日 (金) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャプチャ | トップページ | ユルユル »