« アニマルソルジャー | トップページ | 無口キャラ »

2010年1月25日 (月)

Personas手抜き自作

あんにゅいです。

昨日録画した大河ドラマ「龍馬伝」を観賞。
お~、今回から江戸でのお話か~。
今回のは江戸や千葉道場の活気ある雰囲気でなかなか面白かった。

千葉道場の千葉重太郎役の人、どっかで見たことある人だな~と思ったら…

あ、ドラマ「ガリレオ」で研究室の助手の栗林をやっていた人と同じだ!(;゜д゜)

ガリレオの湯川役の福山雅治さんが龍馬役をやって、栗林役の渡辺いっけいさんが重太郎役をやって、なんだかデジャブーを感じる。(笑)


さて、FirefoxのPersonasで試しにテーマを自作してみようかと思い、とりあえず過去に描いた絵を流用してみることに。

なんかいいのないかな~と探してみると、出るわ出るわ、懐かしいものが…。
出来にムラがあるんだけど、レベルは今とたいして変わらない、というか、今のほうが手ぬきまくっている?(笑)
とりあえず一つ適当な絵(ちょびっツのちぃ)を選んでみたはいいけれど、下線を引いただけのものだったのでサクっと色を塗り、横3000×縦200の大きさにしてヘッダー部分完成。
そしてフッター部分は面倒だったので横3000×縦100の真っ白な絵を作成。

次にサブノートのFirefoxにPersonasを別途入れて、作成した絵をカスタムで登録してみると…
Personas2
できた!(*´Д`*)
結構簡単にできるもんだ。
今回は手を抜きまくったけど、真面目にやろうと思ったら、背景に模様をつけたり、絵の位置を調整しないとな~。

|

« アニマルソルジャー | トップページ | 無口キャラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アニマルソルジャー | トップページ | 無口キャラ »