« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

魔砲少女

あんにゅいです。

靴を買いに川崎に行ってきまして…
とりあえず、靴を購入。
そして、さらにお買いもの
・PSPゲーム「魔法少女リリカルなのは A's PORTABLE THE BATTLE OF ACES」
Nanoha1
買っちゃいました。(*´Д`*)

・本「キケン」
有川浩さんのハードカバーな本を購入。
そういやこの前買った「シアター!」、普通に新刊のとこに置かれてあったり、ライトノベルのコーナーにもあったりと、ジャンル分けが難しいものになってますね。

あと、西尾維新さんの戯言シリーズの本が積んであって、どんなのかな~と手にとってみると…
ぶ、ぶ厚い。(;゜д゜)
戯言シリーズ1冊で、他の本だと2冊分の厚さ。(笑)


さくらやが閉店するニュースが以前あって、川崎のさくらや、どうなっているかな~と行ってみると…
予想通り売りつくしセール中でした。(´・ω・`)
店の棚には空きがちらほらあって、順調に店じまいが進んでいるように見える。


さて、おうちに帰ってなのはの格ゲー、軽くやってみました。
ストーリーモードでなのはを選んで戦闘開始。
さすが魔砲少女と呼ばれるだけあって遠距離になると鬼で、コンピューター相手ならアクセルシューターで牽制してディバインバスターでゴリゴリ削る戦法で結構いける。
なお、イベント時や戦闘中でも、なのはしゃべりまくりで人のいる所ではヘッドホン推奨。(笑)


夜はいつものメンツで温野菜でモツ&しゃぶしゃぶ(すき焼き?)&ビール&ご飯。
む"~、ご飯は余計だったかも。
でもまぁ、お腹いっぱい肉食って満足満足。(*´Д`*)

| | コメント (0)

2010年1月30日 (土)

見た目は子供、中身は…

あんにゅいです。

・とある科学の超電磁砲
うぉ~!
インデックスに姫神と、懐かしい人達が出ている。
小萌先生の家の屋根がふっとんでいたり、姫神の登場シーン、そしてシスターズの話題がないことから、作中は禁書目録2巻あたりの時期ってことかな?

まぁそれは置いといて、今回一番ヒットしたのは、小萌先生が銭湯でまったりして「うぃ~(*´Д`*)」の顔。(笑)
見た目は子供でも、やっぱ中身はオバさn…。


今日はDVD借りてきて「LAST EXILE」三昧。
ヴァンシップ、スピード感あるアクロバティックな飛行で、かっこいいよな~。

| | コメント (0)

2010年1月29日 (金)

最強コンボ

あんにゅいです。

帰りにココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・チキンにこみ
・完熟トマト

チーズ+チキン+トマトの組み合わせは結構好きで、個人的には最強コンボ。(*´Д`*)


・おまもりひまり
やっぱり、天河はリズの攻略フラグ立てていたか。
主人公の特権か、フラグ立てまくりだな~、おい。

それは置いといて、緋鞠の露出エスカレートしている気がする。(笑)


今日は帰りが遅めだったので、またしても「LAST EXILE」見れなかった。orz

| | コメント (0)

2010年1月28日 (木)

弁当

あんにゅいです。

・バカとテストと召喚獣
今回は美波が正直になれずいろいろ空回りするのをニヤニヤ楽しむ内容でしたな~。(笑)
それにしても姫路さんの弁当、見た目が普通な分、凶悪さが際立つね…。((((゜Д゜;))))


「ガンダムW」見終わったので、今度は「LAST EXILE」を借りてきちゃいました。(*´Д`*)
ついつい懐かしくなってね~。
今日は時間なかったので見れなかったけど、明日から見ようっと。

| | コメント (2)

2010年1月27日 (水)

自称奇策士

あんにゅいです。

・刀語
やべぇ~、面白ぇ~。
今期の中では一番かも。
これ、チャンバラよりも言葉のやり取りのほうが面白く、さすが西尾維新さんの作品。

七花
清々しいくらいの馬鹿さがいいですな。
しかし、昨日考えた必殺技って適当すぎる!(笑)
そんな適当な必殺技に倒される敵に同情するわ。(´Д⊂

とがめ
自称「奇策士」だけあって頭は良さそうだけど、天然ドジっ娘っぷりが全てを台無しにしている気がする。(笑)
だがそれがイイ!(*´Д`*)
あと、このキャラと田村ゆかりさんの声が見事にマッチしていて、もうねぇ完全にヒットですよ。
ゆかりん!ゆかりん!ゆかりん!ヽ(;´Д`)ノ

刀語、毎月1話ずつの放送となるのか…。
う~ん、じれったい。(´Д⊂


今日も「初音ミク Project DIVA」でうんたん。
まずはブルータグの曲のうち、NORMALでGREATをとっていなかった「Far Away」を何度か挑戦して、GREATでクリア♪
そして、モジュール(σ´Д`)σ
・P-スタイルFB
Miku37
これ、P-スタイルの色違いの一つ。

次に「メルト」のNORMALを何度か挑戦してGREATでクリアし、続いてそのままHARDをクリア♪
ということで、もう一つモジュール(σ´Д`)σ
・ホワイトドレス
Miku38
おお、このモジュールはイイかも。(*´Д`*)

| | コメント (0)

2010年1月26日 (火)

無口キャラ

あんにゅいです。

・ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
なんと!
海には生物がいなくなっているのか!(;゜д゜)
物語が進むにつれて世界観が少しずつわかっていくのはいいんだけど、いったいどこまで世界ボロボロになったんだよ…。(-_-;)

今回は無口キャラのノエルの話。
うん、無口キャラは重要だね。(*´Д`*)


今日は久々に「初音ミク Project DIVA」でうんたん。
長々とやると指がもたないので、短期集中!
今回はモジュール1つ(σ´Д`)σ
・ボーカル
Miku36

| | コメント (0)

2010年1月25日 (月)

Personas手抜き自作

あんにゅいです。

昨日録画した大河ドラマ「龍馬伝」を観賞。
お~、今回から江戸でのお話か~。
今回のは江戸や千葉道場の活気ある雰囲気でなかなか面白かった。

千葉道場の千葉重太郎役の人、どっかで見たことある人だな~と思ったら…

あ、ドラマ「ガリレオ」で研究室の助手の栗林をやっていた人と同じだ!(;゜д゜)

ガリレオの湯川役の福山雅治さんが龍馬役をやって、栗林役の渡辺いっけいさんが重太郎役をやって、なんだかデジャブーを感じる。(笑)


さて、FirefoxのPersonasで試しにテーマを自作してみようかと思い、とりあえず過去に描いた絵を流用してみることに。

なんかいいのないかな~と探してみると、出るわ出るわ、懐かしいものが…。
出来にムラがあるんだけど、レベルは今とたいして変わらない、というか、今のほうが手ぬきまくっている?(笑)
とりあえず一つ適当な絵(ちょびっツのちぃ)を選んでみたはいいけれど、下線を引いただけのものだったのでサクっと色を塗り、横3000×縦200の大きさにしてヘッダー部分完成。
そしてフッター部分は面倒だったので横3000×縦100の真っ白な絵を作成。

次にサブノートのFirefoxにPersonasを別途入れて、作成した絵をカスタムで登録してみると…
Personas2
できた!(*´Д`*)
結構簡単にできるもんだ。
今回は手を抜きまくったけど、真面目にやろうと思ったら、背景に模様をつけたり、絵の位置を調整しないとな~。

| | コメント (0)

2010年1月24日 (日)

アニマルソルジャー

あんにゅいです。

・天体戦士サンレッド
アニマルソルジャー、洗濯されて物干し竿に吊るされて、加齢臭の発言があったりと、見た目とのギャップがいいですね~。
アニマルソルジャーは見てて和む。(*´Д`*)

うぉ!?
今回だけEDがナイトマン用になっている。(;゜д゜)


「ガンダムW」やっと見終わった~。
そして続けて劇場版のも観賞。
劇場版だとモビルスーツのデザインが変えてあるんですな~。
ウイングガンダムゼロ、劇場版のだと鳥の翼みたいでかっこいい。(*´Д`*)


FirefoxのPersonasのテーマ、サイトから気にいったものを取り込むことができるけど、自分で作ることもできちゃうみたいですね。
軽く調べてみると、画像を用意して設定すればいいみたい。
ただ、標準のFirefox 3.6ではそういった項目は見当たらなかったから、別途Personasのアドオンを入れないとダメなんかな?

元々、処理能力が低いサブノート用のブラウザとしてFirefoxを使っているのだが、Personasとかいろいろと凝り出してくると、手段と目的が逆になってきているような気もしないでもない。(笑)

| | コメント (0)

2010年1月23日 (土)

Personas

あんにゅいです。

・とある科学の超電磁砲
2話でビッグスパイダーのお話が終わっちゃうとは想定外。
新シリーズ突入でもう少し続くのかと思ってたので…。

赤い革ジャン着た固法先輩、結構似合っていてかっこいい。(*´Д`*)
しかしなぁ、2年間であの大きさになるとは、恐るべし武蔵野牛乳!(笑)


・キディ・ガーランド
うは、Aパート丸々使って夢かよっ!(;゜д゜)
こういう学園モノも悪くないな~と、つい思っちゃいましたよ。(笑)


今回配信のトロステ
・戦場のヴァルキュリア2
・魔法少女リリカルなのは
で予想通り、クロ、はしゃぎすぎ。
誰もクロの暴走を止めること、できねぇな。(笑)

そして、トロステで、なのはのポスターとポップを(σ´Д`)σ
Torostation3


そういえば、Firefoxのバージョンが3.6になり、"Personas(ペルソナ)"を実装。
このPersonas、Firefoxのテーマを変えることができるもので、自分は今まで使ったことなかったんだけど、いい機会なのでPersonasを使ってみました。
サイトにはテーマがたくさん置いてあって、気にいったものを選んでいって…
お、複数のテーマをFirefoxに取り込んでおくことできるのか。
あれもこれもと、いろいろと取り込んでいったら、あることに気付いた。

8個までしか残せない。orz

う~みゅ、こういう制限があったのか。
というわけで、個数に気をつけつつ取り込み直し、このテーマに決定↓
Personas1
みっくみくです。(笑)

| | コメント (0)

2010年1月22日 (金)

エピオン

あんにゅいです。

帰りにココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・うずら卵フライ


・おまもりひまり
初めて気づいたのだが、OPの最後の部分(凛子が優人を起こしにくる場面)、微妙に変えていますね。
2話目は緋鞠で、今回の3話目は静水久。
ひょっとすると、ここは毎回変えてくるのかな?


「ガンダムW」、時間のある時に見ていて、今日やっとエピオン登場!
ガンダムらしからぬ悪魔っぽい姿で、悪魔の尻尾みたいなムチとビームサーベルで戦うとこ、かっこいいよな~。
エピオン!かっこいいよ!エピオン!ヽ(;´Д`)ノ
放送当時は、白くないガンダムってアリなのか?って思っていたけど、今回改めて見ると、ガンダムWの中ではこれが一番好みかも。(笑)


今週は無線LAN周りでイベントというかトラブル続きのようで、何故か無線LAN親機の設定が初期化されてしまい、今日はその再設定。orz
まぁ、一度設定したことのあるものなので、迷わずできましたが、無線LAN接続する機器のMACアドレス登録に少し手間取ってしまった。
しかしなぁ、無線LAN接続するの全部で6台もあったのか。(;゜д゜)

| | コメント (0)

2010年1月21日 (木)

から揚げ

あんにゅいです。

・バカとテストと召喚獣
敗者(雄二)は哀れよのぉ…。

そして、カップラーメンの麺を半分にしていく明久に対して、「満喫していた」と言うナレーションには不覚にもワロタ。(笑)


帰りにSガストで晩御飯。
大から揚げ定食を食べたのだが…

から揚げ、多すぎ。(´Д⊂

さすが、から揚げ300gは半端ねぇな。
から揚げのみだと味が単調になってしまい、終盤はちょっときつかったぞ。(笑)

| | コメント (2)

2010年1月20日 (水)

自宅内最速

あんにゅいです。

今週のサンデーの「はじめてのあく」
今回、何故か麻雀マンガで、キョーコがネット麻雀の全国上位だったり、エーコが強運で嶺上開花であがったりと、なんつうか咲ですね。(笑)


帰りに本屋でお買いもの
・文庫「ソード・ワールド 2.0 リプレイ 新米女神の勇者たち 7」


サブノートの無線LANがお亡くなり~ということで、ヨドバシに寄ってお買いもの
・無線LAN子機「WLI-UC-GN」(BUFFALO)

コンパクトなUSB接続のもので値段が安いものと探してみて、見つけたのがコレ。
11n準拠で最大150Mbps出るそうな。
でも、11nって最大300Mbpsじゃなかったっけな~?と思うけど、安いし、まぁいっか。(笑)

おうちに帰って、セッティング。
この無線LAN子機、ネットブックとかCD-ROMドライブを搭載してないPCを想定して、通常のCDでのインストールの他、インターネットでドライバやユーティリティをインストールするってのが用意されている。
説明書には有線LANでインターネットに繋げてインストールすることが書かれていて、無線LANインストールに有線LANを使うというのは、まぁご愛敬ですね。(笑)
ちなみに、インターネットからインストールしたほうが最新バージョンをインストールできるかと思い、自分はインターネットでインストール。

インストール後、11n対応で最大300Mbps出る無線LAN親機(WZR-HP-G300NH)に接続してみると、通信速度は65Mbps。
あれ?
150Mbpsから程遠いな。
どうやら、倍速モードにすると150Mbps出るみたいで、ユーティリティで子機を倍速モードにして、親機も倍速モードにして繋げてみると…

う~っし、135Mbps♪

自宅で稼働するPCの中で最も処理能力が低いPCなのに、これだけ11n対応になって通信速度は最速になってしまった。(笑)

| | コメント (0)

2010年1月19日 (火)

10倍録画

あんにゅいです。

・ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
カナタが割烹着(?)着て料理作ったり、味噌汁あったり、教会のユミナが「八百万」と言っていたりと、ところどころにある日本的なのを探すのも面白い。

あと、ED「Girls, Be Ambitious」(戸松遥)、明るくノリがよくて、けっこうお気に入り。


・パナソニック、2番組同時AVC録画可能なブルーレイDIGA
-10倍録画や超解像、“高画質”番組持ち出し対応
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100119_343280.html
おお、2番組同時AVC録画は、いいですな~。
しかし、10倍録画とは、無茶しやがって…。(;゜д゜)

| | コメント (0)

2010年1月18日 (月)

無線LANのファームウェアとか

あんにゅいです。

お、無線LANのWZR-HP-G300NH(BUFFALO)のファームウェアのバージョンが上がっている。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr-hp-g300nh_fw-win.html
1.65→1.70になって、いろいろと不具合が修正されてますね。


無線LAN絡みで…
サブノートのSA1F00V(工人舎)の無線LANの調子が悪い。
無線LANの親機がすぐ近くにあるのに、すぐに接続が切れてしまい、再接続してまた接続が切れて…の繰り返し。
む"~、早くもサブノートの無線LAN寿命?

| | コメント (0)

2010年1月17日 (日)

メディアサーバー

あんにゅいです。

「ガンダムW」を借りてきて、今日は「ガンダムW」三昧。(笑)


昨日買ったPS3でちょっといじってみようかと、無線LANのWZR-HP-G300NHのUSBメモリに音楽ファイル(MP3)をいくつか入れて、PS3から再生させ…あれ?
PS3で音楽ファイルが見えない?(´・ω・`)

WZR-HP-G300NHのメディアサーバーの設定を見てみると、「データベースの更新」のボタンがあり、これを押すとUSBメモリ上のデータが反映されるみたい。
そしてデータベースを更新してPS3で音楽ファイルを見てみると、メディアサーバー上の音楽ファイルに設定されているアルバム、アーティスト、ジャンル、ファイルの置かれているフォルダ、プレイリストで曲を選べるようになっている。
全曲再生もできるけど、プレイリストを作って再生することになるのかな~。

どうせなら、動画を入れて再生してみたいところだけど、WZR-HP-G300NHに繋がっているのはUSBメモリなので、容量的にムリ。
まぁ、USBハードディスクを付ければ?というのもあるけど、メディアサーバーの機能はオマケみたいなもんと思っているので、そこまでするつもりはないっす。(´・ω・`)

| | コメント (0)

2010年1月16日 (土)

トロステ専用PS3

あんにゅいです。

横浜ヨドバシでお買いもの
・PlayStation3

250GB版のが2月に出るというニュースがあったばかりだけど、どうしても待てなくて買っちゃました。(笑)
そんで、ゲームは…

買ってません!(マテ

トロステを高解像度でやりたかったから、まぁしばらくはゲームなくてもいいかな~と。
というわけで、トロステ専用PS3(暫定)、起動!
さっそくトロステをダウンロードしてプレイ。

お~、大画面で高解像度、PSPと大違いだ。
今回の話題は、
・「とらドラ!」の作者、竹宮ゆゆこ先生と担当編集とのインタビュー
・ときメモ4
となっていて、「とらドラ!」のトロステ劇場で、大河のセリフの部分をテレビさんがやって、思わずニヤリ。(もちろん、脳内CV:釘宮さんw)

そんで次回のトロステは…
・戦場のヴァルキュリア2
・魔法少女リリカルなのは
おもいっきり、クロ枠じゃんかよ。(笑)
これは見逃せない。(*´Д`*)

あと、ついでに「まいにちいっしょアーカイブス」もいくつか見て…
あ、「まいにちいっしょ」で配られたアイテムも、アーカイブスで貰えるのか。
ということで、いくつかアイテム(σ´Д`)σ

そんなこんなでトロの部屋(空き地?)に貰ったポスターを貼ってオタク部屋に一歩前進。(笑)
Torostation2
ちなみに左から、今回の「とらドラ!」、アーカイブスで貰った「アイマス」「戦場のヴァルキュリア」。


以前買った無線LANのWZR-HP-G300NH/S(BUFFALO)、メディアサーバーの機能があって、今までこの機能使ってなかったんだけど、今回有効にしてみました。
おお、PS3から無線LANに接続したUSBメディアのデータを再生できた!
しばらくはゲームなくてもPS3いじって楽しめそうな予感。(笑)


今使っているTV、入力端子がHDMI端子×1、D端子×2で、HDMI端子はBDレコーダーで使っていて、D端子の一つはPSP用。
ということでPS3はD端子で接続。
そしてTVの解像度は1366×768でD4まで対応しているので、とりあえずPS3の出力設定は最大1080iに設定。
う~ん、いずれはフルHDのTVにHDMI端子で接続できるようにしておきたいもんだ。

| | コメント (2)

2010年1月15日 (金)

わっち

あんにゅいです。

本屋でお買いもの
・コミックス「ヤンキー君とメガネちゃん 15」


あと、ココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・チキンカツ


・おまもりひまり
中の人(小清水亜美さん)が同じってこともあるんだけど、緋鞠の声、どうしてもホロの声に聞こえてしまうんだよね~。(´・ω・`)
"わっち"って言ったら、もう完璧。(笑)


そして、TSUTAYAから「ガンダムW」のDVDを借りてきてまったりと観賞。
TVシリーズは見てたけど、改めて今回見ると…
ヒイロ:相変わらず無口で無愛想だな。
リリーナ:EDの見下すような視線がまたイイ。(マテ
ゼクス:今回はかっこいい子安さんですね~。(笑)

ガンダムW、放送が1995年~1996年だったそうで、けっこう昔だったんだ。(;゜д゜)

| | コメント (0)

2010年1月14日 (木)

数量限定

あんにゅいです。

・バカとテストと召喚獣
姫路瑞希と島田美波に積極的にアプローチを受けているのに全く気付いてない明久のバカは本物だ。(笑)
Aクラスとの対戦、5v.s.5で時間かかるかと思ったけど、意外とサクサクと進んだね。
テンポよく話が進んで、楽しく見れる。

あと、今回のお話のメインは、秀吉のラウンドガールだと思う。(笑)


・SCEJ、新型PS3に250GB HDD搭載モデル登場
数量限定で2月18日発売
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100114_342242.html
おお!
HDDが増えるのはいいですね~。
しかし、数量限定というのは何か理由が…?


・SCEJ、PS3用地上デジタルレコーダーキット
「torne(トルネ)」発売決定
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100114_342222.html
PSPとの連動は面白そう。
お、USBのHDDにも対応しているのか。

| | コメント (2)

2010年1月13日 (水)

み~くみく

あんにゅいです。

久々に「初音ミク Project DIVA」でうんたん。
今日はモジュールを2つゲット♪
・ミコ
Miku34
巫女さんっぽい感じでイイ。(*´Д`*)

・P-スタイルLP
Miku35
PSP-2000シリーズのカラーバリエーションに合わせたP-スタイルの一つ。
色違いになっているだけだから、これはオマケみたいなもんですな。

今回うんたんした曲「Dreaming Leaf -ユメミルコトノハ-」の「Dreaming dreaming」って歌詞の部分、なぜか「み~くみく」に聞こえてしまうんだが。(笑)


そういや、トロステ神回を周っていた時に初めて知ったんだけど、鏡音リン・レンの中の人である下田麻美さんが、リン・レンの曲を歌ったCD(※)なんてものがあるんですね。
中の人が直接歌えば最強だな。(笑)

※「Prism」(鏡音リン・レン feat. 下田麻美)

| | コメント (0)

2010年1月12日 (火)

ユルユル

あんにゅいです。

・ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
軍隊なのに戦闘とは無縁そうでユルユルな感じがいいですね~。(*´Д`*)
初任務が幽霊の探索ってくらいだし。
そういや今回の廃墟となった学校内の探索、学校の状態や会話からすると、ここって昔は日本語が使われていたってことか。


今日はニコニコ動画をトロステ関連でぶらり。

・トロステ問題発言集 2009下半期
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9339484
去年もいろいろやっちゃってますね。(;゜д゜)

・【週トロ】銀英伝OPを比較してみた【クロ枠】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9345542
1/8配信の銀河英雄伝説の紹介で、そのOPが凝りすぎて凄い。
なんというか、才能の無駄遣い?(笑)

・トロステ神回
http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%86%E7%A5%9E%E5%9B%9E
いろいろたくさんありすぎて、まだ少ししか見れてない。
む"~、神回というだけあって、面白いのばかりですね。

少し見た中で、思いっきりヒットしたのがコレ↓

・08/05/16 トロステーション「ツンデレ百人一首」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3333332
くぎゅうううううううううう!!
やべぇ…、ツンデレボイスに完全にやられた。(*´Д`*)
クロはしゃぎすぎ。(笑)
なるほど、この影響でテレビさん(980円)は釘宮ボイスに脳内変換されるようになるわけですね…。

週刊トロステになってからPSPで見るようになったんだけど、このトロステ神回を見ていると、マヂでPS3でやりたくなってきたな。

| | コメント (0)

2010年1月11日 (月)

定期も

あんにゅいです。

今さらながら、定期をPASMOにしました。
あるこだわり(※)により、今までは定期は磁気カード、その他はPASMOと分けて使っていたんだけど、ついに利便性に負けてしまって…。(笑)

(※)昔、PASMO登場の日に駅に並んで限定PASMOを買ったわけだけど、買ったからには限定でも使うべしということで使い続けてました。(使ってもチャージすれば減ることはないしね…)
で、定期をPASMO(SUICA)にしちゃうと、もう一方の限定PASMOを使うことはなくなるので、定期は磁気カード。(´・ω・`)


仕事で資料のマーキングに蛍光ペンを使っていて、最近インクが切れてしまっていたので、定期を買いに行ったついでに蛍光ペンを文房具店で探してみたところ…
ほ~、消える蛍光ペンってものがあるんですね~。
というか、普通の蛍光ペンが見当たらなかった。(笑)

| | コメント (4)

2010年1月10日 (日)

キャプチャ

あんにゅいです。

結局、「住めば都のコスモス荘」を一気に全部見ちゃいました。(笑)
見だしだしたら、止まらない。(*´Д`*)


・PSPの映像をUSB経由でキャプチャできるアダプタが発売
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100109/etc_pspcap.html
むむむ…。
これば便利そうだ。

あ、ゲームをキャプチャできるのはPSP-3000シリーズなのか。(;゜д゜)
ちなみに自分が持っているのは2000シリーズ。orz


今日は久々にFF。
裏サンドに行ってきました。
忍者AF脚が何故か大量に出てきて、途中からもってけドロボー状態。(笑)
そんで自分はパスし忘れて、学者AF篭手をゲット。
ふぅ、タンスの肥やしにするか。(笑)

| | コメント (1)

2010年1月 9日 (土)

コスモス荘

あんにゅいです。

・デュリャリャリャ!!
噛みました。

・デュラララ!!
CMであったホロの絵が気になっていたのだが、なるほど立て看板のホロを持って帰っていたのね…。
さすが池袋。(笑)


・とある科学の超電磁砲
うぉ!?(;゜д゜)
MXでまたテロップが…。orz

今回の特別講習で幻想御手を使った人達の決着がついて、これでホントの幻想御手編終了ってことかのう。
ヤンキーな人に自分の意見を言ったりと、佐天さんもたくましくなったもんだ。(^-^)


押入れから昔録画した「住めば都のコスモス荘」のDVD-RAMを発掘。
懐かしぃな~と1話目を見てみたのだが…

やべぇ、1度見たはずなのに、面白ぇ。(*´Д`*)

こりゃあ時間あれば全部見ちゃいそうだ。(笑)

| | コメント (5)

2010年1月 8日 (金)

もう一度整理

あんにゅいです。

帰りに本屋でお買いもの
・文庫「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
・文庫「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2」

いろいろとハイスペックなんだけどオタクの妹って、「乃木坂春香の秘密」の妹版って感じもするが、妹の桐乃がツンすぎて兄が不憫でならない…。(´Д⊂


・おまもりひまり
また猫アレルギーかっ!ヽ(`Д´)ノ


・おおかみかくし
う~みゅ、竜騎士07さんのテイストですな~。


さて、番組表を調べてみまして、今季から始まるのをもう一度整理
(横浜地デジ放映で深夜限定w)

・ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
http://www.sorawoto.com/

・聖痕のクェイサー
http://www.qwaser.jp/

・ダンスインザヴァンパイアバンド
http://www.vampirebund.com/

・バカとテストと召喚獣
http://www.bakatest.com/

・ひだまりスケッチ×☆☆☆
http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/

・おおかみかくし
http://www.tbs.co.jp/anime/okami/

・おまもりひまり
http://newtype.kadocomic.jp/omahima/

・デュラララ!!
http://www.durarara.com/

・はなまる幼稚園
http://www.starchild.co.jp/special/hanamaru/

・ダンスインザヴァンパイアバンド
http://www.vampirebund.com/

・刀語
http://www.katanagatari.com/

| | コメント (2)

2010年1月 7日 (木)

Microsoft Update

あんにゅいです。

・バカとテストと召喚獣
全く繋がらない単語「バカ」「テスト」「召喚獣」でどんな内容になるのか、いや~全く予想付かんかった。(笑)

さすがバカの集まりのFクラスだけあって賑やかだな~。
あと、試験召喚戦争がカードゲームみたいな感じで、戦略的な駆け引きがあって面白そう。

さて、ここで本題だが…

メインヒロインって秀吉?(笑)

召喚のシーンでも秀吉のが一番気合い入っているんですけど。(´・ω・`)


今日は家に帰ってからず~っと、サブノートのSA1F00V(工人舎)のMicrosoft Update。
Office周りのアップデートを全然やってなかったので結構たまっていて、さらにマシン自体の処理が遅いので、なかなか終わらない。orz
ちなみに、これを書いている今もアップデート中。(´Д`;)ヾ


・米Sony、SD/SDHCメモリーカードを米国向けに発売
-「メモリースティックを補足」。対応カメラも発表
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100107_341004.html
うほ。
そういや、昨日ヨドバシ行った時にメモリ売り場も見たんだけど、USBの他だとSDは種類がけっこうあって、逆にメモリースティックはそんなに種類がなかったな…。
そのうちPSPもSD対応になったりして。(笑)

| | コメント (3)

2010年1月 6日 (水)

ツバカッター

あんにゅいです。

・天体戦士サンレッド
ちょっと貯め込んだのを消化。
お、新年になって、OPがちょと変わっている。
微妙にOPを変えていて芸が細かい。(´・ω・`)
あと、かよ子さんの髪型もいつの間にか変わってましたね~。

そういや、レッドの服に毎回変な単語が書かれているけど、今回は「ツバカッター」。
さすが「saku saku」のtvk。(笑)


会社の帰り、横浜ヨドバシに寄ってPC売り場とか見てきました。
特に買うつもりはないんだけど、最近どんなもんかな~と思って…。(´・ω・`)

売り場に置かれているのは、ノートPCがほとんど。
ネットブックの数がけっこうあって、ネットブック単体だけでなく、イーモバイルとのセットについても書かれてますね。
あと、XPのモデルも結構あったのには、ちょっとびっくり。
一方でVistaのマシンはほとんどなかったな…。(-_-;)

大きめのノートPCのある売り場に行ってみると、テンキー付きのキーボードにワイドで大きな液晶と、ほんと大きいね。
デスクトップPCをノートPCにしましたって感じ。
まぁ、個人的にはこういう大きいノートPCよりも、デスクトップPCを使うほうが好みですけど。(´・ω・`)

| | コメント (0)

2010年1月 5日 (火)

ソラノヲト

あんにゅいです。

仕事がテンパって帰りが遅め。orz

・ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
田舎のヨーロッパの雰囲気の街に、世界大戦中の軍人みたいな娘達がいる砦…
ツッコミどころ満載な気もするが、どういう展開になるのか楽しみ。
ヒロインがラッパ吹きだから、音に関する方向で物語が進んでいくんでしょうかねぇ?

| | コメント (0)

2010年1月 4日 (月)

光と闇が備わり最強

あんにゅいです。

今週号のジャンプ、新年だからか合併号だからか、結構意外なマンガが載ってましたな。
矢吹健太朗先生の読み切り「フタガミ☆ダブル」があったり、「HUNTER×HUNTER」があったり。(笑)
それと「バクマン。」、蒼樹紅が表情豊かになってむっちゃかわいくなっているですけど…。(*´Д`*)


・キディ・ガーランド
第1話のOPにあった、エクレールとリュミエールの場面の状況がやっとわかりましたね~。
エクレールとリュミエールで光と闇が備わり最強に見えたりしたのだが、そうではなかったのね。(笑)

あと今回ので登場人物の前作との繋がりがわかって結構面白い。
ゾマ=アームブラスト
前作で魔術師と呼ばれたあの人だったとは…。
Wikiや公式HPを見たりすると前作ではイヴェール(メルクルディ)と恋仲だったということで、局長室でイチャついていたのも納得。(-_-;)

シュウ=シュバリエ・ドートリッシュ?
前作ではGOTT長官だったおっさんで死んだということだけど、今回出てきたのは…別人?
でも、共通点が結構多いんだよな~。
どっちもエクレールに育てられているし、中の人も同じ(おっさん:若本規夫さん、青年:三浦祥朗さん)みたいだし。
シュバリエが死んで、ESメンバーみたいに復活してシュウなのか?

| | コメント (0)

2010年1月 3日 (日)

ういはる?

あんにゅいです。

実家から戻ってまいりました。('◇')ゞ
ということで、帰省中でいろいろあったことを総まとめ。(笑)


・けいおん!
第2期製作決定!
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/
キターーーーーーーーー!


・コミケ77
今回も行ってませんが、実況まとめたサイトを見て爆笑してました。(笑)
マヂなのかネタなのか判断できないけど、いろいろと面白いことが起きてたみたいですね~。
そして相変わらず、なのは、東方は凄い。
あと徹夜多すぎ。


・恐竜モニュメント
帰省してみると…
Kyouryu1
地元の福井駅前にデカい恐竜モニュメント。
ライトアップの色を自動的に変えたりと、少々凝ったことをしているみたい。


・紅白歌合戦
AKB48、こんなにメンバーがいるのか!
水樹奈々さん、思ったより普通の演出。(一部観客を除くw)
美川憲一さんというより、春日ワロタ。
小林幸子さん、衣装(?)のメガ幸子すげぇ。
日テレの羽鳥アナ出したり、SMAPの香取さんに両さんやらせたり、阿部さんも出てTRICKだし、NHK何でもアリだな…。


・年賀状
ういはる?

……
あ、初春(はつはる)か。(笑)
Uiharu1
あと「しょしゅん」とも読みますな…。

| | コメント (0)

2010年1月 1日 (金)

新年あけけまして

あんにゅいです。

新年明けまして
おめでとうございます。
今年もよろしくです。


今年の年賀のイラストは…
Hatikuji1
寅年、全く関係ねぇな。(笑)

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »