« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月28日 (月)

よいお年を~

あんにゅいです。

明日帰省してきます。


コミケという名の戦場に向かう人達…

普通に年末年始を過ごす人達…

私と同じように帰省する人達…

お疲れさまでしたっ!
よいお年を~。
200912

| | コメント (0)

2009年12月27日 (日)

トロステ問題発言集

あんにゅいです。

今日はPSP用に動画フォーマットの変換をしたり、今季の番組の中で面白かったものをBDに残したり、年賀状を作ったり…。
12月に∀ガンダムのDVD見てたから、年賀状にとりかかるのが遅くなってしまって大慌て。(-_-;)

そして、変換した動画をPSPに詰め込んでみたけど、う~ん、4GBのメモリスティックだと容量的に少々厳しいかも。(´Д⊂
今回はこれで我慢するとして、PSPをメディアプレイヤーとしても使うのなら、メモリスティックを8GBとか16GBに交換するのを検討しておいたほうがいいかな?


話は変わって、こんなもの↓があったんですね~。

・トロステーション 問題発言集2007
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1721707

・トロステ問題発言集 2008上半期
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4282388

・トロステ問題発言集 2008下半期
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6211523

・トロステ問題発言集 2009上半期
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7570827

ここまでいろんなネタを持ち出してくるトロ、クロ(特にクロw)、すげぇ!
それにしても、自虐ネタまでやって、よく今まで潰されずに済んだものだ。(笑)

| | コメント (0)

2009年12月26日 (土)

らき☆すた

あんにゅいです。

・とある科学の超電磁砲
水着姿を出すために考えられたお話のような気もしないでもないが、全然オッケーだ。(笑)
黒子、趣味嗜好でここまで体型に合わない水着を選ぶとは、すげぇな…。
一方で固法先輩、破壊力ありすぎ!!(;゜д゜)
この人が一番けしからんな~。(笑)

ご飯を炊くのにコンロの火がつかないトラブルがあった場面、「お、ここは発火能力者の出番か?」と思ったのが…
あれ?そういえば、このメンツにそんな能力者いたっけ?

うは、御坂の電撃でご飯炊かせるのか!(笑)
しかも、IHって。
レベル5の第3位に何やらせているんだ、こいつらは…。((((゜Д゜;))))

そしてまさかまさかのオチ。
あの場面で上条を登場させるとは、なかなかやりますね~。


・DARKER THAN BLACK 流星の双子
む"~、正直よくわからん終わり方でした。orz
いろいろとお話とか説明がすっとばされたような感じで、これならもう数話あってもよかったかもな~と思うばかり…。


さて、コンビニでFF13のキャラのデザインがされたエリクサーを見かけたので1つ買っちゃいました。
Elixir1
買ったのはライトニングさんのデザインのもの。
そして味はというと…なんて表現すればいいのか…、味は微妙?(笑)


そして今週のトロステ、「らき☆すた」のことが紹介されるということで、はりきって見てみると…
なるほど「らき☆すた ネットアイドル・マイスター」のゲームの紹介か。
う~ん、さすがクロ枠だけあって、クロが活き活きしているな~。(笑)


帰省の新幹線の中とかで時間をつぶせるものを買おうかと思い、ヨドバシに行ってお買いもの。
・PCソフト「動画&DVDダビング PRO」
動画を変換してPSPで見れるようにするため

・PSPソフト「らき☆すた ネットアイドル・マイスター」
さっそく買っちゃいました!(笑)
Luckystar1

さすが「らき☆すた」、アニメ店長が出たり、ドリルで熱く語ったりと初っ端から飛ばしまくっています。(笑)
そしてこのゲーム、オーディションがクイズという謎な仕様になっているが、クイズが結構むずい。orz
つうか、かなり濃厚なオタクでないとハードル高けぇぞ、これ。(;゜д゜)

| | コメント (1)

Buy of the Year 2009

あんにゅいです。

さ~て今年もやっちゃいます。
Buy of the Year 2009

今年1年で買った高額商品を総まとめ!
順位は購入時の金額順。(笑)

1位:BDレコーダー「DMR-BW950-K」(Panasonic)
http://panasonic.jp/diga/products2/blu-ray/bw950/
1TBのHDD搭載のBDレコーダー!
いや~、高かった。(-_-;)
でも良い買い物したと思っているので全然OK。(*´Д`*)

2位:液晶ディスプレイ「RDT231WM-X」(MITSUBISHI)
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/multi/rdt231wm_x/index.html
メインPCの画面がフルHDになり、広い画面で便利♪

3位:デジカメ「EX-Z450」(CASIO)
http://dc.casio.jp/products/ex_z450/
バッテリーの持ちが良いのが決め手でした。^^

4位:無線LANルーター「WZR-HP-G300NH/S」(BUFFALO)
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-hp-g300nh/
PC用とゲーム機用とでSSIDを分けたり、簡易NASにできたりといろんな機能があって重宝してます。

5位:携帯音楽プレイヤー「NW-E044」(SONY)
http://www.sony.jp/walkman/products/NW-E040_series/
メモリ8GB搭載のスティック型のWALKMAN。
音楽聴くだけのプレイヤーにメモリ8GBは多すぎたかもしれん。(笑)


以上こんなもんかな。
今年、いろいろ買ったな~と思ったけど、こうして見ると意外と買ってないものだ。

ちなみに上記のものは全てヨドバシで購入したものだったりする。
どんだけヨドバシの売上に貢献してんだ、自分。(笑)

| | コメント (2)

2009年12月25日 (金)

サンタミク

あんにゅいです。

帰りに本屋でお買いもの
・文庫本「シアター!」
「図書館戦争」の有川さんが書かれた本。
出張とか帰省の時にでも読んでみようっと。


久々にココイチでカレーです。(*´Д`*)
今日のトッピング
・チーズ
・チキン煮込み


急に「初音ミク Project DIVA」が慌ただしくなってきましたね~。
http://miku.sega.jp/

・週刊ディーヴァ・ステーション OPENです!
http://miku.sega.jp/info/08#tm1261632149
あ!
サンタミクの壁紙がある。(*´Д`*)

・「初音ミク -Project DIVA-」続編開発開始!
http://miku.sega.jp/info/010#tm1261623250
どのゲーム機で出すのかな?
まぁ、PSP版のを考慮すると、〇×△□ボタンのあるPS3が妥当でしょうか。

・追加楽曲集デラックスパック第1弾『初音ミク:ミクうた、おかわり(仮)』配信決定!
http://miku.sega.jp/info/09#tm1261619299
おぉ、これは楽しみ。

・「Project DIVA Arcade」ロケテスト詳細発表!
http://miku.sega.jp/info/011#tm1261643503

| | コメント (0)

2009年12月24日 (木)

Anime of the Year 2009

あんにゅいです。

今年1年で放送されたアニメの中から、独断と偏見と個人的な趣味(笑)で特に面白かったものをピックアップ!

・けいおん!
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/

・とある魔術の禁書目録
http://project-index.net/

・とある科学の超電磁砲
http://www.project-railgun.net/

・にゃんこい!
http://www.tbs.co.jp/anime/nyankoi/

・宙のまにまに
http://www.mmv.co.jp/special/soramani/

・化物語
http://www.bakemonogatari.com/

・咲
http://www.saki-anime.com/

・そらのおとしもの
http://newtype.kadocomic.jp/soraoto/

(番外編)
・涼宮ハルヒちゃんの憂鬱
http://www.haruhi.tv/haruchuru/


そして、この中で個人的にイチ押しだった"Anime of the Year 2009"は…

けいおん!

「けいおん!」は脳内ではダントツの1位。(笑)
本編むっちゃ良かったし、OP、EDもホント良かった。(*´Д`*)
第2期とかやってほしいものだ。
(もちろん「けいおん!」以外でも第2期とかやってほしいけど…)

| | コメント (4)

2009年12月23日 (水)

Project DIVA PV発表

あんにゅいです。

Project DIVA Arcade 公式サイト
アーケード版「初音ミク Project DIVA」の採用PVが発表されてますね。
初音ミクの振付やらカメラワークが上手いな~。
あと、歌に合わせて口パクさせたり、歌詞の内容にあわせて表情を変えさせたりと芸が細かい。
曲だけ聴くより、PVのようにミクが踊ったりするほうが断然雰囲気が出ていいですね~。

そして、ゲームとして重要なアイコンの動きはというと…
何コレ、この鬼のようなアイコンの飛び方は…。(;°ロ°)
速すぎて自分にはムリ。(´Д⊂


配信からちょっと時間が経ってしまったけど、今週のトロステをやって、次回のを確認してみると…

らき☆すた

マヂ?(;゜д゜)
まさかこれ、時期的に考えて、鷲宮神社に初詣に行けという振りってことじゃないでしょうね?(笑)


メインPCで今まで使っていた壁紙に少々飽きてきたので、壁紙変更!
今回の壁紙は…
FINAL FANTASY XIII
公式HPの「WALLPAPERS」から壁紙ゲット。

これでFF13な壁紙になったわけですが、自分、FF13のゲーム持ってないんだけど…。(笑)

| | コメント (0)

2009年12月22日 (火)

年末ジャンボ宝くじ

あんにゅいです。

・そらのおとしもの
切ねぇ~…
ED、切なすぎる。(´Д⊂

智樹が相変わらず裸になって(されて?)笑える騒動起こしている一方で、ニンフが苦しんでいるのが対照的だったね。
しかしまぁ、最初ツンツンだったニンフをここまでデレ(?)にした智樹は大したもんだ。(笑)


年末ジャンボ宝くじ 公式キャンペーンサイト
どうやら今日は年末ジャンボ宝くじの発売最終日だったようで、あわてて購入。
あ、今日は大安だったのか。

1等:2億円
1等の前後賞:5000万円
1等の組違い賞:10万円
2等:1億円
3等:500万円
4等:10万円
5等:1万円
6等:3000円
7等:300円
元気に2010年賞:100万円

いいのが当たりますように。(´д`)

| | コメント (2)

2009年12月21日 (月)

チラリ

あんにゅいです。

今週号のジャンプの「バクマン。」
パンチラ、パンチラとここまで白熱するのもすげぇな。
サブタイトルも「パンチラと救世主」だし。(笑)
このアニメ、ホントにNHKで放送できるのだろうか…。(-_-;)


・Intel、グラフィックス/メモリ機能を統合した新Atom
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20091221_338355.html
お~、ついに出るのか。
ふと思ったけど、今後Atomが全てこれになっちゃうと、IONはたまったもんじゃないですね。

| | コメント (0)

2009年12月20日 (日)

忘年会2日目

あんにゅいです。

すっかり買うのを忘れていた。
・コミックス「Kiss×sis 5」


「∀ガンダム」見終わった~。ヽ(´ー`)ノ
終盤、ちょっと駆け足だった気がするけど、面白かったな~。
ギンガナムとの戦闘後、ハッピーエンドで終わって後日談の部分、ロランとディアナの二人については詳細な説明がなく状況の描写があっただけで、詳細なところが非常に気になるね~。


今日は麦茶ブルー亭でチゲ。
はい、2日連続で忘年会です。(笑)
開始前のチゲ
Tige1

終了時のチゲ
Tige2
そんなに減ってないように見えるけど、となりの野菜や肉は結構減ってます。(笑)
チゲうま~。

夜はFF。
裏氷河ですた。
今日はAFいっぱーい。(*´Д`*)

| | コメント (2)

2009年12月19日 (土)

ビリビリ無双

あんにゅいです。

・とある科学の超電磁砲
AIMバーストに対して、御坂が電撃飛ばしたり、砂鉄の刃物で切ったり、そして最後は超電磁砲をぶっ放したりと、ビリビリ無双かっこよかった。(*´Д`*)
あ、原作にも出ていたアイテムの4人(麦野、絹旗、フレンダ、滝壺)がアニメでも出ていた。

これで幻想御手のお話は終わったみたいだけど、1月からはどういうお話やるんだろうね~?
まぁ、少なくとも次回は黒子が暴走しそうな面白そうなもののようで安心した。(笑)


さて、1月から始まる番組を軽くチェキ!
(横浜で地デジで見れるものを基準にしてますw)

・ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
http://www.sorawoto.com/

・バカとテストと召喚獣
http://www.bakatest.com/

・おおかみかくし
http://www.tbs.co.jp/anime/okami/

・おまもりひまり
http://newtype.kadocomic.jp/omahima/

・デュラララ!!
http://www.durarara.com/

・はなまる幼稚園
http://www.starchild.co.jp/special/hanamaru/

・ひだまりスケッチ×☆☆☆
http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/

・刀語
http://www.katanagatari.com/


今日はいつものメンツで焼き肉忘年会!
焼き肉にビール、ご飯という最強コンボでお腹いっぱい。(*´Д`*)

そのままWiiでスーパーマリオやったり…。
http://www.nintendo.co.jp/wii/smnj/index.html
4人同時プレイできるのだが、助け合うどころかお互いに足を引っ張りあい、1人でプレイするよりかなり難易度が上がってしまっている。(笑)

あと、SSW殿が購入した東芝の42型液晶TVにPSP繋げてみました。
PSPの映像が液晶TVの画面いっぱいいっぱいに引き延ばされて表示されて、おもいっきり感動しました。
PSPの映像のドットがはっきりと見えます。(*´Д`*)


あ、そういえば、こんなものありました。
・ミクの日感謝祭
http://miku.sega.jp/39/index.html

| | コメント (3)

2009年12月18日 (金)

2期?

あんにゅいです。

今日は仕事がテンパって帰りが遅め。
冷たい夜風が身にしみる。
つうか、シャレにならんくらい寒い。((((゜Д゜;))))


・にゃんこい!
ついに最終回。
面白かっただけに、終わっちゃうのは残念である。

うぉ!?
父からの手紙で「2期」?
まぢっすか!(;゜д゜)

| | コメント (2)

2009年12月17日 (木)

FF13発売

あんにゅいです。

文庫本「陽気なギャングの日常と襲撃」やっと読み終えた。(-_-;)
銀行強盗の4人達にそれぞれで小さな事件が起きたりするんだけど、その4人達が各自の特技を活かして解決したり、余計にややこしくしたりとなかなか面白かった。
あと、それらの事件が意外なところでリンクしたりして、意外と凝った内容だな~。


・NEEDLESS
最終回。
仕様なんだと思うのだが、戦闘でボロボロになった服、いつのまにか復活していること多かったですな。
(イヴはドッペルゲンガーで直していたっぽいけど)
さすがに女性キャラで服がボロボロになっていくのはマズかったか。(笑)


そういや、今日は「FINAL FANTASY XIII」発売日か。
ドラクエのような盛り上がりはなかったためか、発売日だと気付いたのは夕方でした。(笑)
まぁ、PS3持ってないし、買うつもりはないけど。(´・ω・`)
しかし、CMとかで流れるFF13のムービー、すごくきれいでしたね~。
時々ゲームじゃなくCGムービー作ったほうがいいんじゃね?って思ったりするのだが…
あ、一度それで失敗したことあったな。(´・ω・`)

| | コメント (2)

2009年12月16日 (水)

入れ替わり

あんにゅいです。

(;゜д゜)
サンデー、マガジン、先週が合併号で、今週は発売されてないのか。orz


「∀ガンダム」借りてきて観賞。
ディアナとキエルが入れ替わったあたりから、一段と面白くなってきましたな。
ところどころ世間知らずな感じのするディアナ、いいですね~。(*´Д`*)

それにしても、∀ガンダムで穴掘ったり、洗濯したり洗濯干しに使われたりと戦闘に関係ないところで大活躍して、ほのぼのと使われているもんだ。(笑)

| | コメント (0)

2009年12月15日 (火)

チャンピオン

あんにゅいです。

・そらのおとしもの
トモ子、何もしなければかわいく見えるのだが、中は智樹なんだよな~。
時々もれる智樹の本音とか、わざとらしいしぐさとか、ベタなネタのオンパレードにはいろいろ笑わせてもらったが。(笑)

今回の銭湯のお話、まぁ、トモ子が智樹であったことがバレてフルボッコにされるのは予想できたが、英四郎が隠れていたことも会長にバレていたのは予想外。
こういうオチが来るとはな~。

トモ子の中の人って藤田咲さん(初音ミクの中の人)でしたね。
そして、EDは智樹とトモ子の「チャンピオン」
ってことは、初音ミクで「チャンピオン」!?
ググってみたら、ありました。(笑)

| | コメント (0)

2009年12月14日 (月)

失礼。噛みました。

あんにゅいです。

今週号のジャンプの「バクマン。」
修羅場になるのかと思いつつ読んでいくと…
ラブコメのような展開だな~って、結婚!?
うは、ぶっとんでいるな~。(笑)

あと、カラーページに「迷い猫オーバーラン!」のことが載っていて、ジャンプSQの2月号からマンガで連載されるという。
ほうほう、「To LOVEる」描いていた矢吹健太朗さんが、「迷い猫オーバーラン!」を描くのか~。
4月からはアニメ化されるということだし…
う~ん、ちょっと気になる。


FFの裏攻略している際、裏LSメンバーが時々会話で噛むせいでしょうか、「化物語」の「まよいマイマイ」を急に見たくなって、放送時の録画したのをひっぱり出して「まよいマイマイ」を観賞。
「失礼。噛みました。」の八九寺と、阿良々木のやりとり、個人的に結構ツボにはまるね。
う~ん、ケンカしたり言い争ったりと、阿良々木って八九寺と同レベルなんだな~。(笑)

| | コメント (0)

2009年12月13日 (日)

ギャング

あんにゅいです。

文庫本「陽気なギャングが地球を回す」を読んでみました。
この本、以前から気になっていたモノ。
サスペンスのジャンルのようだけど、クセのある人達の愉快な内容になっていて結構面白い。


日曜なので、FFで裏攻略。
今日は裏ジュノに行ってきました。
今回はやけに100貨幣のドロップ率が高く、出た数は最高記録かも?
ただ、自分の懐に流れてこなかったのが残念であるが。(´Д⊂
最後は大量ポップでボロボロになって終了。
裏攻略している間、ず~っと眠くて、時々意識が飛んでいたのはナイショだ。(笑)

| | コメント (0)

2009年12月12日 (土)

あんにゅいです。

今日は早起きして映画「2012」を観に、川崎のチネチッタに行ってチケット売り場に並んでみようとしたら…

なんじゃこりゃ!!

人がいっぱい並んでいて、その列が果てしなく続いている。
チケット売り場の人の列が通路から外に続いていて、そのままチネチッタの建物をぐるっとほぼ一周して正面の入口にまで列が出来ている。
まるでコミケの大手壁サークルのような行列。
これって「ONE PIECE」で激しく人が来ちゃったせいでしょうかね。

絶望した!
人の多さに絶望した!

チケット買うまでどれくらい時間がかかってしまうのか予想もつかなかったので、映画を観るのをあきらめて、買い物して撤収。(´Д⊂

買ったものは
・コミックス「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 17」
・来年のカレンダー
・手帳の来年のスケジュールのシート

ちなみにカレンダーは前回と同様にアルフォンス・ミュシャの絵のカレンダー。


さて、映画を観れなかった代わりに、ツタヤで「∀ガンダム」借りて見始めてみました。
放送当時、ヒゲ面ガンダムってありえね~と思って見なかったんだけど、ここ最近気になって借りちゃいました。(*´Д`*)
これ、モビルスーツの戦闘よりも政治的駆け引きとか、人と人とのやりとりってのがメインで面白いと思う。
あとなんか牧歌的な感じがするのも良いですね~。

| | コメント (4)

2009年12月11日 (金)

幻想

あんにゅいです。

帰ってきました!ヽ(´ー`)ノ
雨の中、荷物抱えて帰るのはきつかったが…。orz


・にゃんこい!
猫地蔵の呪いが進行して猫舌になったり、ネコミミになったりとかピンチなのはいいとして(って、いいのかっ!)、Bパートに入るところのアイキャッチで
「俺が誰かに似てる?それは幻想だ!そのふざけた幻想をぶち…」
には激しくワロタ。
う~ん、どっちもツンツン頭で不幸体質&フラグ体質だな。(笑)

| | コメント (0)

2009年12月10日 (木)

飲み屋へGO!

あんにゅいです。

昨日に引き続き今日も静岡です。

仕事が終わって、当たり前のように先輩と飲み屋へGO!(笑)
今日はお魚中心の肴で日本酒でして、ほろ酔い気分でいい感じ。

| | コメント (2)

2009年12月 9日 (水)

静岡おでん

あんにゅいです。

出張で静岡に来ています。
朝が非常に早かったため、むっちゃ眠い。

静岡に来たからには何か名物となるのを食べてみようと思い、事前に調べてみると…
う~ん、やっぱり「静岡おでん」かな?
実は、これ、以前から食べてみたいと思っていたモノ。

ということで、食べに行ってきました。
静岡おでんの特徴は、黒っぽいダシ汁、ふりかけで、食べてみるとなかなか美味しい。
ビールを飲みつつおでん等を食べて満足満足♪

| | コメント (0)

2009年12月 8日 (火)

チクチク・B・チック

あんにゅいです。

明日から出張でその準備でドタバタ…。(-_-;)
しかも朝が早くて、とっとと寝ないとやばそうだ。


・そらのおとしもの
てっきり智樹の「チクチク・B・チック」で終わりかと思ったのだが、これ余興だったのか。(;゜д゜)
しかし、智樹はかなり本気だったように思えてしかたがないのだが…。(笑)
本番のイカロスのボーカルのもよかったですけど、智樹の余興のインパクトが強すぎたな。(-_-;)

あと、EDが今までのシーンのNG集になっていてすごく凝っているね~。
毎回違うEDを用意する制作スタッフの底が見えない。(笑)

| | コメント (0)

2009年12月 7日 (月)

浸食

あんにゅいです。

今日は仕事から家に帰って、ジャンプ、ヤンマガ、サンデー、マガジン…と貯まった雑誌を縛っていたら、一日が終了。orz
雑誌を縛る際、ついつい読んじゃうから、時間がかかってしょうがない。(笑)

雑誌、定期的に処分しないと居住スペースが浸食されてしまうんだよな~。(-_-;)

| | コメント (0)

2009年12月 6日 (日)

劇場版マクロスF

あんにゅいです。

観てきちゃいました。
劇場版マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~
http://www.macrossf.com/movie/

劇場内を見渡すと、予想はしていましたが、自分と同じような人種の人ばかり。(笑)

劇場版のお話はTV版と少々違ってますね~
ってだんだんと違う展開になっている。(;゜д゜)
TV版を観てても楽しめる内容ですな。
まぁ、違う展開になるなら、ミハエルには生き残ってほしいもんだ。
TV版はそこんとこが残念でしたからね。

あ、作中にファミマにそっくりなコンビニが出ている。
ファミマといろいろコラボしていたから、その一環だろうね~
ってそっくりどころか、ファミマそのものじゃないか!(笑)

あと、セグウェイみたいの乗り物が、ランカが出前で使ったりと、いたるところに出てますね。
さすが未来の乗り物。(;゜д゜)

マクロスFの醍醐味は、ライブや、そのライブの歌に合わせたVF戦闘機での派手な戦闘なんだが、今回の劇場版でもガッツリありましたな~。
シェリルのライブもすごくよかったし、シェリルやランカの歌をBGMにして、アルトがバジュラのミサイルの弾幕を回避したり振りきったりと、もうねぇ、鳥肌が立っちまったよ。(*´Д`*)

…風邪じゃないよね?(笑)

いや~、ホント面白かった。
続編が楽しみですな~。


マクロスFの本編が始まる前にいろんな映画の予告があって、気になるものがいくつか。
・宇宙戦艦ヤマト 復活篇
http://yamato2009.jp/index.html

・劇場版 Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS
http://www.fatestaynight.jp/index.html


さて、今週のトロステは、15周年を迎える電撃PlayStationの紹介。
15年間の各年の話題とか、節目となった電撃PlayStationのお話とかなのだが…
クロの趣味が反映されているのか、話に出てくるゲームが偏っている気がする。(笑)
まぁ、クロがいる限り、トロステは安泰だな。(´・ω・`)
Kuro1


こんなのありました。
・「今年見かけたPC萌えキャラ人気コンテスト」読者投票
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20091205/etc_09moecon.html
うほ、いつの間にこんなに萌えキャラができたんだ。(;゜д゜)
ヨドバシのマスコットってヨドちゃんって名前だったのか…。


久々にFF。
う~ん、最近は、裏に参加する時くらいしかログインしなくなったな…。(-_-;)

| | コメント (1)

2009年12月 5日 (土)

高橋名人

あんにゅいです。

・とある科学の超電磁砲
はう、佐天さんが…(´Д⊂

幻想御手について、コンピュータのネットワークの例えで説明して、同じ脳波になっているのをプロトコルと説明したのは、なるほど、上手い例えですね。(´・ω・`)

そういや、ここにきて、展開が速くなってきましたね~。
このペースだと年末年始あたりで幻想御手のお話は完結なのかな?


「初音ミク Project DIVA」でうんたん。
今日は指の調子がいいぞ~。(笑)
ということで、モジュールを(σ´Д`)σ
・ねむねむ
Miku32

・ギャラクシー
Miku33

さらなるモジュール目指して、「金の聖夜霜雪に朽ちて」をNORMALの難易度でやってみましたが、最後までいくことができず、ゲージが0になって途中で終了。orz
もうねぇ、連打が追いつかない…。(´Д⊂
助けて~、高橋名人!(笑)

| | コメント (1)

2009年12月 4日 (金)

魔法少女

あんにゅいです。

帰りに本屋でお買いもの
・コミックス「鉄腕バーディー EVOLUTION 3」


・けんぷファー
あ、雫デレてきた。(*´Д`*)
う~ん、やっぱ、メインヒロインって雫で決まりですよね?(笑)


・にゃんこい!
魔法少女キターーーーーーーーー!!ヽ(`Д´)ノ
って、いつもと違うアニメになっているな。(笑)
琴音の魔法少女っぽいのも、朱莉の巫女っぽいのも、どちらも似合ってますにゃ~。

公式HP
http://www.tbs.co.jp/anime/nyankoi/special/illust.html
に提供時のイラストが載っているんだけど、う~ん、載せているのはやっぱ最初のやつだけか…。(-_-;)
前提供、後提供のイラスト、毎回楽しみにしているから、全部載せてほしいもんだ。

| | コメント (2)

2009年12月 3日 (木)

アイマス実況

あんにゅいです。

「初音ミク Project DIVA」でうんたん。
ねむねむのモジュール目指して「マージナル」のNORMALの難易度でGREAT狙ってみましたが…

ダメでした。orz

おしいのはあったんだけど、チャンスタイムでコンボが1回切れちゃったのが痛かったな~。(´Д⊂


今日は「子安武人にアイドルマスターを実況プレイさせてみた」をニコニコ動画でぶっ続けで見てました。
これ、ホントにMADか?
見事な子安さんの実況で、本人がやっているじゃないかと時々疑ってしまうくらいのクオリティ。
三枚目な子安さんのアイマスの実況、笑いっぱなしで完全にやられた。(笑)
やべぇ、腹筋痛ぇ~。((((゜Д゜;))))

| | コメント (2)

2009年12月 2日 (水)

フルHD

あんにゅいです。

帰りにヨドバシでお買いもの
・液晶ディスプレイ(MITSUBISHI RDT231WM-X(BK))
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/multi/rdt231wm_x/index.html
1920×1080のフルHDな解像度のIPS液晶ディスプレイ。

今まで使っていたのは1280×1024の解像度の液晶ディスプレイで、手狭に感じていたんですよね~。
ということで、1920×1080の液晶ディスプレイにランクアップ!ヽ(´ー`)ノ

この液晶ディスプレイ、なかなか良さげ。
まず、横に大幅に広くなって、複数のウィンドウを開いても重なる部分が少なくなって快適。(*´Д`*)
リモコンが付いていて、リモコンでスピーカーの音量を調整できたり、入力機器を選択できて、楽チン。
入力端子がHDMI×2、DVI-D×1、ミニD-SUB15ピン×1とたくさんあり、いろいろと接続できそう。(まぁ、まだメインPCしか繋げてませんがw)


さて、ここで一つ問題が…

1920×1080の壁紙がない。(笑)

そんなわけで、今使っている壁紙とか今後壁紙に使いそうなのを、引き延ばしたり、切ったりして1920×1080な壁紙完成♪

| | コメント (2)

2009年12月 1日 (火)

ヤックデカルチャーなパン

あんにゅいです。

ファミマで晩御飯を購入
・ランカ・リーパン
Rankapan1

・パインケーキ
Rankapan2

これ、劇場版マクロスFとファミマのコラボ商品。
このヤックデカルチャーな包装のパンを買うのは少々抵抗が…と思いつつ、華麗に購入。(笑)


・そらのおとしもの
ぶはっ!
智樹タワー!!
相変わらずのアホっぷりだ。(笑)

今回のED「初恋」、実は知らない曲ではあるのが、イカロスの状態をダブらせて聴くと、なんだか切ねぇ…。(´Д⊂


・乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪
「乃木坂用語の基礎知識」のコーナー、謎のシルエットの上に"17"の数字…
まさかな…?

って「最優先事項よ」キターーー!(笑)


今日も「初音ミク Project DIVA」でうんたん。
亞北ネルのモジュール狙いで、「初音ミクの消失」のSTANDARDで23万点に挑戦!
チャンスタイムまで生き残って、チャンスタイムでコンボをなるべく切らさないようにすれば、いけるはず。

……
1回やっただけで親指が疲れました。(笑)
しかもチャンスタイムではコンボが切れまくりで、点数は17万点ちょいで全然足りず。orz

それでもめげずに何度も挑戦していって…
23万点突破!ヽ(´ー`)ノ
亞北ネルのモジュールゲット。
Miku31

今日はこれだけで力尽きた。(-_-;)

| | コメント (2)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »