« 高橋名人 | トップページ | 浸食 »

2009年12月 6日 (日)

劇場版マクロスF

あんにゅいです。

観てきちゃいました。
劇場版マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~
http://www.macrossf.com/movie/

劇場内を見渡すと、予想はしていましたが、自分と同じような人種の人ばかり。(笑)

劇場版のお話はTV版と少々違ってますね~
ってだんだんと違う展開になっている。(;゜д゜)
TV版を観てても楽しめる内容ですな。
まぁ、違う展開になるなら、ミハエルには生き残ってほしいもんだ。
TV版はそこんとこが残念でしたからね。

あ、作中にファミマにそっくりなコンビニが出ている。
ファミマといろいろコラボしていたから、その一環だろうね~
ってそっくりどころか、ファミマそのものじゃないか!(笑)

あと、セグウェイみたいの乗り物が、ランカが出前で使ったりと、いたるところに出てますね。
さすが未来の乗り物。(;゜д゜)

マクロスFの醍醐味は、ライブや、そのライブの歌に合わせたVF戦闘機での派手な戦闘なんだが、今回の劇場版でもガッツリありましたな~。
シェリルのライブもすごくよかったし、シェリルやランカの歌をBGMにして、アルトがバジュラのミサイルの弾幕を回避したり振りきったりと、もうねぇ、鳥肌が立っちまったよ。(*´Д`*)

…風邪じゃないよね?(笑)

いや~、ホント面白かった。
続編が楽しみですな~。


マクロスFの本編が始まる前にいろんな映画の予告があって、気になるものがいくつか。
・宇宙戦艦ヤマト 復活篇
http://yamato2009.jp/index.html

・劇場版 Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS
http://www.fatestaynight.jp/index.html


さて、今週のトロステは、15周年を迎える電撃PlayStationの紹介。
15年間の各年の話題とか、節目となった電撃PlayStationのお話とかなのだが…
クロの趣味が反映されているのか、話に出てくるゲームが偏っている気がする。(笑)
まぁ、クロがいる限り、トロステは安泰だな。(´・ω・`)
Kuro1


こんなのありました。
・「今年見かけたPC萌えキャラ人気コンテスト」読者投票
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20091205/etc_09moecon.html
うほ、いつの間にこんなに萌えキャラができたんだ。(;゜д゜)
ヨドバシのマスコットってヨドちゃんって名前だったのか…。


久々にFF。
う~ん、最近は、裏に参加する時くらいしかログインしなくなったな…。(-_-;)

|

« 高橋名人 | トップページ | 浸食 »

コメント

いいなぁぁぁぁ(泣)(泣)(泣)

行くはずだったのに・・・。

でも、やはりミシェルゎ・・・・

悲しいですね。。。私が神谷さん好きな上にk、ミシェル溺愛だったんで、あれゎめっさ痛かったですね・・・(泣)

でも、楽しかったのなら、本当に良かった♪

投稿: 紅愛 | 2009年12月 7日 (月) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高橋名人 | トップページ | 浸食 »