« 風邪ひきさんお休み2日目 | トップページ | 電話番号交換 »

2009年11月12日 (木)

ニャバター

あんにゅいです。

今日も風邪でお休み。
熱も出なくなったし、もう大丈夫っぽい。
咳、鼻はきついけど…。(´Д⊂


そんな風邪で引きこもりな今日は、DS「逆転検事」やってました。
逆転検事、捜査のパートでは移動できる箇所が限られていて、どこ行けばいいのか迷うってことがなく、逆転裁判シリーズよりサクサク進めることができますね。
ただ、追求のところとかで、証言と証拠品の矛盾に気づかず、どの証拠品を提示すればいいのか時々わからないことがあったが…
まぁ、これは逆転裁判の時と同じか。(´・ω・`)

そういえば、逆転検事には逆転裁判シリーズでおなじみの人達が出てましたな~。
矢張、オバチャンの2人は相変わらずだ。
あと、冥はもうちょっとデレがあってもいいような…。(笑)

ということで、逆転検事クリア。
さて、次のゲームはどうしようっか。(´Д`;)ヾ


話は変わってPSP。
PSP goが発売されて、PSPソフトはオンラインに移行しつつある感じ。
ちょっくらPlayStation Storeをのぞいてみました。
お~、PSPソフトの体験版のダウンロードができるね~。

ということで「戦場のヴァルキュリア2」の体験版をダウンロードして遊んでみました。
ターン制なんだけど、移動や攻撃している間にも敵から攻撃されちゃうのか。
盾となる障害物を意識しつつ素早く移動、そして攻撃する必要があり、慣れるのに少々手間取りそう。

こういった体験版を手軽にできるのはいいですね。
実際に操作して面白いと思ったものを買っていけるから、ハズレに遭遇しにくくなるでしょうね。

続いて、「週刊トロ・ステーション」をダウンロード。
これは無料のソフトで、毎週ニュースが配信されるというもの。
http://www.dokodemoissyo.com/torostation/index.html
おなじみのトロとクロが、ゆるゆるとした漫才のノリでやってくれてます。
これ、毎週ダウンロードして通勤電車の中で見るのもイイかもしれない。

あと、トロ・ステーションではアバターならぬニャバターを作って、トロとクロと一緒に登場する。
Torostation1
私のニャバターは右のネコ。

ダウンロードがメインとなってくると、PSPのメモリ結構必要になりそうですね。
昔、PSPを買った時は、メモリは4GBもあれば十分だろう
って、むしろ4GBも何入れれば埋まるんだ?(笑)
と思っていたのだが、調子にのっていろいろダウンロードするとあっという間に埋まっちゃいそう。(-_-;)

|

« 風邪ひきさんお休み2日目 | トップページ | 電話番号交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪ひきさんお休み2日目 | トップページ | 電話番号交換 »