« 電話番号交換 | トップページ | 3曲PVゲット »

2009年11月14日 (土)

みくみく

あんにゅいです。

・キディ・ガーランド
今回の騒動でディアのペット(?)となったジェネティックなんとか、この声(中の人:若本さん)、なんかと似ているな~と思ったら…

音速丸だ!(;゜д゜)

まさか立ち回りも音速丸と同じじゃないだろうな?(笑)


横浜に行ってお買いもの
・PSPソフト「初音ミク Project DIVA」
・コミックス「初音みっくす 01」
・コミックス「初音みっくす 02」

風邪ひいてお休みしていた際、けっこう暇だったので、いろいろとインターネットを見て周った結果がコレ。(笑)
音楽センスや技術はないので、さすがに「VOCALOID2 初音ミク」そのものには手を出せなかったが…。(´Д`;)ヾ

おうちに帰って、さっそく「初音ミク Project DIVA」をやってみました。
コレ、初音ミクが歌って踊っているのに合わせて、画面にカーソルとアイコンが出てきて、そのカーソルとアイコンが合う時にボタンをタイミングよく押して高得点を狙うというゲーム。
初音ミクはPVっぽく歌って踊っていて、高得点でクリアする(結果をGREATにする)とその曲をPVみたいに再生することができる。
自分自身、こういうリズムゲームは得意じゃないんだけど、初音ミクのPVのためにガンバル!('◇')ゞ

EASYで何曲かやってみたところ、クリアはできるのだが、なかなか結果がGREATにならない。orz
せめて1曲だけでもPV見たいので、同じ曲("Far Away")を何度も挑戦して…

GREAT

キターーー!!

やっとPVでのんびりと初音ミクの歌と踊りを楽しめる。
ゲーム中はカーソルとアイコンに集中しちゃってて、それどころじゃなかったからな~。(笑)
ちなみにPVのスクリーンショットを撮ることができて、こんな感じ。
Miku1

あと、ミクルームってのがあって、初音ミクが部屋の中で何かしてます。(笑)
これもスクリーンショットを撮ることができて、こんな感じ。
Miku2

全曲PV目指して、そして様々なコスチューム(σ´Д`)σを目指して、飽きるまでがんばっていくかの~。

|

« 電話番号交換 | トップページ | 3曲PVゲット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電話番号交換 | トップページ | 3曲PVゲット »