« パイレーツ | トップページ | VOYAKILOID »

2009年11月25日 (水)

備え

あんにゅいです。

・聖剣の刀鍛冶
セシリー、自分で頭が悪いと言っちゃ~、おしまいよ?
魔剣を奪いに来たドリス達を言葉で説得するのでなく、戦って説得するって、これだからもう脳筋は…。(笑)


今週のサンデーの「神のみぞ知るセカイ」
本物の神(ディアナ)に向かって「所詮 現実の神」と言う桂木、こいつにかかれば、相手が神であっても関係ないな~。(笑)
しかしまぁ、桂木、自分のことを本物の神と言ったりと、言いたい放題だな。(´・ω・`)


今日も「初音ミク Project DIVA」でうんたん。
モジュール狙わずに、今日は未取得のPVを狙っていきました。
・マージナル
ぐぅ、この曲、自分と相性が悪いのか、意外と難しい。
テンポは速くないのだが、上手くタイミングを合わせることができず、EASYでもなかなかGREATが取れない。orz
何度も挑戦して、やっとGREATになり、PVを(σ´Д`)σ

・桜ノ雨
EASYでは比較的素直なアイコンの飛び方で、さくっとGREATとってPVを(σ´Д`)σ
これ、卒業にぴったりな良い曲ですな~。

・初音ミクの消失
鬼の速度のアイコンの飛び方には最初のころは戸惑ったけど、アイコンの飛び方は意外と単調で、曲にあわせてボタンを押せばEASYでは簡単にGREAT取れた。


アーケード版の初音ミク Project DIVAの公式HP
http://miku.sega.jp/arcade/
に、収録曲5曲のMP3が置かれている。
このゲーム、曲を知っていればボタンをタイミングよく押しやすくなるので、アーケード版に備えて時々聴いたりしているのだが、テンポの速さからしてやばそうなのがありますね。
「片想いサンバ」のBPM 300って鬼ですか!?(;゜д゜)
でもまぁ、選曲されたものだけあって、どれも良い曲ですな~。

|

« パイレーツ | トップページ | VOYAKILOID »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パイレーツ | トップページ | VOYAKILOID »