« 法事 | トップページ | パイレーツ »

2009年11月23日 (月)

帰ってまいりました

あんにゅいです。

帰ってまいりました。(´・ω・`)

まず、新幹線の中とかで「初音ミク Project DIVA」で親指をつったりしつつ(笑)、うんたん。
今回のでEASYで全曲STANDARD以上でクリア♪
そしてPVもいくつかゲットして、残りの未取得のPVは
・その一秒スローモーション
・マージナル
・桜ノ雨 - standard edit -
・Ievan Polkka
・あなたの歌姫
・えれくとりっく・えんじぇぅ
・初音ミクの消失

む"~、まだ結構残っているな…。

次に、モジュールコンバートにも挑戦してみました。
NORMALやHARDでGREAT取れとか、コンボ100回とか、簡単にできなさそうなのばかりじゃないですか…。(´Д⊂
NORMALになると、速いテンポの曲だと次々と飛んでいくアイコンがもう弾幕状態。orz
けっこうきつい。
そういう状態で、同じ曲を何度も挑戦していって、モジュールもいくつか(σ´Д`)σ

・スペチャン39
Miku05

・ガリア軍第7小隊
Miku06
アリシアの格好で、結構似合ってますね。

・チア
Miku07

・ゴシック
Miku08

・プリンセス
Miku09

・にゃんこ
Miku10
ネコミミ♪

・ハートハンター
Miku11
このモジュール、私のお気に入り。(*´Д`*)

・パンク
Miku12
「私の歌を聴け~っ!!」って感じですな。(笑)

・ダンサー
Miku13

・スノウ
Miku14
このモジュール、冬の歌に合いそうだね。

・ハツネミク
Miku15
学生っぽい感じで、これはこれでイイ!


話は変わって「週刊トロ・ステーション」、今週は「マクロスF」と「ロロナのアトリエ」の話題でした。
マクロスFでは監督のインタビューで舞台裏の話とか見れてなかなか良かった。
ロロナもイイ!
マクロスとロロナのお話で、クロが活き活きしてたな~。(笑)

次回は「ファンタシースターポータブル2」と「とある科学の超電磁砲」の話題…
え?
超電磁砲!?
マヂっすか!(;゜д゜)

前回は初音ミクだったし、トロステ、かなりツボを抑えているね。(笑)


今回実家に帰った際に、妹のパソコン選びにつきあいました。
妹の要望に沿って選んでいき、買ったのはVAIOのノートPC。
最後の決め手はデザインだった模様。(-_-;)
いっつあそにー!

あと、妹が自分の部屋でインターネット接続したいとのことだったのだが、家のネットワーク環境、ケーブルテレビのインターネット接続を利用していて、そのケーブルテレビから繋がっているルーターのある部屋と妹の部屋が少々離れている。
ルーターのある部屋に無線LANをおいても電波が届きそうになかったので、PLCを導入してみました。
買ったのはPanasonicのPLCアダプター(BL-PA510KT)。

ルーターからPLCアダプターに繋げて、そして妹の部屋にPLCアダプター取り付けて、そして妹の部屋のPLCアダプターにさらに無線LANルーターも取り付けてネットワーク接続完了。
お~、繋がった~!
部屋と部屋が離れているような田舎の家だと、家のネットワークとしてPLCを導入するのもアリですな~。


【おまけ】
・ベジータ
実家のトイレの隣に、何故かベジータのフィギュアが置いてあったのだが…。(笑)

・NHKも超電磁砲
実家では土曜日の夕方にいつもNHKの「週刊こどもニュース」を見ていて、今回帰った時にも夕ご飯を食べつつ、TVでは「週刊こどもニュース」が流れてました。
で、この番組のあるコーナーで聴いたことのある音楽が…
あ、「とある科学の超電磁砲」OPの「only my railgun」。(;゜д゜)
「週刊こどもニュース」の視聴者の層を考えてみると、この曲が元々何の曲だったか知っている人、どれくらいいるんだろうか…。(笑)

|

« 法事 | トップページ | パイレーツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 法事 | トップページ | パイレーツ »