« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月30日 (月)

第0話

あんにゅいです。

今週号のジャンプ、巻頭の「ONEPIECE」が…アレ?(´・ω・`)
前回のと話が繋がらない。
ってよく見たら、第0話だ。
本編は別にあったのね。

「めだかボックス」の喜界島、登場したころは結構ツンでしたが、最近は…しぐさがかわゆすぎる!!(笑)
どアップの赤面した顔で大声で「あん!!」は反則級だし、その後ほっぺをつねられてジタバタするのもなかなか…。
う~ん、ええの~。


さて、今日も「初音ミク Project DIVA」でうんたん。
NORMALの難易度でGREATにしないとゲットできないモジュールをいくつか狙って…
・スター
Miku28

・フェアリー
Miku29

・スクール
Miku30
あ、白いブレザーというのもイイですな~。

あと、「初音ミクの消失」って曲でNORMALでSTANDARDを狙ってみましたが…
ぐはっ!
開始20秒ほどでゲージが0になり終了。orz
速過ぎて連続で飛んでくるアイコンを追いきれん。(´Д⊂
さすが★5つの難易度。

何度か挑戦してなんとか最後までやりきれてSTANDARDとれるようになりましたが、連打で親指はつりかけてるし、息切れするし、激しくきつい。
この曲のモジュール「亞北ネル」を出すには、さらにハイスコア230000以上なのか。
こりゃまたきついな…。(´Д⊂

| | コメント (0)

2009年11月29日 (日)

痛電車

あんにゅいです。

シェリル、ランカのマクロス仕様な山手線の痛電車を発見!
う"~、写真取り損ねた。orz


本屋でお買いもの
・コミックス「にゃんこい! 1」
・コミックス「にゃんこい! 2」
・コミックス「にゃんこい! 3」
・コミックス「にゃんこい! 4」
買っちゃいました。(*´Д`*)


久々にFF。
裏ブブリムに行ってきました。
ボスは順調に倒せたものの、その後は、数十匹もの敵がわいたりと大量リンクで全滅したり、半壊したり…。(-_-;)
む"~、新裏は大量に敵がわくから、怖いもんだ。

| | コメント (2)

2009年11月28日 (土)

超電磁砲にシャナ

あんにゅいです。

今週のトロステは、「とある科学の超電磁砲」ヽ(´ー`)ノ
熱く語ったり、超電磁砲に関するネタをやったり、こっちも気になる質問をプロデューサーにしたりと、クロ、張り切っているな~。(笑)

気になったネタ、話題

・うんたん
初春の紹介でクロが「うんたん」って、中の人繋がりですな。

・クロの一押し
御坂が登場する禁書目録3巻を一押しとは、よくわかってらっしゃる。

・シャナ
え?
超電磁砲にシャナ出てた!?
超電磁砲の第1話目放送を確認してみました…
いました!(;゜д゜)
黒い長い髪に、小さい背格好、そしてあの制服…シャナですな。
あと、隣の人は、吉田一美かな?

・学園都市のモデル
お~、学園都市、立川も参考にされているのか。
立川聖地認定おめでと~!(笑)


さて、今日も「初音ミク Project DIVA」でうんたん。
張り切ってモジュール取りがんばってみました。
・プラグイン
Miku19

・アラビアン
Miku20

・チャイナ
Miku21

Miku22
後ろのパンダ辺りがチャイナのようです。(笑)

・マジシャン
Miku23
このマジシャンのモジュール、「ミラクルペイント」って曲でゲットできるもので、このモジュールでこの曲を歌って踊るの、すごくマッチしている。

・VNO2
Miku24

・鏡音リン
Miku25

・鏡音レン
Miku26

・巡音ルカ
Miku27
ルカのモジュールの時はルカの声で歌ってくれれば、最高なんだけどね~。(´Д`;)ヾ

今日はNORMALでGREAT取るとか、コンボ百数十回といったものばかりで、しかも連打が多くて親指へのダメージが…。(´Д⊂
ダメージが残らないように、ほどほどにしなくては。(笑)


どうでもいいことだが…
ニュースで「mixi 同級生」ってのを見かけた際、一瞬ゲームのことかと思ったのはナイショだ。(笑)

| | コメント (4)

2009年11月27日 (金)

温肉

あんにゅいです。

今日はSSW殿といっしょに温 野菜 肉へ。
すきしゃぶ、モツ、すきしゃぶ、モツ…とお腹いっぱい。(*´Д`*)


会社からの帰りに本屋でお買いもの
・コミックス「のだめカンタービレ 23」
のだめが逃亡した時はどうなるかと思ったけど、戻ってきてよかった。
なんだかんだいっても、のだめは楽しく歌うように(カンタービレ)ピアノを弾き続けるようで、良い意味で、のだめはのだめだね~。
その他の人達もそれぞれ楽しく音楽やっているようで、ホント良い最終回でした。


・けんぷファー
色ボケな人達は置いといて、臓物アニマル達には和む。(*´Д`*)
ぬいぐるみのくせに温泉に入って、水浸しになったり、洗濯物のように干されたり…。
こいつらのしぐさ、妙にツボにはまる。


・にゃんこい!
水着キターーーーーッ!
水着ならではのイベントを一通りこなした潤平、なかなかのフラグ体質だな。
でも、不幸体質も漏れなく付いてくるんだよな…。(-_-;)

次回、うぉ!?
ツインテールの双子の魔法少女モノ?
これはこれでイイかもしれない。(*´Д`*)

| | コメント (0)

2009年11月26日 (木)

VOYAKILOID

あんにゅいです。

今日も「初音ミク Project DIVA」でうんたん。
PVをまだとってないのが残り4曲
・その一秒スローモーション
・Ievan Polkka
・あなたの歌姫
・えれくとりっく・えんじぇぅ
で、今日はコンプリート目指してラストスパート!

……
こんぷりーーーーーーっと♪

で、次はモジュールの攻略。
今日のモジュールは…
・メイコ
Miku17

・弱音ハク
Miku18
イイ!
すごくイイ!

ちなみに、Project DIVAのwikiに書かれている弱音ハクについて…
http://www19.atwiki.jp/mikudiva/pages/124.html#id_c343f02d
さすが、SEGA!(笑)

| | コメント (0)

2009年11月25日 (水)

備え

あんにゅいです。

・聖剣の刀鍛冶
セシリー、自分で頭が悪いと言っちゃ~、おしまいよ?
魔剣を奪いに来たドリス達を言葉で説得するのでなく、戦って説得するって、これだからもう脳筋は…。(笑)


今週のサンデーの「神のみぞ知るセカイ」
本物の神(ディアナ)に向かって「所詮 現実の神」と言う桂木、こいつにかかれば、相手が神であっても関係ないな~。(笑)
しかしまぁ、桂木、自分のことを本物の神と言ったりと、言いたい放題だな。(´・ω・`)


今日も「初音ミク Project DIVA」でうんたん。
モジュール狙わずに、今日は未取得のPVを狙っていきました。
・マージナル
ぐぅ、この曲、自分と相性が悪いのか、意外と難しい。
テンポは速くないのだが、上手くタイミングを合わせることができず、EASYでもなかなかGREATが取れない。orz
何度も挑戦して、やっとGREATになり、PVを(σ´Д`)σ

・桜ノ雨
EASYでは比較的素直なアイコンの飛び方で、さくっとGREATとってPVを(σ´Д`)σ
これ、卒業にぴったりな良い曲ですな~。

・初音ミクの消失
鬼の速度のアイコンの飛び方には最初のころは戸惑ったけど、アイコンの飛び方は意外と単調で、曲にあわせてボタンを押せばEASYでは簡単にGREAT取れた。


アーケード版の初音ミク Project DIVAの公式HP
http://miku.sega.jp/arcade/
に、収録曲5曲のMP3が置かれている。
このゲーム、曲を知っていればボタンをタイミングよく押しやすくなるので、アーケード版に備えて時々聴いたりしているのだが、テンポの速さからしてやばそうなのがありますね。
「片想いサンバ」のBPM 300って鬼ですか!?(;゜д゜)
でもまぁ、選曲されたものだけあって、どれも良い曲ですな~。

| | コメント (0)

2009年11月24日 (火)

パイレーツ

あんにゅいです。

関西方面に出張に行ってきました。
今回、新幹線の中ではゲームやらずに本読んでました。
ちなみに、本はライトノベルじゃなく、たぶんミステリーに分類される「心霊探偵八雲 SECRET FILES 絆」って文庫本。
心霊探偵八雲シリーズ、殺人事件とか暗い部分がけっこうあるのだが、ひょうひょうとして口が悪いにも関わらず憎めない主人公の八雲、そして八雲に関わる変わった人達が登場している。
最後はそういった人達の心のやさしさを感じるところがあり、なかなか魅力ある内容になっていると思う。


・そらのおとしもの
コルク銃って言っていたけど、ホントにコルクか!?
威力ありすぎるんじゃね?
守形と五月田根、この二人だけは別次元の戦いだったな…。(´・ω・`)

さて、ついにイカロスの記憶が戻ってしまって、ちょっと心配ごとが…
イカロスが無表情で天然ボケかますところ、もう見れなくなってしまうのか?(笑)


少し「初音ミク Project DIVA」でうんたん。
今日のモジュール(σ´Д`)σは
・パイレーツ
Miku16
ちなみに「だっちゅーの」は、しません。(笑)

| | コメント (0)

2009年11月23日 (月)

帰ってまいりました

あんにゅいです。

帰ってまいりました。(´・ω・`)

まず、新幹線の中とかで「初音ミク Project DIVA」で親指をつったりしつつ(笑)、うんたん。
今回のでEASYで全曲STANDARD以上でクリア♪
そしてPVもいくつかゲットして、残りの未取得のPVは
・その一秒スローモーション
・マージナル
・桜ノ雨 - standard edit -
・Ievan Polkka
・あなたの歌姫
・えれくとりっく・えんじぇぅ
・初音ミクの消失

む"~、まだ結構残っているな…。

次に、モジュールコンバートにも挑戦してみました。
NORMALやHARDでGREAT取れとか、コンボ100回とか、簡単にできなさそうなのばかりじゃないですか…。(´Д⊂
NORMALになると、速いテンポの曲だと次々と飛んでいくアイコンがもう弾幕状態。orz
けっこうきつい。
そういう状態で、同じ曲を何度も挑戦していって、モジュールもいくつか(σ´Д`)σ

・スペチャン39
Miku05

・ガリア軍第7小隊
Miku06
アリシアの格好で、結構似合ってますね。

・チア
Miku07

・ゴシック
Miku08

・プリンセス
Miku09

・にゃんこ
Miku10
ネコミミ♪

・ハートハンター
Miku11
このモジュール、私のお気に入り。(*´Д`*)

・パンク
Miku12
「私の歌を聴け~っ!!」って感じですな。(笑)

・ダンサー
Miku13

・スノウ
Miku14
このモジュール、冬の歌に合いそうだね。

・ハツネミク
Miku15
学生っぽい感じで、これはこれでイイ!


話は変わって「週刊トロ・ステーション」、今週は「マクロスF」と「ロロナのアトリエ」の話題でした。
マクロスFでは監督のインタビューで舞台裏の話とか見れてなかなか良かった。
ロロナもイイ!
マクロスとロロナのお話で、クロが活き活きしてたな~。(笑)

次回は「ファンタシースターポータブル2」と「とある科学の超電磁砲」の話題…
え?
超電磁砲!?
マヂっすか!(;゜д゜)

前回は初音ミクだったし、トロステ、かなりツボを抑えているね。(笑)


今回実家に帰った際に、妹のパソコン選びにつきあいました。
妹の要望に沿って選んでいき、買ったのはVAIOのノートPC。
最後の決め手はデザインだった模様。(-_-;)
いっつあそにー!

あと、妹が自分の部屋でインターネット接続したいとのことだったのだが、家のネットワーク環境、ケーブルテレビのインターネット接続を利用していて、そのケーブルテレビから繋がっているルーターのある部屋と妹の部屋が少々離れている。
ルーターのある部屋に無線LANをおいても電波が届きそうになかったので、PLCを導入してみました。
買ったのはPanasonicのPLCアダプター(BL-PA510KT)。

ルーターからPLCアダプターに繋げて、そして妹の部屋にPLCアダプター取り付けて、そして妹の部屋のPLCアダプターにさらに無線LANルーターも取り付けてネットワーク接続完了。
お~、繋がった~!
部屋と部屋が離れているような田舎の家だと、家のネットワークとしてPLCを導入するのもアリですな~。


【おまけ】
・ベジータ
実家のトイレの隣に、何故かベジータのフィギュアが置いてあったのだが…。(笑)

・NHKも超電磁砲
実家では土曜日の夕方にいつもNHKの「週刊こどもニュース」を見ていて、今回帰った時にも夕ご飯を食べつつ、TVでは「週刊こどもニュース」が流れてました。
で、この番組のあるコーナーで聴いたことのある音楽が…
あ、「とある科学の超電磁砲」OPの「only my railgun」。(;゜д゜)
「週刊こどもニュース」の視聴者の層を考えてみると、この曲が元々何の曲だったか知っている人、どれくらいいるんだろうか…。(笑)

| | コメント (0)

2009年11月21日 (土)

法事

あんにゅいです。

法事でちょっくら実家に帰る。

新幹線の中で、どこまで「初音ミク Project DIVA」を進めることができるやら。(´・ω・`)

| | コメント (0)

2009年11月20日 (金)

マジカル★みーちゃん

あんにゅいです。

・にゃんこい!
しょっぱなから、いきなりBADエンドかっ!
話がぶっとんでいて、一瞬、先週のを見忘れたのかと思った。(-_-;)
そして一方で、霧島琴音&朱莉が高坂家に馴染み始めたということは…
楓ルートは失敗で、今度からは琴音&朱莉ルートだな。(笑)

む"~、水着だらけな次回予告が非常に気になる。

それとひとつ気になることが…
私のPC、"ことね"と"あかり"を漢字変換すると、何故か一番最初に"琴音"と"朱莉"に変換される。(笑)
どうしてこう偏ってしまったのか…。(-_-;)


本屋でお買いもの
・コミックス「魔法先生 ネギま! 28」
・コミックス「宙のまにまに 7」
・コミックス「Kiss×sis 5」

待ちに待った「宙のまにまに」第7巻、いや~、今回の文化祭、前回のよりも熱いですな~。
大八木、かっこよすぎるだろっ!
姫は健気でいいよな~。(*´Д`*)

そして、あとがきで…
なに!!
「アストロガール マジカル★みーちゃん」!?
マヂやってほしいものだ。(笑)

| | コメント (0)

2009年11月19日 (木)

ローアングル

あんにゅいです。

今日も「初音ミク Project DIVA」でうんたん。
がんばりまして、今日のPVゲットは
・Star Story
・フキゲンワルツ
・moon
・天鵞絨アラベスク
・金の聖夜霜雪に朽ちて
・みくみくにしてあげる♪【してやんよ】

「フキゲンワルツ」、PVがコミカルでついついミクの動きとか見てしまい、何度アイコンを見逃しそうになったことやら…。(-_-;)

「金の聖夜霜雪に朽ちて」、これはもう、運。(笑)

「みくみくにしてあげる♪【してやんよ】」、このPV、曲にぴったりな踊りで見てて楽しいね~。
ということで、いくつかスクリーンショット撮ってみた。
ミクがネギ持って踊ったり…
Miku3

サービスでしょうか、やたらとローアングルが多かったり…
Miku4
もっとローアングルなスクリーンショットもあったりするが、そこは自主規制。(笑)

| | コメント (0)

2009年11月18日 (水)

★4つ

あんにゅいです。

・聖剣の刀鍛冶
キャンベル家のメイドのフィオ、主であるセシリーにメイド服着せ、あごで使うとはな。
主とメイドの力関係、逆転してる…。(;゜д゜)
フィオ、恐るべし。

今回は、シャーロット、その従者達、そしてセシリーのメイド服姿を見れて満足。(*´Д`*)
あ、セシリー、メイド服着て街に出かけていた時、ちゃっかりと短剣を腰に付けていた。
セシリー、どうせ防具らしい防具装備してないんだから、このままずっとメイド服でいいんじゃね?(笑)


今日も「初音ミク Project DIVA」でうんたん。
今日のPVゲットは
・恋は戦争
・ハト

ボタン押しが慣れてきたためか、EASYで2~3回やるだけでGREAT取れるようになってきた…
のだが、EASYでも難易度の高い曲があったりする。
今回はその難易度の高い曲のひとつである「金の聖夜霜雪に朽ちて」に挑戦。
通常、EASYだと★1~3の難易度なんだが、この曲はEASYで★4つ。(;゜д゜)
はっきり言って、通常のNORMALと同じ難易度。
聞くだけならけっこう良い曲なんだが、実際にゲームでやってみると★4つは伊達でなく、中盤での連打が激しくやっかい。
前半でゲージを満タンにしても、連打でミスしまくって一気にゲージが半分に…。orz
これはもう、連打の部分はあきらめて、他をほぼ完璧にこなして点数稼ぐしかないか。

| | コメント (0)

2009年11月17日 (火)

二代目

あんにゅいです。

・そらのおとしもの
うは、スイカ、二代目。(笑)

イカロスとニンフが勝手に学校に来て…
制服姿のイカロスとニンフ、イイ!(*´Д`*)


今日も「初音ミク Project DIVA」でうんたん♪
今日のPV獲得曲
・ストロボナイツ
・ミラクルペイント

「ミラクルペイント」のテンポが速い上に、アイコンの飛び方が一部トリッキーだったため、EASYであるにもかかわらずなかなかGREAT取れず。orz
ということで、何度も挑戦して…
なんとかギリギリGREATに到達。(´Д`;)ヾ
これよりも難易度の高い曲がいっぱいあるようで、PVコンプリートの道は険しそうだ。
今はEASYしかやってないんだが、モジュール(コスプレ)ゲットするにはNORMALもやらないといけなくて、もっと難しくなるんだよな~。orz

様々なPVやモジュールのゲットが先か、それとも親指が腱鞘炎になるのが先か、さらにはPSPのボタンが壊れるのが先か…。(笑)

| | コメント (7)

2009年11月16日 (月)

作詞作曲

あんにゅいです。

今日も「初音ミク Project DIVA」
ミクの歌や踊りに合わせてうんたんうんたんして、今日はPVを4曲(σ´Д`)σ
・ひねくれ者
・雨のちSweet*Drops
・Dear cocoa girls
・恋スルVOC@LOID
どれも良い曲ですな~。(*´Д`*)

週末、初音ミクの歌ばかりを聞いていたせいでしょうか、今日の脳内BGMは「ワールドイズマイン」。(笑)
この曲、「世界で一番おひめさま」のフレーズが一番印象的。
作詞作曲はryoさん。
で、調べてみると、この人はsupercellのグループで化物語ED「君の知らない物語」の作詞作曲をやっているそうな。

また、「The secret garden」「Dear cocoa girls」等の曲は、畑亜貴さん、神前暁さんが作詞作曲をやっていて、この人達はいろんなアニメやゲームの作詞作曲をやっているそうな。

う~みゅ、なるほど~。

| | コメント (0)

2009年11月15日 (日)

3曲PVゲット

あんにゅいです。

ふと思い立って、このブログの右側のキャラを初音ミク風の格好にしてみました。
Alice_m1a
もともと16色限定の同じパレットでドット打っていたので、今回もそのパレット16色。
う"~、緑使いたかったんだがパレットにない色だったので、紫で代用。


昨日に引き続き、「初音ミク Project DIVA」をプレイ。
指の骨が折れるまで……とまではやらないものの、何曲か挑戦していって
・ワールドイズマイン
・荒野と森と魔法の歌
・The secret garden
をGREATでクリアして、PV(σ´Д`)σ
ちなみに、"The secret garden"はこのゲームのOPムービーにも使われている曲で、けっこうお気に入りである。

"初音ミクの消失"にも挑戦してみましたが…
ぐあ、速ぇ。
この曲、テンポが鬼のように速くて覚悟はしてましたが、予想を上回るアイコンの速さ。
相当練習しないとムリだな、この曲は。orz

なお、今日はPSPをD端子でTVに繋げて大画面でやってまして、PVもTVで観賞。
う~ん、このPVを録画できないものか?と思って、BDレコーダーの取説を読んでみましたが、BDレコーダーにはD端子の入力端子がなく、録画するにはS端子入力になるとのこと。
そういえば、PSPでS端子接続するやつ売られていたな~と調べてみると…
ぐあっ、PSP-2000シリーズ、ゲームのS端子TV出力に対応してない!(;゜д゜)
録画あきらめるしかないのか…。orz

「初音ミク Project DIVA」の攻略の参考にとWikiを調べていたところ、用語辞典の「スイムウェア」の記述に大爆笑。
http://www19.atwiki.jp/mikudiva/pages/119.html#id_10981ee8
SEGAなら大いにありうるな。(笑)


今日もFF。
トロールビシージに参加して、両手棍スキル264に到達。
キャップの269までもう少しってところまで来た!
これが終わったら、次は両手剣スキル上げかな?

あと、夜には裏バスいってきました。('◇')ゞ

| | コメント (0)

2009年11月14日 (土)

みくみく

あんにゅいです。

・キディ・ガーランド
今回の騒動でディアのペット(?)となったジェネティックなんとか、この声(中の人:若本さん)、なんかと似ているな~と思ったら…

音速丸だ!(;゜д゜)

まさか立ち回りも音速丸と同じじゃないだろうな?(笑)


横浜に行ってお買いもの
・PSPソフト「初音ミク Project DIVA」
・コミックス「初音みっくす 01」
・コミックス「初音みっくす 02」

風邪ひいてお休みしていた際、けっこう暇だったので、いろいろとインターネットを見て周った結果がコレ。(笑)
音楽センスや技術はないので、さすがに「VOCALOID2 初音ミク」そのものには手を出せなかったが…。(´Д`;)ヾ

おうちに帰って、さっそく「初音ミク Project DIVA」をやってみました。
コレ、初音ミクが歌って踊っているのに合わせて、画面にカーソルとアイコンが出てきて、そのカーソルとアイコンが合う時にボタンをタイミングよく押して高得点を狙うというゲーム。
初音ミクはPVっぽく歌って踊っていて、高得点でクリアする(結果をGREATにする)とその曲をPVみたいに再生することができる。
自分自身、こういうリズムゲームは得意じゃないんだけど、初音ミクのPVのためにガンバル!('◇')ゞ

EASYで何曲かやってみたところ、クリアはできるのだが、なかなか結果がGREATにならない。orz
せめて1曲だけでもPV見たいので、同じ曲("Far Away")を何度も挑戦して…

GREAT

キターーー!!

やっとPVでのんびりと初音ミクの歌と踊りを楽しめる。
ゲーム中はカーソルとアイコンに集中しちゃってて、それどころじゃなかったからな~。(笑)
ちなみにPVのスクリーンショットを撮ることができて、こんな感じ。
Miku1

あと、ミクルームってのがあって、初音ミクが部屋の中で何かしてます。(笑)
これもスクリーンショットを撮ることができて、こんな感じ。
Miku2

全曲PV目指して、そして様々なコスチューム(σ´Д`)σを目指して、飽きるまでがんばっていくかの~。

| | コメント (0)

2009年11月13日 (金)

電話番号交換

あんにゅいです。

・にゃんこい!
潤平、タマに電話をかけていたけど、タマって電話持っているわきゃないよな…。
ってことはツインテール双子のほうに電話をかけたのか。
ちゃっかりと電話番号交換してたんだな~、こいつは。(笑)

今回の修学旅行のお話、なんか展開早ぇ~。
これなら2話にわけても大丈夫かも。


そんでFF。
トロールビシージが始まりそうだったので、ビシージに参加して両手棍のスキル上げ。(笑)
うっし、両手棍スキル257になった♪

ビシージ後はフレといっしょにナイズル。
ナイズル久しぶりだな~などと思いつつナイズル開始してみると…
イカ殲滅やら、ギア付きのランプ点灯があったりと面倒なのがオンパレード。
結局1回目は時間切れ。orz
続いて2回目は順調にいくものの、ボスで全滅して失敗。orz
イマイチ運がなかったな~、今日は。

そしてそのままMMMメリポに1回行って、経験値1万ほど稼いで本日は終了。
MMMメリポ、短時間で経験値稼げちゃうのはいいですね~。

| | コメント (0)

2009年11月12日 (木)

ニャバター

あんにゅいです。

今日も風邪でお休み。
熱も出なくなったし、もう大丈夫っぽい。
咳、鼻はきついけど…。(´Д⊂


そんな風邪で引きこもりな今日は、DS「逆転検事」やってました。
逆転検事、捜査のパートでは移動できる箇所が限られていて、どこ行けばいいのか迷うってことがなく、逆転裁判シリーズよりサクサク進めることができますね。
ただ、追求のところとかで、証言と証拠品の矛盾に気づかず、どの証拠品を提示すればいいのか時々わからないことがあったが…
まぁ、これは逆転裁判の時と同じか。(´・ω・`)

そういえば、逆転検事には逆転裁判シリーズでおなじみの人達が出てましたな~。
矢張、オバチャンの2人は相変わらずだ。
あと、冥はもうちょっとデレがあってもいいような…。(笑)

ということで、逆転検事クリア。
さて、次のゲームはどうしようっか。(´Д`;)ヾ


話は変わってPSP。
PSP goが発売されて、PSPソフトはオンラインに移行しつつある感じ。
ちょっくらPlayStation Storeをのぞいてみました。
お~、PSPソフトの体験版のダウンロードができるね~。

ということで「戦場のヴァルキュリア2」の体験版をダウンロードして遊んでみました。
ターン制なんだけど、移動や攻撃している間にも敵から攻撃されちゃうのか。
盾となる障害物を意識しつつ素早く移動、そして攻撃する必要があり、慣れるのに少々手間取りそう。

こういった体験版を手軽にできるのはいいですね。
実際に操作して面白いと思ったものを買っていけるから、ハズレに遭遇しにくくなるでしょうね。

続いて、「週刊トロ・ステーション」をダウンロード。
これは無料のソフトで、毎週ニュースが配信されるというもの。
http://www.dokodemoissyo.com/torostation/index.html
おなじみのトロとクロが、ゆるゆるとした漫才のノリでやってくれてます。
これ、毎週ダウンロードして通勤電車の中で見るのもイイかもしれない。

あと、トロ・ステーションではアバターならぬニャバターを作って、トロとクロと一緒に登場する。
Torostation1
私のニャバターは右のネコ。

ダウンロードがメインとなってくると、PSPのメモリ結構必要になりそうですね。
昔、PSPを買った時は、メモリは4GBもあれば十分だろう
って、むしろ4GBも何入れれば埋まるんだ?(笑)
と思っていたのだが、調子にのっていろいろダウンロードするとあっという間に埋まっちゃいそう。(-_-;)

| | コメント (0)

2009年11月11日 (水)

風邪ひきさんお休み2日目

あんにゅいです。

今日も風邪でバタンQ~。

寝たり、寝転がって週末に借りてきたDVD「24」を見始めてみたり、だら~っと逆転検事やってたり。

| | コメント (0)

2009年11月10日 (火)

つばさキャット

あんにゅいです。

今日は風邪でお休み~。


・化物語
お休みついでに、丁度いい機会だったから「つばさキャット 其の参」を見てみました。
おお、配信のくせに、CM(ただし化物語)あったり、提供のクレジットがあったりする。(笑)

むらら木 あらら木さん、しょっぱなから八九寺に抱きついてセクハラかよっ!(;゜д゜)
どう見ても、むらら木 あらら木は、八九寺と同レベル…。
それはさておき、ネコミミの羽川、イイ!(*´Д`*)


今日もFF。
バージョンアップした後、軽くボヤで素材集め。
バージョンアップでいろいろと追加されたようだけど、ぐっとくるものがないな…。
しばらく様子見ってところか。

| | コメント (0)

2009年11月 9日 (月)

ギリギリ間に合った

あんにゅいです。

のど、鼻、発熱と、風邪ひいちゃいました。orz
頭ぼ~っとしています。(-_-;)
微熱程度だから、今流行しているやつじゃないと思うんだけど…。


本屋でお買いもの
・コミックス「エンジェル・ハート 31」


つい最近に気づいたのだが、FlexComix Web
http://www.flex-comix.jp/
で原作コミック「にゃんこい!」の配信をやっていますね。
第1話は掲載期日は未定
第2話、第3話は11/12まで掲載
第4話、第5話は11/19まで掲載
となっていて、ギリギリ気づいて間に合った。(´・ω・`)


今日もFF。
またしてもボヤに引きこもって素材狩り。
む"~、今日は一段とドロップ率が渋い。orz

| | コメント (2)

2009年11月 8日 (日)

読ミ込ミ中

あんにゅいです。

化物語「つばさキャット 其の参」の配信を見ようとするものの、「読ミ込ミ中...」のまま、なかなか再生が開始されない。orz
まだサーバ重いのかな?
もう何日か待ってから、再度見に行ってみようっと。


先日買ったBD「天使と悪魔」を観賞。
これ、原作の本も昔読んだことあるんだけど、映画の方は話が省かれたり内容が少し変わっていたりするね。
とはいうものの、キリスト教や美術にまつわる話が作中のいたるところに出てきて、「へ~、そんなことあったのか~」と興味深い内容を知ることができて、結構面白い。

「天使と悪魔」「ダ・ヴィンチ・コード」シリーズの続編「THE LOST SYMBOL」、英語版のはベストセラーのようですね。
日本語訳の本、いつ出るのかな?


今日もFF。
裏氷河に行ってきました。
今日は異様にAFドロップ率がよく、出た数は4国並み。(*´Д`*)

| | コメント (0)

2009年11月 7日 (土)

7才

あんにゅいです。

・とある科学の超電磁砲
風紀委員の仕事でむやみに能力を使うなということですが…
黒子、ばんばん使ってテレポートしまくりなんですがね。(笑)


・キディ・ガーランド
ク・フィーユが7才児?
発育よすぎるだろっ!って、これは何か事情がありそうですね。

今回初めて登場したディアが公式HPに先週から載ってて
「どうせ今回くらいしか登場しないのに公式HP気合い入れて作っているな~」
と思っていたら…
ディアもESメンバー見習い(のさらに見習い)?
なるほど、それでアスクール、ク・フィーユ、ディアの3人で公式HP載っていたのか。


今日もFF。
とりあえずビシージに参加して両手棍のスキル上げ。
スキルは243→246にアップ♪

| | コメント (0)

2009年11月 6日 (金)

ファームウェア

あんにゅいです。

以前購入した無線LANルーターであるWZR-HP-G300NH(BUFFALO)、たま~に無線LAN接続できなくなることがある。
不具合か何かかな~とBUFFALOのHPを見てみると、最新版のファームウェア(Ver1.65)の情報に…

> 【不具合修正】
> (中略)
> 無線子機の接続切断を繰り返していると、無線接続できなくなる問題を修正しました。
> (以下略)

これかっ!?(;°ロ°)
ということで、ファームウェアをバージョンアップ♪

しばらく使ってみて問題が発生しなければ正解。


金曜日なのでココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・ロースカツ


本屋でお買いもの
・文庫「とある魔術の禁書目録 19」
こんなタイトルだけど魔術はほとんどなく、科学だらけで、さらに禁書目録の登場なし!(笑)

今回の主役は、おもいっきし浜面だね~。
最初はラブコメのような展開だったのが次第にシリアスな内容になってきて、しまいには常にクライマックスなダイハードだ。
SSで登場した時には、あんなヘタレだったのが、ここまで主人公なことやるとは…。


・にゃんこい!
ツインテールな双子キターーーー!!
電波な子(琴音)と、ツンデレな子(朱莉)と、どっちも危なそうな感じだけど、デレになれば実は面倒見のよさそうな朱莉のほうが安全かもしれない。
しかしまぁ、この双子があの生臭坊主の娘とは…。
母親似(?)でホントよかった。

そういや、冒頭の提供の背景が、ものすごい絵になってましたな…。(-_-;)
いや~、見逃すところだった。(笑)

| | コメント (2)

2009年11月 5日 (木)

1200万画素

あんにゅいです。

電車の中で、auの広告を見かけたのだが、1200万画素のカメラ搭載のケータイなんてものが出たそうですね。
私がこの前買ったデジカメも1200万画素なんだけど…。orz
ここまでくると、デジカメにケータイを付けたんじゃないか?としか思えない。(笑)


今日もFF。
昨日に引き続き素材狩りして、カバンがアイテムでいっぱいになったので白門に戻って…
お、ちょうど死者ビシージ始まりそうだ。
ということで、そのままビシージで両手棍スキル上げ。
あ、魅了された状態で他の仲間のキャラを殴って、スキル上がった。(笑)
魅了されてもスキル上がるもんだな…。

ビシージの後は集めた蜘蛛の網で虹糸作って裁縫スキル上げ。
う~ん、今日は上がり具合がイマイチだったけど、なんとか裁縫スキル76に到達。
今日の成果:Minaduki 両手棍スキル239→243、裁縫スキル75→76

| | コメント (0)

2009年11月 4日 (水)

オンステージ

あんにゅいです。

今日は郡山に出張でした。
暇な新幹線の中では、DSで逆転検事。(笑)
現場での捜査、推理がメインとなっていて、逆転裁判と違った面白さがあるね。


・聖剣の刀鍛冶
リサ、オンステージ!
今回の試着だけでなく、他の場面でもいろんな服を着ることがあってもいいんだけどな~。

リサの服装についてルークに説教するセシリー、胸当て装備して同じ格好の自分自身をまずなんとかしたほうが…。(-_-;)


今日もFF。
またまたボヤに引きこもって素材狩り。
う~ん、今日はライバルが多い。orz

公式HPに次回バージョンアップの紹介で…
装備品にまたもや大革命! 新要素「エヴォリス」導入!
http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/5016/detail.html
これって自分で好きなオーグメントを付けれるようなもんかな。
役立つものを付与できればいいんだがな~。

| | コメント (0)

2009年11月 3日 (火)

川口浩

あんにゅいです。

今日も元気だ!ご飯が美味い!
ということで、朝っぱらから回鍋肉を作って朝ごはん。(*´Д`*)


・そらのおとしもの
うぉ~!
EDで「ゆけ!ゆけ!川口浩」をやるとは、なかなかやるな~。
この選曲センスには、まいった。(笑)


・乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪
まぁ今回も普通に面白い内容でしたな。
う~みゅ、裕人、アリスを始めとするメイド達のフラグ立てまくりだ。
メイド&執事の忘年会だけあって、メインヒロインであっても春香の出番がほとんどなかったな。(´・ω・`)


今日もFF。
裏の100貨幣、売れた~!!
昨日シャイル胴を買って、お財布がピンチだったから、助かった。(*´Д`*)

Lv上げは一通り終わって、今度は武器スキル上げでもしようかと思い、ビシージにナイトで参加して両手棍スキル上げ。
もともとビシージでは敵に攻撃当たりにくいから、スキルも上がりにくい。
命中装備でなんとか両手棍スキル236→239になったけど、ナイトは269まで上がるから、まだまだ先は長いな…。

| | コメント (0)

2009年11月 2日 (月)

へそ出し

あんにゅいです。

うは、銀魂、映画化!?(;゜д゜)
銀魂はジャンプで読んでまして、シリアスなお話も面白いけど、やはり笑い中心のお話が一番似合っている気がする。
でもまぁ、映画化となると、メインのお話はシリアスかな?やっぱ。


今日もFF。
競売で、ついにシャイルマンティルを購入!
Ffxi_88

Ffxi_89

へそ出しです。(*´Д`*)

さっそく実践投入ということで、アサルト「ラミア13号」に参加してみました。
う~みゅ、歌の詠唱時間-12%は偉大で、すごくイイ!

毎週やっている裏攻略だと、召喚獣が起きてアストラルフロウ発動の瞬間に寝かしたり、獣使いペットが起きて魔法詠唱の瞬間に寝かしたりと、かなり歌の詠唱時間がシビアになってくるので、こういう詠唱時間-の装備ってのは非常に助かる。
あとは最後の手段でサポ赤に…。(笑)

| | コメント (0)

2009年11月 1日 (日)

潜在外しお手伝い

あんにゅいです。

今日はダラダラとFF。
昨日に引き続き、ボヤで蜘蛛狩っていたら、LSの人が黒のミシックWSの潜在を外したいということで、いっしょに蜘蛛狩り。
ナイト(自分)のロイエ>黒(LSの人)のレトリビューションの重力連携で潜在外しを行ったのだが、レトリビューションが意外と強くて、油断すると黒にタゲを取られてしまう。(笑)
何十匹と蜘蛛を狩り続けて、潜在外し終了。
ふ~、疲れた。(-_-;)

そして、昨日、今日とで集めた蜘蛛の網で虹糸作って裁縫スキル上げして…
合計0.6上がった。ヽ(´ー`)ノ
今日はスキル上がるのが調子いいな~。
この感じだったら裁縫スキル76になる日も近そう。

夜は裏サンド攻略。
いつも以上の大量ポップがあったり、オークNMに魅了で操られたり、忍者NMの微塵でふっとんだりと、今日の裏はエキサイト!

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »