« みくみく | トップページ | 作詞作曲 »

2009年11月15日 (日)

3曲PVゲット

あんにゅいです。

ふと思い立って、このブログの右側のキャラを初音ミク風の格好にしてみました。
Alice_m1a
もともと16色限定の同じパレットでドット打っていたので、今回もそのパレット16色。
う"~、緑使いたかったんだがパレットにない色だったので、紫で代用。


昨日に引き続き、「初音ミク Project DIVA」をプレイ。
指の骨が折れるまで……とまではやらないものの、何曲か挑戦していって
・ワールドイズマイン
・荒野と森と魔法の歌
・The secret garden
をGREATでクリアして、PV(σ´Д`)σ
ちなみに、"The secret garden"はこのゲームのOPムービーにも使われている曲で、けっこうお気に入りである。

"初音ミクの消失"にも挑戦してみましたが…
ぐあ、速ぇ。
この曲、テンポが鬼のように速くて覚悟はしてましたが、予想を上回るアイコンの速さ。
相当練習しないとムリだな、この曲は。orz

なお、今日はPSPをD端子でTVに繋げて大画面でやってまして、PVもTVで観賞。
う~ん、このPVを録画できないものか?と思って、BDレコーダーの取説を読んでみましたが、BDレコーダーにはD端子の入力端子がなく、録画するにはS端子入力になるとのこと。
そういえば、PSPでS端子接続するやつ売られていたな~と調べてみると…
ぐあっ、PSP-2000シリーズ、ゲームのS端子TV出力に対応してない!(;゜д゜)
録画あきらめるしかないのか…。orz

「初音ミク Project DIVA」の攻略の参考にとWikiを調べていたところ、用語辞典の「スイムウェア」の記述に大爆笑。
http://www19.atwiki.jp/mikudiva/pages/119.html#id_10981ee8
SEGAなら大いにありうるな。(笑)


今日もFF。
トロールビシージに参加して、両手棍スキル264に到達。
キャップの269までもう少しってところまで来た!
これが終わったら、次は両手剣スキル上げかな?

あと、夜には裏バスいってきました。('◇')ゞ

|

« みくみく | トップページ | 作詞作曲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みくみく | トップページ | 作詞作曲 »