« 超大作 | トップページ | 伏線 »

2009年10月16日 (金)

starter

あんにゅいです。

・けんぷファー
百合なラブコメ全開で、なんかもう、このまま学園モノでいいかもしんない。(笑)

ナツルの中の人、男女どっちの状態でも井上麻里奈さんがやっているんですね~。
どっちの声も全然違和感がなく、ホントすごい。
麻里奈さんのブログ「マリナビ」
http://yaplog.jp/marinavi/
に、麻里奈さん自身が描いたイラストが時々載ったりするんだが、今回のはナツル。
お~、絵がすごく上手い。
そういや以前はヴァルキュリアのアリシアを描いてましたね…。


・にゃんこい!
本編も面白いけど、その他のところでいろいろ気になるところ…

挿入歌「猫呼んじゃった」
猫ふんじゃったに似た音楽だったり、歌詞に「ネコパンチ、ネコキック」とあったりと、なんでもアリだな。(笑)
あ、にゃんこい!の挿入歌集、11/18発売されるようですね。
http://5pb.jp/records/release/detail/detail.php?records_product_code=PCCG-90045

後提供の絵
1話目、2話目の絵がものすごいもので、3話目の今日は?といろんな意味で期待してましたが…
あれ?普通(?)の絵だ。
ほっとしたような、残念だったなような。(´・ω・`)


とりあえず、金曜日なのでココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・チキンカツ


来週、いよいよWindows 7が発売。
Windows 7はVistaより軽いと言われており、ネットブックでもWindows 7搭載ということになるかと思う。
ネットブックだとstarterがインストールされることになり、starterだと制限がつくということで、ちょっと調べてみました。
Aeroが使えないとか制限があるけど、一番問題になりそうなのが

壁紙を変更できないorz

そのうち、なんらかのソフトウェアで変更できるようになるのでは?とかって記事があったりするから、大丈夫…なのかな?

|

« 超大作 | トップページ | 伏線 »

コメント

> どっちの声も全然違和感がなく
んー。第一声を聞いた瞬間「あ、夏奈(みなみけ)だ」って思ってしまったので、最初から「男の声も井上麻里奈だなー」と。結果、高校生男子にしては妙に高い声だと認識してしまいました。

改めて聞くと、月城雪兎(CV緒方恵美)こんな感じでしたかねー。

> 後提供の絵
小林ゆう(一ノ瀬凪役)の絵、らしいですね。<1話2話
ってことは3話は井上麻里奈...ではなくYosakiだそうで。誰?

投稿: SSW | 2009年10月17日 (土) 10時22分

> 高校生男子にしては妙に高い声だと認識してしまいました。

高めだと思いますが、全然許容範囲。
女子の場合とで声の雰囲気が違っているのが、さすがプロと感心しました。

> 月城雪兎(CV緒方恵美)

お~、懐かしいな~。

> Yosakiだそうで。誰?

誰?(;゜д゜)

投稿: あんにゅい | 2009年10月17日 (土) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 超大作 | トップページ | 伏線 »