« 帳消し | トップページ | 潜在外しお手伝い »

2009年10月31日 (土)

中華風そぼろ丼

あんにゅいです。

・キディ・ガーランド
うは、今度はCGさくらって、どう見てもアレのことだよな。(笑)
いっそのこと、さくらちゃんの声を丹下桜さんにやってもらえたら最高なのだが、さすがにそこまではできなかったか…。

今回のED、最初に流れた注意文には思わず笑っちまった。
こういうEDもアリだな。(´・ω・`)


今日の晩御飯は、新メニューに挑戦。
作ったのは、中華風そぼろ丼。
材料は、ひき肉(好きな分だけ)、ネギ(好きな分だけ)、生姜(少量)、甜面醤(スプーン2杯くらい)、豆板醤(少量)。
作り方は
1.ネギ、生姜を切る。
2.甜面醤、豆板醤を混ぜる。
3.ひき肉、ネギ、生姜を炒める。
4.3で炒めたものに、2で混ぜたのを加えてさらに少々炒める。
5.ご飯にのせて…

完成!
Soboro1
甘辛い味で、ご飯がすすみます。(*´Д`*)

まぁ、これって豆腐がない肉だくな麻婆豆腐、茄子がない肉だくな麻婆茄子みたいなもんだがな。(笑)


話は変わって、以前からメインPCの液晶ディスプレイのリプレイスを検討していて、今んとこ次の3つのどれかにしようかと考えている。

候補1
MITSUBISHI RDT231WLM(BK)
サイズ:23型
解像度:1920×1080
液晶方式:TN、ノングレア
表示色:約1677万色
視野角:左右170度、上下160度
輝度:300cd/m2
コントラスト比:5000:1
応答速度:5ms
入力:DVI-D(HDCP)、HDMI、ミニD-SUB15ピン
スピーカー:1W+1W

候補2
MITSUBISHI RDT231WLM-S(BK)
サイズ:23型
解像度:1920×1080
液晶方式:TN、グレア
表示色:約1677万色
視野角:左右170度、上下160度
輝度:300cd/m2
コントラスト比:5000:1
応答速度:5ms
入力:DVI-D(HDCP)、HDMI、ミニD-SUB15ピン
スピーカー:1W+1W

候補3
MITSUBISHI RDT231WM-X(BK)
サイズ:23型
解像度:1920×1080
液晶方式:IPS、ノングレア
表示色:約1677万色
視野角:左右178度、上下178度
輝度:300cd/m2
コントラスト比:5000:1
応答速度:3.8ms
入力:DVI-D(HDCP)、HDMI×2、ミニD-SUB15ピン
スピーカー:3W+3W
※リモコン付き

候補1、2は3万円弱、候補3のは11月20日発売で52,800円らしい。
候補1、2のディスプレイは実際にヨドバシで見ていて、クオリティは全然問題なしなんだけど、候補3のことが気になって迷っている。
ちなみに、候補がMITSUBISHIだけなのは、今使っている液晶がMITSUBISHIだから。(笑)


今日もFF。
再びボヤに引きこもって素材狩り。
ドロップが渋いのは覚悟の上で、のんびりと狩り続けてます。(´Д`;)ヾ

楽な強さの敵と戦い続けて、地味ぃ~に、受け流しスキルが上がっている。(笑)

|

« 帳消し | トップページ | 潜在外しお手伝い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帳消し | トップページ | 潜在外しお手伝い »