« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

中華風そぼろ丼

あんにゅいです。

・キディ・ガーランド
うは、今度はCGさくらって、どう見てもアレのことだよな。(笑)
いっそのこと、さくらちゃんの声を丹下桜さんにやってもらえたら最高なのだが、さすがにそこまではできなかったか…。

今回のED、最初に流れた注意文には思わず笑っちまった。
こういうEDもアリだな。(´・ω・`)


今日の晩御飯は、新メニューに挑戦。
作ったのは、中華風そぼろ丼。
材料は、ひき肉(好きな分だけ)、ネギ(好きな分だけ)、生姜(少量)、甜面醤(スプーン2杯くらい)、豆板醤(少量)。
作り方は
1.ネギ、生姜を切る。
2.甜面醤、豆板醤を混ぜる。
3.ひき肉、ネギ、生姜を炒める。
4.3で炒めたものに、2で混ぜたのを加えてさらに少々炒める。
5.ご飯にのせて…

完成!
Soboro1
甘辛い味で、ご飯がすすみます。(*´Д`*)

まぁ、これって豆腐がない肉だくな麻婆豆腐、茄子がない肉だくな麻婆茄子みたいなもんだがな。(笑)


話は変わって、以前からメインPCの液晶ディスプレイのリプレイスを検討していて、今んとこ次の3つのどれかにしようかと考えている。

候補1
MITSUBISHI RDT231WLM(BK)
サイズ:23型
解像度:1920×1080
液晶方式:TN、ノングレア
表示色:約1677万色
視野角:左右170度、上下160度
輝度:300cd/m2
コントラスト比:5000:1
応答速度:5ms
入力:DVI-D(HDCP)、HDMI、ミニD-SUB15ピン
スピーカー:1W+1W

候補2
MITSUBISHI RDT231WLM-S(BK)
サイズ:23型
解像度:1920×1080
液晶方式:TN、グレア
表示色:約1677万色
視野角:左右170度、上下160度
輝度:300cd/m2
コントラスト比:5000:1
応答速度:5ms
入力:DVI-D(HDCP)、HDMI、ミニD-SUB15ピン
スピーカー:1W+1W

候補3
MITSUBISHI RDT231WM-X(BK)
サイズ:23型
解像度:1920×1080
液晶方式:IPS、ノングレア
表示色:約1677万色
視野角:左右178度、上下178度
輝度:300cd/m2
コントラスト比:5000:1
応答速度:3.8ms
入力:DVI-D(HDCP)、HDMI×2、ミニD-SUB15ピン
スピーカー:3W+3W
※リモコン付き

候補1、2は3万円弱、候補3のは11月20日発売で52,800円らしい。
候補1、2のディスプレイは実際にヨドバシで見ていて、クオリティは全然問題なしなんだけど、候補3のことが気になって迷っている。
ちなみに、候補がMITSUBISHIだけなのは、今使っている液晶がMITSUBISHIだから。(笑)


今日もFF。
再びボヤに引きこもって素材狩り。
ドロップが渋いのは覚悟の上で、のんびりと狩り続けてます。(´Д`;)ヾ

楽な強さの敵と戦い続けて、地味ぃ~に、受け流しスキルが上がっている。(笑)

| | コメント (0)

2009年10月30日 (金)

帳消し

あんにゅいです。

・にゃんこい!
潤平を巡って、周りが牽制しあったりと膠着状態になってますね~。
でもまぁ、順調に楓攻略フラグは立っていきているね。(-_-;)

双子の子、いよいよ登場かと待ってましたが…
あ、最後の最後で登場でしたか。


ココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・フライドチキン
・完熟トマト


今日もFF。
蜘蛛の網でカバンがいっぱいになったので、ボヤから脱出して白門へ。
久々に街に戻ってきた感じです。(´・ω・`)

プークBCの募集があったので、行ってきました。
3連戦。(笑)

1戦目。
クロマきたーーーーーーーー!ヽ(´ー`)ノ

2戦目。
またしても、クロマきたーーーーーーー!ヽ(´ー`)ノ

3戦目。
ベヒーモスの角。orz

今までのハズレ連発を帳消しするような大当たりっぷり。
しかし、反動で今後どうなるのか、逆に心配ではあるが…。(笑)

その後は、ボヤで集めた網で虹糸作って裁縫スキル上げ。
お、裁縫スキルがやっと75になった。
虹糸9本作ってスキル0.3アップはまずまずの出来だな。
今日の成果:Minaduki 裁縫スキル74→75

| | コメント (0)

2009年10月29日 (木)

LL

あんにゅいです。

・任天堂、DSiを大画面にした新型携帯ゲーム機「ニンテンドーDSi LL」11月21日発売
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20091029_325142.html
お~、画面が大きくなって、なかなかよさげ。
サイズが大きくなった分重くなっているけど、許容範囲かな。
今使っている初代DSがお亡くなりになったら、これにしちゃおうかの~。


今日もFF。
昨日に引き続き、ボヤに引きこもって素材狩り。
ドロップ率の悪さは相変わらずで、メリポばかり貯まっていく…。(-_-;)

| | コメント (0)

2009年10月28日 (水)

ジャック・バウワー

あんにゅいです。

会社からの帰りにヨドバシでお買いもの
・BD「天使と悪魔」
・DSソフト「逆転検事」

通勤電車の中でできるゲームはないかな~と探してみたけど、通勤中のちょっとした時間ではできないようなゲームといったものが結構あったりして、なかなか見つけられなかった。
そんな中、逆転シリーズは比較的小まめにセーブできるので、通勤でも遊べるということで購入。

DSのゲームは潤沢にあったけど、PSPのゲームって最近はダウンロード販売が多くなってきたためか、PSPのゲーム売り場はなんだか新作が少なかった気がする。


ヤフーのニュースに載っていたけど、コナンの毛利探偵の声、24のジャック・バウワーの声をやっていた人がやるそうですね。
そうか、どきどきキャンプの岸学がやるのか…(違っ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091027-00000027-oric-ent


・聖剣の刀鍛冶
うお、アリアがセシリーを抱き枕に!?
うらやますぃ…。(*´Д`*)

今回、セシリーがアリアの魔剣を振って風を操った時、羽が舞ってましたな~。
セシリーとアリアの暖かいやさしい感じがそのまま絵になったような感じの羽で、かっこよかった。


今日もFF。
聖剣の刀鍛冶を見たせいでしょうか、ナイトをやりたくなって、ナイトにジョブチェンジ!(笑)
アリアみたいな魔剣ではないけど、時々2回攻撃するぶっこわれた性能のジュワを持って、ボヤの蜘蛛相手にぶんぶん振り回してました。
Ffxi_87
うぐぅ、網のドロップが渋すぎる。orz

| | コメント (2)

2009年10月27日 (火)

爆発

あんにゅいです。

・そらのおとしもの
うっしゃ~!
今回はバカな内容だ。
見たり、触れたりするだけで爆発するってのが家の中限定だから、そんなに影響ないかな~などと思っていたのだが…
部屋の中、廊下、トイレ、庭…と、家の中が一番危険だったか。(笑)
EDは、2話目の空飛ぶほどのインパクトはないが、なかなかやるな。(´・ω・`)


・乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪
綾瀬家と乃木坂家の合同クリスマスパーティーで、綾瀬家で開催なのに、綾瀬家の人が一人しかいねぇじゃん。
今回は普段見れないものがいろいろと見れた気がする。
・春香と美夏のサンタ姿
・秋穂のリボン姿と、春香のリボン姿(妄想)
・序列第5位のメイドさん

アリスの中の人って、コクコクするだけでギャラが他の人といっしょだったのかっ!(;゜д゜)


今日もFF。
リンバスの予定でしたが、人数が少なかったので中止。
そして、人が集まった時に活動するということで、今後はリンバスが不定期になりました。orz

| | コメント (0)

2009年10月26日 (月)

溝の口

あんにゅいです。

寒ぃ~。
また台風接近だそうで、
明日の通勤大丈夫なのか?
とか、
深夜の放送で変にテロップ流れることはないのか?←重要(笑)
といったところが気がかり。


・天体戦士サンレッド
今週の自転車盗難の話、ジーンとくるものがある。
自分の不注意のせいとはいえ、敵対するヴァンプの自転車を探すサンレッドが地味にかっこいい。
あと、EDでリアルの溝の口の人たちが登場してくるのも、良い味出しているよな~。


今日もFF。
プークBCの募集があったので、行ってきました。
結果は、ベヒーモスの角。orz
とりあえず、裏1回分の時計代は稼げたから、まぁいっか。

他にはビシージに参加して、詩人の保険稼ぎ。
最近のビシージって参加人数減っていますね。
サーバにログインしている人の数自体が減っているし、完全にピーク過ぎたな~と感じる。

公式HPに、最後の追加クエスト「シャントット帝国の陰謀」のことが載ってましたが、報酬の装備は、脚か…。
サブリガじゃないし、パス。(笑)

| | コメント (0)

2009年10月25日 (日)

素猫

あんにゅいです。

えがいてあそぼ
ってことで(?)、素猫を描いてケータイの待ち受け画面にしてみました。
Suneko1
ケータイを開くたびに、和みます。(笑)


先日、蛍光灯の点灯管がお亡くなりになったので、イトーヨーカドーに買いにいってみると…

うは、蛍光灯や点灯管までもがイトーヨーカドーのPBになっている。(;゜д゜)
食料品とかではよくあるけど、まさかこんなものまでPBとはな~。


今日もFF。
裏クフィムに行ってきました。
人数少なめで攻略できるのか?と思ったけど、意外とけっこういける。
まぁ、死人続出でしたが。(´・ω・`)
ボスを倒してあとは雑魚を倒すだけだったけど、雑魚を釣ると次々と敵がわき、さらにリンクしたりして大量ポップ。orz
特にタコが鬼門。(´Д⊂
雑魚を倒しまくり、そこそこアクセサリも出て、まずまずの出来でした。
さて、今回死んでロストした経験値、また取り戻さないとな。

| | コメント (0)

2009年10月24日 (土)

第4巻

あんにゅいです。

・とある科学の超電磁砲
お~、脱ぎ女、早くも登場だ。
この人、本名よりも脱ぎ女で名前が定着しそうな気がしてならないんだが…。(笑)

それはともかく、御坂VS上条で、御坂が上条の振り上げたコブシに半分涙目でビクっとするシーン
これ、今後二度となさそうなレアな場面だろうね。(´・ω・`)


・DARKER THAN BLACK 流星の双子
蘇芳のライフル召喚かっこえ~。
あと、自分の身長よりも大きなライフルをぶっ放すのも絵になるもんだ。

前作で猫(マオ)だった契約者、今度はモモンガで登場か。
こいつマスコット的ポジション狙ってないか?(笑)


・キディ・ガーランド
な、なんじゃこりゃ~!(;゜д゜)
アスクール、ク・フィーユがガスで声が変わったところ、銀河万丈さん(ギレンとかやっている人)と内海賢二さん(ラオウとかやっている人)でしたね。
この二人になんてことやらせんだ、このアニメは。(笑)


「とある科学の超電磁砲 4」がアキバで売られているんじゃないか?ということでSSW殿といっしょにアキバに行ってきました。(本来は10月27日発売)

アキバの本屋に行ってみると、ありました!
ラストオーダーのストラップ付きの特装版の超電磁砲4巻。
逆に通常版がなかったが。(笑)

そんなわけで、コミックス「とある科学の超電磁砲 4」(特装版)購入。
Railgun4_1

そして特典のラストオーダーのストラップはコレ
Railgun4_2
まぁ、これをつけて街中を歩くことはありませんけど。(-_-;)

Windows 7が発売されてということで、アキバの一角でWindows 7のイベントが行われてました。
セブンにちなんで、ウルトラマンとタイアップしていたようで…。
Win7event1

ちなみに、このイベントのアンケートでコアラのマーチを(σ´Д`)σ
Koala1
美味しくいただきました。(笑)

ついでにアキバの街中をいろいろと歩いて、久々のアキバということもあって、けっこう変わったな~と感じる。
昔あったお店がなくなって違うものになっていたり(新しくオープンしたAOKIもあったな…)、メイドさんがさらに増えたり…。
何故かこんな看板もありました。
Tarou1
民主党に政権が移ったが、コレどうするんだろう?


今日もFF。
ビシージ2連戦して、詩人の保険稼ぎ。
今日はなんだか疲れていたので時々意識が飛んでました。(笑)
なんとか最後まで起きることができて、経験値3600ほど(σ´Д`)σ

| | コメント (0)

2009年10月23日 (金)

学者Lv上げ終了

あんにゅいです。

・けんぷファー
ナツルとのデュエットをかけて、紅音(中の人:堀江由衣さん)、雫(中の人:名塚佳織さん)、楓(中の人:中島愛さん)がカラオケで熱唱していたのを見て思ったのだが、声優さんは歌えることも重要になっている気がする。
この他にも主人公(ヒロイン?)役の井上麻里奈さん、臓物アニマルでは田村ゆかりさん、水樹奈々さん…と、歌えるメジャーな声優さんがけっこう揃ってますね~。

何故か、このアニメには声優に対するコメントが多くなってしまうな。(笑)


・にゃんこい!
今週も、ヒロインお一人追加!
この一ノ瀬、セーラー服よりもジャージのほうが似合いすぎる。
でも、ずっとジャージだと、確実に攻略ルートから外れるな、きっと。(笑)

次回は双子の子が出てくるのかね~?
って、後提供の絵、その双子だ!


今日は金曜日なのでココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・チキンにこみ


今日もFF。
学者ソロでのLv上げ、ラストスパート!
やっとLv37になれた♪
シグネットの効果やFOVのおかげで、この調子でLv40くらいまででもソロでいけそうな気がする。
まぁ、そこまでやる気力はありませんが。(笑)
これにて学者Lv上げ終了。

…さて、次は何やろうか?(全く考えてなかったw)

今日の成果:Minaduki 学者Lv36→Lv37

| | コメント (0)

2009年10月22日 (木)

なな

あんにゅいです。

Windows 7発売!
インターネット上のニュースを見てみると、アキバはお祭り状態だったみたいですね。

パンダがWindows 7買いに来ていたり

窓辺ななみのPCが販売されたり

窓辺ななみテーマ入りのWindows 7が販売されたり

音々ちゃんのPCが発売されたり

つくもたんグッズがあったり

こんなに盛り上がったの久しぶりな気がする。

そういや、新しいOSが出ると、OSに対応した新しいハードの話題が出るもんだが、今回は全然ないね。
Windows 7がVistaより軽いってのが効いているな。
逆に中古のPCにWindows 7インストールして販売しているくらいだし。(笑)


今日もFF。
昨日に引き続き、学者ソロでLv上げして、Lv36!
サポLvの37までリーチっす。
今日はFOVで虎をメインに狩っていたのだが、重大な問題を発見。
高Lvの人が素材狩りで虎を狩っていく…。orz
今日の成果:Minaduki 学者Lv34→Lv36

| | コメント (0)

2009年10月21日 (水)

ガッツリ

あんにゅいです。

・聖剣の刀鍛冶
セシリー、リサ、アリアの女性3人の食事にしては、ガッツリしたもの食っているな。(´・ω・`)
…というか、食い過ぎだろ、お前ら。(笑)


今日もFF。
学者ソロでLv上げして、Lv34♪
ようやくバタリアの虎も普通に倒せるようになってきた。
そろそろ周りの敵におびえることなく、のびのびと敵を狩れそうだ。(笑)

公式HPに、次のバージョンアップで行われるジョブの調整のことが載ってましたね。
http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/4973/detail.html
召喚だと「神獣の加護」ってのを使うと、召喚獣ごとの効果を受けれるのか。
お、ディアボロスだとリフレシュなのか!
神獣の加護ってPTメンバーにも効果あるから、PTにも召喚呼ばれやすくなりそうですね~。
まぁ私は既に召喚を75に上げきったから意味ないけど。(笑)

今日の成果:Minaduki 学者Lv32→Lv34

| | コメント (0)

2009年10月20日 (火)

普通

あんにゅいです。

今日は出張でおもいっきり早起きでした。
眠い。(つ∀-)

本屋でお買いもの
・コミックス「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 16」


・そらのおとしもの
む"?
今週のは普通だ。
通常だったら今回の内容で全然問題ないのだが、先週のがアレだっただけに異様な期待感があったのは事実。
制作サイド、先週、がんばりすぎたか!(笑)


今日もFF。
リンバスはお休みで、ちょっくら競売をのぞいて
ライトグリップ (20HPをMPに変換 光属性魔法命中率+2 Lv70~ All Jobs)
を(σ´Д`)σ
召喚AFを預けれるようになってアイテムスペースに若干の余裕ができたので今回購入。
これ、詩人のララバイ用に使おうかと思っている。
まぁ、今の装備でも裏とかでララバイのレジはほとんどなく、これ以上装備をがんばってもあんまり意味ないのだが、気休め程度で。(笑)

アースグリップ (20HPをMPに変換 土属性魔法命中率+2 Lv70~ All Jobs)
は競売に売られてなかった。orz

| | コメント (0)

2009年10月19日 (月)

召喚AF

あんにゅいです。

会社からの帰りに本屋でお買いもの
・コミックス「ヤンキー君とメガネちゃん 14」
お、番外編「メガネ君とヤンキーちゃん」が載っている。

……
なにーーーっ!
品川ってコンタクトだったのか!(;゜д゜)


今日もFF。
昨日ゲットした召喚AF頭のサマナーホーンを装備してみました。
(ついでに他の召喚AF2も装備)
Ffxi_86

そして速攻で召喚AF一式をNPCに預けてアイテムスペース確保。(笑)

| | コメント (2)

2009年10月18日 (日)

ミッションスクール

あんにゅいです。

情報処理技術者試験を受けに行ってきました。
今回の試験会場は白金台にある明治学院。
あれ?敷地内に礼拝堂がある。
Meijigakuin1
へ~、ここってミッションスクールなんだ。
(写真、ケータイで撮ったのだが、思いっきり逆光。orz
画像編集ソフトで無理やり修正しました)

さて、試験のほうはというと…
とりあえず最後までやったのだが、真っ白に燃え尽きた。orz


今日もFF。
久々の裏ザルカに行ってきました。
AFが多めに出て、私も召喚AF頭を(σ´Д`)σ
これで召喚AFコンプリート♪

| | コメント (0)

2009年10月17日 (土)

伏線

あんにゅいです。

・キディ・ガーランド
ESメンバー見習いのアスクール、かなりおおざっぱで、おっちょこちょいだな。
解決する事件の数より、問題起こす数のほうが圧倒的に多いに違いない。(笑)
正式にESメンバーになるの、ムリじゃね?

アイキャッチの絵、一発で誰が描いたかわかった。(笑)
アイキャッチは今後いろんな人が描くのかな~?やっぱ。


・DARKER THAN BLACK 流星の双子
黒が酒びたりでやさぐれている!?(;゜д゜)
う~ん、ちらっと銀が回想で出てきたけど、それが原因なのかな?
おいおいそこらへんのことがわかっていくんでしょうね…。


・とある科学の超電磁砲
完全オリジナルストーリーだけど、こういう面白い内容なら、全然おっけー。(*´Д`*)

犯人の能力レベルがバンクの情報と一致しないってことは、これって幻想御手(レベルアッパー)の事件の伏線だよな、きっと。
そんで、今回の影の功労者は初春でしょうね。
ずば抜けた情報処理能力を発揮して、複数の端末をまとめて操作し、いつもののほほ~んとした調子で指示を出して犯人を追い詰めていって、末恐ろしい子ぢゃ。


今日もFF。
学者ソロでLv上げしていってLv32。(*´Д`*)
学者はサポLvのLv37まで上げる予定で、ようやく終わりが見えてきた!
今日の成果:Minaduki 学者Lv30→Lv32

| | コメント (0)

2009年10月16日 (金)

starter

あんにゅいです。

・けんぷファー
百合なラブコメ全開で、なんかもう、このまま学園モノでいいかもしんない。(笑)

ナツルの中の人、男女どっちの状態でも井上麻里奈さんがやっているんですね~。
どっちの声も全然違和感がなく、ホントすごい。
麻里奈さんのブログ「マリナビ」
http://yaplog.jp/marinavi/
に、麻里奈さん自身が描いたイラストが時々載ったりするんだが、今回のはナツル。
お~、絵がすごく上手い。
そういや以前はヴァルキュリアのアリシアを描いてましたね…。


・にゃんこい!
本編も面白いけど、その他のところでいろいろ気になるところ…

挿入歌「猫呼んじゃった」
猫ふんじゃったに似た音楽だったり、歌詞に「ネコパンチ、ネコキック」とあったりと、なんでもアリだな。(笑)
あ、にゃんこい!の挿入歌集、11/18発売されるようですね。
http://5pb.jp/records/release/detail/detail.php?records_product_code=PCCG-90045

後提供の絵
1話目、2話目の絵がものすごいもので、3話目の今日は?といろんな意味で期待してましたが…
あれ?普通(?)の絵だ。
ほっとしたような、残念だったなような。(´・ω・`)


とりあえず、金曜日なのでココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・チキンカツ


来週、いよいよWindows 7が発売。
Windows 7はVistaより軽いと言われており、ネットブックでもWindows 7搭載ということになるかと思う。
ネットブックだとstarterがインストールされることになり、starterだと制限がつくということで、ちょっと調べてみました。
Aeroが使えないとか制限があるけど、一番問題になりそうなのが

壁紙を変更できないorz

そのうち、なんらかのソフトウェアで変更できるようになるのでは?とかって記事があったりするから、大丈夫…なのかな?

| | コメント (2)

2009年10月15日 (木)

超大作

あんにゅいです。

・NEEDLESS
途中、絵が劇画タッチになったというか粗くなったのだが、アレなんだったんだろう?(´・ω・`)
演出だよね?

NEEDLESSって結構長く続いているな~と気になって、Wiki見てみると…

『本作は、作者が高校時代にノートに描いていた2000ページの長編漫画『NEEDLESS』(未公開、通称『原作NEEDLESS』)が元とされている。これは、ブレイドが主人公の前編『NEEDLESS 1』と、アダム・ノイシュヴァンシュタインが主人公の後編『NEEDLESS 2』に別れ、本作は『NEEDLESS 1』のストーリーをなぞっている。』

うは、どんだけ超大作なんだ!(;゜д゜)
このボリューム、すげぇ…。


今日もFFで売り子。(笑)
全く売れません。

公式HPに次回バージョンアップのジョブ調整のことが載ってましたが…
http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/4949/detail.html
なんか微妙な内容。
そんなことより、バージョンアップの狩人の画像見て思ったのだが、片手撃ちモーションを両手持ちに変更するようにすれば…命中精度上げれるはず!(笑)

| | コメント (0)

2009年10月14日 (水)

電波な置時計

あんにゅいです。

・聖剣の刀鍛冶
あ~、刀を作ってもらうのにお金がかかるってすっかり忘れていた。
この手のお話だったら、その場の勢い(?)でタダで作ってくれるんだがな。(笑)

ED、和みますな~。(´・ω・`)


会社からの帰りにヨドバシに寄ってお買いもの
・PCソフト「ノートンインターネットセキュリティ2010」
・プリンター用紙(A4、500枚)
・電波時計(置時計)

いつのまにか電波が標準装備になってしまったようで、売り場は電波時計ばかり。(;゜д゜)
安いものだと2000円くらいで電波な置時計が売られていて、こんな値段で電波時計が買える世の中になっちゃったのか~と正直驚いた。
ちなみに買ったのは2000円くらいのもの。(笑)


今日もFF。
ロランベリーでボーっと突っ立って、先日ゲットした100貨幣の売り子をしてましたが…

売れません!(´Д⊂

| | コメント (0)

2009年10月13日 (火)

天駆ける

あんにゅいです。

・そらのおとしもの
ぶはっ!
内容がバカすぎる。(笑)
タイトル「天駆ける~」の通り、ホント飛んでいきやがった…。

極めつけはED。
渡り鳥のように感動的に飛んでいたり、戦闘機を追い抜いて飛行機雲作ったり…
どこまで気合い入れて作っているんだ、制作サイド!(笑)


今日もFF。
今日はリンバスの参加者が少なめだったのでお休み。
久々に競売でウィンドウショッピング。(笑)
詩人で良いものがないかな~と見てみました。

・シャイルマンティル
歌の詠唱時間-12%がいいよな~。
グラフィックもいいし。
しかし、高いよな~。(´Д⊂

・アースグリップ
・ライトグリップ
土属性魔法命中率+2、光属性魔法命中率+2となっているから、エレジー用、ララバイ用によさそう。
ただアイテムスペースの空き具合を考えるとちょっと手を出しづらい。(´Д⊂
学者のLv上げが終わってアイテムスペースに余裕が出てから購入してみるか。

| | コメント (2)

2009年10月12日 (月)

休日の過ごし方

あんにゅいです。

・あにゃまる探偵 キルミンずぅ
変身がとけると、服が脱げている仕様について…

これ、夕方にやるもんじゃないだろう。(笑)


特にすることもなかったので
Misaka1
せっかくの休みに何描いてんだ>自分(笑)

仮に御坂攻略ルートがあるとすると
・多数の遭遇イベントをこなす(ほぼ全てのイベントで御坂との戦闘あり)
・御坂の電撃、超電磁砲をすべて防ぐ
・一方通行と素手で戦って倒す
・御坂妹との同時攻略が必要
・最大の敵は、白井黒子(笑)

…攻略、ムリだな。(-_-;)

禁書目録、超電磁砲でゲーム作るとしたら、こんなゲームか、あるいは格ゲーになるんだろうな~。


今日もFF。
学者ソロで敵を狩りまくって、Lv30に到達。
Lv30になるとスリプル使えるようになって、敵がリンクしても寝かすことができて、戦闘が結構楽になるね。
今日の成果:Minaduki 学者Lv29→Lv30

| | コメント (2)

2009年10月11日 (日)

100貨幣

あんにゅいです。

土曜日深夜のtvkの放送をMXで見ることになって、日曜日に録画したのを見るってのがほとんどなくなってしまった。orz
その代わり、火曜日が、月曜日深夜のを見るため忙しくなりそうだ。(笑)


PCセキュリティソフトのノートンが「もうそろそろサポート期限切れるから、とっとと新しいの買えや!ゴルァ!」という意味のメッセージを出してくるようになってきたので、そのうち買いに行ってこようっと。
そういや、ノートンもインストール媒体がUSBメモリになったみたいですね。
ネットブック効果かな~、やっぱ。


今日もFF。
裏バスに行ってきましたが、連休ど真ん中ということもあって今日は人が少なめ。
参加人数が減って確率が上がったおかげでしょうか

100貨幣(σ´Д`)σ

最近お金稼ぎしていないから、非常に助かる。

| | コメント (0)

2009年10月10日 (土)

劇場版告知

あんにゅいです。

・DARKER THAN BLACK 流星の双子
前作で登場していた人達がいろいろと出ているけど、前作で誰が生き残っていたか、けっこう忘れている。
とりあえず、銀(イン)が今度登場するかどうかが気がかり…。

・とある科学の超電磁砲
あ、上条が出ている。
ってセリフがほとんどなく、数秒で出番がなくなった。(笑)
禁書目録のほうの主人公も、ここでは脇役か。(-_-;)

御坂の昔の写真、あ~、やっぱり打ち止め(ラストオーダー)にそっくりだ。

・涼宮ハルヒの憂鬱
劇場版「涼宮ハルヒの消失」告知キターー!(;゜д゜)
エンドレスエイトで見るモチベーションがかなり下がっちゃったから、消失を見に行くかどうか微妙。
まぁ、公開がまだまだ先だから、またモチベーション上がるかもしれんが。(笑)

しかし、今回の一連のハルヒの放送、個人的には
・涼宮ハルヒの憂鬱(I~VI)で6話
・笹の葉ラプソディで1話
・エンドレスエイトで1話
・涼宮ハルヒの溜息(I~V)で5話
合計13話を放送して、最後に劇場版ドーン!(σ´Д`)σ
としたほうがよかったような気がするんだがな~。

・エレメントハンター
前回あたりからシリアスな内容になってきて面白い展開になってきた。
アリーがコロニーから地球に…って地球に落ちるにしてはカプセルちっさすぎるじゃね?

今回、アリーの回想シーンでレンがかなり登場してましたね…。
ってことは、次回アリーが地球側と合流したらデレモード突入か!?(*´Д`*)

今日もFF。
学者ソロでがんばってLv上げ。
ええ、ホントがんばりまして、Lv25→Lv29。(笑)
さすがにLv29にもなると、ブブリムでもらえる経験値が少なくなってきたから、そろそろ違う狩り場を探さないと。
今日の成果:Minaduki 学者Lv25→Lv29

| | コメント (3)

2009年10月 9日 (金)

tvk VS MX

あんにゅいです。

・けんぷファー
うは、今度は堀江由衣の声、水樹奈々の声か。

ナツルが女子部に転入となっての次回予告…
最後はどう見ても、マリみてだ。(笑)
次回予告で笑うことになるとは思わなかった。


MXで放送された生徒会の一存、こっちは額縁なし!
tvkは額縁放送だったから、生徒会の一存も今度からはMXで見ようっと。
あとは、MXが放送中にテロップ流さなければいいのだがな~。(-_-;)


会社の帰りにココイチでカレー。
今日はキーマカレーで、トッピングは
・チーズ
・半熟タマゴ


夜は久々にFF。
ブブリムに学者ソロでLv上げ行ってきましたが、今日はライバルが多いな~。
皇帝の指輪、アニバーサリリングを使って経験値増量させて、FOVもやりつつ手当たり次第敵を倒していき、稼いだ経験値は約13000。(*´Д`*)
今日の成果:Minaduki 学者Lv23→Lv25

| | コメント (1)

2009年10月 8日 (木)

はっちゃけ

あんにゅいです。

予想通り、朝、台風の影響で鉄道のダイヤはボロボロ。
遅れながらも東神奈川までたどり着いて…

アレ?京浜東北線が来ない?

止まってました。orz
ダダ混みのホームから改札を出て、けいきゅう!に乗り換えて、なんとか会社に到着。
いろいろと電車が止まっていたようで、お昼になってやっと会社に来れた人もちらほらいました。
まぁ、中には来るのをあきらめた人もいたようですが。(笑)

・NEEDLESS
あ、OP、EDが変わった。
(美)少女部隊の3人がまだOP、EDにいるってことは、まだまだ登場するってことか。
予想以上にこの3人は引っ張りますね~。

今回、半ケツとかetc…とブレイドがいつも以上にはっちゃけてワロタ。
しかしまぁ、靴下のみとはマニアックな。(笑)

| | コメント (0)

2009年10月 7日 (水)

どばと

あんにゅいです。

・こばと。
小鳩の天然さと声(中の人:花澤香菜さん)の雰囲気が丁度いい感じで合ってますね~。
あ~、どっかで聞いたことある声だと思ったら、化物語の撫子の中の人か。

それに対して結構意外だったのが、いおりょぎ。
声が、し、渋すぎる!

そんな今、私のPCの壁紙は、こばと。公式HPにある壁紙です。
メインPCのは1280x1024のを使って、サブノートPCのは800x480に大きさを変えたもの。
う~みゅ、壁紙を変えるとPCの雰囲気が結構変わりますね~。


今日は昨晩MXで放送された「聖剣の刀鍛冶」を見てみまして…
あ、こっちはtvkと違って額縁なしの16:9だ。(;゜д゜)
ということで、「聖剣の刀鍛冶」はMXのほうを見ることに決定。

いや~、MX見れるようになって、ホントよかった。(*´Д`*)


明日、台風18号が接近するのだが、無事に会社行けるのだろうか…。(-_-;)

| | コメント (0)

2009年10月 6日 (火)

サービス♪サービス♪

あんにゅいです。

・そらのおとしもの
なんでもアリな道具があると、この主人公でなくても、普通の人間でも似たようなことに使っちゃうだろうね~。
しかしまぁ、放送するには少々やばい内容だな。(笑)
公式HP重いけどなんとか公式HP見てみると、うは、DVDはもうちょっとやばくなるのか…。

・ファイト一発! 充電ちゃん!!
どういう理屈で変電器からコンセントが出てくるのか?とか、粉砕バットどこから出てきたんだろう?とか…考えずに見ることにした。(笑)

・乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪
第二期スタートにふさわしく、気合い入ったサービスなお話でしたな~。

ノクターン女学院ラクロス部の中の人、これって春香のと同じ能登さんだよな…
は!?(;゜д゜)
まさか、ここでも声優ネタか!?

ハイ、予想通り。(笑)


そういや、MXで放送されたアスラクライン2って16:9の放送でした。
tvkのアスラクライン2は額縁放送だったから、今度からはMXの方を見ることに決定!


明日はいつもより少し早めに起きないといけないので、今日のFFリンバスはお休み。

| | コメント (0)

2009年10月 5日 (月)

鍛冶職人

あんにゅいです。

今週号のジャンプの「べるぜバブ」
那枝が袴姿に薙刀だ!(;゜д゜)
こういうのもいいですな~。(´・ω・`)


・聖剣の刀鍛冶
戦闘中に刀を作るって、まさか戦闘中にハンマーで鋼をカンカン叩くというシュールな光景になるのか?
と思ったら、魔法みたいな感じでサクっと作っちゃったね。
なんかFFの合成みたい。

セシリー:うはwww戦闘中に合成wwwありえねーwww
ルークは刀が1個、合成できた!
ルーク:刀 (σ´Д`)σ
セシリー:おめーw
ルーク:ありーw

FF的に見るとこんな感じ?(笑)
とすると、ジョブと合成スキルはこんなもんかな?
ルーク:侍Lv75、鍛冶スキル100
セシリー:ナイトLv1


・あにゃまる探偵 キルミンずぅ
変身する魔法少女モノ…というより着ぐるみだな。(笑)
メガネっ娘のリムがメガネを外したらどんな目なのかが気になっていたら…
お?メガネがずれたっ!(;゜д゜)

予想1:美少女タイプの目
予想2:3 3 のようなお約束の目

結果は…1の目でした。ヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0)

2009年10月 4日 (日)

Trick or Treat

あんにゅいです。

・生徒会の一存
最初の1分でどういう系統のアニメか、だいたいわかった。(笑)
いろんなアニメのネタを盛り込み、そして美少女ゲームについて熱く語るアニメだな。(´・ω・`)
そんななか、春原すぎさき岡崎すぎさきのネタは一瞬分からなかったが…

あ、CLANNADか!(;゜д゜)
これ、じわじわと効いてくるネタだな。(笑)


ちょっくらお買いものでロフトや東急ハンズをハシゴしてきました。
もうすでにロフトやハンズはハロウィン一色で、グッズや衣装がもりだくさん。
ということでハロウィンな落書きを…
Halloween1

今日もFF。
裏ウィンに行ってきました。
召喚が大量にわくところで、アストラルフロウを防ぐことができず、半壊。
どぎついのが久々にきたもんだ。
そろそろ詩人の経験値の保険がやばくなってきたので、アサルトでもして保険を稼ぐかの~。

| | コメント (0)

2009年10月 3日 (土)

開催地決定

あんにゅいです。

・とある科学の超電磁砲
ついにキターーーー!ヽ(´ー`)ノ
コミックのお話そのままだと尺が足りず、そして今後のお話の進行のためだと思うけど、お話を多少アレンジした内容になっているね。

強盗の車に超電磁砲をぶっ放すシーン、原作だと強盗にぶつけられ服にクレープがかかってしまった恨みでぶっ放していたけど、アニメだと強盗に佐天がとばされたことに怒ってぶっ放してましたな。
御坂の性格、原作よりも男気あふれるものになってない?(笑)

それはともかく、放送中にオリンピック開催地の投票結果流すのは勘弁してくれ~。
せっかくの放送が…。(´Д⊂

・バスカッシュ!
オリンピック開催地投票に絡み、TBSの番組表の時間がかなり怪しかったので、録画に頼らずリアルタイムで見ました。
予想通り録画失敗していたので、リアルタイムで見て正解!(´・ω・`)


あ、2016年のオリンピック開催地、リオデジャネイロに決定したのか。


BW950のHDDを整理するため、7~9月で放送されたもののうち、いくつかをBD-R(25GB)に残してみました。
Panasonicでいうところの録画モードHEで撮ったものをBD-Rにコピーしようとしてみると…

1枚に13話よゆーで入る!(;゜д゜)

昔だったらDVD-RAM3~4枚に入れていたのが、今ではBD1枚ですっきり。
これでメディアの管理もやりやすくなって助かるね~、ホント。


先日から見ているGXP、今日でやっと最終回まで見終わった。
う~みゅ、光鷹翼かっこえ~。


そして夜はFF。
久々に学者のLv上げしてきました。
ブブリムでソロでひたすら敵をを倒し続けて経験値たんまり。(*´Д`*)
FOVのおかげで経験値400強×3回、そしてリフレもつけて、昔に比べるとかなり経験値稼ぎやすくなっている。

その後、フレからの依頼でジラートミッションのラスボス戦お手伝い。
これ、ラスボスのところ行くまでが大変なんだよな~。
っと思ったら、ラスボスもかなり強くて、ラスボスのスタンやテラーで次々とPTメンバーが倒されていき、ラスボス倒した時点で生き残ったのはナイトと赤魔道士のみ。(´Д⊂
いや~、油断してたわ。
今日の成果:Minaduki 学者Lv20→Lv23

| | コメント (0)

2009年10月 2日 (金)

昔のしずかちゃん

あんにゅいです。

昨日までの疲れがドッと出たようで、今日は朝から頭痛でどよーん。
よく一日、体もったな…。(-_-;)

帰りに本屋でお買いもの
・コミックス「エクセル・サーガ 23」

金曜日なのでココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・メンチカツ


さて、いよいよ新番組開始。

・けんぷファー
昔のしずかちゃんの声…
あ"~!ホントだ!(;゜д゜)
思いっきりツボにはまっちまった。(笑)

・にゃんこい!
1話毎に猫に1つ良いことしていけば…、全100話いける!(笑)
そういえば、こういうラブコメ系統の主人公って、目つきの悪いのが多い気がするね。


余った時間は、てんちむにょ~GXPをまったり観賞。

| | コメント (0)

2009年10月 1日 (木)

録画開始

あんにゅいです。

今日は仕事がテンパって、帰りが遅くなってしまった。
とりあえず、新番組の録画予約だけでもしておくか。

| | コメント (2)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »