« ブルースクリーン | トップページ | 交換 »

2009年9月 7日 (月)

エマージェンシー

あんにゅいです。

本屋でお買いもの
・文庫「とある魔術の禁書目録 13」
・文庫「とある魔術の禁書目録 14」
13巻、これ絶対アニメ化できんな…。
スプラッタすぎる。((((゜Д゜;))))

買った本を読んでいると、実家の妹から電話。
なんだろう?と電話に出てみると、ノートPCでインターネットに繋げられないとのエマージェンシーコール。
そのノートPCは無線LANでインターネット接続しているのだが、今日繋げようとしたところ、繋げらなかったらしい。
そういうことで、電話で指示して無線LANアダプタを抜いてさしなおさせたり、Windowsを再起動させたりしたけど、まったくダメ。
話を聞いてみるとWindowsでは無線LANは認識されているみたいだけど、そっから接続されてないみたいで、Windowsかドライバかユーティリティかで何かあったと思われる。
ん~、結構古いノートPCだから、そろそろ買い替え時かもな~。

ちなみに、新しいPCに換えるとなると、メールとかの設定が必要になるのだが、妹のほうでは(というか、実家にいる家族全員だが…)そういった設定ができないらしい。
あ~、そういえば、メールの設定したのも私だったっけな…。(´・ω・`)

それとは別に、自分自身のことでもエマージェンシー。
ケータイで話した音が、相手に伝わらなくなったっぽい。(´Д⊂
相手の声は聞こえるんだがな…。
明日、ドコモのお店に行って診てもらうか。

|

« ブルースクリーン | トップページ | 交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブルースクリーン | トップページ | 交換 »