« 無線LAN設定メモ | トップページ | まにまに »

2009年9月22日 (火)

デジカメ検討

あんにゅいです。

・涼宮ハルヒの憂鬱
溜息を数話見ていなかったのでまとめて消化。
ハルヒの暴走っぷりはひどかった…。
キョンが止めに入らなかったら、ハルヒ、かなり痛い子になっていたな。(´・ω・`)

今持っているデジカメ、ずいぶん前に買ったOLYMPUSのC-700 Ultra Zoom。
10倍ズームできるというシロモノで、買った当時としてはぶっ飛んだ性能だったんだけど、今となってはいろいろと気になるところがある。
・レンズ部分が飛び出ていてコンパクトじゃないので持ち運びに不便
・200万画素しかない(ケータイと同レベル、もしくはそれ以下orz)
・手ぶれ補正機能がない
・記録メディアがスマートメディア(今時売っているか!そんなもん!w)

ということでデジカメの検討を始めてみました。
軽く調べてみると、コンパクトなデジカメでも
・1000万画素以上
・手ぶれ補正なんて当たり前で、夜景でも逆光でもなんでもOK
・記録メディアはSDカード、メモリースティックデュオ等で大容量
・3~5倍のズーム
といったスペック。
最近のデジカメってすげ~。(;゜д゜)

今日は夜に飲みにいって、FFはお休み。

|

« 無線LAN設定メモ | トップページ | まにまに »

コメント

> 最近のデジカメってすげ~。

逆に、「これ!」という決め手がなくて選びづらいかもですねぇ。
私が買った時は、店員さんに「バッテリーがもつやつ」って聞いたらCASIOの最新型を紹介してくれたので、安くなってた一型落ちのさらに安い方を買いました。(w
麦茶家のを買いに行ったときは、なんかすごく困った記憶。ホント決め手がなくて。
ま、私はこれからもケータイがメインカメラだと思います。(^^;<カメラの性能重視で携帯選んでます

ところで、こちらでもプリンセスラバーが最終回。確かに物足りない感じですねー。ゲームに手を出すかどうかちょっと悩み。PC版はPC版のみのシーンがかなり過激らしい。一方PS2版はヒロイン(攻略可能キャラ)が増えてるらしい。...なんて悩んでいるうちに見送ってしまうに一票。(爆

そうそう、宙のまにまにも最終回です。おもしろかったけど、何気に一番の見どころは路万にせまる近江さんだったような。ところで、路万の下の名前、「健康」(たけやす)なんですね。全然健康じゃねぇ!

投稿: SSW | 2009年9月23日 (水) 09時20分

> 逆に、「これ!」という決め手がなくて選びづらいかもですねぇ。

素人な自分としては、ぱっと見、値段が高いモデルでも安いモデルでも、そんなに大きな違いがないように見えるんですよね。
ちゃんとカタログのスペックみれば、違いがあるのはわかるのですが…。(´・ω・`)

まぁ、本気でカメラの性能にこだわる人(違いのわかる人)は、一眼レフのやつ買っちゃうでしょうな。

> 宙のまにまにも最終回です。
> おもしろかったけど、何気に一番の見どころは路万にせまる近江さんだったような。

最終回、詰め込み過ぎな感じでしたね。
合宿で1話、路万と近江さんで1話いける!(笑)
それにしても、路万、鈍すぎにも程がある…。

投稿: あんにゅい | 2009年9月23日 (水) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無線LAN設定メモ | トップページ | まにまに »