« コンボ | トップページ | 試し撮り »

2009年9月26日 (土)

デジカメ購入

あんにゅいです。

横浜ヨドバシに行ってお買いもの。
・デジカメ(CASIO EX-Z450)
・BD「ヤッターマン」
・DVD「saku saku Ver.5.5 あかぎあい大復活!」


デジカメどれにしようか、結構悩みましたよ…。orz
デジカメ売り場で長時間デジカメを何度も見て回って、かなりの不審人物だったかも。(笑)

いろんな種類のデジカメがあって、漠然とした基準だといつまでたっても決めれそうにないので、購入基準となるスペック決めてみました。

・記録メディア:SD
プレイやん用に買った1GBのSDが余っていたし、ケータイのmicroSDも流用できるから。

・光学ズーム:4倍
安めのものだと3倍ってのがほとんどで、どうせならもうちょっと倍率がいいのがいいかな~と。(笑)
実際、3倍ズームの写真と4倍ズームの写真とを比べると、やはり4倍ズームは良いですね~。

・手ぶれ補正あり
手ぶれ補正っていうのもピンキリみたいなので、いい機能がついているやつ。
ヘタレな自分の腕前をカバーするのに必要。(笑)

・逆光、夜景OK
これもやはり、ヘタレな自分の腕前をカバーするのに必要。(笑)

・オートフォーカス関連の機能
顔認証とかいろいろ。
これもやはり、ヘタレな(以下略)

・1回の充電でたくさん撮れる
専用のバッテリーを使っているから、撮影途中でバッテリーが切れたらヤバイ。
ということで、できるだけたくさん撮れるもの。

といった中で選んだのが、Z450。
他の候補としてCanonの510 ISもあって510 ISの方が安かったんだけど、Z450のポイントが20%、510 ISのポイントが10%で、ポイントで価格差が縮まったので1回の充電でたくさん撮れるZ450にしちゃいました。


そういえば、デジカメ売り場には、たくさんの人でした。
この人達もデジカメをいろいろと見ていましたが、どういった基準でデジカメを探しているんでしょうか…。
ちょっと気になる。
デザインがかわいいとか、値段が安いからとかで選んでいる人もいるでしょうね。
まぁ、そういったデジカメでも十分に綺麗に写真撮れるからね~、そういった選び方でも特に問題ないような気がする。(笑)

|

« コンボ | トップページ | 試し撮り »

コメント

> たくさんの人でした。
選ぶのに困ってなかなか決まらないから人がたくさん居たんだったりして。(w

投稿: SSW | 2009年9月27日 (日) 00時49分

> 選ぶのに困ってなかなか決まらないから人がたくさん居たんだったりして。(w

それ、正解かも。(笑)

投稿: あんにゅい | 2009年9月27日 (日) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンボ | トップページ | 試し撮り »