« 壁紙 | トップページ | 電波強化 »

2009年9月18日 (金)

電波注意報

あんにゅいです。

本屋でお買いもの。
・コミックス「魔法先生ネギま! 27」

金曜日なのでココイチでカレー。
今日のトッピング。
・チーズ
・ロースカツ

出張で品川に行った際、品川駅でシャープのNetWalkerの展示があったので、NetWalkerを触ってみました。

ぱっと見た感じ、電子辞書みたいな大きさ。
DSより一回り大きな感じかな?
実際に持ってみると、DSよりずっしりと重たい感じ。(当り前であるが…w)
それでもWindowsのネットブックに比べると断然軽いんだけどね。

両手でNetWalkerの両側を持って、右手の親指でポインティングのカーソルを操作して、左手の親指でクリックするって操作になる。
画面をタッチしても操作できるけど、画面の解像度が高めであるため、指でタッチするよりタッチペンで操作するのがよさそう。
このポインティングの操作で気になった点が一つ。
なぜかポインティングのカーソルが動かなくなることがある。
これって仕様かバグなのかわからないけど、これはどうにかしたほうがいいでしょうね。

キーボードはサイズのわりには比較的打ちやすい。

OSはUbuntuで、入っているアプリはブラウザー(Firefox)やメーラー、OpenOffice等。
PDFファイルも見れる。
ブラウジングやメール中心で使用する分には、これで十分な気がする。
あと、OSがUbuntuだけあって、いっしょにいた先輩がコンソールのウィンドウを開いていました。(笑)

本体に内蔵されているネットワーク接続が無線LANのみになっていて、プライベートもしくは公衆無線LAN環境がないとつらいな。
でも、USBで通信機器を繋げれるみたいだから、通信はそれでカバーか。

とまぁ、いろいろと書きましたが、買うつもりは全くないです。(笑)
自分の生活でNetWalkerを使う場面がないんだよね…。


話は変わりまして…
仕事が終わって家に帰り、PCを起動させてみると…

あれ?
ネットワークに繋がらない。

いろいろと調べてみると、無線LANハブとして使っているルーターが壊れてしまったようで、無線LANが使えない状態に。(´Д⊂
買ってからけっこう経っているからね~。
寿命が来ちゃったか。
有線LANは生きているので、とりあえずメインPCを有線LANで繋げて、応急処置。
明日にでも無線LANの機器でも買いに行こうっと。

今日もFF。
昨日に引き続き学者のLv上げ。
順調に経験値を稼げてはいるのだが、アイテムスペースがあんまりなくて、すぐにカツカツ。
泣く泣くドロップアイテム捨ててます。(´Д⊂
今日の成果:Minaduki 学者Lv12→Lv15

|

« 壁紙 | トップページ | 電波強化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 壁紙 | トップページ | 電波強化 »