« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月30日 (水)

MXはじめました

あんにゅいです。

関西に出張行ってきました。
エスカレーターに乗って…

あ、立ち止まるのは右側で、駆け上がる(駆け下りる)のは左側か。(;゜д゜)
関東と逆だったのをすっかり忘れていた。


仕事が終わって、せっかくだから何か食べて帰ろうと、大阪でお好み焼きを…

当たり前のように、お好み焼きにご飯のセットってある。(´・ω・`)
黒ラベルのCMをちょっと思い出しちゃいますね。(笑)


おうちに帰ってTVの確認。
住んでいるマンションで、今日アンテナの工事が行われて地デジ化となることになっていて…

おおっ!
受信レベルが上がっている!

そして…

MXキターーーーーーーーー!!ヽ(´ー`)ノ

これで10月からの新番組ばっちこーーい!なのだが、新たにMXを加えた録画体制を考えないといかんな。(´・ω・`)


ふと、天地無用!GXPを見たくなったので、受信レベル確認後はGXPのDVDを1話目から順に観賞。
時間あんまりなかったから今日は途中までだったけど、やっぱこれ面白ぇ~。
これ4:3の画面サイズで、けっこう前の作品だったんだな~と放送された時期を調べてみると2002年。
もうそんなに経つのか。

| | コメント (0)

2009年9月29日 (火)

2000曲

あんにゅいです。

WALKMAN用に音楽CDとか整理していたら、懐かしいアニメの曲が出てきた。
・ちょびっツ
・HAPPY LESSON
・.hack//黄昏の腕輪伝説
etc…
昔はいろいろ買っていたな~。(´・ω・`)

音楽を何十曲かWALKMANに転送しましたが、WALKMANのメモリ、未使用領域がたっぷりでむっちゃ余裕。
このWALKMANは8GBメモリ搭載で、1曲4MBとすると…

2000曲も入るのか!(;゜д゜)

こりゃ、8GBのメモリを全部使い切ることは無理だな。
音楽聴くだけだったら2GBのモデルでも十分だったかもしれん…。


今日もFF。
毎週恒例のリンバスに行ってきました。
今日はアポリオンSE。
前衛多めの構成で行きまして、敵をサクサクと倒していって余裕でクリア。
今回ので古銭は40枚になり、この調子でいけば75枚とかすぐになりそう…。
溜まったら次は何と交換しようかな~。

| | コメント (4)

2009年9月28日 (月)

見どころ

あんにゅいです。

・化物語
戦場ヶ原とのラブラブ?デートで、つばさキャットというより、ひたぎクラブでしたな。
羽川出てないじゃん!(笑)

EDは…

まにまに?

・咲
見どころ
温泉:いろいろと邪魔なモノが多いです。
メガネ達の麻雀:一人を除いてみんな腹黒いです。
神社:咲、和が百合でラブラブです。
ED:全国大会のダイジェストみたいな感じで余計に気になります。

第2期って原作の進み具合からして、あるとしてもかなり先になるでしょうね。(´Д⊂

| | コメント (0)

2009年9月27日 (日)

試し撮り

あんにゅいです。

・戦場のヴァルキュリア
殿下、ラスボスにふさわしい装備でご登場だったけど、グダグダな戦闘で結局は自滅か…。
転送装置の話はどこいったんでしょう。(´・ω・`)
アリシア救出後、ちゃっかりと脱出した第7小隊の面々と再会してめでたしめでたし…、って自爆したファルディオのこと忘れていませんか?(笑)

そしてEDで第7小隊の人達が自分の家に帰る場面が描かれていて…

あ"~っ!!
イェーガーがいたっ!!

さすがスネーク、生きていたか。(笑)


昨日買ったデジカメの試し撮りしてみました。
何かいい被写体ないかな~と考えた結果、近所を走る東横線の電車に決定!
べっ、別に鉄ってわけじゃないんだからね!

いくつか電車を撮りまして、その1枚はこんな感じ。
(4000×3000の大きさで撮ったけど、ここに載せるには大きすぎるので縮小)
1

いくつか撮って気づいたのだが、動きの速い電車の撮影って思ったよりもムズい。
動きのある被写体用にデジカメを設定しておかないと、動いている電車をくっきりと撮るこのは厳しいように感じる。

今日もFF。
裏ジュノに行ってきました。
AFたくさん出たけど、出るAFが偏っている。orz

| | コメント (2)

2009年9月26日 (土)

デジカメ購入

あんにゅいです。

横浜ヨドバシに行ってお買いもの。
・デジカメ(CASIO EX-Z450)
・BD「ヤッターマン」
・DVD「saku saku Ver.5.5 あかぎあい大復活!」


デジカメどれにしようか、結構悩みましたよ…。orz
デジカメ売り場で長時間デジカメを何度も見て回って、かなりの不審人物だったかも。(笑)

いろんな種類のデジカメがあって、漠然とした基準だといつまでたっても決めれそうにないので、購入基準となるスペック決めてみました。

・記録メディア:SD
プレイやん用に買った1GBのSDが余っていたし、ケータイのmicroSDも流用できるから。

・光学ズーム:4倍
安めのものだと3倍ってのがほとんどで、どうせならもうちょっと倍率がいいのがいいかな~と。(笑)
実際、3倍ズームの写真と4倍ズームの写真とを比べると、やはり4倍ズームは良いですね~。

・手ぶれ補正あり
手ぶれ補正っていうのもピンキリみたいなので、いい機能がついているやつ。
ヘタレな自分の腕前をカバーするのに必要。(笑)

・逆光、夜景OK
これもやはり、ヘタレな自分の腕前をカバーするのに必要。(笑)

・オートフォーカス関連の機能
顔認証とかいろいろ。
これもやはり、ヘタレな(以下略)

・1回の充電でたくさん撮れる
専用のバッテリーを使っているから、撮影途中でバッテリーが切れたらヤバイ。
ということで、できるだけたくさん撮れるもの。

といった中で選んだのが、Z450。
他の候補としてCanonの510 ISもあって510 ISの方が安かったんだけど、Z450のポイントが20%、510 ISのポイントが10%で、ポイントで価格差が縮まったので1回の充電でたくさん撮れるZ450にしちゃいました。


そういえば、デジカメ売り場には、たくさんの人でした。
この人達もデジカメをいろいろと見ていましたが、どういった基準でデジカメを探しているんでしょうか…。
ちょっと気になる。
デザインがかわいいとか、値段が安いからとかで選んでいる人もいるでしょうね。
まぁ、そういったデジカメでも十分に綺麗に写真撮れるからね~、そういった選び方でも特に問題ないような気がする。(笑)

| | コメント (2)

2009年9月25日 (金)

コンボ

あんにゅいです。

帰りに本屋でお買いもの
・文庫「ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち 6」
ジークたち、人族のはずだが、蛮族に思いっきり馴染んでいるな…。(笑)
ルーの出番がほとんどない。orz

金曜日なのでココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・チキンにこみ
・完熟トマト
う~みゅ、チーズ、チキン、トマトのコンボは合いますね~。

本を読み終えてFF。
学者のLv上げ。
次のLvアップに経験値4000以上ともなると、上がりにくくなってきているな。
1匹倒すのにも時間がかかり始めたし。orz
ちまちまと経験値を稼ぎつつ、なんとかLv20に到達。
クフィムデビューなお年頃だけど、ソロのほうがのんびりとできるから、ソロでやれるところまでやってみるか。
今日の成果:Minaduki 学者Lv18→Lv20

| | コメント (0)

2009年9月24日 (木)

座イス

あんにゅいです。

・狼と香辛料
やはり最後までバカップルか。(笑)


会社からの帰りにロフトに寄って、座イス買っちゃいました。ヽ(´ー`)ノ
う~みゅ、背もたれあるのはいいですな~。


10月からスタートの番組チェキッ!第2弾
(自分のところで見れる範囲でw)

・けんぷファー
http://www.tbs.co.jp/anime/kenpu/

・にゃんこい!
http://www.tbs.co.jp/anime/nyankoi/

・生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録
http://anime.webnt.jp/seitokai/index.html

・聖剣の刀鍛冶
http://www.blasmi.com/

・そらのおとしもの
http://anime.webnt.jp/soraoto/

・ささめきこと
http://www.sasameki.com/

| | コメント (0)

2009年9月23日 (水)

まにまに

あんにゅいです。

本屋でお買いもの
・コミックス「宙のまにまに 1」
・コミックス「宙のまにまに 2」
・コミックス「宙のまにまに 3」
・コミックス「宙のまにまに 4」
・コミックス「宙のまにまに 5」
・コミックス「宙のまにまに 6」
放送後のお話が気になって、買っちゃいました!
だいたいは原作通りだけど、一部のお話がカットされていたりしているね。
原作の雰囲気をそのままアニメにもってきている感じ。
なかなか面白い。

それにしても、美星、姫、ふーみん、杏…
大八木、フラグ立てすぎだろ。(笑)


まにまに読んでいて思ったのだが

座イス欲しい!

背もたれのあるところに座って、まったりと読むのも楽でいいだろうな~。(*´Д`*)

| | コメント (0)

2009年9月22日 (火)

デジカメ検討

あんにゅいです。

・涼宮ハルヒの憂鬱
溜息を数話見ていなかったのでまとめて消化。
ハルヒの暴走っぷりはひどかった…。
キョンが止めに入らなかったら、ハルヒ、かなり痛い子になっていたな。(´・ω・`)

今持っているデジカメ、ずいぶん前に買ったOLYMPUSのC-700 Ultra Zoom。
10倍ズームできるというシロモノで、買った当時としてはぶっ飛んだ性能だったんだけど、今となってはいろいろと気になるところがある。
・レンズ部分が飛び出ていてコンパクトじゃないので持ち運びに不便
・200万画素しかない(ケータイと同レベル、もしくはそれ以下orz)
・手ぶれ補正機能がない
・記録メディアがスマートメディア(今時売っているか!そんなもん!w)

ということでデジカメの検討を始めてみました。
軽く調べてみると、コンパクトなデジカメでも
・1000万画素以上
・手ぶれ補正なんて当たり前で、夜景でも逆光でもなんでもOK
・記録メディアはSDカード、メモリースティックデュオ等で大容量
・3~5倍のズーム
といったスペック。
最近のデジカメってすげ~。(;゜д゜)

今日は夜に飲みにいって、FFはお休み。

| | コメント (2)

2009年9月21日 (月)

無線LAN設定メモ

あんにゅいです。

・プリンセスラバー
ハッピーエンドで終わったけど、〇〇エンドってわけではなかったので、ちょっと物足りない感じ。
こんな最終回よりも一番盛り上がったのって、温泉のお話のやつかな?
一番笑えて見れたし、マジカル騎士マリアちゃんもあったし。(笑)


昨日に引き続き、無線LANのWZR-HP-G300NHの設定。
たぶん、これで最後だと思うけど…。

そんで無線LAN周りの設定メモ。

・ANY接続
許可するにすると、SSIDを検索できる。
許可しないにすると他人から検索されずに済むが、自分で接続するにはSSIDを直接指定しなければならない。

・マルチセキュリティー
使用すると最大3つのSSIDに対して別々の認証/暗号化を設定することができる。

・隔離機能
使用するにすると、そのSSIDで繋げた機器はインターネットのみに接続することができ、内部のLANにはアクセスすることができない。
DSといったゲーム機でセキュリティレベルが低めWEPの暗号化しかできない場合、WEPのSSIDに対して隔離機能を使用し、WEPから不正にアクセスされて内部のLANにアクセスされるのを防ぐことができる。

・MACアクセス制限
無線パソコン接続を制限するにすると、登録されたMACアドレスの機器のみの無線LAN接続を可能にする。

他にもいろいろと設定あるけど、あとは認証、暗号化の種類を選んで、キーを設定ってくらいかな。
セキュリティ設定は、自分の使い方に合わせて設定していけばいいでしょうね。


今日もFF。
学者のLv上げ。
タロンギでいろんな敵を狩っていったけど…、周りにはほとんど人がいなかった。
おかげでライバルがいなくて敵を狩り放題なのだが、ポツンと一人で狩り続けるのはちょっと寂しいものがある。(´・ω・`)
今日の成果:Minaduki 学者Lv15→Lv18

| | コメント (3)

2009年9月20日 (日)

かしまし

あんにゅいです。

昨日からの無線LAN設定の続き。
簡易NASの設定では、USBメモリをWindowsPCから見えるようにするために、ワークグループを同じものに設定。
続いて無線LAN接続のプリンター(HL-2170W)の設定…
ぐはっ、プリンター本体を出荷時の設定に戻して、インストールCDで設定しなおすことになるのか。
後はSSW殿のアドバイスをもとにセキュリティ周りを設定して終わりだと思うのだが、これは明日にしておこう。

WALKMAN用に音楽を整理していた時に、「かしまし」の曲を発見。
「かしまし」ってどういうやつだったっけ?とWebで調べてみると…
http://www.kasimasi.com/
あ~っ!
思い出した!
最初の数話はドタバタしていたのが、しだいに切ないお話になっていったな~。
今にして思えば、面白かったな…というより、はずむのかわいさを楽しむ内容だったような気がする。(笑)

今日もFF。
裏氷河に行ってきました。
なんかねぇ…、赤AF出すぎ!(笑)
前半はそこそこAF出ていたけど、後半はほとんど出ず。orz

| | コメント (0)

2009年9月19日 (土)

電波強化

あんにゅいです。

横浜ヨドバシに、無線LANルーター買いにいってきました。
事前に調べて何を買うかを決めていて、狙いはBUFFALOのWZR-HP-G300NH。
これ、USBのコネクタがあって、USBハードディスクかUSBメモリをさすと簡易NASとして使えるというもの。
で、無線LANの売り場行ってみると…
あれ?
WZR-HP-G300NHがなくて、WZR-HP-G300NH/Sってものになっている。
どうやらヨドバシ限定モデルのようで、8GBのUSBメモリがついている。
どうせUSBメモリをつけてNASで使うつもりだし、ということでWZR-HP-G300NH/Sを購入。

あと、何か面白そうなゲームないかな~とゲーム売り場に行ってみましたが、ぐっと来るものなかった。orz
なお、ラブプラスは売れ切れてました。(笑)

その後は新麦茶ブルー亭に行って、キムチチゲ!
汗ダラダラだけど、チゲウマー。(*´Д`*)

家に帰って、さっそくセッティングです。
無線LANルーターの設定をブラウザーで行う形になっていて、設定画面に設定内容の説明とかあって比較的わかりやすくなっている。
WZR-HP-G300NHは。1台で複数の暗号化を設定でるマルチセキュリティーって機能があって、PC用にAES、ゲーム機用にWEPで設定しようとかと思い、設定しようとすると…

設定がぐちゃぐちゃになってしまった。orz

マルチセキュリティーにすると、SSIDが3つ設定されて、それぞれに暗号化の設定を行うようになる。
そういったことが最初よくわからず、SSIDをいじったり暗号化設定をいじったりと1時間近く悪戦苦闘。
とりあえず無線LANルーター、メインPC、サブノートPC、DS、PSPを設定して今日は終わり。
プリンターの無線LANの設定や、NASの設定もあるけど、これは明日にでもするか。

| | コメント (0)

2009年9月18日 (金)

電波注意報

あんにゅいです。

本屋でお買いもの。
・コミックス「魔法先生ネギま! 27」

金曜日なのでココイチでカレー。
今日のトッピング。
・チーズ
・ロースカツ

出張で品川に行った際、品川駅でシャープのNetWalkerの展示があったので、NetWalkerを触ってみました。

ぱっと見た感じ、電子辞書みたいな大きさ。
DSより一回り大きな感じかな?
実際に持ってみると、DSよりずっしりと重たい感じ。(当り前であるが…w)
それでもWindowsのネットブックに比べると断然軽いんだけどね。

両手でNetWalkerの両側を持って、右手の親指でポインティングのカーソルを操作して、左手の親指でクリックするって操作になる。
画面をタッチしても操作できるけど、画面の解像度が高めであるため、指でタッチするよりタッチペンで操作するのがよさそう。
このポインティングの操作で気になった点が一つ。
なぜかポインティングのカーソルが動かなくなることがある。
これって仕様かバグなのかわからないけど、これはどうにかしたほうがいいでしょうね。

キーボードはサイズのわりには比較的打ちやすい。

OSはUbuntuで、入っているアプリはブラウザー(Firefox)やメーラー、OpenOffice等。
PDFファイルも見れる。
ブラウジングやメール中心で使用する分には、これで十分な気がする。
あと、OSがUbuntuだけあって、いっしょにいた先輩がコンソールのウィンドウを開いていました。(笑)

本体に内蔵されているネットワーク接続が無線LANのみになっていて、プライベートもしくは公衆無線LAN環境がないとつらいな。
でも、USBで通信機器を繋げれるみたいだから、通信はそれでカバーか。

とまぁ、いろいろと書きましたが、買うつもりは全くないです。(笑)
自分の生活でNetWalkerを使う場面がないんだよね…。


話は変わりまして…
仕事が終わって家に帰り、PCを起動させてみると…

あれ?
ネットワークに繋がらない。

いろいろと調べてみると、無線LANハブとして使っているルーターが壊れてしまったようで、無線LANが使えない状態に。(´Д⊂
買ってからけっこう経っているからね~。
寿命が来ちゃったか。
有線LANは生きているので、とりあえずメインPCを有線LANで繋げて、応急処置。
明日にでも無線LANの機器でも買いに行こうっと。

今日もFF。
昨日に引き続き学者のLv上げ。
順調に経験値を稼げてはいるのだが、アイテムスペースがあんまりなくて、すぐにカツカツ。
泣く泣くドロップアイテム捨ててます。(´Д⊂
今日の成果:Minaduki 学者Lv12→Lv15

| | コメント (0)

2009年9月17日 (木)

壁紙

あんにゅいです。

メインPCの壁紙、時々変えたりしていて、今の壁紙はこれ
Desktop

宇宙をかける少女×初音ミクをやっていた時の壁紙。
いろいろな公式HPで宣伝を兼ねて壁紙があったりするが、ここ最近、ワイド画面に対応したサイズの壁紙もよく見かけるようになってきた気がする。
最近のPCはワイド画面ばかりになってきているから、そのうちワイド画面サイズの壁紙が主流になるんだろうな~。

今日もFF。
昨日に引き続き、学者Lv上げ。
アニバーサリリングと皇帝の指輪を使っているのでLvアップのペースが異様に早いな。(*´Д`*)
Lv10までサポモンクで戦って、そしてLv10からはサポ踊り子に変更。
サポ踊り子になったらドレインサンバ踊って戦うから、ケアル全く使わず、ヒーリングも一切なし!(笑)
今日の成果:Minaduki 学者Lv7→Lv12

| | コメント (2)

2009年9月16日 (水)

学者はじめました

あんにゅいです。

・宙のまにまに
大八木といい路万といい、こいつら鈍感すぎる。
大八木はフラグ立てまくりなのにもったいない。(笑)
ぬぉ、次回で最終回か。
これは第2期とかやってほしいもんだ。

今日もFF。
学者はじめました。
Lv1からスタートなので、サルタバルタでのんびりと敵を倒し…

って自分が倒された。(笑)

学者は後衛なのでやっぱり非力だな。orz
それでも短剣を装備して突属性の武器の長所を活かすため蜂や鳥をメインに戦って、経験値を稼いでLvアップ♪
今日の成果:Minaduki 学者Lv1→Lv7

| | コメント (0)

2009年9月15日 (火)

チェキ

あんにゅいです。

10月から開始するものちょこっとチェキ!

・とある科学の超電磁砲
http://www.project-railgun.net/

・乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪
http://www.nogizaka-haruka.com/index.html

・DARKER THAN BLACK 流星の双子
http://www.d-black.net/

・ファイト一発! 充電ちゃん!!
http://mv.avex.jp/juden-chan/

他にもいろいろあるようだけど、まだどんなのか調べてない。
意外と面白いってものがあるといいんだけどな~。(*´Д`*)

今日もFF。
リンバスでアポリオンNWに行ってきました。
ちょっと無理な移動して絡まれて死人出してしまった。orz
無理せず邪魔な敵を除外すればよかったな…。
死人を出したりしたもののクリア。
うっし、これでオメガ2回分のチップがたまった。

| | コメント (0)

2009年9月14日 (月)

なんちゃって黒魔道士

あんにゅいです。

お~、イチロー200本安打達成!

「とある魔術の禁書目録」を読み終えてしまったので、今日はFF。
裏とかで死んで経験値の保険がやばくなりそうだったので、経験値稼げるアサルトの募集ないかな~と白門で待ってみるものの、まったくなし。orz
というわけで、アサルト「秘密訓練所強襲」を募集してさくっとやっちゃいました。
アサルトするの久しぶりだったけど、過去にさんざんやったアサルトだけあって、どこに敵がいるか忘れることもなく余裕。

昨日の裏サンドでは、詩人なのにコブラ装備してまして、見た目はなんちゃって黒魔道士でした。(笑)
Ffxi_84
Ffxi_85
コブラ装備のMPブーストのおかげで詩人サポ白でMP344。(*´Д`*)
他の部分もMP重視装備にすれば余裕で400超えることできるな。
まぁ、詩人だとMPある程度確保したら十分なので、そこまで上げる必要ないんだけどね。

| | コメント (0)

2009年9月13日 (日)

SonicStage

あんにゅいです。

・戦場のヴァルキュリア
コーデリア姫に政略結婚をもちかけてガリアを乗っ取ろうとするマクシミリアン殿下、こいつ、能登ファンか!(違っ
ゲームやってないから、今回のコーデリア姫の秘密には純粋に驚いたな。

本屋でお買いもの
・文庫「とある魔術の禁書目録 SS2」
・コミックス「EREMENTAR GERAD 17」

とある魔術の禁書目録のSS2巻、脇役の人達の短編となっていて、数ページずつで全部で20話ほど。
うは、細かすぎ。
その中の初春のお話、初春が携帯ゲーム機を使ってハッカー対応したり、情報漏洩を防ぐために大胆なことをしたりと、普段はのほほ~んとしたドジっ娘の感じと対照的すぎて結構面白かった。
超電磁砲のお話で情報処理能力で風紀委員になれたってあったけど、ここまでぶっとんでいたとはな。

この前買ったWALKMANのSonicStageにMP3ファイルの登録をしていったんだけど、思ったよりも結構時間がかかる。
SonicStageでは曲名、アーティスト名、アルバム名などを登録できるのだが、MP3ファイルだとそこらへんの管理が適当すぎて、曲を聞いて曲名とか確認してSonicStageに登録…と繰り返し、これは時間かかるのはしかたないか。
とりあえず、曲名とアルバム名(アニソンの場合は番組名を入れているw)を入れて普段聞きそうなのを何曲か登録。

SonicStageでMP3等の音楽ファイルを登録する場合、どのフォルダにどの音楽ファイルがあるかと結び付けているので、もとの音楽ファイルを移動させたりするとSonicStageから音楽ファイルが見えなくなっている。
音楽ファイルの管理には気をつけないと、下手すると再登録するハメになりそうだ。

SonicStageで音楽CDから音楽を取り込む場合は、インターネットから音楽情報をとってきてくれて曲名入力とかしなくて済んで、結構楽だ。

夜はFF。
今日は裏サンド攻略。
AF20個ほど(青AFがやたら出ていた気がするが…)、モニヨン銀貨が4枚と久々に大盤振る舞いなドロップでした。
む"~、モニヨン流れて来なかったか。(´Д⊂

| | コメント (0)

2009年9月12日 (土)

リメイク

あんにゅいです。

この前買ったDVD「20世紀少年 第2章」を観賞。
2時間以上もあるから、映画館で見るより家で見るほうが途中中断もできて気楽でいいや。(笑)

久々にドラクエ。
配信クエスト(ストーリー)をさくっとやって、さくっとクリア。
ボス弱っ!

あとリッカの宿屋にスペシャルゲストが来てました。
来ていたのはバーバラ、…って誰だったっけ?(笑)
Webで調べてみると、あ~、ドラクエ6のキャラだ。
そんななか
http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/4to6/
というのを見つけちゃいました。
お~、ついにDSでドラクエ6がリメイクされるのか~。

| | コメント (0)

2009年9月11日 (金)

ペース配分

あんにゅいです。

出張行ってきて、往復の移動で「とある魔術の禁書目録」だいたい読み終えた~。
ペース配分ばっちし。(笑)
魔術側のお話が続いて、御坂の出番が少ないな…。

帰りがかなり遅くなってしまってヘトヘト。

| | コメント (0)

2009年9月10日 (木)

早寝早起き…れるかな?

あんにゅいです。

明日、出張で朝早いから、とっとと寝るです。(´・ω・`)

| | コメント (0)

2009年9月 9日 (水)

まとめ買い

あんにゅいです。

本屋でお買いもの
・文庫「とある魔術の禁書目録 15」
・文庫「とある魔術の禁書目録 16」
・文庫「とある魔術の禁書目録 17」
・文庫「とある魔術の禁書目録 18」
・文庫「とある魔術の禁書目録 SS」
金曜日に出張あるから、出張用にまとめ買い。(*´Д`*)
ペース配分を間違えなければ金曜日いっぱいまでもつはず。

とりあえずSSを読んでみた。
いろんな人が登場する短編集になっているね。
その登場した人達の、過去に関わったお話を振りかえると…

カミジョー属性、すげーな。(笑)

思いつく限り、カミジョー属性に関係するのをあげると…
インデックス
御坂美琴
御坂妹
御坂美鈴(?)
神裂
小萌先生(?)
姫神
吹寄(ガードあるから無効?)
風斬氷華
五和
シェリー
オリアナ
オルソラ
アニューゼ、他約250名のシスター(笑)

そういや、この中に幻想殺しで思いっきり殴られていた人いるな。(´・ω・`)

| | コメント (2)

2009年9月 8日 (火)

交換

あんにゅいです。

ドコモショップに行って、自分のケータイを診てもらいました。
どうして自分の音声が相手に伝わらなくなったのかわからないけど、新品と交換ということに…。
保証期間内だったおかげで、無料で交換。ヽ(´ー`)ノ
というかそういう保証期間があったなんて知らなかった。(笑)
新品と交換してくれた際、本体のデータの移行もやってくれて、交換後も今までと同じように使えて非常に助かった。

FFでは毎週恒例のリンバス。
今日はアポリオンSE。
いつもより前衛多めの構成で…、後衛も一緒に敵を殴っていた。(笑)
タコにフルボッコにされて死人が出たりはしたけれど、クリア♪

| | コメント (0)

2009年9月 7日 (月)

エマージェンシー

あんにゅいです。

本屋でお買いもの
・文庫「とある魔術の禁書目録 13」
・文庫「とある魔術の禁書目録 14」
13巻、これ絶対アニメ化できんな…。
スプラッタすぎる。((((゜Д゜;))))

買った本を読んでいると、実家の妹から電話。
なんだろう?と電話に出てみると、ノートPCでインターネットに繋げられないとのエマージェンシーコール。
そのノートPCは無線LANでインターネット接続しているのだが、今日繋げようとしたところ、繋げらなかったらしい。
そういうことで、電話で指示して無線LANアダプタを抜いてさしなおさせたり、Windowsを再起動させたりしたけど、まったくダメ。
話を聞いてみるとWindowsでは無線LANは認識されているみたいだけど、そっから接続されてないみたいで、Windowsかドライバかユーティリティかで何かあったと思われる。
ん~、結構古いノートPCだから、そろそろ買い替え時かもな~。

ちなみに、新しいPCに換えるとなると、メールとかの設定が必要になるのだが、妹のほうでは(というか、実家にいる家族全員だが…)そういった設定ができないらしい。
あ~、そういえば、メールの設定したのも私だったっけな…。(´・ω・`)

それとは別に、自分自身のことでもエマージェンシー。
ケータイで話した音が、相手に伝わらなくなったっぽい。(´Д⊂
相手の声は聞こえるんだがな…。
明日、ドコモのお店に行って診てもらうか。

| | コメント (0)

2009年9月 6日 (日)

ブルースクリーン

あんにゅいです。

本屋でお買いもの
・文庫「とある魔術の禁書目録 11」
・文庫「とある魔術の禁書目録 12」
学園都市の日常(?)のドタバタが繰り広げられる12巻のノリ、大好きだわ。

日中は買った本を読んですごして、夜はFF。
あれ?
FF用のノートPCでWindowsXPが起動しない。
Windows起動途中でブルースクリーンになり、勝手に再起動してしまう。
これが何度も繰り返されて…

マジでPC逝っちゃった?

FF再インストールしてバージョンアップして…、あ、マクロ消えちゃうからマクロも入れなおしか!?
と思いつつ、念のためセーフモードで一度起動して再度普通にWindowsを起動してみると無事起動。
あぶね~、ビビった。(;´ρ`)
ん~、原因なんだったんだろう?

今日は裏ジュノ攻略。
中盤までは多少の事故はあったけど、順調順調♪
しかし、終盤に大リンクが起きてしまい、辺りは屍の山。(´Д⊂
これで一気に目が覚めたわ。(笑)

| | コメント (0)

2009年9月 5日 (土)

いっつ あ そにー

あんにゅいです。

本屋でお買いもの
・文庫「とある魔術の禁書目録 9」
・文庫「とある魔術の禁書目録 10」
休日ともなると時間あるから、1日2冊のペース!
9巻と10巻は、めずらしく2巻でひとつのお話という超長編。
魔術師との戦いにお話の重点が置かれていたから、大覇星祭という学園都市の体育祭のドタバタが少なくてちょっと残念。
このドタバタでも十分面白そうな気がするんだがな~。

それはさておき、先週検討していた音楽プレイヤーですが、横浜ヨドバシに行って買っちゃいました。SONYのWALKMAN「NW-E044」。
スティック状になっているもので、8GBメモリ搭載。
液晶画面が大きいのとかも検討したけど、コンパクトな音楽プレイヤーとして、これを選んじゃいました。
家に帰って、少々いじってみましたが、細かい操作とか設定がまだ少々わからない。
む"~、いろいろいじっていって覚えていくしかないか。
あと、PCに取り込んである多数のMP3をWALKMANの管理ソフトであるSonicStageに登録しておかんと…。

| | コメント (2)

2009年9月 4日 (金)

キーマカレー

あんにゅいです。

金曜日なのでココイチでカレー。
お、キーマカレーなんてものがある。
ということで、今日はキーマカレーにしてみました。
トッピング
・チーズ
・オムエッグ
キーマカレーは通常のカレーより少し辛めのようだけど、キーマカレーの辛さをチーズとオムエッグが中和して、程よい辛さに。(^-^)

帰りに本屋でお買いもの
・文庫「とある魔術の禁書目録 7」
・文庫「とある魔術の禁書目録 8」

7巻は表紙がシスターさんで作中もシスターさんがわんさかなのだが、かなりバイオレンス!(;°ロ°)
8巻は「とある科学の超電磁砲」のように白井黒子が大活躍。
あと一方通行が打ち止めに振り回されている場面、一方通行もけっこう変わったな~。

| | コメント (0)

2009年9月 3日 (木)

塩牛丼

あんにゅいです。

仕事から家に帰った後、ジム行ってきました。
平日に行くのは久々だな。
ジムは仕事帰りのサラリーマンが多めでしょうか。

筋トレ繋がりで…、数ヶ月前からやっているサントリー「プロテインウォーター」のCMがけっこうお気に入り。
http://www.suntory.co.jp/softdrink/proteinwater/
あのBGMでゴリマッチョ♪細マッチョ♪、さらにあの振付と、頭に強烈に残っちゃうね。(笑)

ジムの帰りにご飯でも食べようと、らんぷ亭に行ってみると…
お?塩牛丼なんてものがある。
面白そうなので、その塩牛丼を食ってみました。
あっさりとしているけど、うす味という感じはなく塩味がちゃんと効いていて、うめぇ。(*´Д`*)
※ジムの後なので空腹補正あり(笑)
醤油ダシの牛丼もいいけど、たまにはこういう味のもいいもんですな。

あとは「狼と香辛料」や「NEEDLESS」を見て、昨日買った本の続きを読んで終わりです、ハイ。

| | コメント (0)

2009年9月 2日 (水)

価格破壊

あんにゅいです。

帰りに本屋でお買いもの
・文庫「とある魔術の禁書目録 5」
・文庫「とある魔術の禁書目録 6」
御坂がからむと、ラブコメにしかみえない。(笑)

PC関連のニュースを見ていると、4万円を切る値段のネットブックの記事がちらほら…。
けっこう安くなったものだ。
ネットブックは価格破壊しまくりだな~、おい。(´・ω・`)
ちなみに、iPod touchは4万7800円。
電子辞書でも4万円を超えるものもある。

今日は買った本読んでいて、ドラクエ、FFなし。

| | コメント (0)

2009年9月 1日 (火)

1日1冊

あんにゅいです。

本屋でお買いもの
・文庫「とある魔術の禁書目録 4」
御使堕しのお話でしたが、アニメでやったものって、原作からいろいろとお話が省かれてたんですね。

1日1冊くらいのペースでいけば、9月中ごろまではこのシリーズで楽しめるな。(笑)

今日もFF。
リンバスの予定でしたが、今日は参加者が少なめだったので中止。
中止になったので、この後は本の続きを読むってLSで話したら、LSで「とある魔術の禁書目録」の話に…。
LSでこういう話ができるとはな~。(笑)

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »