« お好み焼き | トップページ | 靴泥棒 »

2009年8月24日 (月)

連結

あんにゅいです。

福島に出張に行ってきました。
東京駅で新幹線を待っていると、隣のホームにピカチュウの絵とかプリントされた新幹線を発見。
Pichu
撮った写真はピチューですが…。(´・ω・`)

いつの間に、新幹線でもこういうモノが走るようになったんだろうね。

帰りでは福島駅でつばさ号に乗ることになっていて、福島駅でMaxやまびことつばさが連結することになっている。
ホームで列車を待っていると、列車が連結する付近に子供達が集まって(大きい人も混じってますがw)、子供達は連結の様子をじっくりと見物。
自分は連結付近で見ることはできなかったけど、つばさの停止位置側で連結の様子を初めて見ました。

1.Maxやまびこがホームに入ってきて、連結する箇所が開く。

2.つばさが連結箇所を開いたままホームに入ってきて、Maxやまびこの20~30mほど手前で停止。

3.つばさがゆっくりと進み、Maxやまびこの少し手前で停止。

4.つばさがさらにゆっくりと進み、連結!

こういうの、面白いですな~。
こういうのを見て子供達は鉄に育っていくんだな。(笑)

今日もドラクエ。
宝の地図のダンジョンとか魔王とかでいろいろとアイテム(σ´Д`)σ
今日の戦利品
・メタスラの盾(すぐにメタルキングの盾にしちゃいましたがw)
・しにがみの首かざり
・カルベロビュート(既に1個持ってますが…)
・メガトンハンマー
・ムドーの地図
・レイドックブーツ
・シルバーオーブ

|

« お好み焼き | トップページ | 靴泥棒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お好み焼き | トップページ | 靴泥棒 »