« アリーナ | トップページ | すれ違い »

2009年8月 1日 (土)

マルチプレイ

あんにゅいです。

今日もドラクエ。
麦茶ブルー殿とマルチプレイしてみました。
…ぐはっ!
そっちのキャラはLv80台、90台か!
こっちはまだ40台。orz

麦茶ブルー殿をホストにして接続してみました。
ゲスト側は参加できるのは主人公の1人のみで、ホスト側はゲスト人数を含めて4人になるまでなら普通にルイーダで冒険者を入れることができるみたい。
高Lvの宝の地図のダンジョンに行ってきました。(連れまわされた?w)
さすが高Lvだけあって、堅い敵が多い。
Lv低い自分としては、おうえんするか、会心の一撃狙いで殴ってみるかくらい。
あと、HPが低いため、範囲攻撃でいつもピンチです。(笑)

ダンジョンの中の青い宝箱、同じ箱を全員開けることができたのには驚いた。
同じ箱なんだけど、出てきた物は違ったりして、出てきたもので一喜一憂したり…。
自分はきんかいとか、メタスラの剣とかいろいろといいものが出てきたりして、けっこうウマウマでした。

あと、麦茶ブルー亭との往復で、すれ違い通信してみたところ、行きで3人、帰りで10人、麦茶ブルー殿の1人、合計14人とすれ違い(σ´Д`)σ
一度に最大3人まですれ違いできるから、行きの時にこまめに確認していけば、もっと人数増やせたかもね。
それにしても、駅とか電車で結構すれ違えるな~。

今日はFFなし。

|

« アリーナ | トップページ | すれ違い »

コメント

あー、すれ違い通信もある意味、中古対策の一環なのかな?
クリア後も時間のかかる仕組みになってると売りにくいし、中古の在庫が豊富になるころにはブームが去ってすれ違いにくくなる??

投稿: SSW | 2009年8月 2日 (日) 20時59分

> あー、すれ違い通信もある意味、中古対策の一環なのかな?

そこまで考えたことなかったですね…。
たんに、DSの携帯性を活かし、ほかの人とのコミュニケーションを目的としているだけかと思ってた。

> ブームが去ってすれ違いにくくなる

それは言える。(笑)

投稿: あんにゅい | 2009年8月 3日 (月) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アリーナ | トップページ | すれ違い »