« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

科学

あんにゅいです。

今日は台風通過で天気が悪かったせいでしょうか、少々頭痛でどよーーん。(´Д⊂

本屋でお買いもの
・文庫「とある魔術の禁書目録 3」

1、2を読み終えて、個人的には本編的な3に着手。
魔術側よりも科学側のお話(というか、御坂が登場するお話かw)のほうが面白いような気がする。(笑)
原作読んでみると、アニメでは表現・説明されてなかったことが少々書かれているね。
細かいところではあるんだけど、ちょっとアニメを補完できたな~という感じである。
それにしても、アニメもそうだったけど、上条、セリフが熱いな~。

3巻まで読み終えたところで、今度はコミックスの「とある科学の超電磁砲」1~3を一気に読破。
10月からこれがアニメ化されるだよな~。
http://www.project-railgun.net/
黒子の暴走が楽しみである。(笑)

そういえば、今週号のジャンプで「To LOVEる」が最終回。
いつものようなパターンで終わって、来週もあるような感じだったけど…やっぱ終わりか。

| | コメント (0)

2009年8月30日 (日)

IT化

あんにゅいです。

本屋でお買いもの
・文庫「とある魔術の禁書目録」
・文庫「とある魔術の禁書目録 2」
ついに読み始めちゃいました。(*´Д`*)

選挙に行ってきました。
投票所の最初の投票者のチェックのところ、各家庭に郵送されていた投票の案内書のバーコードを読み込んでのチェックになっていました。
前は紙のリストにチェックを入れていた気がするんだが、投票もIT化してきたってことか。
これを集計すれば、簡単に投票率わかりそうですね。
投票そのものは紙に名前を書いて投票箱に入れる、という今まで同じだったけど、いずれ、その投票もIT化になっちゃうんだろうな…。

夜、焼き肉食ってビール飲んできまして、アルコールが入ったままFF。
今日は裏サンド。
アルコールのせいでしょうか、中盤以降は意識が時々飛びながらやってました。
バラードを歌うとき以外、動きがあまりなかったのは、そのため。(笑)
よし、なんとか最後まで寝落ちしなくて済んだ。(´・ω・`)

| | コメント (0)

2009年8月29日 (土)

音楽プレイヤー

あんにゅいです。

ふと「のだめカンタービレ」を読んでみたら…
読み出したら止まらない。(*´Д`*)
結局一気にほとんど読んでしまった。

DVDでも買いに行こうかと横浜ヨドバシへ。
行く前に音楽プレイヤーで音楽でも聴きながらと思ったのだが…

携帯音楽プレイヤー持ってなかった。(;゜д゜)

う~みゅ、他に音楽再生できるものといったら…あった。

DSのプレイやん、PSP。(笑)

ということで、DSのプレイやんのSDにMP3をいくつか突っ込んで、音楽を聴きながらヨドバシに行ってお買いもの。
DSでゲームやっている人は多いはずだが、音楽聴いているのはほとんどいねぇだろうな。(笑)
今日のお買いもの
・DVD「20世紀少年 -第2章- 最後の希望」

ついでに携帯音楽プレイヤーを見てきました。
こういうところに来るのは久しぶり。
売り場はiPod、WALKMANが大半を占めていて、他はこじんまりとした感じ。(iPodだけ1FのAppleのコーナー)
う~ん、市場は、iPodかWALKMANのどちらかって状態になっているんだな~。
音楽プレイヤーの操作性はどっちも洗練されているはずだから、どれがいいかは自分の好み次第だな。
最近のは音楽だけじゃなく、動画も再生できるのか。
でも画面サイズが小さかったり、動画フォーマットも限られていて、再生できる動画はいろいろと制限されそうだな。
あと、それぞれの音楽管理ソフトiTune、SonicStageについは、店頭ではわからんからネットとかで調べてみる必要はあるね。

今日もドラクエ。
再び川崎ロッカーの地図のダンジョンに潜っていきまして、グリンガムのムチを(σ´Д`)σ
グリンガムのムチだと全体攻撃できるから、けっこう便利だ、これ。

| | コメント (0)

2009年8月28日 (金)

もう一回

あんにゅいです。

今日の脳内BGMは「ふわふわ時間」
しかも「けいおん!」最終回のバージョンで。(笑)

帰りにココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・チキンカツ

今日もドラクエ。
まずは魔王のムドーと連戦して、ムドーのLv上げ。
うっし、ムドーが地図を落とすLvまで上げれた。

以前すれ違いでもらった地図の中に、SランクやAランクのアイテムを落とすという通称「川崎ロッカー」の地図があって、今日はその地図をやってみました。
SランクやAランクの宝箱から出てくるのは、ちいさなメダルやパンドラボックスばかり。orz
ぐはっ、装備品出ねぇ~。

ということで、もう一回川崎ロッカーに挑戦。
またしても、装備品出ず。orz

こうなったら、さらにもう一回。(笑)
それでも装備品出ず。orz

うが~っ!!ヽ(`Д´)ノ

| | コメント (0)

2009年8月27日 (木)

次のゲーム

あんにゅいです。

・狼と香辛料
ロレンスが酒場の娘に奥さんいるか聞かれた時に
「財布の紐は握られてません。ですが、手綱はしっかりと握られてます。」
と答えたのには、おお~と感心した。
狼と香辛料では、こういう言い方、表現もあって面白いですな。

今日はドラクエはしないでFF。
アイテムスペースが残り5個となっていて、大ピンチだったので、今日はせっせと空きスペース作り。
モンクと白のAF2を預けたり、使わないイベントアイテムを預けたりして、空きスペース5→17。ヽ(´ー`)ノ
預けられないエクレア装備、どうにかならんもんかな。

ドラクエはメインストーリーをクリアしちゃったので、あとは配信されるクエをやりつつ、宝の地図のダンジョンに潜ってレアなアイテムを狙ったり、歴代の魔王と戦ったりで、以前よりかはドラクエ率は下がってきている。
そんなわけで、そろそろ次のゲームを検討しておかないと、出張の時、新幹線の中、暇になる。(笑)

| | コメント (0)

2009年8月26日 (水)

マスコット

あんにゅいです。

・劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~
http://www.macrossf.com/
マクロスの劇場版があるのをすっかり忘れていた。(´Д`;)ヾ
11/21~か。_〆(´▽`*)

今週号のマガジンの「ネギま!」
夏美のアーティファクトの能力って何だろうね?
カードの絵の雰囲気とか、夏美が演劇部員ってことから、演劇に関する能力なんかな。

今日は名古屋に出張に行ってきました。
名古屋で時々広告やポスターでドアラを目にするのだが、なんかもう、ドアラって愛知、名古屋のマスコットって感じですね。
選挙告知のポスターにも出ていたし…。(笑)

今日もドラクエ。
新幹線の中とかでやってました。
宝の地図のダンジョンではレアなものとかは特に出ず、がっくし。orz

それとは別に歴代の魔王のほうは、とりあえず、ムドーをLv9まで育てておいた。
まだ余裕で倒せます。(´∀`)
もう少し育てて、地図を出せるようにしておくかの~。

| | コメント (0)

2009年8月25日 (火)

靴泥棒

あんにゅいです。

今日もドラクエ。
ムドーと3戦してムドーのLvを上げていって、Lv1→Lv4
イエローオーブ(σ´Д`)σ

そして、レイドックブーツをオート盗むで盗んでました。
しかも3戦すべてで…。(笑)
これでブーツは4つになったのだが、こんなにたくさん、どうすんだ?これ?orz

FFのほうでは、今日はリンバス。
オメガの予定だったけど、参加人数が少々少なめだったので、アポリオンNEに変更。
時間ギリギリでクリア。
もうちょっと進行をうまくしていかないと、やばいな…。

| | コメント (0)

2009年8月24日 (月)

連結

あんにゅいです。

福島に出張に行ってきました。
東京駅で新幹線を待っていると、隣のホームにピカチュウの絵とかプリントされた新幹線を発見。
Pichu
撮った写真はピチューですが…。(´・ω・`)

いつの間に、新幹線でもこういうモノが走るようになったんだろうね。

帰りでは福島駅でつばさ号に乗ることになっていて、福島駅でMaxやまびことつばさが連結することになっている。
ホームで列車を待っていると、列車が連結する付近に子供達が集まって(大きい人も混じってますがw)、子供達は連結の様子をじっくりと見物。
自分は連結付近で見ることはできなかったけど、つばさの停止位置側で連結の様子を初めて見ました。

1.Maxやまびこがホームに入ってきて、連結する箇所が開く。

2.つばさが連結箇所を開いたままホームに入ってきて、Maxやまびこの20~30mほど手前で停止。

3.つばさがゆっくりと進み、Maxやまびこの少し手前で停止。

4.つばさがさらにゆっくりと進み、連結!

こういうの、面白いですな~。
こういうのを見て子供達は鉄に育っていくんだな。(笑)

今日もドラクエ。
宝の地図のダンジョンとか魔王とかでいろいろとアイテム(σ´Д`)σ
今日の戦利品
・メタスラの盾(すぐにメタルキングの盾にしちゃいましたがw)
・しにがみの首かざり
・カルベロビュート(既に1個持ってますが…)
・メガトンハンマー
・ムドーの地図
・レイドックブーツ
・シルバーオーブ

| | コメント (0)

2009年8月23日 (日)

お好み焼き

あんにゅいです。

電車の液晶ディスプレイに流れる広告の中に、サッポロ黒ラベルの、お好み焼きを焼いて食べながらビールってのがあるのだが、これを見ると無性にお好み焼き食べてビール飲みたくなる…。
ホント、美味しそうに食っているな~。

・戦場のヴァルキュリア
ケガを負ってヴァルキュリア人の力が目覚めるって、サイヤ人といい、これだからもう戦闘民族ってやつは…。(笑)
それにしても今回のお話を見て、以前に麦茶ブルー殿の言っていた操作不能で戦車を倒していくってのも納得。

今日もドラクエ。
宝の地図のダンジョンに潜るものの、あいかわらずいいアイテムなし。orz
そのかわり、面白いものを見つけた。

ある階層で敵がまったく出ない。((((゜Д゜;))))

逆にこれはこれで怖いな~。

そんで夜はFF。
裏ウィンに行ってきました。
久々に黒で参加して、精霊魔法撃ちまくりでひゃっほい。ヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0)

2009年8月22日 (土)

浴衣

あんにゅいです。

あ~、世界陸上でTBSの深夜番組はお休みか。

休日出勤でした。orz
事務所、休日だからエアコンが止まっていて蒸し暑い。(;´ρ`)

帰り、電車の中で浴衣姿がちらほら…。
あ、花火か。

帰りに本屋でお買いもの
・コミックス「のだめカンタービレ 22」
ほ~、ミルヒー(本名忘れた)とヨーダ(本名忘r…)って知人だったんか~。

今日もドラクエ。
宝の地図に潜ってみるものの、いいアイテムなし。orz
Lvだけが上がっていく…。

| | コメント (0)

2009年8月21日 (金)

300g

あんにゅいです。

会社の帰りに、SSW殿と麦茶ブルー殿といっしょに、びっくりドンキーでハンバーグ。
300gのハンバーグを食べて、肉食ったな~と満足。(*´Д`*)

今日もドラクエ。
リッカの宿屋にククール来た!
ククールの衣装を(σ´Д`)σ
アリーナが来たのって、先月だから歴代のFFのキャラが来るのって月イチなんかな?(´・ω・`)

びっくりドンキーに行くために、新横浜で待っていた際、新横浜駅ですれ違い通信して20人ほど(σ´Д`)σ
DS持ってうろちょろして、周りからはちょっと怪しい人に見えたかもしれんな。(笑)

| | コメント (0)

2009年8月20日 (木)

ノーマーク

あんにゅいです。

今季のアニメ、始まって約1か月半経ちまして、いろいろと面白いものがあるなか、最初ノーマークだったけど「とりあえず見よっか」と見たらと意外と面白いものがちらほら。
個人的に意外と面白いな~というものを挙げてみると…

・宙のまにまに
http://www.mmv.co.jp/special/soramani/

・化物語
http://www.bakemonogatari.com/

・GA 芸術科アートデザインクラス
http://mv.avex.jp/ga/


今日もドラクエ。
既にLv99になっている職業の他のもLv99にしようとするついでに、新たな武器スキルを習得させようとしたが、ほとんどの職業がLv30以上となっていたので、スキルを習得させにくい。(´Д⊂
スキル100にして全職業で装備可能にしておかないと無理な構成にしちゃっているから、けっこう面倒かも。
ちなみに、今考えている構成は
職業:レンジャー、武器:オノ
職業:賢者、武器:ヤリ
職業:武闘家、武器:ムチ
職業:魔法戦士、武器:弓

・2人目のスペシャルゲストとしてククールが登場!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090820_309462.html
お、今度のWi-Fi通信の配信で、ククールがリッカの宿屋に来るのか。
あのククールの衣装がもらえるんかな?(*´Д`*)

| | コメント (2)

2009年8月19日 (水)

薄型

あんにゅいです。

ほ~、薄型PS3出るのか。
値段も下がって29980円。
こういうのはいいことだけど、面白いソフトが出ないと、買わないだろうな~。(´・ω・`)

今日もドラクエ。
いろいろとスキルを習得させていったら、どのキャラがどんだけスキルを習得しているかわからなくなってきたので、Excelでまとめてみた。(笑)
それぞれのキャラで武器は1種類はスキル100にさせ、盾もスキル100。
そして職業のスキルはだいたい9割ほど習得済みって感じになっている。

バラモスLv19に何度か挑戦して最短ターン撃破目指してみたら、3ターンで撃破。ヽ(´ー`)ノ
でも、メダルしか出なかった。orz

| | コメント (0)

2009年8月18日 (火)

配り間違い

あんにゅいです。

・咲
昨日見るのを忘れてた…。
衣のお子ちゃまっぷりがすげぇ。
一番の年長者のはずだが、どう見ても小学生低学年。(笑)

今日もドラクエ。
以前自分で見つけた宝の地図の中にSランク、Aランクのアイテムが出るやつがあったので、これを通勤中にすれ違い通信で配ろうとしたところ…

配る地図間違えた。(笑)

1週間ぶりにFF。
リンバスでアポリオンNWに行ってきました。
いつもだったらNW混んでいるんだけど、今日は珍しくあいていた。(*´Д`*)
最後のカイザーベヒーモスには死人が続出だったけど大した事故もなくクリア♪
これでチップが4つ揃って、オメガいけそうだ。

| | コメント (0)

2009年8月17日 (月)

狼とバックダンサー

あんにゅいです。

今日もドラクエ。
宝の地図のダンジョンをいくつかやってみるものの、特にめぼしい装備はナシ。orz

スキル上げを兼ねてLv20台、30台の職業で高Lvのダンジョンを進んでいたため、敵が硬くて普通に攻撃しても1ダメ連発。
というわけで、オオカミアタックやバックダンサー呼びでほとんど攻撃してました。(´Д`;)ヾ
メインの武器が狼とバックダンサーって…。(笑)

宝の地図のボスとの戦闘は、Lv99の職業に変えていて
旅芸人、魔法戦士、盗賊、僧侶
って構成にしている。

ボスが凍てつく波動を使わない場合は、
おうえん×2+ためる×2でスーパーハイテンションにして、フォースかけて、バイキルトかけて、キラーピアス装備した盗賊が無心こうげきで攻撃
これでだいたい終わる。(笑)
今までの最高ダメージは7500くらい。
盗賊でなく、バトルマスターや戦士が攻撃したらもっといくでしょうね。

ボスが凍てつく波動を使う場合は
フォースかけて、みんなでオオカミアタック。(笑)
こっちも数ターンで終わって、回復はほぼ不要。(´・ω・`)

まぁ、高Lvの歴代ボスには難しいかとは思いますが…。

| | コメント (2)

2009年8月16日 (日)

戦利品

あんにゅいです。

帰省してました。(´・ω・`)

新幹線や特急の中でドラクエしてまして、宝の地図のダンジョンをやっていったら、ついにLv99。ヽ(´ー`)ノ
とりあえず、転生しないで、別の職業のLvを上げてスキルを習得していくか。
あと、新横浜駅ですれ違いして、すれ違い合計100人突破。ヽ(´ー`)ノ

そういえば、今までの宝の地図のダンジョンでいろいろと装備がでてきて、結構充実してきた。
宝の地図でゲットした主な装備をあげていくと

[武器]
・メタスラの剣 (剣)
使ってませんし、錬金で鍛えてません。
メインの武器はロトのつるぎ、はやぶさの剣改。

・えいゆうのやり (ヤリ)
・ひかりの杖 (杖)
・風林火山 (扇)
・ふんさいのおおなた (オノ)
パーティーメンバーで使用する武器が剣、短剣、弓なので使ってません。

・サウザンドダガー (短剣)
錬金で最強の短剣になるんだけど、キラーピアス愛好家なので錬金で鍛えず、使ってません。(笑)

・じごくの弓 (弓)
錬金でオーディーンボウにして使ってます。(*´Д`*)

[防具]
・古強者のかぶと (頭)
・古強者のよろい (上半身)
・古強者のグローブ (手)
戦士戦用装備で使ってないけど、いつの間にか揃ってきた。(笑)

・はめつの盾 (盾)
錬金で女神の盾にして使ってます。(*´Д`*)

・しょうりのよろい (上半身)
錬金で最強の鎧になる予定。
材料のオーブがないので、できません。orz
錬金で鍛えなくてもHP、MPが回復できて便利なので愛用してます。(*´Д`*)

・グランバニアリスト (手)
・メタスラのこて (手)
守備力は断然いいんだけど、私は器用さ重視なため、使ってません。

使ってないもの多いな。(´・ω・`)

今日はFFなし。

| | コメント (0)

2009年8月14日 (金)

メタルキング

あんにゅいです。

先日買ったBD「RED CLIFF」のI、IIを見ました。
BDは画質綺麗だな~。(*´Д`*)
作中では、けっこう組織的な戦闘を行っていて、意外と興味深いものでした。
八卦の陣、本当に八卦の形に陣取って、陣が変形していって敵を囲んでいって個別撃破。
あとは集まって盾を構えて亀のようになって敵の攻撃を防ぐとか…。

しかし、一日でI、II続けて見るもんじゃないな…。
疲れた。(笑)

今日もドラクエ。
Lvが70台になったので、すれ違い通信でもらったLv87のダンジョンに行ってみました。
さすが高Lvだけあって中盤以降の敵が強いな~。
さらに奥に進んでいくと…

メタルキング!!

メタルキングだらけの階でした。
あ~、そういう宝の地図をもらったのか~。
しばらくこの階でメタルキング狩りしてLv80になった。(*´Д`*)

今日はFFなし。

| | コメント (0)

2009年8月13日 (木)

守り人シリーズ

あんにゅいです。

・狼と香辛料
予想はしたけど、いつものバカップルに戻ったな。

今日もテレコムへ出張。
ゆりかもめは親子連れで混んでます。orz
でも、明日は客層が異なってくるだろうね。(笑)

今日はドラクエやFFはしないで、この前買った「神の守り人」を読んでました。
読み出したら止まらない。
この守り人シリーズ、もともと児童文学でハードカバーな本だったらしいけど、文庫本として毎年夏にリニューアルして出ている。
次の「蒼路の旅人」が出るのは来年夏か…。orz

| | コメント (2)

2009年8月12日 (水)

水着

あんにゅいです。

今日もテレコムセンターに出張。
ゆりかもめ、親子連れが多くてすんごい混んでいる。orz

今日もドラクエ。
宝の地図のダンジョンをやったり、錬金で装備品を作ってみたり。
錬金では
あぶない水着→いけない水着→きわどい水着
と作って装備させちゃいました。(笑)
水着なのに、防御が高いのが謎ではあるが…。
あとは女神のゆびわを作って、作った女神のゆびわは合計3つ。
これでMPはそんなに心配しなくてよくなった。(*´Д`*)

今日はFFなし。

| | コメント (0)

2009年8月11日 (火)

競争

あんにゅいです。

朝、地震で目が覚めたけど、しばらくして揺れが収まったのでそのまま2度寝。
起きてテレビをつけて地震どうだったのかな~と見てみると…

震度6弱!?

静岡とかは、こんなすごい揺れだったのか。(;゜д゜)

テレコムセンターに出張に行って、帰りは新橋で飲み。(笑)
入ったお店、料理がわりと美味しく、当たりのお店かも。
新橋、飲食店が多くてお店間の競争が激しいおかげで、美味しい料理を出すところが多い気がするね。

ほろ酔い気分でFF。(笑)
リンバス行ってきました。
今日はアポリオンNEがあいていたので、NEへ。
特に問題なく攻略でき、クリア。(*´Д`*)
毎回、こんな感じでリンバスが空いていればいいのだがな~。

| | コメント (0)

2009年8月10日 (月)

マジカル騎士マリアちゃん

あんにゅいです。

・咲
おお~っ!
決着がついた~。
最後まで嶺上で、しかも役満で決めるとは、熱かった。
原作の進み具合からして、今回のが実質的な最終回で、次回以降は番外編ってところかな。
麻雀に関係なく、水着だし。(笑)

・プリンセスラバー
あれ?
録画失敗した?
って、作中で放送されたアニメか。(;゜д゜)

制作側、思いっきり遊んで作ってますな…
公式HPのトップページもこんなんだし↓
http://www.prilover.tv/index.html
まぁ、次回作、マジでこの「マジカル騎士マリアちゃん」でいいかもしんない。(笑)

・化物語
6話目にして総集編だったとは想定外。

今日もドラクエ。
宝の地図のダンジョンでやっとLv60台の地図が出てきた。
このLv60台のダンジョンでメタルキング発見!
経験値うまーー!(*´Д`*)

今日はFFなし。

| | コメント (1)

2009年8月 9日 (日)

アマルフィ

あんにゅいです。

朝早い時間に目が覚めたので、映画を見にいってきました。
見た映画は「アマルフィ 女神の報酬」
ほー、アマルフィってイタリアの地名のことだったんだ。
でも作品の舞台はアマルフィよりもローマが多かった気がする。(笑)

帰りにヨドバシに寄ってお買いもの
・BD「RED CLIFF Part I & II」
初めてのBDヽ(´ー`)ノ
しかし、時間ないから今日は見るのは無理そうだな。

今日もドラクエ。
宝の地図のダンジョンやるものの、今日も特に収穫なし。orz

今日もFF。
裏ザルカ行ってきました。
今日はずっと眠くて、寝落ちとの戦いだった。(笑)
ザルカでは、召喚、ナイトの装備を狙っていたんだが、まったく出なかったな…。

| | コメント (0)

2009年8月 8日 (土)

入手

あんにゅいです。

酒井法子さん、失踪→逮捕といつのまにかニュースの内容が変わっていた。((((゜Д゜;))))
連日テレビ等でにぎわしていたこのニュースもちょっとは落ち着くかな。

今日もドラクエ。
宝の地図のダンジョンをひたすら潜って…いいやつが全然出ない。orz
その一方で、Wi-Fiコネクションのショッピングでラッキーペンダントが売られていたのには驚いた。
しにがみの首かざりがダンジョンでなかなか出なかったのが、こんな形(しかも呪いが解かれてラッキーペンダント)で手に入るとはな~。(笑)
あとはちいさなメダルが順調に集まっていって、2個目のオリハルコンと交換できそう。

今日はFFなし。

| | コメント (0)

2009年8月 7日 (金)

あますず

あんにゅいです。

今日は宇都宮に出張。
ぐはっ!
帰り雨だ。orz

本屋でお買いもの
・コミックス「ケロロ軍曹 19」
・コミックス「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 15」
・文庫「神の守り人 上 来訪編」
・文庫「神の守り人 下 帰還編」

ココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・メンチカツ

今日もドラクエ。
宝の地図のダンジョンをひたすら潜って、レアなアイテムをあさりつつ、高Lvの地図狙い。
特にレアなアイテム出ず、高Lvな地図も出ず。orz
そんな中、賢者の秘伝書のクエストで、今回やっとアトラスにドルマでトドメをさすことができて、やっとこさクリア。
ためすぎた大技で思い切って倒してしまったり、コマンド入力間違えて倒してしまったりと、長かった。(笑)
あとは、スーパースターのLv15クエストで、サインぜめの会心の一撃がなかなか出なくて何度もサインぜめしていたけど、やっと会心の一撃をトドメをさすことができて、クリア。
スーパースターのドハデなスーツを(σ´Д`)σ
これ、ギターを背負った衣装になっているのか!(;゜д゜)

あとはFF。
久々にインした気がする。
カンパニエして軽く詩人の保険稼ぎ。
相変わらず人多いです。
あれ?
3国、場違いな音楽と花火が…。
あ、あますず祭りか。
今年もやっているんだ。(笑)
Img01

| | コメント (0)

2009年8月 6日 (木)

スター誕生

あんにゅいです。

・狼と香辛料
ホロとアマーティが一緒にいるところを目撃して、ロレンス、けっこう動揺したりとピンチだね~。
でもまぁ、最後は形勢逆転するんだろうね。

今日は千葉に出張。
電車の中でドラクエしてました。(笑)

今日もドラクエ。
宝の地図のダンジョンでクラウンヘッドと遭遇し、スーパースター転職クエストで試しにクラウンヘッドのHPを削って、火ふき芸してみたら…

倒せた!ヽ(´ー`)ノ

思ったよりもあっさりとスーパースターに転職できるようになったな…。

お店で売られているスーパースターの防具カラフルチュチュ買ってさっそく装備してみました。
これ、職業紹介のイラストの防具のようですね。
スーパースターの衣装、見た目がけっこう好み。
カラフルチュチュをもとにして錬金でレインボーチュチュにできるということで、錬金で作ってみました。
ぐはっ!
黄色や赤、青といろんな色の防具になって、なんか派手すぎ。
この派手なの、何かに雰囲気似ているな~と思うのだが…

あ、今いくよくるよの、今くるよの衣装にそっくりだ。(笑)

今日はFFなし。

| | コメント (0)

2009年8月 5日 (水)

ぬかりなし

あんにゅいです。

名古屋に出張に行ってきました。
帰る前に、味仙で台湾ラーメン。
すんごい辛くて、ウマウマです。
辛くて汗ダラダラだけど、お店に入る前にコンビニでタオルを買っておいたので、そこらへんはぬかりなし!(笑)

今日もドラクエ。
宝の地図のボス、アトラス戦にて、
・たたかいのうた
・ライトフォース
・スーパーハイテンション
の状態でオオカミアタックをしてみると、4000以上のダメージが出た!(*´Д`*)
バイキルトをかけたら、もっとでるかな~?(笑)

今日はFFなし。

| | コメント (2)

2009年8月 4日 (火)

すれ違い100人できるかな

あんにゅいです。

夕方、蒲田で打ち合わせを行って、そのまま帰宅。
蒲田の駅から多摩川線、東横線でドラクエのすれ違いをして10数人(σ´Д`)σ

そういえばアキバのヨドバシにドラクエのすれ違いコーナーがあるようですね。
ここならさくっと100人超えそうな予感。(笑)

今日もドラクエ。
スキル習得を目的として転職しまくってひたすらLv上げ。
メインの職業のLvが全然上がってない。orz

今日もFF。
リンバスでアポリオンSWに行ってきました。
あいかわらずどこも混んでいる。orz
社会人には明日の朝が早いことが多いから、混んでてインするのが遅れるのは非常に厳しいんだよね…。

| | コメント (0)

2009年8月 3日 (月)

連鎖

あんにゅいです。

・咲
裸足になって実力を発揮する咲、あんたはアベベかっ!(笑)
貫を連発して嶺上をとっていくシーン、ぷよぷよの連鎖みたいだな…。
ちなみに脳内では、ファイヤー、アイスストーム、…と流れていました。(笑)

今日もドラクエ。
バトルマスターをLv40にして秘伝書のクエストを行いました。
このクエストは比較的簡単でよかった。
あと、以前受けていた盾スキル30のクエストをクリアして、さらに盾スキル100の秘伝書のクエストも受けてさくっとクリア。
盾の秘伝書を(σ´Д`)σ

今日はFFなし。

| | コメント (5)

2009年8月 2日 (日)

すれ違い

あんにゅいです。

・戦場のヴァルキュリア
あう、イサラが…。(´Д⊂
う~ん、ウェルキンのヘタレっぷりにも磨きがかかってきたな。

テレビをつけてみると、どうも電波を受信できてないみたいで、まともに映らない。
BDレコーダーのほうも同様で、どうやらブースター兼分配機がお亡くなりになった模様。
土曜日深夜の録画は無事済んでいることから、その後にお亡くなりになったみたいで、録画に影響がなかったのは奇跡的かもしれんね。(*´Д`*)
というわけで、ヨドバシに行って、新しいブースター兼分配機を購入。

ヨドバシに行く際に、DS持っていってドラクエのすれ違い通信をしてみたのですが、横浜駅周辺のすれ違いの数がものすごく、1分もしないうちに3人すれ違うほど…。(笑)
横浜行きと帰り、そしてヨドバシ店内および周辺で合計30人以上とすれ違いできました♪
おかげでリッカの宿屋が最高ランクにまで上がり、3階の本棚でレシピを(σ´Д`)σ
そして宿屋の地下の泉解放で、泉からアイテムを拾えるようになりました。
しかしなぁ、一気に30人以上お客を連れてきて、普通に考えればリッカは過労でぶっ倒れるな。(笑)

それにしても、短時間でこんなにもすれ違える横浜、恐るべし。

今日もFF。
裏バスに行ってきました。
今回はいつもと違って魔法命中率重視の装備でなく、コブラ装備のMP重視なものにしてみました。
理由は特になく、たんにいつもの装備に飽きただけなんだけど。(笑)
魔法命中率がいつもより下がったわりには、レジはほとんどなく、全然問題なかった。
裏の4国やるぶんには、普段の装備だと魔法命中率が必要以上に高いのかもしれんね。

| | コメント (2)

2009年8月 1日 (土)

マルチプレイ

あんにゅいです。

今日もドラクエ。
麦茶ブルー殿とマルチプレイしてみました。
…ぐはっ!
そっちのキャラはLv80台、90台か!
こっちはまだ40台。orz

麦茶ブルー殿をホストにして接続してみました。
ゲスト側は参加できるのは主人公の1人のみで、ホスト側はゲスト人数を含めて4人になるまでなら普通にルイーダで冒険者を入れることができるみたい。
高Lvの宝の地図のダンジョンに行ってきました。(連れまわされた?w)
さすが高Lvだけあって、堅い敵が多い。
Lv低い自分としては、おうえんするか、会心の一撃狙いで殴ってみるかくらい。
あと、HPが低いため、範囲攻撃でいつもピンチです。(笑)

ダンジョンの中の青い宝箱、同じ箱を全員開けることができたのには驚いた。
同じ箱なんだけど、出てきた物は違ったりして、出てきたもので一喜一憂したり…。
自分はきんかいとか、メタスラの剣とかいろいろといいものが出てきたりして、けっこうウマウマでした。

あと、麦茶ブルー亭との往復で、すれ違い通信してみたところ、行きで3人、帰りで10人、麦茶ブルー殿の1人、合計14人とすれ違い(σ´Д`)σ
一度に最大3人まですれ違いできるから、行きの時にこまめに確認していけば、もっと人数増やせたかもね。
それにしても、駅とか電車で結構すれ違えるな~。

今日はFFなし。

| | コメント (2)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »