« 転職 | トップページ | すばやさ重視 »

2009年7月18日 (土)

上級職

あんにゅいです。

・涼宮ハルヒの憂鬱
内容を楽しむというよりも、何回までエンドレスエイトを引っ張るのか?ってことに注目しちゃうな~。(笑)

ドラクエ9の続き。
ストーリーを進めつつ、上級職取得のクエストをいくつかやっていきました。
・バトルマスター
スーパーハイテンションのドラゴン斬りでスライムを5匹倒す。
スライムがすぐ逃げちゃうから、意外と大変。
ラリホーで寝かしてその間にスーパーハイテンションにしてなんとかクリア。

・魔法戦士
魔結界がかかった人がメタルスライムを3匹倒す。
剣を使える2人を魔法使いに転職して、魔結界を覚えさせて、あとはひたすらメタルスライム狩り。
ぐはっ!
なかなかいない上に、いてもすぐ逃げる。(´Д⊂
時間かかったけどクリア。

・レンジャー
メイジキメラをポイズンダガーの猛毒で5匹倒す。
なんのイジメですか、これは…。(笑)
これも時間かかったけどクリア。

残りの上級職は、パラディンと賢者のみ。

ほかにも、各職業でLv15以上で受けれるクエストもいくつかやってみました。
これでもらえるのって、各職業の紹介のイラストにあった装備なんだ。
FFでいうところのAFみたいなもんかな。
旅芸人(女)、魔法使い(女)の装備が結構いい感じです。

いろいろと装備の種類があって、結構楽しめますね。
ちなみに、今の構成は
旅芸人(主人公、男)、「ダンサーのシャツ」装備。
旅芸人(女)、「おどりこのドレス」装備。
盗賊(女)、「おどりこの服」装備して、ネコミミです。(*´Д`*)
僧侶(女)、「バニースーツ」装備して、ウサギミミです。(*´Д`*)
妖しいPTになってきたな…。(笑)

今日もFF。
人が少なかったのでリンバスは中止。
その代わり、黒PTでちょこっと経験値稼ぎしてきました。
これでしばらくは黒で死んでもLvダウンは大丈夫。ヽ(´ー`)ノ

|

« 転職 | トップページ | すばやさ重視 »

コメント

職業関連のクエストって受けた人が達成しないといけないと
思いきや、誰でもいいですよね。

でも、報告時は、主人公がクリアしたようなメッセですよね。

私も賢者はまだです。

投稿: 麦茶ブルー | 2009年7月19日 (日) 12時39分

> 職業関連のクエストって受けた人が達成しないといけないと思いきや、誰でもいいですよね。

クエスト受ける時だけ職業が該当していればいいみたい。
盗賊Lv15のクエスト、最初受けた時だけ盗賊で、ぬすむしたり最後NPCへの報告の時は別の職業でした。(笑)

> 私も賢者はまだです。

後で気づいたんですが、ほかにもスーパースターって職業があるみたい。

投稿: あんにゅい | 2009年7月19日 (日) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 転職 | トップページ | すばやさ重視 »