« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月31日 (金)

アリーナ

あんにゅいです。

今日もドラクエ。
毎日Wi-Fiコネクションして配信クエストを受けたり、アイテムを購入したりしている。
いつものように通信してみると、リッカの宿屋にアリーナが!!
今後、ドラクエシリーズのキャラがこんな感じで登場するんかね~。
これはちょっと楽しみである。
アリーナとお話して、アリーナの服を(σ´Д`)σ

あと、配信クエストの中にルイーダのクエストがあって、これをクリアすると、ルイーダを冒険者として仲間にすることができるそうな。
というわけで、さっそくクエストを開始して、ルイーダを仲間に(σ´Д`)σ
初期でルイーダを仲間にできたら、ず~っと仲間にし続けてたんだがな~。
今からルイーダを育てるのは厳しい。(´Д⊂

あとは、秘伝書のクエストをいくつか。
今までで集まった秘伝書は
職業:戦士、盗賊、僧侶、パラディン
武器:剣、短剣、杖
僧侶とパラディンは、毒の沼でHPをガンガンに減らしてから戦闘を行い、クリア。
特にパラディンはHP1にしなきゃならなく、今までで一番ハラハラドキドキでしたわ。(笑)

今日はFFなし。

| | コメント (0)

2009年7月30日 (木)

宝の地図

あんにゅいです。

出張で名古屋行ってきました。
外暑すぎて移動が大変。(;´ρ`)
学生は夏休みだけあって、新幹線は親子連れがたくさんでした。

・宙のまにまに
合宿での星見、なかなか雰囲気があってよかった。
朔の共犯者のお話とか、ED曲が流れている中での綺麗な星空、ホントいい感じでしたね~。

今日もドラクエ。
新幹線の中で、宝の地図をいろいろとやってみました。
地図の場所がわかりにくく、ルーラしまくってそれらしい場所を探してを繰り返し…
って意外と初期のフィールドにあったりする。(笑)
スキル習得を目的としていたので、賢者、賢者、パラディン、パラディンという構成で、賢者は剣を装備してアタッカー、パラディンは杖を装備してヒーラー。
…アレ?普通に考えたら逆だな。(笑)

今日はFFなし。

| | コメント (2)

2009年7月29日 (水)

ダメダメ

あんにゅいです。

今日もドラクエ。
賢者に転職できるクエスト開始。
ラストダンジョンは女神のところからいけるので、ラストダンジョンに移動してトロルキング狩り。
メラでトロルキングを5匹倒さないといけないので、主人公がおうえんで魔法使いのテンションを上げて、ほかの2人はトロルキングのHP600ちょい削る。
そしてテンション50たまったところでメラ撃って100近いダメージを出してトドメって流れ。
これでも倒せなかったら、倒れるまでひたすらメラです。
これを繰り返して5匹倒して、なんとか賢者に転職♪

賢者なのに片手剣を装備させて殴らせています。
MP豊富だから、気兼ねなくギガスラッシュ撃てる。(笑)

今日もFF。
ナイズルに手階層に2回行ってきました。
1回目は、順調に攻略していくものの、ボスのケロちゃんに全滅。
む"~、ケロちゃんのストンスキン多すぎ。orz
2回目は、殲滅がやたら多くて、時間をかなりロス。
そのためボス戦で時間切れ。orz
今日はダメダメだわ~。

| | コメント (0)

2009年7月28日 (火)

天の箱舟

あんにゅいです。

今日もドラクエ。
クリア後のツォの浜での追加クエストをやってみました。
ぬしさまとの戦闘では、こっちが死にかけたりして、こいつ、ラスボスより強いんじゃねぇ?(笑)
クエストをクリアして、天の箱舟を自由に動かせるようになった。ヽ(´ー`)ノ
そろそろ、賢者に転職可能になるクエストでもやってみるか。

今日もFF。
リンバスの予定でしたが、アポリオンが人多すぎで、待ち時間が長くなりそうだったので、今日は中止。
なんでこんなに人多いんだ。(´Д⊂

| | コメント (0)

2009年7月27日 (月)

クリア

あんにゅいです。

・咲
池田、点数0って…。(´Д⊂
誰だって凹むぞ、これは。

・化物語
あ、OPが違う。
ヒロイン毎にOPを用意する気のようですね。
EDの後の1枚絵、誰かが描くような絵の雰囲気だな~っと思ったら、ヤンメガ描いている吉河美希さんの絵だ!

今日もドラクエ。
ラスボス戦行ってきました。
3連戦になると調べていたので、最初の2戦ではMPを温存し、最後の1戦ではMP大放出!
今まで散々寄り道してスキルを習得していたりしてたので、結構余裕でラスボス撃破です。

そういえば、EDのスタッフロールが流れた後、「The End」ではなく「To Be Continued」でしたな~。
今回のドラクエ、クリア後もまだまだ続くってことだから、なるほど~と納得。

今日はFFなし。

| | コメント (5)

2009年7月26日 (日)

錬金

あんにゅいです。

・戦場のヴァルキュリア
イサラが撃たれた。((((゜Д゜;))))
ゲームではイサラは死ぬけど、アニメじゃ死なないらしいって聞いていたけど…。
撃たれたけどなんとか死なずに済んだって流れか!?

今日もドラクエ。
錬金ではやぶさの剣改を作って、ちょびっと攻撃力アップ。
どうせ錬金するなら、2のバグであった「はかぶさの剣」(はかいのつるぎ+はやぶさの剣)とか「ひかぶさの剣」(ひかりのつるぎ+はやぶさの剣)なんてもの作れたら面白いんだがな~。(笑)
錬金やらスキルの習得がひと段落ついたので、ストーリーを進めてラスボスのいるダンジョンに突入。
うが、ダンジョン広い。
今日はダンジョン途中で終了。

今日もFF。
裏氷河に行ってきました。
む"~、AFドロップが渋め。

| | コメント (0)

2009年7月25日 (土)

食べ過ぎ

あんにゅいです。

坦々麺が食べたくなって、横浜中華街に行ってきました。
うま~だったけど、汗ダラダラ。(;´ρ`)
その後は、ブタまんを1つ。
しまった、食べ過ぎた。ヽ(`Д´)ノ

今日もドラクエ。
錬金をいろいろとやってみました。
錬金で一番大変なのが、材料となるアイテム集め。
敵がドロップしたり、フィールド上でアイテム採取で集めたりするものはいいんだけど、ボスキャラがドロップするとか、赤い箱からしか出ないアイテムはかなり厳しいね…。
そんな中、錬金レシピを調べてみると、いのりのゆびわ、ほしふるうでわって量産できるみたいですね。
手間と時間かかりすぎるけど。(笑)

今日もFF。
戦績装備に着替えるようにマクロをいじってみました。
ラムホーバークは、ナイトの対魔法防御用。
コブラハーネスは、モンクの命中重視用。
コブラローブは、黒魔道士のMPブースト時の精霊魔法用。
エクレアなモノばかり増えて、アイテムスペースやばくなってきた。orz

| | コメント (0)

2009年7月24日 (金)

戦績装備交換

あんにゅいです。

今日は会社の歓迎会で飲み。

今日もドラクエ。
とりあえず、Lv上げ。
総プレイ時間50時間超えたな~。
FFに比べれば、まだまだ…。(笑)

FF。
久々にカンパニエ。
バージョンアップでユニオンが実装されて、カンパニエでは参加者が多くて敵の取り合いが激しい。
敵から拠点を守る、拠点を敵から奪還するという目的から外れてきているな…。(´・ω・`)
それにしても、戦績、経験値稼ぎにくい。

カンパニエして、暁星勲章を(σ´Д`)σ
というわけで、戦績装備と交換してきました。
・ラムホーバーク(胴 防50 HP+32 敵対心+6 魔法防御力アップ+5 コンビネーション:全属性耐性+ Lv68~ 戦ナ暗)
・パトローナスリング(指 披物理ダメージ-2% カンパニエ:披物理ダメージ-10% Lv60~ All Jobs)
・コブラハーネス(胴 防42 命中+11 ストアTP+6 敵対心-8 コンビネーション:カウンター+ Lv68~ モシ狩青コか踊)
・コブラローブ(胴 防39 HP+32 MP+32 魔法攻撃力アップ+4 コンサーブMP+3 コンビネーション:魔法命中率+ Lv68~ 白黒赤吟召青か学)
戦績30万ほどふっとんだ。orz

| | コメント (0)

2009年7月23日 (木)

さいごのカギ

あんにゅいです。

今日もドラクエ。
パラディンのLv15のクエスト、やいばのぼうぎょでじごくのよろいにトドメをさすというもの。
じごくのよろいにある程度ダメージを与えて、あとはひたすらやいばのぼうぎょ中のパラディンに攻撃してくれるのを延々と待ち続ける…
1匹倒すのに10分以上かかった。orz
クリアにむっちゃ時間かかったな。(;´ρ`)

次は、レンジャーのLv15のクエスト。
こっちはレンジャーと戦士のスキルを持った人が、くちぶえとなだめるを交互に繰り返し、サクっとクリア。

あとは普通にストーリーを続けて、さいごのカギ(σ´Д`)σ
今度は最初から順に進んで箱開けでもしてこようかの~。

今日はFFなし。

| | コメント (0)

2009年7月22日 (水)

皆既日食

あんにゅいです。

今日は皆既日食で、テレビとかでもそのニュースが流れてましたな…。
天気が悪かったところもあったようで、残念だった人も多かったでしょうね~。

今日もドラクエ。
ストーリー進めつつ、Lv上がってスキルを上げたら転職して、またLv上げて…を繰り返し。
なんとかナザムからドミールの里に到着。
う~ん、むっちゃ遠かった。

パラディンがLv15になったので、明日はパラディンLv15のクエストでもするか。

今日もFF。
サルベージの日だったけど、今日はお休みの人がいて攻略は厳しそうだったので、サルベージは中止。orz

| | コメント (0)

2009年7月21日 (火)

バージョンアップ!

あんにゅいです。

今日もドラクエ。
ストーリーは進めず、クエストをこなしたり、転職させたりして職業のスキルを振ってみたり。
転職してできたPTは、盗賊、盗賊、戦士、武闘家。
…あれ?
回復役がいない。((((゜Д゜;))))
盗賊のホイミが唯一の生命線。(笑)
まぁ、強敵のところにいくわけじゃないから、大丈夫なんだけどね。

FFではバージョンアップ!
ですが、まだバージョンアップしてません。(笑)
ドラクエの発売直後で、タイミングが悪かったな~。
今回のバージョンアップで個人的に気になる内容は
・新しい課金クエスト
・カンパニエでのユニオン
・過去戦績交換胴装備
・カンパニエの新エリア
ってところか。

| | コメント (0)

2009年7月20日 (月)

ネコミミ

あんにゅいです。

・咲
うわ、大将戦、もう前半終了か。
それにしても、
嶺上開花(リンシャンカイホウ)×2、槍槓(チャンカン)、海底摸月(ハイテイモーユエ)×2
と、あらためて見ると、ホント、レアな役ばかりだな~。
もし咲の麻雀ゲームがあったら、咲と衣だと仕込んでいるんじゃないかと思えるくらい鬼強いでしょうね…。(笑)

今日もドラクエ。
いろいろとクエストをこなしつつ、ストーリーを進めて女神の果実7つ集まった。
ストーリーを進めるよりも、クエストしたり転職してLv上げたりするのに結構時間かかっているな…。

あと、ストーリーの要所要所で行われる中ボス戦。
PTメンバーの2人は剣スキルを集中的に上げていたから、中盤で既にギガスラッシュを撃てるようになっていて、中ボス戦ではMPのある限りギガスラッシュ連発。
圧倒的な火力で、数ターンで倒しちゃってます。(笑)

そういえば、女性の戦士のイラストの装備って、お店で売られているアマゾネス~って装備のようですね。
今、それ着させています。
しかもネコミミで。(笑)

FFはお休み。

| | コメント (0)

2009年7月19日 (日)

すばやさ重視

あんにゅいです。

今日もドラクエ。(笑)
船をゲットしたり、上級職のパラディンを取得したりと、順調に進めてはいますが、別の職業に変えてみたりと寄り道も結構しちゃっている。

今のところ、将来的にはこんな感じのPTにしようかと考えている。
・旅芸人(主人公、男)
・魔法戦士(女)
・盗賊(女)
・賢者or僧侶(女)
すばやさを重視しようかと考えていて、比較的すばやさの高い職業にしたり、すばやさが上がるスキルを身につけようかと…。
雑魚戦だと、先制で攻撃できたほうが有利だからね~。

あと、短剣のキラーピアス買っちゃいました。
攻撃力を上げると、2回攻撃できるキラーピアス、凶悪です。(*´Д`*)

今日もFF。
裏クフィムの予定だったけど、連休のせいか、人が少なかったので中止。
てなわけで、インしただけで終わっちゃいました。(笑)

| | コメント (0)

2009年7月18日 (土)

上級職

あんにゅいです。

・涼宮ハルヒの憂鬱
内容を楽しむというよりも、何回までエンドレスエイトを引っ張るのか?ってことに注目しちゃうな~。(笑)

ドラクエ9の続き。
ストーリーを進めつつ、上級職取得のクエストをいくつかやっていきました。
・バトルマスター
スーパーハイテンションのドラゴン斬りでスライムを5匹倒す。
スライムがすぐ逃げちゃうから、意外と大変。
ラリホーで寝かしてその間にスーパーハイテンションにしてなんとかクリア。

・魔法戦士
魔結界がかかった人がメタルスライムを3匹倒す。
剣を使える2人を魔法使いに転職して、魔結界を覚えさせて、あとはひたすらメタルスライム狩り。
ぐはっ!
なかなかいない上に、いてもすぐ逃げる。(´Д⊂
時間かかったけどクリア。

・レンジャー
メイジキメラをポイズンダガーの猛毒で5匹倒す。
なんのイジメですか、これは…。(笑)
これも時間かかったけどクリア。

残りの上級職は、パラディンと賢者のみ。

ほかにも、各職業でLv15以上で受けれるクエストもいくつかやってみました。
これでもらえるのって、各職業の紹介のイラストにあった装備なんだ。
FFでいうところのAFみたいなもんかな。
旅芸人(女)、魔法使い(女)の装備が結構いい感じです。

いろいろと装備の種類があって、結構楽しめますね。
ちなみに、今の構成は
旅芸人(主人公、男)、「ダンサーのシャツ」装備。
旅芸人(女)、「おどりこのドレス」装備。
盗賊(女)、「おどりこの服」装備して、ネコミミです。(*´Д`*)
僧侶(女)、「バニースーツ」装備して、ウサギミミです。(*´Д`*)
妖しいPTになってきたな…。(笑)

今日もFF。
人が少なかったのでリンバスは中止。
その代わり、黒PTでちょこっと経験値稼ぎしてきました。
これでしばらくは黒で死んでもLvダウンは大丈夫。ヽ(´ー`)ノ

| | コメント (2)

2009年7月17日 (金)

転職

あんにゅいです。

帰りに本屋でお買いもの
・コミックス「ヤンキー君とメガネちゃん 13」

あとは金曜日なのでココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・トンテキ

ドラクエ9の続き。
ダーマの神殿で転職しちゃってみました。
全員一緒に転職するとLv1になっちゃうから、1人か2人ずつずれて転職してみて、新しい構成は
盗賊、旅芸人、魔法使い、魔法使い
まともな回復役がいません!(笑)
しばらくはLv上げだから、この構成で問題ないけど、お話進める場合は、僧侶に変えないとな~。

今日もFF。
昨日に引き続き、蜘蛛を狩って、網集め。
ん~、サポ踊り子だからトレハンなくてドロップ率悪い。orz
なんとかカバンいっぱいまで集まったので、虹糸作って裁縫スキル上げ。
うっし、合計0.3上がった。

| | コメント (0)

2009年7月16日 (木)

時間

あんにゅいです。

録画モノの消化、ドラクエ9、FFと家に帰ってからやっておきたいものがいろいろあって、時間が足りないな~。(´・ω・`)

・NEEDLESS
2話目にして、四天王の1人が登場して倒された!((((゜Д゜;))))
なんか展開が速過ぎるんですけど。(笑)

ドラクエ9、昨日の続きでダーマの塔攻略。
戦闘後にホイミして回復している間に、次の敵が来ちゃって先進めないんですけど…。(涙)
そして中ボス戦。
こっちは脳筋PTなため、ボスがスカラで防御力を上げても、こっちはひたすら殴るだけ。(笑)
いや~、倒すのに時間かかってしまい、MPカツカツだったわ。
でもこれで、ついに転職できるようになった。ヽ(´ー`)ノ

今日もFF。
ナイトの盾スキル、受け流しスキル上げを兼ねて、蜘蛛の網集め。
む"~、スキルなかなか上がらないもんだ。

| | コメント (0)

2009年7月15日 (水)

ダーマ到着

あんにゅいです。

ドラクエ9を進めていって、やっとダーマ神殿に到着。
む"?
まだ転職できないのか。orz

今日もFF。
毎週恒例のサルベージで、今日はアラパゴ。
3層NM、4層NMとやって、アイテムなし。
そしてボスを倒したけれども、アイテムは希望者のものではなく、はずれ。orz
う~ん、また今度に期待だ。

| | コメント (0)

2009年7月14日 (火)

ホマム胴

あんにゅいです。

今日は朝早くから出張でした。
眠い。(つ∀-)

もちろん、新幹線の中ではドラクエ9。(*´Д`*)
ルイーダの酒場で仲間を作って、できたPTは
旅芸人(主人公、男)、戦士(女)、盗賊(女)、僧侶(女)
盗賊ってすばやさが高いから、まっ先に敵のHPを削ったり、倒しちゃったりして、実はPTで一番活躍しているかもしれん。
盗賊だったら短剣スキルだよな~というFFの思想を持ち込んだだめ、短剣スキルにすべてのポイントを振っちゃったんだけど、よくよく考えたら、短剣使う職業って盗賊だけだな…。
転職を前提に考えると、短剣スキルにポイント振ったのは失敗だったか。(´Д⊂

今日もFF。
リンバスのオメガ戦に行ってきました。
事故で死人が出たりしたものの、オメガを倒すことができて…

心臓
前肢


おおおおっ!
3つも出た!
優先度の順番で心臓をゲット。(*´Д`*)
そして、マウラで
ホマムコラッツァ(胴 防49 HP+28 MP+28 命中+15 トリプルアタック効果アップ)
と交換♪

装備するとこんな感じ↓
Ffxi_83

| | コメント (0)

2009年7月13日 (月)

天さん

あんにゅいです。

・咲
ステルスモモのお話が長めだったかわり、和の出番がちょっと短かったな~と残念。
和の出番を多くすれば、副将戦はあと2~3週ひっぱれたはず!(笑)

ちょっとドラクエ開始してみました。
キャラ作成の時、モヒカンとかハゲとかかなり迷った(笑)けど、結局普通の髪型にしちゃいました。
で、スタート。
うぉ!?
一部、アニメーションになっている。
DSでもかなりの容量になったもんだな~。
お話を初めてみると…
!!
天津飯!?
イザヤール、そっくりすぎる。(笑)

明日は出張で朝が早いため、今日はとっとと寝る。
というわけでFFはお休み。

| | コメント (0)

2009年7月12日 (日)

ドラクエ購入

あんにゅいです。

川崎に靴買いに行って、ついでにドラクエでも買おうかと川崎ヨドバシに行ってみると…
結構在庫ある。(*´Д`*)
発売初日にアキバとかで行列ができたってニュースがあったから、品薄かと思っていたけど、思ったよりも出荷数はあるようですね。
というわけで、ドラクエIX購入。

ついでに攻略本も買っちゃいました。
攻略本のキャラ紹介や、職業、システムの内容を軽く目を通してみると…
今までのドラクエシリーズのシステムをいろいろと引き継いでいるってのを感じる。
ルイーダの酒場で仲間にしたり、ダーマの神殿で転職できたり、錬金できたり、etc。

ソフト自体はまだ未開封だが、ゲーム始めたら、ハーレムPTでも作るか。(笑)

今日もFF。
ナイトで盾&受け流しスキル上げで丁度~楽の強さの敵を狩っていきまして、ちょびっとスキルアップ。(´Д`;)ヾ
今度のバージョンアップでスキルが上がりやすくなるそうだから、それに期待だな。

夜は裏ザルカ攻略。
今回は非常にAFドロップ率がよく、黒AFが2個出たり、赤AFが3個も出たりと大盤振る舞い。(*´Д`*)
今後もこの調子で出てくればいいんだがな~。

| | コメント (0)

2009年7月11日 (土)

ループ

あんにゅいです。

・涼宮ハルヒの憂鬱
な~に~!やっちまったな~!
またループか。orz
これはもう、毎回違う水着とか浴衣のバリエーションを楽しむしかないな。(笑)

今日もFF。
リンバス、テメナス東に行ってきて、ナイト素材(σ´Д`)σ
古銭も多めに出て満足満足。

その後は人60BC南海の魔人。
クラクラ狙いなのだが、出なかった。orz
出れば、白魔道士でクラクラ振り回してヘキサひゃっほい狙っていたんだがな~。(笑)

| | コメント (2)

2009年7月10日 (金)

3連戦

あんにゅいです。

本屋でお買いもの
・コミックス「エンジェル・ハート 30」

今日もFF。
ナイズル手階層の募集があったので、行ってきました。
自分の希望装備はアスカル。

……アスカル出た~っ!
けど、ロット負け。(´・ω・`)

もう1回行くことになり、今度は…
装備ドロップなし。

さらにもう1回行くことになり、今度は…
アスカル出た。
けど、今度もロット負け。orz
ここぞって時に、ロット値が低いな~。(´Д⊂

| | コメント (0)

2009年7月 9日 (木)

ふんわか

あんにゅいです。

・狼と香辛料II
ロレンスとホロ、お互いからかいあうような会話は相変わらずだ。
いきなり2話目にしてキナ臭いタイトルだな…。

EDの絵、第一期もそうなんだが、ふんわかな感じで結構好きなほうなんだが、歌は第一期のほうが好みかな。

・NEEDLESS
久々に無駄に熱いものがきたな。
本編の熱い内容の後、EDを見て…

なんじゃこりゃ~っ!(笑)

今日もFF。
丁度ビシージが始まりそうだったので、ビシージに参加して両手棍のスキル上げ。(笑)
両手棍スキル239→241になった。ヽ(´ー`)ノ
その後は軽くカンパニエして経験値稼ぎして終了。

| | コメント (0)

2009年7月 8日 (水)

火星人

あんにゅいです。

今週号のマガジンの「ネギま!」
魔法世界=火星?
以前、超鈴音が自分のことを火星人だと言っていたのだが、こういうことだったのか?

・CANAAN
奈須きのこ&武内崇のコンビのものか~。
やはり、雰囲気的に月姫、Fate、空の境界などにどっか近いものを感じる。

今日もFF。
サルベージ、バフラウに行ってきました。
久々のバフラウだったので、みんなで攻略方法を模索しながらって感じで攻略していったため、時間切れで終了。
扉をわかすNMボムを瞬殺したり、ギアを1分以内に倒すためには火力が不足気味だったことが判明。
スタン要員も兼ねて、今度からバフラウでは黒追加ということになりました。
うまくいけばいいのだがな~。

| | コメント (2)

2009年7月 7日 (火)

洋食

あんにゅいです。

出張で丸の内や四ツ谷に行ってきました。
お昼御飯は四ツ谷の「洋食エリーゼ」。
メニュー内容が美味しそうだったので、お店に行ってみると…、店内は満席か。
そして、店の外で待っていると、いつのまにか後に行列が…。
何気なく選んだお店、人気店だったのか。(笑)
私が食べたのは、ビーフトマト定食。
ビーフとトマトの絶妙なコンビネーションで、けっこう美味しい。
他にも美味しそうなメニューがたくさんあって、機会があれば、また来たいものだ。

・かなめも
百合なキャラが多いのだが、そのなかで一人さらにぶっとんで犯罪領域までいきそうなの(はるか)が混じっているな。(笑)

今日もFF。
リンバスでアポリオンNWに行って…

混んでました。orz

かな~り待ってやっと突入。
突入が遅くなったので、けっこう省いて攻略し、さくっとクリア。
リンバス、アサルトみたいに複数グループが同時に入れるようにしてくれると非常に助かるんだがな~。

| | コメント (0)

2009年7月 6日 (月)

ガンダムケータイ

あんにゅいです。

ケータイの待ち受け画面を土曜日に撮った1/1ガンダムの写真にしたんだけど、ケータイ画面の文字が白いのに、写真が白い部分が多くて非常に文字が見づらい。(´Д⊂
ちょっと失敗したか…。

・咲
なんか中堅戦に入ってから、話のテンポが遅くなってきた気がする。
原作の都合もあるかとは思うが、県大会で何話までひっぱるんだろう?(笑)

・化物語
戦場ヶ原さんのお話。
見た目と違って、かなり危ない性格しとるの~。

う~みゅ、帰りが遅めだったから、まだ全部消化できない。orz

今日もFF。
プーク戦績BCに行ってきました。
特に問題なくいけていたのだが、ある人の番でプークを倒した後、一人を残してみんなで出たはずなのに、出た人数は6人…。

はい、その人、箱を開けずに出ちゃってました。(笑)

以前、同じようなことをやってしまった人がいたのだが、こういうことするのってけっこういるもんだね。
ちなみに、私の番では、出てきたアイテムはハズレ。orz

| | コメント (3)

2009年7月 5日 (日)

事故多発

あんにゅいです。

・戦場のヴァルキュリア
本編よりも、新しくなったOP、EDが気になる…。
OP:ヴァルキュリア化なアリシアって完全にネタバレだ。(;゜д゜)
ED:水着しか印象に残ってない。(笑)

今日もFF。
裏ウィンに行ってきました。
久々にアストラルフロウで半壊したり、微塵で吹っ飛んだりと、今日は事故が多め。
後半あたりから眠くて寝落ちしかけたのはナイショだ。(笑)

| | コメント (2)

2009年7月 4日 (土)

1/1

あんにゅいです。

・うみものがたり
パチンコと全く別モンになっている気がするが、魔法少女っぽいモノらしい。
ということで、どんなものか第2話目。
マリンの変身…見た目あんまり変わってない。(;゜д゜)
そして水を使っての攻撃か…。
そして夏音、この変身後の姿は巫女さん風で、攻撃がマリンと対称的に炎か。
なんか魔法というより超能力の戦いっぽい感じだな~。

・エレメントハンター
NHKなわりには、メイド姿のアンドロイドに「おかえりなさいませ、ご主人様」とやらせてしまうあたり、趣味に走ったところがありますね~。(笑)
NHKのそういう枠の作品かな?(´・ω・`)

さて、ヤロー4人で、お台場の1/1ガンダム見に行ってきました。
工事中でまだ正式に公開されてないけど、普通に見に行けるので、実質公開されているようなもんだな。
ガンダムのところに行ってみると、人がいっぱいで、みんなカメラ、ケータイで写真撮っていますね。
ということで、自分らもいろいろと撮ってみました。
ガンダム、でかくて、細かいところまで作り込まれていて、とってもリアル。

撮った写真の中からいくつかピックアップしてみました。(画像サイズもWeb用に縮小)

ガンダム全身
Gundam01

ガンダム上半身
Gundam02

ガンダム頭
Gundam03

ガンダム背中
Gundam04

ガンダム足
Gundam05

ガンダム足跡(?)
Gundam06

ガンダムおなか周り(笑)
Gundam07

高台からのガンダム全身
Gundam08

ビルを背景にして立つガンダム、雰囲気なかなかいいですね~。

ちょっと曇っていたけど、雨が降らずに済んで、いい感じのガンダム日和でした。(*´Д`*)

今日もFF。
軽くカンパニエして黒魔道士の保険の経験値稼ぎ。
ここんとこ、黒で死んだこと多かったから、ちょっと保険ピンチだったんだよね~。
あ~、あとは詩人の保険の経験値も稼いでおかないと…。

| | コメント (0)

2009年7月 3日 (金)

MMMメリポ

あんにゅいです。

帰りに本屋でお買いもの
・コミックス「鉄腕バーディー EVOLUTION 2」
あ、中杉さんが出ている。
この人、アニメのオリジナルキャラだったはずなんだけど、ついに原作に登場か。(´・ω・`)

金曜日なのでココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・チキン夏野菜

ふとテレビをつけてみると…
あ、エヴァだ。
劇場版の放映って今日だったのか。
ということで、途中からだったけど、見てしまいました。
日本中の電力を集めて、遠距離からの砲撃。
一発目をはずした後、綾波が自分を盾にしている間に、シンジが第二射。
う~みゅ、ヤシマ作戦、熱いな~。(*´Д`*)

今日もFF。
フレからMMMメリポに誘われて、MMMに行ってきました。
MMMは何度かやったことあるけど、これでメリポは初めてだな~。
やることは敵を殲滅するだけど、敵から貰える経験値はそれぞれ二桁と非常に少ないものの、クリア時に貰える経験値がけっこう多くて、短時間で経験値稼ぐ分には、かなりいいですね~。
これ、アサルト「秘密訓練所強襲」に近い感じだ。(貰える経験値はMMMのほうが多い)

| | コメント (0)

2009年7月 2日 (木)

残り2つ

あんにゅいです。

昨日のジムの影響でしょうか、体が軽い筋肉痛で妙にだるい。(´・ω・`)

今日もFF。
アサルト「人形の目覚め作戦」の募集があったので行ってきました。
これ、オートマトンに骨を攻撃させ、その骨のタゲを奪ってゴールまで行けば、簡単にクリア♪

さらにアサルト「アプカル捕縛指令」の募集があったので、こんどはそっちへ…。
アプカルを捕縛して、そのアプカルの後に立ってゴールを目指していくものなのだが、アプカルに逃げられっぱなしで、私は1匹もゴールに連れて行けず。orz
幸い、他の人ががんばってくれたおかげで、クリアできましたが。(笑)

これで、クリアしていないアサルトは「アプカル繁殖指令」と「指輪捜索指令」のみ。
これ、なかなか募集ないから、自分で募集かけたほうが早そうだな…。
大尉までもう少し!

| | コメント (0)

2009年7月 1日 (水)

半ドン

あんにゅいです。

今日は会社の創立記念日でお昼過ぎに帰れました。(*´Д`*)
最近ジムいってなかったから、ジムいってこようっと。
平日の夕方前は、ジムすいているの~。

今日もFF。
サルベージの日だったけど、いつものメンバーがお休みだったので、代わりにアサルト「秘密訓練所強襲」やって戦績稼ぎ。
アサルト2回やって、サルベージ1回分の戦績稼いで終了。

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »