« ミラー | トップページ | メタルキング »

2009年6月10日 (水)

やりくり

あんにゅいです。

今日は福島に出張。
新幹線の中とかでDS「ドラクエ4」やってました。(*´Д`*)
6章のエッグラ&チキーラ戦に挑戦してみましたが、負けた。orz
HPの半分をごっそりと持っていくような範囲攻撃があったり、吹雪系、炎系の攻撃があったりして、回復が追い付かなかったり、一撃で死んでしまったり…。
吹雪系、炎系の攻撃にはそのダメージを軽減する防具に着替えて、さらにフバーハをかけると、けっこう楽になる。
それでも一撃で殺されるようなこともあるけど…。
そんで、なんとかチキーラを倒して、後はエッグラのみというところまで来たら…
ぎゃーーー!!
ザオラルでチキーラが生き返った!!
はい、返り討ちにあいました。(笑)
ということでエッグラを先に倒すようにして、なんとかエッグラ&チキーラ撃破。(;´ρ`)
Lv40~42で倒したんだが、けっこう苦戦したから、こいつらに挑戦するのはもうちょっとLv上げてからのほうがよかったのかもな…。

今日もFF。
サルベージ、銀海に行ってきました。
ここも久々で、思い出しながらの攻略となりました。
1層、順調に通過。
2層、む~、インプとフォモルに時間かかりすぎた。
3層、スロットNMとギアNMを倒したところで、時間切れ。
ちなみに、スロットNMからはアレス胴がドロップし、希望者のところへ。
4層のNMもやる予定だったけど、時間をもっとやりくりしないと、時間の確保は厳しいの~。

|

« ミラー | トップページ | メタルキング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミラー | トップページ | メタルキング »