« クロ | トップページ | 巻き返し »

2009年6月 5日 (金)

財力

あんにゅいです。

・けいおん!
OPにあずにゃんが入って2週目。
OPの絵を見てみると、今まで4人が演奏していたシーンに無理やりあずにゃんを入れたような感じがしてちょっと絵のバランスが悪いような気がする。
まさか、BS-TBSでは、5人の立ち位置変えてバランスを直した絵にしてたりして…。(´・ω・`)

憂ってシスコンと思ってましたが、ここまで極度のシスコンだったとはな~。
なんか、唯と憂の様子見ていると、姉妹逆じゃね?と思うのだが。(笑)

ムギの別荘って、去年のもそうだったけど、どれもスタジオ付きなのかな?
そして、ドラムもあらかじめ置かれていて、このためにわざわざ買って用意しておいたような気がしてならないだが…。(笑)
執事、海外避暑、プライベートビーチ、クルーザーとあったりして、恐るべし、ムギん家の財力!(笑)

金曜日なので、ココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・トンテキ
今回のトンテキ、期間限定のもので、豚肉、千切りキャベツが乗って、さらにお好みでガーリックチップをまぶしたもの。
お、これ、なかなかいける。(*´Д`*)

今日もFF。
インしていみると、アサルト「キラーロード作戦」の募集があったので、参加してきました。
これ、ずいぶん前にやったことがあって、その時は惨敗という苦い経験のあるアサルト。
構成は、ナイト(サポ忍)、モンク、狩人、白、赤、詩人で、ナイトがボスのタゲをとって、モンク、狩人が削っていく、そして武器が動きだしたら、モンクと狩人は武器の処理に動くという流れでいきました。
ポイントは
・ボスのスリプガが怖いので毒飲んで寝ないようにする。
・ボスがカックル使ってきたら、ナイトにイレースしまくる。
・ボスが鮮血の饗宴使ってきたら、ガンバレ!(笑)
途中、モンクがボスの魔法をモロくらって死亡したりしましたが、PTが崩れることもなくボスを倒してクリア♪
思ったよりもあっけなかった…。

その後は召喚士でカンパニエして…Lvアップ♪
そんで、召喚AF2胴であるサマナーダブレットを装備できるようになりました。
Ffxi_80
これで、曜日にあった召喚獣を出す時、MP消費量を抑えれる。

カンパニエに飽きて(笑)、白門でぶらついていると、フェンリル戦の募集があったので、今度はそっちに行ってきました。
構成は、忍者、赤、黒、詩人。
昔、フェンリルを習得した際は、6人PTでもけっこう苦労した記憶があって、4人で大丈夫か?と思いましたが、意外と余裕で倒せちゃいました。(笑)
忍者にはマンボ×2をかけて、避けまくってもらい、あとはひたすら削っていくのみ。
途中、フェンリルのハウリングムーンがありましたが、200~600ダメと被害が少なかったのが意外…。
フェンリルを倒した後は、報酬のアイテムを受け取ってノーグに行き、エボカーリングのクエのNPCにアイテム渡して終了。
エボカーリングを貰えるのはリアル日付が変わった後なのか。
う~ん、待ち遠しい!(*´Д`*)

今日の成果:Minaduki 召喚士Lv73→Lv74

|

« クロ | トップページ | 巻き返し »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。