« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月30日 (火)

VOCALOID

あんにゅいです。

ココログのメンテで書き込みが遅くなってしまいましたが…。

・宇宙をかける少女
ネルヴァル、敵対していた人類と手を組んでレオパルドと対決って、急にどうしちゃったんでしょう?
結局最後までネルヴァルの目的がわからなかったな~。
あと、ナミの問題は解決しないまま終わっちゃいましたが、こいつどうするんだろうね~?
なんかすっきりしない終わり方だったな~。

自称歌うお姉さんクサンチッペの背景のスクリーンに映っていたのって…ミク?
あ~っ!
公式HPに初音ミクとのコラボが載っている。(笑)

今日は体調不良だったので、FFお休み。

| | コメント (0)

2009年6月29日 (月)

頭装備

あんにゅいです。

今日もFF。
LSメンバーで神30BC「飛竜の眷属」行ってきました。
黒×6人なので、BCそのものは余裕だったけど、アイテムは全員ボロボロ。orz
ひどすぎる。(´Д⊂

公式HPに追加シナリオ「戦慄!モグ祭りの夜」の情報が載ってますね。
今回の報酬アイテムは頭装備か。
ナイトの冑(頭 防24 HP+15 カウンター+3 Lv75~ 戦ナ暗侍竜)
ダイアの冑(頭 防21 HP+10 MP+10 モクシャ+3 Lv75~ モシ獣狩忍青コか踊)
魔人の帽子(頭 防19 MP+20 コンサーブMP+3 Lv75~ 白黒赤吟召学)

今回もオーグメントを2個つけれるけど、石の見る夢のと違って面白いものになってますね。
自分がLv75になっているジョブと目的別で組み合わせを考えてみると…

[ナイト:防御用]
・VIT+4、盾スキル+5
・被魔法ダメージ-2%、敵対心+4

[モンク、ナイト:通常攻撃用]
・命中+10、攻+5
・STR+2、ヘイスト+2%
・DEX+2、ヘイスト+2%
のうち、どれか2つ

[モンク、ナイト:WS用]
・STR+4、ウェポンスキルの命中+15
・命中+10、攻+5
・STR+2、ヘイスト+2%
のうち、どれか2つ

[詩人:ファストキャスト重視用]
・ファストキャスト+3%、契約の履行使用間隔-3
・CHR+2、ファストキャスト+2%

[詩人:魔法命中重視用]
・CHR+4、ワルツ使用間隔-2
・魔法命中率+3、ヒーリングMP+3

[詩人:バランス重視用]
・魔法命中率+3、ヒーリングMP+3
・CHR+2、ファーストキャスト+2%

[黒魔道士:魔法攻撃重視用]
・INT+4、魔法命中率+2
・魔法攻撃力アップ+2、ヒーリングHP+3
・魔法クリティカルヒット+10%、敵対心-4
のうち、どれか2つ

[黒魔道士:魔法命中重視用]
・INT+4、魔法命中率+2
・魔法命中率+3、ヒーリングMP+3

[白魔道士:ケアル重視用]
・MND+4、ケアル回復量+3%
・MND+2、ファストキャスト+2%

[召喚士:召喚獣重視用]
・命中+3、ペット;ヘイスト+5%
・命中+3、ペット:クリティカルヒット+3%
・攻+3、ペット:リジェネ
・攻+3、ペット:被ダメージ-10%
のうち、どれか2つ

う~ん、悩むな~。(´・ω・`)

| | コメント (0)

2009年6月28日 (日)

録画モード確認

あんにゅいです。

BW950でさらにクオリティを落として録画してみました。
まずは、「戦場のヴァルキュリア」で録画モードは
HE(1TBに381時間録画可能)。
録画したのを見ましたが、絵のクオリティは特に問題はないね。
次に撮ったのは「鋼の錬金術師」で、録画モードはさらに一段階落としてハイビジョン画質で一番下となる
HL(1TBに508時間録画可能)。
こっちはぱっと見た感じ、そんなに違和感はない気がするけど、OPやEDのスタッフ、キャスティングの紹介の文字をよ~く見ると、周りが少しぼやけた感じになっている。
高圧縮したJPEG画像な感じかな。
アニメだとメリハリのある絵が多いから、高い圧縮率には不向きなんでしょうね。
やはりHLでは録画しないで、その上のクオリティのHEで録画したほうがいいか。

今日もFF。
裏ジュノに行ってきました。
時々事故ったりするものの、順調に攻略でき、出てきたAFは合計28個。
いっぱい出たもんだ。

| | コメント (2)

2009年6月27日 (土)

エアコン始動

あんにゅいです。

あまりにも暑かったので、エアコン始動。
ふぅ~、涼しい。

BW950、今度は違う録画モードで撮ってみました。
撮った番組は「涼宮ハルヒの憂鬱」(ただしSDでの放送)。
ハイビジョン画質の録画モードは
DR(1TBに127時間録画可能)
HG(1TBに160時間録画可能)
HX(1TBに254時間録画可能)
HE(1TBに381時間録画可能)
HL(1TBに508時間録画可能)
で、今回はHXモード。
じっくりと目を凝らして見てないけど、録画したのを見てみると、特に違和感はないですね。
次の録画ではクオリティを1つ落としてHEでやってみるか。

・うみものがたり
どんな内容になるかと思いましたが、なんかまったりとした感じ。
ただ、マリン、ウリン姉妹、ダークなオーラ出す女子高生、年齢詐称しまくりな母とか、面白そうなキャラで出てきてますね。
そういや、緑色の髪の優男が出てましたが、こいつ、サム!?
マッチョじゃねぇのかっ!(笑)

今日もFF。
LSメンバーでナイズル頭階層、胴階層と行ってきました。
結果は、頭、胴、どちらもドロップなし。orz
トークンは私がどちらも出したのだけれども、私がトークン出すと、装備が全然出ない。orz
う~ん、トークンはまだたっぷりあるのだが、出さないほうがいいのかね…。(´・ω・`)

| | コメント (2)

2009年6月26日 (金)

録画!

あんにゅいです。

「けいおん!」をBDレコーダーで撮ってみました。
とりあえず、DRで録画。
よし、番組表からの録画予約でちゃんと録画できている。

ムギのファーストフード店でのバイト、SPがこっそり客に化けて護衛してそうな気がしてならないんだが…。
お金持ちなのにバイトするムギ、ええ娘やな~。
そして、冬の海岸で作詞をする澪、演歌な歌詞ができそうな気がする。(笑)

今日のココイチカレーのトッピング
・チーズ
・ハンバーグ

今日もFF。
過去ウィンクエの「勃発、ミスラ大戦」やってみました。
これをクリアするのに、特定の魚が必要ということで、森ブナを釣りにジャグナーに行ってきました。
…あれ?
堀ブナしか釣れない。
昔、ここで釣れた記憶があったんだがな~。
調べてみると、ヨアトルやユタンガで釣れるとのこと。
いつのまにか変わっていた。orz
ということで釣り場を変えてみましたが、森ブナは全く釣れず、あきらめて別の魚でクリアしちゃいました。(笑)

| | コメント (0)

2009年6月25日 (木)

セッティング

あんにゅいです。

BDレコーダーのBW950のセッティングを行いまして、蒸し暑い部屋の中で配線を変えたりして汗だく。(;´ρ`)
とりあえず、廃却予定のX3をしばらく残す形にしちゃいました。
今後はX3で録画は行わず、大事なものは退避してから廃却かな~。

配線後のBW950のセッティングはチャンネル設定ぐらいで、これはサクッと終了。
ただ、住んでいるマンションが地デジに正式に対応していないから、地デジのチャンネルの自動設定で拾えたのはtvk、TBS、フジだけでした。
テレビ東京も拾ってくれればよかったのだが、とりあえずはこれで我慢するか。

さて、BW950をリモコンで操作しようとすると…

アレ?
もう一つのDVDレコーダーの電源が入る。

あ、同じPanasonic製か。
リモコン1、2と設定を変えておくの忘れてた。(笑)

そういえば、イトーヨーカドーに買い物に行ってきて、PBのミートソースとナポリタンのソースが98円で売られているのを発見!
おお、これならパスタソースを買いにLAWSON STORE100に行かなくても済みそうだ。

今日もFF。
勲章剥奪されないようにするため、カンパニエ。
最近やってなかったからな~。
少々カンパニエして、勲章の現状維持はなんとかできそうな感じ。

| | コメント (1)

2009年6月24日 (水)

水戸

あんにゅいです。

水戸に出張いってきました。('◇')ゞ
街中、水戸黄門様だらけでした。(笑)

今日もFF。
サルベージのゼオルムに行ってきました。
私が進行指示とか解放アイテムの指示とかしましたが、アイテムドロップが多すぎて、前半はアワアワ…。((((゜Д゜;))))
1階層→2階層→3階層→4階層→5階層となんとか到達し、カエルNMとなりまして…
カエルの大合唱ウザーー!
何度も魅了をくらいつつ、なんとか倒せたけど、アイテムドロップはスカディ脚。orz
む~、マルドゥク胴出なかったか…。(´Д⊂
今度やる時はもっとスムーズにいけるようにしないとな~。

| | コメント (0)

2009年6月23日 (火)

買ったど~!

あんにゅいです。

帰りにヨドバシに行ってきて、お取り置きしていたPanasonicのBDレコーダーのBW950を買いに行ってきました。
店頭に行ってみると、BW950は「入荷未定」。(;゜д゜)
うほ、予想通り品切れになっていた。
お取り置きして正解、(*´Д`*)

BW950を購入しまして、それを配送してもらうつもりだったけど、思ったよりも箱が小さく軽かったので、そのまま持ち帰っちゃいました。
セッティングは後でじっくりとやっていくかの~。

今日もFF。
リンバスのアポリオンに行ってきましたが…

どこも混んでいる。orz

その中でアポリオンNEを選びましたが、開始が非常に遅くなってしまい、終わったのも非常に遅い時間。
む"~、明日の朝起きれるかな?

| | コメント (0)

2009年6月22日 (月)

キュートン

あんにゅいです。

テレビ東京の「やりすぎコージー」でカウントダウン芸人をやっていて、思わず見入ってしまいました。
その中で一番笑えたのが、キュートン。
ポーズを取るたびに、笑いっぱなし。
こいつら、インパクトありすぎ!

今日もFF。
アサルト「土竜作戦」の募集があったので、参加してきました。
2回続けてやって、ついにレベロス戦績2万突破!
ということで、
アミールコラジン(胴 防44 攻+12 回避+12 残心効果アップ コンビネーション:被魔法・被ブレスダメージ- Lv72~ 戦ナ暗侍竜)
とやっと交換できました。
装備するとこんか感じ↓
Ffxi_82

う~ん、手が白いから、色的に手が浮いているな…。
アスカル手かホマム手で黒or赤くしたほうが合いそうだ。

| | コメント (0)

2009年6月21日 (日)

攻撃間隔

あんにゅいです。

今日もFF。
世界クエの前にやらなくちゃいけないクエスト「亡者の影」に行ってきました。
プロミヴォン3国を周って、黒水晶を手に入れていくもので、ついでにENMにも行ってきました。
クエは順調に進み、ENMでは弱体スキルのピアスが出て分配してウマー。(*´Д`*)

その後は、過去戦績NM戦に行ってきました。
ジャグナー、ロランベリー、メリファトの3箇所で、いづれも勝利!
ジャグナーではアルザビウーツが出たので、私が買い取りし、買い取り金をみんなに分配。
そして、オーグメントのアイテムで、マノプルが出て、オーグメントを見てみると…
お~、隔-25%ついている。ヽ(´ー`)ノ
他に希望者がいなかったので、余裕でゲットしました。
Webとかで調べてみると、マノプル隔-25%での正しい攻撃間隔の情報がマチマチでどれが正しいのやら…。
しばらくは、こっちを使ってみようかの~。

夜は裏ザルカ攻略。
久々のザルカで、欲しいAF出るかな~?とワクワクしましたが、AFのドロップが渋い。
結局自分のところには来ることはなく終了。orz
う~ん、次に期待したいものだ。

| | コメント (2)

2009年6月20日 (土)

Flash

あんにゅいです。

ふと、Flash作るにはどうすればいいのかちょっと調べてみました。
む~、Adobeの製品だと、むっちゃ高ぇ~。
フリーの作成アプリ
・ParaFla!
http://www.geocities.jp/coa9999/index.html
・Suzuka
http://www.cty-net.ne.jp/~uzgensho/
があるから、まずはそっち使ったほうがいいみたいだな。

・バスカッシュ!
OPが短ぇ~と思ったら、Aパートの終りにEDみたいなのがついて、Bパートの最初にOPがついて、変則的な2部構成か。(;゜д゜)

今日もFF。
リンバスで今日集まったのは6人だったので、いつも(テメナス東w)と違うところとしてテメナス西にいってきました。
構成は前衛、後衛がバランスとれたもので、6人だと攻略するのにギリギリの人数だから、クリアはできないにしても時間のある限り行けるところまで行ってみまして…
あ、クリアできた。(笑)
さすがに最後の7層目はスリプガがなかったので一回全滅してしまったけど、立て直してなんとかクリア。
ん~、モンク素材、召喚素材出なかったか。orz

あとは白門でアサルト「土竜作戦」を募集して、レベロス戦績稼ぎ。
これでレベロスの戦績は約18800。
2万までもう少し!

その後、LSメンバーでプークBC行ってきて、私の番ではアイテムハズレ。orz
クロマさ~ん、出ておいで~。(´・ω・`)

そしてそのままナイズル胴階層に行ってきて、ボスでは胴装備なし。orz
けど、鑑定品から
ウングルブーメラン(投てき D30 隔220 HP+8 MP+8 耐風+8 回避+8 Lv70~ シ忍)
出た!(゜д゜)
ナイズル鑑定品で時々当たり出るから、侮れんもんがあるね~。

| | コメント (0)

2009年6月19日 (金)

麦100%

あんにゅいです。

麦茶はじめました。

・けいおん!
うぉっ!
ムギの眉毛はたくあんだったのかっ!(笑)

ギターを忘れるとは、最後まで唯らしい。
他のメンバーが演奏しているのをBGMに、唯がギターを取りに帰って過去の自分に語りかけるシーンもよかったが、一番よかったのはやっぱり唯が戻ってきてからの演奏だよな~。
ホント楽しそうにやっている。
演奏が終わってもムギが演奏を再び始めているのを見て思ったのだが、キーボードの演奏もけっこう激しいのね。(´・ω・`)
なんかおっとりとした感じのムギからは想像できないような演奏だったもので…。

唯がいない間、さわ子先生が代理でやってましたが…
まさか歯ギターやってないよね?(笑)

金曜日なので、ココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・トマトアスパラ
・チキンにこみ

今日もFF。
アルタナミッションの「紫電、劈く」の募集があったので、行ってきました。
集まった人数は6人でしたが、2~3人でクリアできるものだけあって、ドラゴン戦はあっという間に終了。
イベントの方が長ぇ~。(笑)

その後はフレに誘われて、ナイズルへ。
まずは手階層に行って…
ぐはっ!殲滅系で軟体動物多すぎ!
こういう敵って倒すのに時間かかるんだよね…。
いろいろと時間がかかってしまい、ボスを時間ギリギリで倒して終わり。
ちなみに、装備はなし。orz
続いて胴階層へ。
う"、またしても軟体動物多め。orz
ボス階層には時間余裕で到達でき、ボスを倒してみると…
デナリ胴出た!ヽ(´ー`)ノ
デナリは希望者のところへ。
久々に胴装備が出た気がするな~。

| | コメント (0)

2009年6月18日 (木)

モグボナンザ結果

あんにゅいです。

昨日、今日と名古屋に出張に行ってきました。
昨日の晩は、出張した人達で世界の山ちゃんで飲みに行って、手羽先食ったりしてました。
う~ん、ビールがうまい。(*´Д`*)
あと個人的に好きな"どて煮"をたのんで食べたり。

あ、味仙で台湾ラーメン食べるの忘れてた。orz

今日もFF。
モグボナンザの結果は
Minaduki:5等
ウィンの倉庫キャラ:4等+5等ヽ(´ー`)ノ
サンドの倉庫キャラ:5等
バスの倉庫キャラ:5等
でした。
う~ん、去年と同じか。orz
まずはモグボナンザの景品交換。
とりあえず、5等は真竜、亀、ベヒの置物にしちゃいました。
そして倉庫キャラで当てた4等は、素材と交換になるのだが、どれにしようか迷うな~。
売るんだったら、素材の中で最も値段が高いベヒ皮。
サルベージ胴で使うんだったら、クロマ。
6月末までには決めておかなくては…。

白門にいるとアサルト「ブラックパール作戦」の募集があったので、行ってきました。
次から次へとやってくる敵を一掃して姫を守るのだが、MPを回復する暇がなく、MPがかなりきつい。
敵の集中攻撃を浴びて1人死人が出たり、護衛のNPCが死んだりしたけれど、なんとか姫を守りきり、クリア♪
しかしな~、姫、HP1しかないくせに、シャイル着ているってどういうこと?(笑)

| | コメント (0)

2009年6月16日 (火)

お取り置き

あんにゅいです。

本屋でお買いもの
・コミックス「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 14」

7月開始の番組に間に合うように、会社の帰りにヨドバシに行って、PanasonicのBDレコーダーBW950を買いに行きまして…

ぎゃーーー!
BW950在庫なし。orz

次回入荷は22日だそうな。
これ、けっこう人気があるんだな~。
入荷してもすぐになくなりそうな予感だったので、お取り置きしてもらいました。

フライングする番組がなければ、間に合うかな?
って、「うみものがたり」(6/26(金)26:25~)フライングしているっ!(;゜д゜)

今日もFF。
リンバスのアポリオンSEに行ってきました。
空いていたSEに行ってきまして、モンク素材を(σ´Д`)σ
あとはテメナスでモンク素材を手に入れれば、モンクAFを鍛えられる。
モンクAFは胴を既に鍛えていて、次は足を回避用に鍛えようかと考えている。

| | コメント (3)

2009年6月15日 (月)

露出魔

あんにゅいです。

今週号のジャンプの「めだかボックス」
今回のお話見て、わかったことがある。
露出魔多い。(笑)
めだかちゃんは最初からそういう傾向だったが、阿久根こいつもか…。

お~、「アイシールド21」最終回。
7年間も連載していたのか。
思っていたよりも長く連載していたものだ。
しかし、ジャンプってあっという間に連載終わるか、長く連載するかのどっちかの気がする。(笑)

今日もFF。
まずはアサルト「ブラッドバス」の募集があったので、行ってきました。
チゴーを倒していくもので、途中、ラミアに絡まれたりしたけれど、問題なくクリア♪

次は、自分でアサルト「土竜作戦」を募集して行ってきて、こっちも問題なくクリア♪
これでレベロスの戦績は約17000。
戦績2万までもう少し!

その後はナイズル手階層に行ってきました。
余裕でボス階層に到着し、ボスを倒して…

お、デナリ出た!

最初の装備希望確認の時、アスカル希望者が多そうだったのでデナリを希望してまして、ロット勝ちして(σ´Д`)σ
デナリリスト(両手 防17 STR+4 MND+4 攻+6 回避+6 被ダメージ-2% コンビネーション:命中+ Lv75~ モシ狩忍青コ踊)
と回避+6や被ダメージ-2%がついていて、モンクで回避用に使えそうだ。

これで揃ったナイズル装備は
アスカル:足
デナリ:頭手足
ゴリ:頭手足
着実に増えてきているけど、胴装備がないな…。

| | コメント (0)

2009年6月14日 (日)

スネーク

あんにゅいです。

・戦場のヴァルキュリア
晩餐会でセルベリア、アリシア、イサラのドレス姿がイメージにぴったりでそれぞれ似合ってましたね~。
セルベリア:アダルティな感じで…ってこの人まだ22歳なのかっ!(笑)
アリシア:派手すぎず、地味すぎず、丁度いい感じがする。
イサラ:社交会デビューしたって感じでなんか初々しい。カチューシャするのは珍しいけど、似合っているね。
ハンス:ぬいぐるみ扱いだな。(笑)

今回、イェーガーの「潜入は趣味」発言。
スネークかっ!!!!!!(笑)

今日もFF。
モンク用胴装備の
阿羅漢作務衣(胴 防50 AGI+4 攻+5 回避+10 モクシャ+3 Lv67~ モ)
が欲しくて、最近競売をちょくちょくチェックしていて、今日出品されているのを発見して即購入!
この胴装備、防御が高めで回避もついているので回避用に使おうかと思っている。
装備するとこんな感じ↓
Ffxi_81

着替えマクロの確認も兼ねて、モンクで幸運の卵取りにボヤの芋虫を狩りに行ってきました。
幸運の卵は、お守り代わり。(笑)
何匹か芋虫を狩っていくと、カニに絡まれて、余裕で倒せると思っていたら…

アクエリアス!?(;°ロ°)

見事、NMに絡まれました。
む"~~、1分もしないうちにぬっ殺された…。orz

夜は裏サンド攻略。
順調に敵を倒していって、残り時間10分以上を残し、完全制覇!
そして出てきたAFは合計27個!ヽ(´ー`)ノ
ちなみに、白AFは5個も出てました。(笑)

| | コメント (0)

2009年6月13日 (土)

清めの岩塩

あんにゅいです。

JavaScriptに使っている一部の絵をちょっといじって動画GIFにしてみました。
動画といっても、動き回るといったものではなく、まばたきする程度。(笑)
Alice_2a

今日もFF。
軽く召喚士でカンパニエして保険の経験値稼ぎ。
今までは、1回死んだだけでLvダウンの状態だったけど、保険で6000ほど確保したからとりあえずは大丈夫。(笑)

あとはLSメンバーでプークBCに行ってきました。
最近BCで当たりが出てないから、清め?の岩塩を買っておいてみた。(笑)
その結果は…

ハズレorz

ぐあ~、効いてない。
ただ、へんな風に効果があったようで、私のあとの人にクロマが出てきた。(笑)
時間に余裕があったので、もう1回いってきました。
今度こそ!と気合いいれていきましたが、今度もハズレ。

う~みゅ、岩塩では効果なかったか…
マンドラゴラの四葉とか幸運の卵でも用意すべきだったかな?

| | コメント (0)

2009年6月12日 (金)

運気回復祈願

あんにゅいです。

・けいおん!
なにーーーーーーー!
次回最終回!?
でも番組表の雑誌見てみると、もう1週やるみたいだね…。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090612-00000002-jct-ent
ヤホーにも載るほどの話題だったのか。(;°ロ°)

さわ子先生が決めたバンド名「放課後ティータイム」けっこうまともなネーミングでしたね。
てっきり、ヘビメタなものをつけると思っていた。(笑)
あと、さわ子先生、当たり前のようにお茶会に出ているが、吹奏楽部の顧問はどうしたんでしょう?(´・ω・`)
そういう設定、忘れている人多いんじゃね?(笑)

金曜日なのでココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・トンテキ

今日もFF。
アサルト「土竜作戦」を募集して行ってきました。
北の岩破壊に暗/黒の人に行ってもらいましたが、この人の削りが異様に速く、10分で岩を壊してました。
こういうのもアリなんだな~。

その後、ナイズル胴階層の募集があったので行ってきまして、ボスを倒せたものの胴装備はなし。orz
順調に攻略できればできるほど、アイテムが出ないような気がする…。

次はプーク戦績BCに行ってきまして、アイテムはハズレ。
最近、当たりが出ない。
モグボナンザの結果発表までには運気を回復して、当てたいものだ。

| | コメント (2)

2009年6月11日 (木)

メタルキング

あんにゅいです。

今日は東京のほうに出張。
おとつい、昨日、今日の出張3連戦、やっと終わった。(´Д`;)ヾ

電車の中でドラクエ4やっていて、ピサロが仲間になって装備を見てみると…
はやぶさのけん持っているじゃん!
はい、没収!(;゜д゜)
勇者に装備させちゃいました。(笑)
これで勇者も2回攻撃できる。

アリーナがキラーピアス装備して凶悪な2回攻撃している一方、勇者は控え目なダメージの2回攻撃。orz
でもまぁ、てんくうのつるぎで攻撃するよりかは、はやぶさのほうがトータルでダメージでているんだけど…。

真のラスボスに向けて、Lv上げでもしようと思い、ゴットサイド付近でメタルキング狩り。
ここはアリーナのかいしんのいちげき狙いで、出れば勝ち、出なかったら逃げられて負けです。(笑)
何匹か倒せて、経験値がっぽり。
メタルキングうまー。

今日もFF。
ナイズル胴階層の募集があったので、行ってみました。
リーダーが81階層目にワープ…

あれ?

81?

間違えて飛んじゃったみたいだ。(笑)

その後、もう一度挑戦して、今度は無事に76階層目にワープ。
攻略は殲滅が多めだったけど、無事に攻略することができて、ボス階層に到着。
ボスも無事倒せたけど、アイテムはなし。orz

その後は、LSメンバーでアシュタリフ号の威力偵察に行ってきました。
大量のインプやフォモルのフクロにあって死人が出たりしたけれど、なんとかクリア♪
次回は絵師護衛か…。

| | コメント (0)

2009年6月10日 (水)

やりくり

あんにゅいです。

今日は福島に出張。
新幹線の中とかでDS「ドラクエ4」やってました。(*´Д`*)
6章のエッグラ&チキーラ戦に挑戦してみましたが、負けた。orz
HPの半分をごっそりと持っていくような範囲攻撃があったり、吹雪系、炎系の攻撃があったりして、回復が追い付かなかったり、一撃で死んでしまったり…。
吹雪系、炎系の攻撃にはそのダメージを軽減する防具に着替えて、さらにフバーハをかけると、けっこう楽になる。
それでも一撃で殺されるようなこともあるけど…。
そんで、なんとかチキーラを倒して、後はエッグラのみというところまで来たら…
ぎゃーーー!!
ザオラルでチキーラが生き返った!!
はい、返り討ちにあいました。(笑)
ということでエッグラを先に倒すようにして、なんとかエッグラ&チキーラ撃破。(;´ρ`)
Lv40~42で倒したんだが、けっこう苦戦したから、こいつらに挑戦するのはもうちょっとLv上げてからのほうがよかったのかもな…。

今日もFF。
サルベージ、銀海に行ってきました。
ここも久々で、思い出しながらの攻略となりました。
1層、順調に通過。
2層、む~、インプとフォモルに時間かかりすぎた。
3層、スロットNMとギアNMを倒したところで、時間切れ。
ちなみに、スロットNMからはアレス胴がドロップし、希望者のところへ。
4層のNMもやる予定だったけど、時間をもっとやりくりしないと、時間の確保は厳しいの~。

| | コメント (0)

2009年6月 9日 (火)

ミラー

あんにゅいです。

今日は朝イチで千葉のほうに出張。
眠い。(つ∀-)

・宇宙をかける少女
うは、イモちゃん、やっぱり生きていた。(笑)
レオパルドの剣ってミラーのことだったのか。
でも、ミラーにしては、けっこうかっこいいデザインに仕上げてますね。
…というか、そもそも敵のブレインコロニーをぶった切るって、ミラーの使い方じゃねぇな。(笑)

今日もFF。
リンバスでアポリオンSWに行ってきました。
久々に黒でひゃほーいして、スッキリ。(*´Д`*)

| | コメント (0)

2009年6月 8日 (月)

毒舌

あんにゅいです。

・咲
衣きたーー!
見た目は子供だが、意外と毒舌だ。(;゜д゜)
プロの靖子に、おもちゃにされているのを見ると、ほんとに麻雀が強いのか疑わしくなるね~。(笑)

今日もFF。
レベロス戦績で交換できるアミール胴を目指して、アサルト「土竜作戦」を募集してみると…
なかなか集まらない。orz
根気よく募集を続けてなんとか人を集めて、さくっとクリア♪
これで今まで貯めた分を含めて、レベロス戦績約15000。
土竜を5~6回すれば、交換できそうだ。
ちなみに、アミール胴はナイトで回避重視用、兼お洒落着装備(笑)で使おうかと考えている。
アミールコラジン(胴 防44 攻+12 回避+12 残心効果アップ コンビネーション:被魔法・被ブレスダメージ- Lv72~ 戦ナ暗侍竜)

その後は、ナイズルの募集があったので、行ってきました。
胴階層の攻略で、余裕でボス階層に到着し、撃破しましたが、装備なし。orz

そしてその後は、LSメンバーで手階層にいってきまして…
ぎゃーーー!
イカ殲滅でボロボロ。(´Д⊂
時間がないため、途中離脱となりました。
むー、えぐいのが来たもんだ。

| | コメント (0)

2009年6月 7日 (日)

ラストスパート

あんにゅいです。

朝、頭がぼーっとしていたので、近所のすき家で朝カレー。
カレーのほどよい辛さで頭がすっきり。(゜д゜)
カレー率高いな…、自分。(笑)

近所のSHOP99がLAWSON STORE100に変わって、どんなものかと買い物に行ってきました。
品揃えは変わってなく、1円値上がりしただけかもしれん。(笑)
パスタソースとかをいくつか購入。

今日もFF。
召喚士Lv75まで@2万ということで、カンパニエで一気にラストスパート!
比較的長期の戦闘が多くていい感じで経験値を稼ぐことができ、ついにLvアップ♪
カンパニエのおかげで、Lv60台になっても経験値を順調に稼ぐことができて、Lv上げやすいですね~。
あ~、召喚AF2頭がないから、75になっても角つけれない…。(´・ω・`)
召喚士の保険がほとんどないから、今度は少し保険の経験値を稼いでおくか。

夜は裏氷河攻略。
今回はオズで時計を買ってみました。
その結果は…
うは、白AF胴が4つも出た!(笑)
その他のAFや100貨幣も出てそこそこよかったんだけど、偏っているな…。
そして、両手鎌証ばかりが出て伝説となりつつある証取りですが、ついにその伝説に終止符がうたれました。
ええ、やっと出ました。両手刀証。
証は無事希望者の手へ…。
いや~、去年の夏、秋ぐらいからずっとやっていたから、証取り、ほんと長かったな~。

今日の成果:Minaduki 召喚士Lv74→Lv75

| | コメント (0)

2009年6月 6日 (土)

巻き返し

あんにゅいです。

今日もFF。
召喚士Lv75に向けて、カンパニエ。
Lvアップまで@2万のところまで来た!
カンパニエのおかげで、Lv60以降のLvの上がりが速い。(笑)
そういや、各地のカンパニエの状況を見てみると、サンドリアのほうが黒太子発生リーチかかっているけど、ジャグナーの勢力がかんばしくないですね…。
ラヴォール村も含めて、日曜日の怒涛の巻き返しなるのか?

白門にいると、アサルト「ワモーラファーム襲撃作戦」の募集があったので、参加してきました。
ひたすらワモーラの幼虫、成虫を倒しまくって余裕でクリア♪
続いてアサルト「鱆号作戦」に行ってきました。
これはオロボンを釣って倒すのだが、オロボンが釣れたのは残り時間5分を切ってから…
はい、時間切れでした。(´Д⊂
このアサルトに再挑戦することとなりまして、今度は余裕でクリア♪
ある程度釣ってからNPCのセリフが変わるので、そのセリフを頼りに釣り場所を変えて釣ると簡単に釣れました。

日付が変わって、ノーグに行ってエボカーリングを(σ´Д`)σ
エボカーリング(指 MP+25 召喚魔法スキル+10 召喚獣維持費-1 Lv71~ 召)
召喚士にとって神性能だな~、これ。(*´Д`*)

| | コメント (0)

2009年6月 5日 (金)

財力

あんにゅいです。

・けいおん!
OPにあずにゃんが入って2週目。
OPの絵を見てみると、今まで4人が演奏していたシーンに無理やりあずにゃんを入れたような感じがしてちょっと絵のバランスが悪いような気がする。
まさか、BS-TBSでは、5人の立ち位置変えてバランスを直した絵にしてたりして…。(´・ω・`)

憂ってシスコンと思ってましたが、ここまで極度のシスコンだったとはな~。
なんか、唯と憂の様子見ていると、姉妹逆じゃね?と思うのだが。(笑)

ムギの別荘って、去年のもそうだったけど、どれもスタジオ付きなのかな?
そして、ドラムもあらかじめ置かれていて、このためにわざわざ買って用意しておいたような気がしてならないだが…。(笑)
執事、海外避暑、プライベートビーチ、クルーザーとあったりして、恐るべし、ムギん家の財力!(笑)

金曜日なので、ココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・トンテキ
今回のトンテキ、期間限定のもので、豚肉、千切りキャベツが乗って、さらにお好みでガーリックチップをまぶしたもの。
お、これ、なかなかいける。(*´Д`*)

今日もFF。
インしていみると、アサルト「キラーロード作戦」の募集があったので、参加してきました。
これ、ずいぶん前にやったことがあって、その時は惨敗という苦い経験のあるアサルト。
構成は、ナイト(サポ忍)、モンク、狩人、白、赤、詩人で、ナイトがボスのタゲをとって、モンク、狩人が削っていく、そして武器が動きだしたら、モンクと狩人は武器の処理に動くという流れでいきました。
ポイントは
・ボスのスリプガが怖いので毒飲んで寝ないようにする。
・ボスがカックル使ってきたら、ナイトにイレースしまくる。
・ボスが鮮血の饗宴使ってきたら、ガンバレ!(笑)
途中、モンクがボスの魔法をモロくらって死亡したりしましたが、PTが崩れることもなくボスを倒してクリア♪
思ったよりもあっけなかった…。

その後は召喚士でカンパニエして…Lvアップ♪
そんで、召喚AF2胴であるサマナーダブレットを装備できるようになりました。
Ffxi_80
これで、曜日にあった召喚獣を出す時、MP消費量を抑えれる。

カンパニエに飽きて(笑)、白門でぶらついていると、フェンリル戦の募集があったので、今度はそっちに行ってきました。
構成は、忍者、赤、黒、詩人。
昔、フェンリルを習得した際は、6人PTでもけっこう苦労した記憶があって、4人で大丈夫か?と思いましたが、意外と余裕で倒せちゃいました。(笑)
忍者にはマンボ×2をかけて、避けまくってもらい、あとはひたすら削っていくのみ。
途中、フェンリルのハウリングムーンがありましたが、200~600ダメと被害が少なかったのが意外…。
フェンリルを倒した後は、報酬のアイテムを受け取ってノーグに行き、エボカーリングのクエのNPCにアイテム渡して終了。
エボカーリングを貰えるのはリアル日付が変わった後なのか。
う~ん、待ち遠しい!(*´Д`*)

今日の成果:Minaduki 召喚士Lv73→Lv74

| | コメント (0)

2009年6月 4日 (木)

クロ

あんにゅいです。

・任天堂、DSiとWiiに新色登場!「ニンテンドーDSi(レッド)」と「Wii(クロ)」
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090604_212452.html
おおっ!
黒いWii、なんかかっこえ~!
形は従来のWiiと同じなのに、黒にすると雰囲気が全く違うものになりますね。
それにしても、任天堂が据え置き型のゲーム機でこういう色違いを出してくるなんて珍しい…。

今日もFF。
ひたすら召喚士でカンパニエ。
思ったよりも経験値を稼ぐことができて、Lvアップまで@3600。
ジャグナーでカンパニエしていた時、次から次へと敵が波状攻撃をしてきて、かなり【エキサイト】。(笑)
最近、ジャグナーが集中的に敵に狙われているような気がするんだがな…。
みんな気を付けていかないと、ジャグナー落とされそうだ。
ウィン領?バス領?
まぁ、ほどほどに頑張ってください。
ってウィン所属の自分が言ってどうする!(笑)

| | コメント (2)

2009年6月 3日 (水)

タイムリー

あんにゅいです。

今週号のサンデーの「神のみぞ知るセカイ」
女子高生でバンド?。
うは、タイムリーすぎる。(笑)

今日もFF。
まずは召喚士でカンパニエで経験値稼ぎ。
Lvアップまで@16000ってところまできた。
この調子だと今週末にはLv上げれそうだな。

その後はサルベージでアラパゴに行ってきました。
久々のサルベージでいろいろと忘れている。(´Д⊂
2階層NM…ハズレ
3階層NM…ハズレ
4階層NM…ハズレ
5階層NM…アレス25胴出た!!
おお、際先いいですな~。

| | コメント (0)

2009年6月 2日 (火)

たそがれ

あんにゅいです。

「ドラクエ4」6章やり始めました。
ゴットサイドにできた穴に落ちてダンジョンに突入…
う~ん、敵が強くなっている。
その中で一番怖いのは、宝箱に化けている敵。
ザキこえ~よ。(;´ρ`)

・宇宙をかける少女
あ、つつじ、やっぱり生きていた。
長老達も生きていたし、この調子でイモちゃんも生きていそうだな。(笑)

今日もFF。
オメガ戦に行ってきました。
PTメンバーが死にかけたり、ひやっとする場面があったものの、撃破!
そして、アイテムは…

オメガの眼
オメガの眼

…あれ?

よりによって、オメガの眼、つまりホマム頭が2個かっ!(゜д゜)
ホマム頭は人気がなく、1個目が希望者の渡り、2個目は早くもフリーロット、(笑)

胴が出れば私がゲットできたのにな~
と、その後、白門で呆然とたそがれてました。( ̄ー ̄)

| | コメント (0)

2009年6月 1日 (月)

イメージ

あんにゅいです。

今週号のジャンプを見て…

なんと!
こち亀、ドラマ化されるのか。(;゜д゜)
しかも両津役に香取慎吾さん。
両津はあの特徴的な顔、そしてダミ声ってイメージがあるからな~。
どこまでイメージに近くなるのか見ものではありますね。

あと、「PSYREN」
大人版のマリーやフレデリカが出てきてから、違う方向に面白くなってきた気がする。
そんで、アゲハ+雨宮+マリー+フレデリカ+α(カイル)とお約束なハーレムPT完成か。(笑)
これまた違う方向に荒れそうだな。(*´Д`*)

今日もFF。
軽く召喚士でカンパニエして経験値稼いで、ナイズル足階層へ。
けっこう簡単な攻略が続いて、余裕でボスを撃破。
おお、デナリ足出た。
で、ロット勝ちして(σ´Д`)σ
STR+3、命中+5がついているから、モンクでWS撃つ時や命中重視にする際に重宝しそう。
続いて、足階層2戦目。
む、忍術禁止の制限付きで殲滅の階層かよ。
ここでダハクでたらヤバいなどと話をしつつ殲滅をしていくと…

げっ!
ダハク!(;゜д゜)

全員が死にかけたり、そしてついに死人が出たりと、もうボロボロ。
ここで時間がかかりすぎたため、途中で離脱。
運が悪いと、とことんヒドイのが来るもんだ。orz

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »