« ずれ | トップページ | コストパフォーマンス »

2009年5月 6日 (水)

おさらい!

あんにゅいです。

「けいおん!」のおさらいで、とりあえず1~3話を再び鑑賞。
第3話のお話を見て、平沢姉妹って
唯:普段はアレだが、やればできる子
憂:普段からできた子
と、対照的だな~。(笑)

Win9xから使っていた「D-Pixed」がVistaでうまく動かないので、試しに新しいドット打ちソフトとして、「EDGE」(Ver.1.29a)
http://www.tkb-soft.hmcbest.com/
を使ってみました。
どうやら動作OSはXPまでのようだけど、Vistaで軽く操作してみたところ、ヘルプは表示できないが普通に使えそう。
操作はD-Pixedに近い感じですね。
これならすぐに慣れそうだ。
んで、試しにさくっとクマ(?)描いてみました。
Bear

今日もFF。
召喚士でカンパニエして、Lvアップ♪
やっとLv70になりました。
Lv60以降、ほとんどカンパニエで上げてばっかりだから、召喚魔法スキルが全然低い。(´Д⊂
Lv70だとスキルは最大で244なのだが、今は180。orz
う~ん、スキルは75になってから、じっくりと上げていくか…。
今日の成果:Minaduki 召喚士Lv69→Lv70

|

« ずれ | トップページ | コストパフォーマンス »

コメント

> やればできる子
やればめちゃめちゃできる子だよ!と言いたいところだけど、憂も数日練習するだけでギター弾けちゃう超人なんだよなー。(w

> 「D-Pixed」がVistaでうまく動かない
ありゃ。私はちょー古いPaintShopPro4.2Jをいまだに愛用してますが、新OSで動かない可能性は考えたこともなかったなぁ。でも、Win7にはXP互換モードがあるらしいので大丈夫かな?(^^;

投稿: SSW | 2009年5月 7日 (木) 07時25分

大丈夫。

樽麦は、75になった時点で召喚スキルは2桁だったから(^^;

当時は、召喚時しかスキルアップ判定なかったけど・・・

スキルの影響受けるのは、サイフォンの回復量とメリポ履行ぐらじゃない?

投稿: 麦茶ブルー | 2009年5月 7日 (木) 19時51分

> ちょー古いPaintShopPro4.2Jをいまだに愛用
うは、懐かしい。
そのあたりのバージョンのを私も昔使ったことがあります。

> Win7にはXP互換モードがあるらしいので大丈夫かな?(^^;
あと数年は使い続けるのか!(笑)

> 樽麦は、75になった時点で召喚スキルは2桁だったから(^^;
そうでしたか…。

> スキルの影響受けるのは、サイフォンの回復量とメリポ履行ぐらじゃない?
他にも、メリポや装備でスキルの上限を超えると、ヘイスガとかの効果時間が伸びたりするみたい。

投稿: あんにゅい | 2009年5月 7日 (木) 23時55分

> あと数年は使い続けるのか!(笑)
とても軽い&使いやすい(含む慣れ)ので、使えなくなるまで使うかと。(^^;

ちなみに、足りない部分はPaintShopPro9で補ってます。PSP4は256減色すると若干色が変わってしまうので、気になるときはPSP9。あと、先日T先輩にJPEGノイズ除去を教わりました。(^^;
※T先輩もPSP4と新しいのを併用<T先輩はPSPX(10)

投稿: SSW | 2009年5月 8日 (金) 14時06分

追伸、けいおん!BS-TBS版が1ヶ月遅れな件。
暇なのでWikipedia眺めてたんだけど、BS版が1ヶ月も遅い理由が分かった気がする。この枠(CLANNAD等)って、TBSで放送が始まった後各地方局で放送が順次始まり、最後にBS-TBSで始まるみたい。要するに、地方局に対する視聴率的な配慮かと。
多くの地方局が2~3週遅れで放送するのも「なんで?」って感じだけど、その所為でBS-TBSが1ヶ月遅れだったとは。orz
当然、地上波が4:3なのは、BS-TBSの視聴率を稼ぐためなんだろうなぁ。(--;

投稿: SSW | 2009年5月 8日 (金) 17時20分

> けいおん!BS-TBS版が1ヶ月遅れな件
そうだったのか。(;゜д゜)

投稿: あんにゅい | 2009年5月 9日 (土) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ずれ | トップページ | コストパフォーマンス »