« 使いきった | トップページ | 腹筋 »

2009年5月22日 (金)

美味しいとこどり

あんにゅいです。

会社からの帰りにココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・カニクリームコロッケ

本屋でお買いもの
・コミックス「Kiss×sis 4」
・文庫本「ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち 5」

通勤電車の中でやっているドラクエ4で、ついにラスボスであるデスピサロ戦に突入。
デスピサロ、変形を繰り返すうちに攻撃が痛くなってきたな。
そんな中…

ぎゃーー!!
アリーナ、フバーハを反射しやがった!!
アリーナ、ベホマを反射しやがった!!

アリナーナ死んだ。(´Д⊂

ぎゃーー!!
ザオラルも反射しやがった!!(笑)

といった感じでアリーナの回復、蘇生に手間取っている最中に次々と倒れていき、勇者、アリーナ、ミネア、マーニャは全滅。
う"~ん、いくら防御力が高くても、魔法を反射するひかりのドレスは装備しちゃいかんな。

ということで、2軍扱いのライアン、クリフト、ブライ、トルネコが代わりに出てきてデスピサロ戦の続きとなりまして…

うは、こいつらデスピサロを倒しやがった。(;°ロ°)
5章に入ってから全然戦闘していないのに、美味しいとこだけもっていきやがった。(笑)

・けいおん!
もう1年たったのか!
展開はえー。

お、メイド服。
さわ子先生、いい仕事してますな~。
こういうコスしてお茶とお菓子だしていると、知らない人が見れば軽音部とはとても思わないだろうね。(笑)
結局ジャージに着替えての演奏となったが、演奏しにくくてもメイド服でやってほしかった。

新歓ライブ。
制服での演奏もなかなかかっこイイもんだ。
お、新曲だ。
唯が歌忘れるのは、ある意味さすが(笑)ではあるが、澪が歌いだして、唯&澪のボーカルいいですな~。
全部で4曲あるようだけど、学園祭の1曲と今回の1曲が作中で演奏されたので、残り2曲は今後作中のどっかで演奏されるのかな?

今日もFF。
インしてみたら、召喚獣6連戦の募集があったので、行ってきました。
6人PTなので召喚獣戦そのものは余裕なのだが移動がめっちゃ面倒。(´Д⊂
今回はエボカーリングのクエのアイテム狙いなので、後でアイテムと交換しておこう。
エボカーリングに向けて、後はフェンリルのみか…。

その後は死者&マムのビシージ2連戦。
死者で将軍4人やられて、マムで将軍残り1人やられて大ピンチ!
魔笛前が非常に熱い。
みんなして必死に魔笛から敵を遠ざけるようにして、なんとか守り切れた。(;´ρ`)

|

« 使いきった | トップページ | 腹筋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 使いきった | トップページ | 腹筋 »