« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

無双

あんにゅいです。

部屋の蛍光灯がきれかかっていたので、新しいのと取り替え…。
うほ、なんかめっちゃ明るい。

・戦場のヴァルキュリア
セルベリアが剣で門をぶっとばしたり、敵を切りまくっていたこれがヴァルキュリア状態の無双か。
この人だけ別次元の強さでチートキャラすぎる。(笑)

そういや、こんなAAがあった。
Photo
ファンは多いようである。(笑)

今日もFF。
召喚士でカンパニエして経験値稼ぎ。
そんでもって、過去戦績が40万突破!
今まで戦績で装備と交換とかしているから、今まで70万くらい戦績を稼いだことになる。
まぁ、こんだけ戦績あっても胴装備と交換すれば、いっきに減っちゃうとは思うが…。
う~ん、いったいいつになったら胴が実装されるんかね~?

夜は裏ウィン攻略。
いつもはダボイで時計を買っているのだが、今回はベドーで買ってみました。
そのせいでしょうか、100貨幣が全然出ない。(´Д⊂
う~ん、時計はダボイで買った方がいいのかな?(笑)

| | コメント (0)

2009年5月30日 (土)

MMMのNM戦

あんにゅいです。

今日もFF。
召喚士でカンパニエしまくって、Lvアップ♪
これでLv73。
自分自身が強くなっている感じはしないけど、召喚獣は敵と戦っても死ににくくなっていて強くなっていることを実感できるね。
Lv75になるまで経験値は約8万か…。

その後はLSメンバーとスキル上げにいってきました。
カンパニエで上げまくったもの同士、スキルが伴っていないのは一緒のようです。(笑)
召喚魔法スキル、両手棍スキルがいい感じで上がっていけた。
カンパニエだけでなく、こういうのもいいですな~。

後はフレに誘われて、MMMのNM戦やってみました。
ブガード戦2戦、キリン戦2戦。
どちらも初めてであったけど、経験者によるとブガードは回避が高くて、堅いとのこと。
ということでマドメヌ歌って命中、攻撃力をアップしてみましたが、それでも堅ぇ…。
しかもブガードのWSが非常に痛く、蝉で交わさないと、一発で死んじゃうことも。(´Д⊂
なんとか倒せましたが、アイテムはハズレ。orz
続いてキリン戦。
キリンは回復しまくるということで、メヌマチ歌って、攻撃力重視に。
実際、キリンが回復しまくって非常にしぶとい。(´Д⊂
ただ、バーサクして防御力が下がってくれると面白いように削っていくことができるのはLv上げの時と同じ。(笑)
こっちも倒せましたが、アイテムはハズレ。orz

最後にそのままナイズルの頭階層に行ってきました。
非常に運がよく、簡単な攻略の階層が続いて、余裕でクリア。
でも、アイテムはハズレ。orz

今日の成果:Minaduki 召喚士Lv72→Lv73

| | コメント (0)

2009年5月29日 (金)

にゃん

あんにゅいです。

今日もテレコムセンターに出張。
移動中に「東京箱庭鉄道」というハードなカバーな本を読んでました。
これは、400億円で東京に鉄道を作ろうとする物語で、実在する鉄道について書かれていたり、実在する建物、背景とかも書かれていて、それを考慮して鉄道を作ろうとしていてけっこうリアリティがあります。
そして最後は意外な展開に…。
鉄道を作る過程での人のやりとりも面白く、鉄でなくても結構楽しめるかもね。

・けいおん!
あずにゃん、練習することを力説してましたが、少なくとも唯はちゃんとやっているよ~。
試験期間中に…。(笑)
ネコ耳か…、あいかわらず、さわ子先生はいい仕事するな~。
なるほど、ネコ耳でにゃ~んで、あずにゃんか。
しかし、あずにゃんも餌付けするとは…、恐るべし、ムギのお菓子!

今日は金曜日なのでココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・ハンバーグ

帰りに本屋でお買いもの
・コミックス「ジオブリーダーズ 15」

今日もFF。
メインキャラ、倉庫キャラでモグボナンザ購入!
買った番号は去年と同じものにしてみました。(笑)
…やば、メインキャラのアイテム空きスペースが4になってしまった。(;°ロ°)
預けれる装備は預けて、なんとか空きを確保できたが、しばらくは空きスペースには苦労しそうだな…。
とりあえず、当たり来ぉーーーーーい!!!!(笑)

そのあとは召喚士でカンパニエして経験値稼ぎして終了。

| | コメント (0)

2009年5月28日 (木)

着替え

あんにゅいです。

今日はテレコムセンターに出張。
遠い。orz

おうちに帰ってFF。
召喚士でカンパニエやって、ついにLvアップ♪
Lv72になってエラント胴を装備できるようになり、ヒーリングでMP回復量もアップ♪
あと、召喚AF2篭手を装備できるようになり、ちょびっとパワーアップ!

ということで、着替えマクロをいろいろと手を加えてみました。
今までは、バーミリオクロークにカーバンクルミトンを常時装備していたけど、
・ヒーリングの時はエラント胴+金の髪飾りに着替え
・カー君召喚の時はバーミリオクローク+カーバンクルミトンに着替え
・カー君以外の召喚獣の召喚の時はバーミリオクローク+召喚AF2篭手に着替え
といった感じの着替えをマクロに追加。

倉庫キャラで持っているアイテムを見てみると、大鳥の羽根がいくつかあったので、これと絹糸、絹布等を使ってグリーンベレーを作って裁縫スキル上げしてみました。
作ったグリーンベレーは全部で8個で、上がったスキルは0.2。
このスキル帯だと、上がり具合はまぁこんなもんか。

今日の成果:Minaduki 召喚士Lv71→Lv72

| | コメント (0)

2009年5月27日 (水)

満員御礼

あんにゅいです。

朝、打ち合わせで出張だったのですが、駅についてみると、人、人、人…。
電車が止まってました。orz
駅周辺のファーストフード店は電車が動き出すのを待つ人たちで店内は満席で、のんびりと待つことができなかった。(´Д⊂
ふ~、朝から疲れた。

今週号のサンデーの「ハヤテのごとく!」でシスターが「め〇かボ〇クス」と言っていたが、め〇かボ〇クスは最近ジャンプで連載始ったばかりだよな…。
ということは、ハヤテってサンデー掲載日間近に描かれてたりするんだな~。
他のマンガも似たようなもん?

今日もFF。
カンパニエで軽く召喚士の経験値を稼いだ後、サルベージの打ち合わせ。
サルベージ参加メンバーは以前一緒にやっていた人たちが多いので、装備完成まで@少しってのが多い。
でもな~、取るのがやっかいなのが多いな。(´Д⊂

さて、モグボナンザ販売終了までもうすぐ。
忘れないうちに買っておかないと…。(笑)

| | コメント (0)

2009年5月26日 (火)

未来予想図

あんにゅいです。

・宇宙をかける少女
うぉ、ベンケイのパートナーのつつじがいたところが見事にぶっ壊れてて、つつじ、やっぱり宇宙に飛ばされてしまったんか!?
そして、イモちゃんが体を張ってミサイルを止めて散ってしまった。(´Д⊂
最終回に向けて死人が出始めてきたな…。

今日もFF。
リンバスのアポリオンSWに行ってきました。
最初のフォモルの階層でフォモルを大量にリンクさせてしまい、全滅。orz
釣った時、リンクすると思ったけど、まさか半分以上の敵が次々とリンクしてしまうとは…。
その後はなんとか立て直してクリア。
時間箱ばかりを開けていたので、古銭は少なめでした。
う~ん、ここ、軽いトラウマになりそうだ。(´Д⊂

競売をふと見てみると、
コンジュラーリング (指 潜在能力:召喚獣維持費-1 Lv50~ 召)
があったので、買ってしまいました。
この潜在はHP75%以下でTP100未満で発動するもの。
召喚ソロで戦う時、自分もダメージを食らうから、その時に使えそうだな。
理想はHPをMPに変換する装備でHP満タンだけど実はHP75%以下な状態なんだけど、まぁ無理だな。

召喚75になった時、想定される通常装備でどれくらいのMP維持費になるか調べてみると…
オートリフレ(維持-1)
バーミリオクローク(維持-1)
属性杖HQ(維持-3)
エボカーリング(維持-1)
EKピガッシュ+1(維持-1)
で、合計で維持-7。

そして、6召喚獣の維持に必要なMPは13だから、上の維持低減分を差っぴくと、召喚維持に6必要ってことか。
限定条件で考えると
コンジュラーリングの潜在が発動した場合:召喚維持は5。
召喚AF2胴(サマナーダブレット)、頭(サマナーホーン)を装備して曜日もしくは天候が召喚獣の属性と一致した場合:召喚維持は4。

| | コメント (2)

2009年5月25日 (月)

設定

あんにゅいです。

今週号のジャンプの「べるぜバブ」
うは、この高校、共学だったのか!(;゜д゜)
高校にはヤローしか登場してなかったから、確かにそういう設定誰も知らねーな。(笑)

今日もFF。
LSメンバーで人60BCの南海の魔神に行ってきました。
タコにバースト×2→スリプルorスリプガ→バースト×2→…と繰り返し、倒していったけど、アイテムはハズレ。orz
クラーケンクラブ、そう簡単にはお目にかかれないか。

その後は、ナイズルで足階層攻略。
む"、初っ端からギア付きか。(´Д⊂
面倒なのが続いて残り時間5分で20階層目に到着しまして、ボスはウィルム。
20階層目のボスだから余裕かな~などと思ってましたが、ハリケーンウィングが非常に痛く、次々と倒れていってほぼ壊滅状態で時間切れ。orz
ぐお、久々に攻略失敗した。

| | コメント (0)

2009年5月24日 (日)

筋肉痛

あんにゅいです。

予想通り、お腹が筋肉痛。(´Д⊂

戦場のヴァルキュリア、原作となるゲーム版の公式HPでキャラクターと見て比べると、アニメ版ではアニメ用に描かれているな~と違いを感じますね。
特にイサラ、アニメ版では目が大きめになっていて一番可愛く描かれている気がする。

今日もFF。
ダラダラ~とナイトでカンパニエしたり、石の見る夢クエの欠片集めして鍵に交換して箱開け挑戦してみたり…。
ちなみに、箱から出てきたのは、ハズレな装備品でした。orz

夜は裏サンド攻略。
AFいぱーい出たのはいいけど、狩人とモンクがそれぞれ4つとか5つ出ていたような気がする。(笑)

| | コメント (0)

2009年5月23日 (土)

腹筋

あんにゅいです。

ジムでお腹周りを鍛えるプログラムに参加してみました。
15分の短いものだったけど、腹筋酷使しすぎて、へとへと…。
こりゃ、筋肉痛確定だな。(´Д⊂

・バスカッシュ!
なにーーっ!
アイスマンのデストロイってパスだったのかっ!!(笑)

・涼宮ハルヒの憂鬱
お~、ついに新作登場だね~。
今期から始まった涼宮ハルヒの放送、やはり、ただ時間軸で並べ直しただけの再放送じゃなかったんだ。

今日もFF。
リンバスでテメナス東に行ってきました。
今回は人数が多くなかったで途中で時間切れとなってしまったけど、古銭が多めに出て満足満足。
これなら75枚貯まってアクセサリーと交換できる日も近そう。

夜はLSメンバーの素材狩りに便乗してナイトで両手棍のスキル上げ。
召喚士でカンパニエで参加すると、両手棍での攻撃でミスることが多くて…。(´Д⊂
丁度の強さの敵を倒しまくって、両手棍スキル215→224。

| | コメント (2)

2009年5月22日 (金)

美味しいとこどり

あんにゅいです。

会社からの帰りにココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・カニクリームコロッケ

本屋でお買いもの
・コミックス「Kiss×sis 4」
・文庫本「ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち 5」

通勤電車の中でやっているドラクエ4で、ついにラスボスであるデスピサロ戦に突入。
デスピサロ、変形を繰り返すうちに攻撃が痛くなってきたな。
そんな中…

ぎゃーー!!
アリーナ、フバーハを反射しやがった!!
アリーナ、ベホマを反射しやがった!!

アリナーナ死んだ。(´Д⊂

ぎゃーー!!
ザオラルも反射しやがった!!(笑)

といった感じでアリーナの回復、蘇生に手間取っている最中に次々と倒れていき、勇者、アリーナ、ミネア、マーニャは全滅。
う"~ん、いくら防御力が高くても、魔法を反射するひかりのドレスは装備しちゃいかんな。

ということで、2軍扱いのライアン、クリフト、ブライ、トルネコが代わりに出てきてデスピサロ戦の続きとなりまして…

うは、こいつらデスピサロを倒しやがった。(;°ロ°)
5章に入ってから全然戦闘していないのに、美味しいとこだけもっていきやがった。(笑)

・けいおん!
もう1年たったのか!
展開はえー。

お、メイド服。
さわ子先生、いい仕事してますな~。
こういうコスしてお茶とお菓子だしていると、知らない人が見れば軽音部とはとても思わないだろうね。(笑)
結局ジャージに着替えての演奏となったが、演奏しにくくてもメイド服でやってほしかった。

新歓ライブ。
制服での演奏もなかなかかっこイイもんだ。
お、新曲だ。
唯が歌忘れるのは、ある意味さすが(笑)ではあるが、澪が歌いだして、唯&澪のボーカルいいですな~。
全部で4曲あるようだけど、学園祭の1曲と今回の1曲が作中で演奏されたので、残り2曲は今後作中のどっかで演奏されるのかな?

今日もFF。
インしてみたら、召喚獣6連戦の募集があったので、行ってきました。
6人PTなので召喚獣戦そのものは余裕なのだが移動がめっちゃ面倒。(´Д⊂
今回はエボカーリングのクエのアイテム狙いなので、後でアイテムと交換しておこう。
エボカーリングに向けて、後はフェンリルのみか…。

その後は死者&マムのビシージ2連戦。
死者で将軍4人やられて、マムで将軍残り1人やられて大ピンチ!
魔笛前が非常に熱い。
みんなして必死に魔笛から敵を遠ざけるようにして、なんとか守り切れた。(;´ρ`)

| | コメント (0)

2009年5月21日 (木)

使いきった

あんにゅいです。

朝から体調悪かったけど、やんなきゃいけないことがあったので、がんばって出社。
お薬飲んで復活。(*´Д`*)

今日もFF。
カンパニエで軽く経験値を稼いだ後、フレに誘われてナイズルへ…。
最初は手階層。
特に問題なく進めて、60階層目のボスを撃破!
…手装備なしか。orz
続いて胴階層に挑戦。
前半、ギア付きのえげつない攻略があったりして時間をけっこうとられてしまったけど、後半巻き返して残り5分で80階層目のボス(ヒドラ)に到着。
時間があまりない上に、ヒドラの物理バリアがある中で、時間内に倒せるか?とハラハラしたが、なんとか撃破!
が、胴装備なし。orz
出るか出ないかは運だから仕方ない…。

今回の殲滅でセルケトを倒して、鑑定品にセルケトリングが出るかと期待しましたが、ものの見事にカッパーリングと大ハズレ。(笑)

ふ~、昨日のアサルト、今日のナイズルで久々にチケットを使いきった。(;´ρ`)

| | コメント (0)

2009年5月20日 (水)

到来

あんにゅいです。

む"、ついに関東にも新型インフルエンザ到来か。
すでに広まっている関西と同様に関東も人が密集しているから、一気に広まっちゃいそうな気がするが、大丈夫なんかな?

今日もFF。
インしてみると、プークBCの募集があったので行ってきました。
余裕でクリアできたけど、アイテムはハズレ。orz

解散後、しばらくするとアサルト「二重スパイ捕縛作戦」の募集があったので、今度はそっちへ。
これはたくさんいるキキルンに質問をして、嘘をついているキキルンを見つけ出すというもの。
けっこうマップが広くて要所要所にプークがうろちょろ飛んでいて、キキルンに質問をするのにも結構気を使ってしまう。
そんな中、参加者の一人が嘘をついているキキルンを見つけ出し、無事クリア♪
これでクリアしていないアサルトは@5つ!

今回、アサルトそのものが久々だったということもあり、ついでにアサルト「秘密訓練所強襲」の募集に参加してきました。
カンパニエがまだなかったころは、このアサルトが貴重な経験値稼ぎだったな~。
当時は秘密訓練所強襲の募集が多数あったけど、今ではめっきり減っちゃいましたね。

| | コメント (0)

2009年5月19日 (火)

操作性

あんにゅいです。

会社からの帰りにヨドバシによって、PanasonicのBDレコーダーであるBW950を触ってみて、ざっと操作性を見てみました。
・再生
録画されたものは一覧でリスト表示されていて、各リストにサムネイルも表示されているんだけど、リストの表示は遅いという感じはしないですね。
録画したものがドラマとかスポーツとかジャンルでカテゴリ分けもされていて、見たいものを見つけやすくはなっている。
でもまぁ、私の場合、ジャンル分けは関係ないかもしれん。(笑)
あと、30秒送りや10秒戻しは便利ですね。

・録画
番組表で予約をするか、直接時間を指定して予約をとるか2通りあった。
ここらへんは普通か。

・その他
操作画面のところどころで、現在使っているPanasonicのDVDレコーダーのDMR-E500Hに近い感じのものがあったりして、個人的には比較的馴染みやすい感じがした。

今日もFF。
リンバスに行ってきました。
今日はアポリオンNE。
時々死人が出たりするものの、大きな事故はなく順調に進めることができてクリア♪
ナイト素材をゲットできて、古銭も多めだったし、よかったよかった。
これでリンバスが混んでなければな…。(´Д⊂

| | コメント (5)

2009年5月18日 (月)

ビフォーアフター黒AF胴編

あんにゅいです。

・咲
ペンギンのぬいぐるみ抱えた和、絵的に最強すぎる。
やはり真のヒロインは和だな。(笑)

あ、ED変わっている。(;゜д゜)

今日もFF。
土曜日に黒AF胴をNPCに預けていて、月曜日になったので打ち直された黒AF胴を受け取り。
Before
ウィザードコート(胴 防38 MP+16 VIT+5 弱体魔法スキル+10 敵対心-3 Lv58~ 黒)

After
WZコート+1(胴 防38 MP+36 弱体魔法スキル+12 敵対心-5 ヒーリングMP+5 Lv74~ 黒)
弱体魔法に使えて、さらにヒーリングにも使える優れモノ。
これで黒ではエラント胴卒業です。(*´Д`*)

死者ビシージが始まったので参加してみると…
最初っから猫将軍一人!?
最初からクライマックスです。(笑)

こりゃあ、アルザビ落ちたな…と思ったけど、意外としぶとく、最後まで守り切れた~!ヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0)

2009年5月17日 (日)

客層

あんにゅいです。

お買いもの行ったついでに近所のヤマダでBDレコーダーの値段とか見に行ってみました。
ん~、近所のヤマダはHDDが250GB~500GBのを中心に置いている感じで、1TBはあまり目立たない場所にあった。
ヨドバシは目立つところに1TBのレコーダー置いているから、ターゲットとする客層の違いかな?

今日もFF。
昨日、黒AF胴を打ち直しに出しちゃったので、AF胴取り直しにいってきました。
まずは鍵取り。
なかなか出ないから、1時間以上かかるかな~と思っていたら、1匹目で鍵出た。(笑)
そして黒にジョブを変えて宝箱を開けて黒AF胴を(σ´Д`)σ
これでAFを再び預けることができる。

夜は裏ジュノ攻略。
AFいぱーい出たはいいけど、長年やっているとAFが余ってパスしてない人に流れてきたりするから、流れてきた人から妙な悲鳴が…。(笑)
けっこう進めることはできたけど、最後は大量ポップで全滅して終了。

| | コメント (0)

2009年5月16日 (土)

フライパン

あんにゅいです。

今まで使っていたフライパン、長いこと使っていて焦げ付きやすくなっていたので、新しいフライパンを購入。
そんで新しいフライパンで初めて作ったものは、卵チャーハン。
新品だと焦げ付かなくていいわ~。(笑)

・バスカッシュ!
うほ、後半は相変わらず熱いな~。
クライマックスな場面でOP曲を流すと、最終回っぽく見えてしまってしまう不具合。(笑)
お、ちゃんと次回ある。(*´Д`*)

今日もFF。
リンバスに行ってきました。
参加人数が6人だったということもあり、行った場所は以前と同様にテメナス東。
途中、黒素材が出て、ロット勝ちして(σ´Д`)σ
これでやっと黒AFを鍛えることができる。
黒AF篭手を既に鍛えていて、次は弱体魔法用に胴を鍛えようかと思い、リンバス後、早速鍛えに出しちゃいました。
これで、黒はAF篭手、胴は打ち直したのを使って、他の部位のAFは使うことなく預けっぱなしにしようかと。(笑)

最近恒例(?)となっている、石の見る夢のお手伝いに行ってきました。
最初は白で参加して、ハイエとかがぶ飲みしていたけどMP切れてしまって、さらに削りきることができず時間切れ。orz
次はモンクで行ってきて…

倒した~!!!

まぁ、最後、私死んでましたが…。(笑)
しかし、このお手伝いの最終BCには何度も挑戦していたから、自分の時よりも感動が大きいですな~。

さて、黒の鍵を手に入れて、ジュノでガチャガチャに挑戦してみました。
デスリング(MP+8、耐闇+9)にオーグメントで、MP+8、回避+5、防+2。
MPの増加量がちょっと少ないな…。
回避がついているから、回避用として使えそうかな?

| | コメント (0)

2009年5月15日 (金)

天空セット

あんにゅいです。

・けいおん!
唯、憂におんぶにだっこな生活している割には、ホワイトクリスマスのお話とか、マフラーとかけっこう妹思いだね~。
正月の初詣、唯がお菓子のお願いしてゲンコツくらってたが、いつもだったらこれは律の役回り…。
律いいのか?唯にキャラ食われているぞっ!(笑)

帰りに本屋でお買いもの
・コミックス「魔法先生 ネギま! 26」

あとは金曜日なのでココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・パリパリチキン
・うずら卵フライ

電車の中でドラクエ4やってて、やっと天空セットがそろった。
しかし、てんくうのつるぎ、はぐれメタルのけんより攻撃力低くて、てんくうのよろいははぐれメタルのよろいより防御力が低いな…。
伝説の鎧が、店で売られている鎧(はぐれメタルのよろい)より性能劣っていることになるのか。(笑)

今日もFF。
昨日に引き続き、モンクで蜘蛛狩りして網集め。
カバンがいっぱいになるまで集めて、虹糸作って裁縫スキル上げしてみると…

虹糸9本作ってスキル0.1だけアップ。orz

上がりにくすぎる。(´Д⊂
スキル上げ虹糸圏脱出までいったいどれほどの虹糸を作らないといけないのか…。

| | コメント (0)

2009年5月14日 (木)

魔女の晩御飯

あんにゅいです。

晩御飯にホットケーキ作って食べてみました。
ホットケーキだけだと飽きてしまいますね…。
う"~ん、晩御飯で食べるもんじゃないな。(笑)

今日もFF。
モグタブレットでスキルが上がりやすくなっているということでモンクでうろちょろと敵と戦ってみましたが、全く上がらず。orz
うん、諦めた。(早っ
せっかくモンクに変えたので、そのまま蜘蛛狩りにいって…、網狙いでライバルがいる。(´Д⊂
1時間ちょっとの間、狩りつづけ、集まった蜘蛛の網は9つ。
サポ踊り子のトレハンなしにしては、まぁまぁかな。

| | コメント (0)

2009年5月13日 (水)

エコポイント

あんにゅいです。

エコポイントの対象となっているのって、地デジ対応テレビ、エアコン、冷蔵庫のみのようですね。
地デジ普及促進のため、地デジ対応テレビがポイント率が高く10%(他は5%)くらいになっている模様。
BDレコーダー購入を検討している私としては、ついでに、地デジに対応したBDレコーダーも対象にしてくれればな~と思っちゃいますが…。(笑)

今日もFF。
召喚士でカンパニエしたり、ビシージしたりして軽く経験値稼ぎ。
レベルアップまでまだまだ先だが、コツコツと稼いでいけば、そのうち上がるっしょ。

| | コメント (2)

2009年5月12日 (火)

カンピュータ

あんにゅいです。

・シャングリ・ラ
今回のお話、炭素の動きを巡って各機関が総力を挙げて追及していく緊迫感がなかなかよかった。
そうとうハイテクなコンピュータとか使われたんだろうな~と思う中、國子、こいつだけ勘かよ!(笑)
このアニメ、次第に物語に引き込まれていくように面白くなってきている気がする。

今日もFF。
リンバスまで時間があったので、蜘蛛狩って網集め。
モンク/踊り子でトレハンなしだったので、ドロップ率は低かったけどなんとか5つ集まった。
そんで裁縫スキル上げで合成してみたが、スキルがまったく上がらず。orz
む"~、なかなか上がらないな~。
その後はリンバスでアポリオンSEに行ってきました。
アポリオンについてみると、人、人、人!
人多すぎ。
というわけで1時間半以上待って、ようやく突入。
人数も多いおかげで多少トラブっても問題なく進めてサクっとクリア。
これでオメガのチップが2個集まって、残り2個でオメガができる。

| | コメント (0)

2009年5月11日 (月)

計画的に

あんにゅいです。

帰りにSガストで晩御飯…
と、お店にアコムの広告がいっぱい。(;゜д゜)
そして、店員が食券を受け取る時には、アコムの広告が入ったポケットティッシュを手渡し。
なんじゃこりゃ~!
いつからアコムのお店に変わった!?(笑)
む"~、アコムからの広告収入がないと、そうとう厳しいのかね~。

・咲
和がペンギンのぬいぐるみを抱えて麻雀を打つ姿には、やられた。(;゜д゜)
ペンギンのぬいぐるみが非常に納まりよく抱きかかえられているのは反則だわ。(笑)

今週号のジャンプの「べるぜバブ」
公園デビュー(?)したベル坊が同じ赤ん坊の光太に負けたのがツボにはまった。
いっしょにいた人が東邦神姫の一人だったとはな~。
面白い方向に荒れそうだ。(笑)

今日もFF。
石の見る夢の最終BCのお手伝いに行ってきました。
モンクで参加して、今回は正攻法。
百烈拳して百烈拳がきれたら、普通に攻撃しつつ、ボスの魅了技が来たら逃げる…を繰り返し…

逃げ切れなかった。orz

何度か魅了をくらってしまい、PTはぼろぼろになり全滅。
百烈拳復活後、再び挑戦しましたが、今度は後衛のMPがもたなくなり、全滅。orz
今回のはもう少しで倒せそうだったようで、惜しかった。

| | コメント (0)

2009年5月10日 (日)

応援

あんにゅいです。

・戦場のヴァルキュリア
ウェルキンに取材をしようとする記者VS取材を阻止しようとするアリシアの戦い、アリシアの表情壊れすぎ。(笑)
今回のお話でイサラがブラコンなのがわかったが、もう少しブラコンっぷりに拍車がかかっていたほうが面白いんだがな~。(笑)

そういや、公式HPに応援マンガがありますね。
http://www.valkyria-anime.com/special/manga/index.html

今日もFF。
召喚士でカンパニエしてLvアップ♪
あとは昨日ゲットしたアスカル足の着替えマクロのテストを兼ねて、ナイトでカンパニエ。
ナイトのAF、AF2で白い装備しているなか、足だけアスカルで黒くなってしまった。
でもまぁ、そのうち他の装備もアスカルやホマムで黒くなったり赤くなったりするんだろうな~。

あとは共通ミッション2-3のドラゴン戦のお手伝い。
ここはモンクでいってみました。
戦闘は目玉&ドラゴンに対して百烈拳でひたすらコブシをたたき込むだけで終了。(笑)
まだここらへんは戦闘は楽だの~。

夜は裏バス攻略。
今回から新しい編成となりましたが、私は相変わらず詩人です。(笑)
時計代の回収やっているから、比較的手のあくジョブでないと厳しいので、しかたないけど。( ̄ー ̄)
そういや、ここ最近、当たりを引くこと多いようで、
召喚AF篭手(σ´Д`)σ
100貨幣(σ´Д`)σ

今日の成果:Minaduki 召喚士Lv70→Lv71

| | コメント (0)

2009年5月 9日 (土)

ハズレたり当たったり

あんにゅいです。

今日もFF。
リンバス。
先週のリベンジでテメナス東に行ってきました。
今回は前回よりも人が多く、余裕で進行でき、クリア♪
黒素材が合計2個出たのだが、どちらもロット負けしました。orz
う~ん、来週こそは…。

「石の見る夢」フェ・インBC。
お手伝いでいってきました。
特に問題なくクリアして貰ったカギをジュノで使ってみると…

ハイポーション+2。orz

一番のハズレを引き当ててしまったな。(´Д⊂

ナイズル。
51階層目~のお手伝いに行ってきました。
途中、ヘマして死んだりしてしまったけど、55階層クリア。
そして、鑑定品でケアルクロッグが出て、ロット勝ちできました。ヽ(´ー`)ノ
ケアルクロッグ、白専用の足装備だけど、ケアルの詠唱時間が-15%になるスグレモノ。
既にメリポでケアル詠唱時間を-20%にしているので、これとあわせてケアル詠唱時間は-35%。(*´Д`*)
サポ赤にしてさらに-15%を加えれば、合計-50%。
まぁ、サポ赤にすることはないけど、ケアルに関して赤を超えれますね。(笑)

ここで一旦ログアウトして、晩御飯。
今日の晩御飯はお好み焼き。
お腹いっぱいお好み焼きを焼いて食べて、満足満足。(*´Д`*)
粉とソースが残っているから、今後もお好み焼きはまだまだいけそうだな。

再びFF。
そして再びナイズル。
今度は装備階層に行ってきました。
まずは胴階層目指していって、ボスを倒したものの、装備品なし。orz
次は足階層目指していって、ボスを倒して…アスカル足出た!
ロット勝ちしてアスカル足ゲットです。ヽ(´ー`)ノ
ナイトで装備するのですが、MP+30、STR+3、AGI+3、被ダメージ-2%、敵対心+2がついて、攻撃用と防御用どっちにも使える性能でいいですな~。
そして鑑定品で兎の護符が…。
なんかやけに今日は当たりの品が出てくるね。(笑)

再び「石の見る夢」フェ・インBC。
BCは余裕でクリアして、みんなで徒歩でジュノに帰ろうとしたところ…Weeping Willowが沸いているのをPTメンバーが発見。
こいつ、NMであるLumber Jackが沸くための敵で、PTメンバー全員でそのままNM戦へ。
Lumber Jack、昔はけっこう強かったと思うのだが、6人PT、しかもBC帰りのメンツで余裕で倒しちゃいました。(笑)
なお、アイテムはハズレ。orz
で、本第となる今回もらったカギでのガチャガチャは…

スピネルピアス
オーグメント:DEX+1、命中+2、モクシャ+1

お、けっこういいのを引き当てれたぞ。
こういったアイテム狙いでフェ・インBCに通うのもいいかもしれませんな。

| | コメント (0)

2009年5月 8日 (金)

ふわふわ

あんにゅいです、

・けいおん!
軽音部の衣装、なかなか似合ってますな~。
さわ子先生、グッジョブ!(*´Д`*)
学園祭で演奏した「ふわふわ時間」、恥ずかしい歌詞というわりには演奏とあわせると結構いい感じになってましたね。
…CD出るのか!?(;゜д゜)
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/goods/cd.html

金曜日なのでココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・キャベツメンチカツ

今日もFF。
カンパニエで召喚士の経験値稼ぎ。
カンパニエの合間に、楽な強さの敵にガルーダの70履行プレデタークローを撃ってみると…

1700ダメ超えた!

むっちゃつえー。
MP消費激しいけど。(笑)
カンパニエでは順調に経験値を稼ぐことができて、Lvアップまで@7000ほどってところまできた。
これなら土日のうちにLv上げれそうだな。( ̄ー ̄)

| | コメント (1)

2009年5月 7日 (木)

コストパフォーマンス

あんにゅいです。

朝の通勤で、東神奈川駅で横浜線から京浜東北線に乗り換えようとしたところ、駅は人がいっぱい。
横須賀線で車両トラブルがあって京浜東北線も止まったみたい。orz
振替乗車で京浜急行に乗ることになるのだが、人が多すぎてなかなか進まず

JR東神奈川駅のホームで1時間立ちっぱなし。

JR東神奈川駅のホームから隣の京急仲木戸駅に着くまで30分。

何度このまま家に帰ろうかと思ったことか…。(笑)

今日もFF。
ビシージして軽く召喚士の経験値を稼いだ後、モグボナンザに向けて倉庫キャラの空きスペースの確保をしてみました。
とりあえず、競売で安い家具でも買ってみた。
倉庫キャラでは収納に水瓶(収納数2)を多く使っているので、収納数3とか4のでも十分効果があるんだよね。
それに、こういうのほうがコストパフォーマンスが高い。(*´Д`*)
というわけで、倉庫キャラそれぞれでモグボナンザ用に空き10ほど確保完了。
あとはメインキャラの空きをどう作るかだな…。
サッチェルがないから、やっかいだな。(´Д⊂

| | コメント (0)

2009年5月 6日 (水)

おさらい!

あんにゅいです。

「けいおん!」のおさらいで、とりあえず1~3話を再び鑑賞。
第3話のお話を見て、平沢姉妹って
唯:普段はアレだが、やればできる子
憂:普段からできた子
と、対照的だな~。(笑)

Win9xから使っていた「D-Pixed」がVistaでうまく動かないので、試しに新しいドット打ちソフトとして、「EDGE」(Ver.1.29a)
http://www.tkb-soft.hmcbest.com/
を使ってみました。
どうやら動作OSはXPまでのようだけど、Vistaで軽く操作してみたところ、ヘルプは表示できないが普通に使えそう。
操作はD-Pixedに近い感じですね。
これならすぐに慣れそうだ。
んで、試しにさくっとクマ(?)描いてみました。
Bear

今日もFF。
召喚士でカンパニエして、Lvアップ♪
やっとLv70になりました。
Lv60以降、ほとんどカンパニエで上げてばっかりだから、召喚魔法スキルが全然低い。(´Д⊂
Lv70だとスキルは最大で244なのだが、今は180。orz
う~ん、スキルは75になってから、じっくりと上げていくか…。
今日の成果:Minaduki 召喚士Lv69→Lv70

| | コメント (6)

2009年5月 5日 (火)

ずれ

あんにゅいです。

帰ってきました。

帰省中の新幹線、特急列車の中で、逆転裁判4とかドラクエ4とかやってまして、逆転裁判4はようやくクリア。
ドラクエ4は、勇者(男)、アリーナ、ミネア、マーニャのハーレムPTでずっと戦い続けて、他の野郎共は馬車の中でお留守番。(笑)
アリーナにはちからのたねを集中的に使わせていて、PTイチの脳筋になっております。(*´Д`*)

・咲
・宇宙をかける少女
ぎゃーー!
録画失敗した。orz
世界卓球があるから時間ずらしたんだけど、さらに時間ずれていたのか…。

おうちに帰ってFF。
リンバスに行ってきました。
今日の場所はアポリオンNW。
ここ、思いっきり久しぶりすぎて、だいぶん忘れているな…。
参加人数も十分だったので、特に問題なくクリア♪
ホマム装備目指してがんばるおー!ヽ(´ー`)ノ

| | コメント (2)

2009年5月 3日 (日)

帰省

あんにゅいです。

ちょっくら実家に帰ります。
んじゃ!

| | コメント (0)

2009年5月 2日 (土)

モビルスーツ

あんにゅいです。

・バスカッシュ!
前半のダンのおバカなお話はさておき、後半のストリートバスケが熱い!
街中で、ビッグフットが人のように激しく動きまわり、ピンボールのような激しい壁パス、異様に盛り上がる観客達。
熱いな~、これ。

・戦国BASARA
本多忠勝、どんな格好のが出てくるかと思ったら…

カタパルトからの出撃?(;゜д゜)

ロケット噴射?(;゜д゜)

巨大なドリル?(;゜д゜)

どう見てもモビルスーツです。(´・ω・`)
ひたすら笑うしかなかった。(笑)
今まで、戦国BASARAのぶっとんだ衣装や立ち振舞で十分驚いていたのだが、甘かったわ…。

今日もFF。
お昼、リンバスでテメナス東に行ってきました。
メンバーは黒3人、詩人1人。
はっきり言ってクリアは無理なので、いけるとこまで行ってみることに…。
敵はエレで、ひたすら精霊魔法をぶっこんで…の繰り返し。
最初は時間をきめて一斉に精霊魔法を撃って寝かしていたけど、倒すのに時間がかかるので、途中から好き勝手にバンバン精霊を撃つことにしました。
う~ん、好き勝手にバンバン撃ったほうが倒すのが早い。(笑)
最後は、素材箱を開けようとして失敗し、召喚獣のアストラルフロウで全滅。
もう一人、黒か赤がいれば結構余裕持っていけたかな~?

夜はLSメンバーの「石の見る夢」天輪BCのお手伝い。
モンク3人、侍1人、赤2人の構成で行ってきました。

……全滅した。(;´д⊂)
あともう少しってところだったのにな~。
運がなかったか。

| | コメント (0)

2009年5月 1日 (金)

過去戦績NM戦

あんにゅいです。

・けいおん!
ムギ、今まで軽音部の中でまともな娘として描かれていたけど、目をキラキラさせていたり、ドキドキさせていたりと、今回のお話で意外な一面を見れたな~。
唯、いつのまにかギターをまともに弾けるようになっている!(゜д゜)
ギターを弾くか、歌うかのどっちかしかできないのはさすがですはあるが。(笑)

今日もFF。
LSメンバーで過去戦績NM戦にいってきました。
まずはジャグナーのノール戦。
ノールは満月の時は強く、逆に新月の時は弱いということで、今は二十六夜。
新月間近で、弱めでいけるかな?
ナイトがボスをキープしつつ、他のメンバーが雑魚6匹を寝かして雑魚を次々と撃破。
そして最後は残ったボスを倒して終了。
ボスは後半、攻撃間隔が短くなる点に注意ですね。
それにしても、みんなでわいわいとやれて、けっこう楽しいなこれ。
ドロップアイテムは…
アルザビウーツ、ウーツ鉱出た!(*´Д`*)

次はメリファトでナット戦。
こっちも同様の作戦でいったけど、ナットの集中砲火を浴びて寝かし役が倒れたり、ボスをキープしているナイトが倒れたりと、ノールよりもきっついな~。
一度全滅したけど、立て直すことができて、なんとか撃破。
ボスは自分自身にかかっている異常状態をこっちに移したりするのだが、ボス、自分自身に弱体魔法かけているね…。
どうりで移される異常状態が多いわけだ。orz
ドロップアイテムは…
ハズレ。orz

次はグロウベルグでワイバーン、ヒポグリフ戦。
こっちも同様の作戦で、なんとか撃破。
ボスのワイバーンは後半にブレスを連発するので、ナイトにケアル集中してなんとか持ちこたえました。
ちなみにアイテムはハズレ。orz
(あとで調べたところ、ブレスって魔法防御でダメージカットできないのか…)

う~ん、戦績NM戦は、いかにして雑魚を速く処理するかにかかっているな~。

その後は、ナイズルに行ってきました。
足層ではゴリアード足が出て、希望者のところへ。
次の手層では、こっちもゴリアード手が出て、私がゲット!(*´Д`*)
ゴリ手、黒魔道士で弱体魔法と使う時に重宝しそう。

| | コメント (2)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »