« 切れ味抜群 | トップページ | ヒモ勇者 »

2009年4月 2日 (木)

バルザック戦

あんにゅいです。

通勤電車の中でDS「ドラクエ4」の第四章のバルザック戦開始。
バルザックのギラがけっこう痛いな…。
オーリンが殴って、ミネアがホイミで回復、マーニャはルカニしてひたすら攻撃するものの、ある程度削ったところでバルザックがベホマでHP回復。
なんか一向に倒せる気配がないんですけど…。
こうなったら、ミネアのMPが切れてこっちが全滅するのが先か、バルザックのMPが切れて倒れるのが先か勝負!


……ミネアのMP切れた。orz

む"~、がっつりとLv上げてから戦わないと倒せない?

全滅したあと、ふとあることを思い出した。
せいじゃくのたまがあった。(゜д゜)
これでバルザックの魔法を封じれば、いけるかも。
ということで再度挑戦。
はい、魔法を封じれば余裕でした。(笑)

ふと「とらドラ!」の残り2話を見てなかったことを思い出して、残り2話消化。
いきなり、駆け落ちかよ!(;゜д゜)
でも、逃げるのではなく、正面から向き合い家族から祝福されることを選んで、いい感じで終わったね~。
一番印象に残ったのは、最後の最後でインコちゃんが自分の名前を言えたこと。ってそっちかよ!(笑)

今日もFF。
召喚士でビシージ参加したり、ソロしたり、カンパニエに参加して経験値稼ぎ。
6000ほど稼いだが、Lv62→Lv63の経験値が2万以上あって、まだまだLvアップには経験値が足りない。orz
召喚Lv62だと、カンパニエでは拠点防衛するより、獣人拠点を攻めたほうが(というより壁叩いたほうがw)貰える経験値感じだね。

|

« 切れ味抜群 | トップページ | ヒモ勇者 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 切れ味抜群 | トップページ | ヒモ勇者 »