« ノートPC再利用計画5日目 | トップページ | 代用 »

2009年3月13日 (金)

超電磁砲

あんにゅいです。

会社からの帰りにお買いもの
・無線LANカード(BUFFALO WLI3-CB-G54L)
・コミックス「エンジェル・ハート 29」
・コミックス「EREMENTAR GERAD 16」
・コミックス「とある科学の超電磁砲 01」
・コミックス「とある科学の超電磁砲 02」
・コミックス「とある科学の超電磁砲 03」

あと金曜日なのでココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・キャベツメンチカツ

無線LANカードを買う際、あらかじめUbuntuで動作実績のあるものを調べて、54Mbpsで動き、さらに一番安いのを選びました。(笑)
買ってきた無線LANカード(BUFFALO WLI3-CB-G54L)をUbuntuマシンであるLet's note(CF-B5)にさしてみました。


……全く反応なし。(´・ω・`)

いろいろといじくりまわさないとダメなんかな~?
とりあえず、Ubuntuの[システム]-[システム管理]-[ハードウェア・ドライバ]で調べてみると…、無線LANドライバあった。ヽ(´ー`)ノ
ドライバを有効にして再起動してみると、無線LANカードにランプが点いて、認識されているのを確認。
あとは無線LAN周りの設定等をして完了!
先人たちは、無線LANでいろいろと苦労されたようですが、けっこう簡単になったものだ。
これでUbuntuマシンも電波PCに仲間入り。(笑)

今日もFF。
召喚ソロで狩っていってようやくLvアップ♪
これでカー君がプチメテオ習得。
で、使ってみました。
楽な強さの敵に対して、330ほどのダメージ。
おお、つえ~。
ただ、MPを100ちょっと消費しちゃうのが難点だな。

その後は、LSメンバーでナイズル4連戦に行ってきました。
手階層×1、胴階層×2、頭階層×1
いずれも余裕でボスを倒せたけど、ドロップした装備はデナリ頭のみ。orz
ぐはっ!
ドロップしぶすぎ。
今日の成果:Minaduki 召喚士Lv54→Lv55

|

« ノートPC再利用計画5日目 | トップページ | 代用 »

コメント

> ・コミックス「とある科学の超電磁砲 01」
お、あんにゅい殿も 『ビリビリかわいい同盟』 入りですな。(^^;

> ・無線LANカード(BUFFALO WLI3-CB-G54L)
あー、Teablue殿が1枚余らせてるはず、ってツッコミそこなった。orz

投稿: SSW | 2009年3月14日 (土) 19時20分

> お、あんにゅい殿も 『ビリビリかわいい同盟』 入りですな。(^^;

ヽ(´ー`)ノ

> あー、Teablue殿が1枚余らせてるはず、ってツッコミそこなった。orz

なんてこったい。(´Д⊂
無線LANカードが約3000円だったので、そんなに負担になってないのが救いです。

投稿: あんにゅい | 2009年3月15日 (日) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノートPC再利用計画5日目 | トップページ | 代用 »