« ノートPC再利用計画4日目 | トップページ | 超電磁砲 »

2009年3月12日 (木)

ノートPC再利用計画5日目

あんにゅいです。

Ubuntuでプリンター(Brother HL-2170W)使えるのかな?と設定してみたところ、使えた。ヽ(´ー`)ノ
自動的にプリンターを見つけてくれて、設定は結構簡単。

私のLet's noteでは、メモリが最大192MBとなっていて、はっきり言ってメモリが足りない。
Swap領域としてフラッシュメモリを使ったら少しは早くなるかな?と思い、試しに一時的にUSBメモリをスワップ領域にしてみました。
おお~、できた。
USB1なので、可能だったらPCカードのメモリをSwapにしたいところだけど、手元にないから試せないな…。
まぁ、もっともHDDそのものが遅いから、HDDを速いのに交換するのが一番効果的なんだろうけど、HDD交換は結構面倒らしいからHDD交換は却下。(笑)

お金をかけすぎると、新しいネットブックを買った方がいいじゃんってことになるので、可能な限りローコストで考えてみる。

今日もFF。
召喚士で経験値稼ぎ。
無茶しないようにまったりと敵を倒し続け、稼いだ経験値は約4000。
もう少しでLvアップというところまできた。

|

« ノートPC再利用計画4日目 | トップページ | 超電磁砲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノートPC再利用計画4日目 | トップページ | 超電磁砲 »