« ノートPC再利用計画2日目 | トップページ | ノートPC再利用計画4日目 »

2009年3月10日 (火)

ノートPC再利用計画3日目

あんにゅいです。

花粉症がきつくて、マスクだけじゃどうにもならなかったので、花粉症のお薬投入。
ふ~、楽になった。
…けど眠い。(つ∀-)

UbuntuにXubuntuという派生があって、軽いということで、今度はこっちをインストールしてみました。
インストール方法は、Ubuntuと同じでUSBでインストール。
インストールに結構時間かかるな…。
Ubuntuでは日本語Remixでインストールしてたので、そのまま使えたのだが、Xubuntuではそういう形体になってないため、UbuntuのJapanese Reamのパッケージレポジトリの追加を行って、完了。
う~ん、XubuntuのOSの起動時間や、アプリの起動時間はUbuntuとたいして変わらない気がする。
根本的にマシンが遅いからなのか?
デスクトップ画面のメニューとかを比べてみると、個人的にはUbuntuのほうがしっくりくる感じ。

今日もFF。
インストールしている裏で軽くログインして召喚の経験値稼ぎ。

|

« ノートPC再利用計画2日目 | トップページ | ノートPC再利用計画4日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノートPC再利用計画2日目 | トップページ | ノートPC再利用計画4日目 »