« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月27日 (金)

あんにゅいです。

うぉ、雪だ!
こんな時期に雪なんて珍しい。

明日、ちょっと実家に戻ります。

帰りにお買いもの
・DSソフト「ドラゴンクエストIV」
・コミックス「ケロロ軍曹 18」
・コミックス「鉄腕バーディー EVOLUTION 1」

金曜日なので、ココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・メンチカツ

今日もFF。
昨日に引き続き、両手剣のスキル上げ。
う"~、スキル上がりにくい。
とりあえずスキル169まで上がったけど、攻撃力はまだまだ低いな…。
楽な強さの敵を倒すのに、5分かかります。(笑)

| | コメント (0)

2009年2月26日 (木)

両手剣WS

あんにゅいです。

・とらドラ!
今回のお話、いざこざだらけでしたな~。
その原因が竜児をめぐる関係で…
う~ん、竜児、フラグたてすぎだわ。(笑)

今日もFF。
ひたすら要塞で両手剣スキル上げ。
ぐぅ…、スキル上がりにくい。(´Д⊂
途中、黒魔道士タイプの骨と戦ってみましたが、骨が古代魔法を連発して、一時HP60の状態に…。
し、死ぬかと思った。(;´ρ`)
こいつに手を出すのはやめておこう。
そういや、両手剣のWS、強力なのがなかなかないですね。
いまだに使っているWSは伝説の突き技パワースラッシュですよ。(笑)
両手剣で強いWSは、スキル225で覚える「スピンスラッシュ」と、スキル250で覚えるクエストWSの「グラウンドストライク」のようである。
まだまだ先は長いな…。

| | コメント (0)

2009年2月25日 (水)

内藤の道

あんにゅいです。

たこ焼き食べたくなったので、たこ焼きを買って帰って晩御飯。

今日もFF。
内藤(※)目指してナイトで両手剣スキル上げをしてきました。
ちなみに両手剣のスキルは48。
スキルが低すぎるためか、スキルの上がり具合がものすごい。
2時間少々やって、両手剣スキル48→110。ヽ(´ー`)ノ
現段階では練習相手にもならない強さの敵でも上がるからいいけど、そのうち楽な強さ、丁度の強さともやらないと上がらんようになるだろうな…。
まぁ、スキル上げても、両手剣が活躍する出番はまずないだろう。(笑)

(※)内藤
両手剣を装備するナイト。
伝説の突き技パワースラッシュ等、ネタとしては申し分ない存在。(笑)

| | コメント (0)

2009年2月24日 (火)

折りたたみ

あんにゅいです。

ぐは、午後から雨か。
傘持ってきてないんだよな…。
いつもは折りたたみの傘を持ち歩いているんだけど、先日、折りたたみ傘の骨が折れてしまい、新しいのを買わないとな~と思っていたところで、今日の雨。
う~ん、休みの日に買っておけばよかった。orz

今日もFF。
召喚ソロでゴブ狩って経験値稼ぎ。
ゴブ自爆ウマーー!(*´Д`*)
ゴブが自爆でサクっと倒れたりして、いつもより経験値の稼ぎがいいですね~。
召喚ソロとビシージで今日1日7000ほどの稼ぎ。
今日の成果:Minaduki 召喚士Lv53→Lv54

| | コメント (0)

2009年2月23日 (月)

魔王

あんにゅいです。

今週号のジャンプで「べるぜバブ」が新連載。
以前、読み切りであって面白かったな~と思ってまして、連載されてホントよかった。
最強の不良(男鹿)、魔王の赤ちゃん、悪魔のヒルダ、つっこみ役の古市、こいつらのハチャメチャなドタバタいいですね~。
こういうノリ結構好きだな~。

今日もFF。
LSメンバー8人で経験値稼ぎに行ってきましたが、Lvシンクはアライアンスに適用されないようで、経験値の稼ぎがあまりよくない。
そこで全員Lv30に制限されるプロミヴォンに行ってきまして…

う~ん、あんまり経験値稼げない。

Lv制限エリアだと貰える経験値が半分になるってことをすっかり忘れていて、イマイチ。
こういうところで経験値稼ぐもんじゃないな。(笑)

その後はついでにENMに行ってきまして…、自分も含めて2人死亡。
クリアはできたけど、白さんがいなかったので、そのまま死体で排出。(笑)
アイテムは「重重しき追憶の一塊」が出て、運よくゲットできました。
これは
ガーディングピアス(耳 ガードスキル+3 Lv35~ All Jobs)
に交換できるもので、ナイトとかで使えそう。
既にボクサーマントでガードスキル+10にできるから、このピアスと合わせてガードスキル+13。ヽ(´ー`)ノ
これでガードするナイトがさらに強化された。(笑)

| | コメント (0)

2009年2月22日 (日)

消失

あんにゅいです。

・ガンダム00
ぐは、アニューが死んだ。(;゜д゜)
なんだかんだでロックオンとずっと一緒にいるもんだと思っていたのだがな。
最終回に向けて次々と人が消えていっていくんだろうね…。

今日もFF。
召喚でカンパニエして…眠い。(´Д⊂
花粉症による鼻炎用のお薬が効いているっぽいな。

夜は裏バス攻略。
今回も順調に進んでいって、殲滅完了!
AFもいっぱい出て良かった。

| | コメント (0)

2009年2月21日 (土)

マヨラー

あんにゅいです。

今日の晩御飯で、スパゲティにマヨネーズをからめたのを作ってみました。
スパゲティのソース、今高いんだよね…。
なので、簡単にマヨネーズかけてまぜて完了。(笑)

今日もFF。
召喚士でカンパニエして経験値稼ぎ。
カンパニエではPTメンバーに対する召喚獣履行を行うと、範囲内にいるPTメンバー以外にも効果が発揮するから、カンパニエのポイント稼ぎにはもってこい。(笑)
タイタンの大地の守り、リヴァイアサンの湧水、ガルーダのヘイスガ、ウマーー。(*´Д`*)
今日の成果:Minaduki 召喚士Lv52→Lv53

| | コメント (2)

2009年2月20日 (金)

ラヴォール村将領戦

あんにゅいです。

朝、千葉に出張だったのですが、人身事故の影響でダイヤが乱れて電車の中が超満員、そして雨で湿度が高く、電車の中は蒸し暑く最悪。orz
いきなり疲れた。(;´ρ`)

帰りに本屋でお買いもの
・文庫本「ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち 4」
・コミックス「魔法先生ネギま! 25」

金曜日なのでココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・チキンカツ

今日もFF。
LSに人いっぱいだったので、ラヴォール村の獣人軍将領NM戦に行ってみることになりました。
まずは竜騎士のNMであるDraketrader Zlodgodd。
戦ってみると、敵がジャンプを連発し、ナイト盾への回復が追いつかなくなり失敗。orz
う~ん、蝉盾でないと回復がもたないな~。
ということでナイトはサポ忍になり、戦い方を変更して川に敵を連れてきてマラソンしながら戦うことにし…

撃破!

敵を連れまわして少しずつ削っていったため時間は結構かかったけど、安定していけるね。
ドロップしたアイテムはトリガーアイテムのみ。
ラヴォールが獣人支配だったためその他の装備などは落とさないらしい。

続いて、暗黒のNMであるCoinbiter Cjaknokk。
こいつも川までひっぱってマラソンし、時間かかったけど撃破!
NMはあと6体か…。

| | コメント (0)

2009年2月19日 (木)

お徳用

あんにゅいです。

以前買った使い捨てマスクを使いきってしまったため、ドラッグストアにマスクを買いにいってみたところ、お徳用60枚入のマスクを発見。
お値段は約600円。
1枚あたり10円になるのか…。
花粉症でしばらく毎日マスクをつけることになりそうなので、お徳用買っちゃいました。(笑)

今日もFF。
召喚ソロで経験値を稼ごうとザルカへ行ってみました。
骨とか釣っていくと、別のところから魔法攻撃…
ハイ、別の敵にモロ絡まれてしまいました。
もちろん、即死亡。orz
生体反応や魔法反応が多いから、むっちゃ危険だ、ここ。

気を取り直して、アルテパに移動してカブトとかキリンを狩っていったり、ビシージやったりして、Lvアップ♪
今日一日で8000ぐらい稼げた(*´Д`*)
今日の成果:Minaduki 召喚士Lv51→Lv52

| | コメント (0)

2009年2月18日 (水)

オステア胴

あんにゅいです。

マガジン買った時に、裏表紙に「MAJOR」の絵が…

間違えてサンデー買ってしまったか!?(;゜д゜)

と思ったら、「はじめの一歩」の絵もあって、サンデーとマガジン関連のゲームの広告だった。
まぎらわしい。(;´ρ`)
ちなみに、サンデーの裏表紙にも同じのがあった。(笑)

今日もFF。
召喚ソロで経験値稼ぎ。
Lv50になってオステア胴装備できるようになり、カー君を召喚してみると、MP1ずつしか減らない。(;°ロ°)
そしてLv51になり、カー君を召喚してみると…

MP減らねぇ~!!

オステア胴&属性杖すげ~や。(;°ロ°)
そんなわけで、頭は金の髪飾り、胴はオステア、手はカーバンクルミトン、脚はサブリガ、足はクロウゲートルを装備して、見た目はこんな感じ。
Ffxi_77

今日の成果:Minaduki 召喚士Lv50→Lv51

| | コメント (0)

2009年2月17日 (火)

ピン芸人

あんにゅいです。

「R-1ぐらんぷり」で審査員の採点とは関係なしで、面白かったな~と思った芸人さんは…
岸学:ジャック・バウアーのネタ
バカリズム:都道府県を持つネタ
サイクロンZ:ダンス振り付けのネタ
COWCOW山田よし:テニスのスコアというより、ゴルゴのネタ
中山功太:時報のネタ

今日もFF。
LSの人に誘われて、召喚士でLv上げ。
Lv27シンクで矢ゴブを狩りまくっていきまして、さくっとLvアップ♪
ソロと違って、経験値の稼ぎ具合が全然違う。(;゜д゜)
Lv50になってオステア胴にサブリガ装備できるようになった。
ただシンク中だから、オステアの効果は全然ないんだけどね…。
今日の成果:Minaduki 召喚士Lv49→Lv50

| | コメント (2)

2009年2月16日 (月)

油断大敵

あんにゅいです。

へーちょ
と、花粉症でクシャミが止まらず、鼻炎の薬投入。
ふっ~、楽になった。
でも、すっごく眠い。(;´д⊂)

今週号のジャンプの「REBORN」
なんだか打ち切りみたいな終わり方しているが…来週も続く?
ジャンプはいきなり打ち切りあるからな~。
油断できない。

今日もFF。
召喚ソロで経験値稼いでLvアップ♪
Lv44からず~っと同じ狩り場で同じ敵を狩っているのだが、まだ経験値貰えるな。(笑)
今日の成果:Minaduki 召喚士Lv48→Lv49

| | コメント (0)

2009年2月15日 (日)

2時間以上

あんにゅいです。

・とある魔術の禁書目録
インデックスはおろか、上条すら出てねぇじゃん!
一方通行(アクセラレータ)のことをけっこう理解している打ち止め(ラストオーダー)、打ち止めのことを気にかけている一方通行、この二人いいコンビになりそうですね。
しかし、上条以上にひねくれた性格の一方通行、こいつのほうが主人公向きなような気がする。(笑)

この前買ってきたDVD「20世紀少年」を見ました。
2時間以上の長い内容とはいえ、お話が多少はしょられている感がするな~。

今日もFF。
召喚で経験値を稼いで…Lvアップならず。
夜は裏ウィン攻略。
比較的順調に行きまして、AFもそこそこ。
召喚AF狙っていたのですが、召喚AF出なかった。orz
まぁ、着れるようになるまでまだまだ先は長いから、大丈夫か。

| | コメント (0)

2009年2月14日 (土)

片手棍スキルカンスト

あんにゅいです。

今日は暖かかった…というより暑かったですね。
外出する際、先日買った春用コートを羽織っていきましたが、この気温だと、コートいらんな…。(´・ω・`)

カレールーが余っていたので、晩御飯でカレー作っちゃいました。
いつも通り量が多めなので、日曜日もカレーは確定。

今日もFF。
ちょうどビシージが始まろうとしていたので、ナイトで行ってきました。
片手棍スキルが@1でカンストしそうなので、片手棍を持ってひたすら敵を殴り、ついに片手棍スキルが269とカンストして青くなった。(*´Д`*)

あとは召喚士でひたすら経験値を稼ぎ、Lvアップ♪
飽きてきたな~と思うのだが、とりあえず、区切りのいいLv50までがんばってみるか。
今日の成果:Minaduki 召喚士Lv47→Lv48

| | コメント (0)

2009年2月13日 (金)

春一番

あんにゅいです。

1、2、3、だぁーっ!
と春一番吹いたようですね。
花粉が飛び始めたという話も聞きますし、花粉に気をつけないとな~。

金曜日なので、ココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・カニクリームコロッケ

今日もFF。
まずは、召喚の経験値を稼いで、Lvアップ♪
しばらくしてLSで神印章30BCの四季悪日にいってきました。
忍×2、赤×1、黒×3の構成で、時々事故で死人が出るものの、問題なく撃破。
ちなみに私の番では…

大外れ。orz

その代わり、別の人から
サブドゥア(両手剣 D72 隔444 潜在能力:D85 クリティカルヒット+6% Lv72~ 戦ナ暗)
をいただきました。
両手剣スキルまだ50前後だから、ナイトでスキルを上げつつ潜在外していくかの~。

その後は、ナイズルに行ってきました。
ぐはっ、爆弾置いて逃げるキキルンヘッドで時間とられすぎて、クリアできんかった。(´Д⊂
今日の成果:Minaduki 召喚士Lv46→Lv47

| | コメント (0)

2009年2月12日 (木)

発売延期

あんにゅいです。

うおっ!
ドラクエIX発売延期!?
3/28→7/11になるのか。

・とらドラ!
大河&亜美のクリスマスソングの挿入歌いいですな~。
そしてEDもこのクリスマスソングか。
竜児、あの色のスーツ着てオールバックにすると、街のチンピラにしか見えん。
しかも舎弟の一人や二人、いそうな雰囲気だな。(笑)

今日もFF。
またしても召喚ソロで経験値稼ぎ。
時間があまりなかったので、女帝の指輪の効果が切れる分の経験値3000を稼いで終了。

| | コメント (0)

2009年2月11日 (水)

コート

あんにゅいです。

春用のコート買いに横浜に行ってきました。
うわ、人いっぱい。
バレンタイン間近ということもあって、特にバレンタイン関連の売り場は人の数がすごい。(;゜д゜)
コートはそごうで探してみまして、衣類の売り場を見てまわると冬物衣料の値引きが目立ちますね…。
不景気で売れ残りが多かったんでしょうかね、やはり。
売り場をいろいろと見てまわり、ちょうどよさそうな春用のコートを見つけ、買っちゃいました。
ただ、お値段がちょっと高め。
う~ん、何年か着ることになるから、多少高くてもしかたないか。

今日もFF。
昨日に引き続き、召喚ソロで経験値稼ぎ。
休みの日なので、2~3時間の狩りを3回行い、稼いだ経験値は1万以上。
いや~、さすがに疲れた。(;´ρ`)
今日の成果:Minaduki 召喚士Lv45→Lv46

| | コメント (0)

2009年2月10日 (火)

次回予告

あんにゅいです。

・宇宙をかける少女
次回予告おもしれーー!
本編でレオパルドが一人でラジオ番組のまねごとをしていたのにあわせて、次回予告でもその形式になってましたね。
視聴者からのおたよりで「レオさんとパルドさん」に対して「ピンです」って回答にはワロタ。
そして次は「福山さんと潤さん」かよっ!(;゜д゜)
それに対しても「ピンです」って。(笑)

今日もFF。
久々に召喚ソロがんばってみました。
経験値60~70(女帝つきで90~110)貰える楽な強さの敵と戦っていきまして、召喚獣といっしょとはいえ、ソロで戦うのはけっこう時間かかる。
カーバンクルミトンをもっているので、カー君で戦うとMPの減りは少ないのだが、カー君が弱めなのでカー君が途中で力尽きることがあり、けっこうピンチが多かったりする。
フェンリルだと、MPの減りが多めだけどカー君よりも強いので余裕で戦うことができる。
ただ、MPの消費が多いぶん、ヒーリングが多めになっちゃうね。
う~ん、自分が死んだら経験値ロストしちゃうので、安定性のためフェンリルで戦ったほうがよさそうだ。
今日の成果:Minaduki 召喚士Lv44→Lv45

| | コメント (0)

2009年2月 9日 (月)

召喚再開

あんにゅいです。

今日もFF。
召喚上げ、再開してみました。
アタッカーとしてモンク、盾としてナイト、ヒーラーとして白、魔法使いとして黒、支援として詩人ができている状態で、あとはペット系として召喚をと…。
今44だから、75までまだまだ先。
こんどこそ、のんびりと上げようかとは思うのだが、どうなることやら。
召喚でカンパニエに行ってきましたが、Lvが低くてHPが非常にすくないので、タゲとったり、範囲攻撃の巻き添えくらうだけでかなりピンチなのである。(笑)
カンパニエに参加してもらった経験値は、100前後。orz
こりゃ、ソロで戦っていたほうが効率いいや。
とりあえず、召喚用のマクロ残ってないから、マクロ作り直さないとな…。(笑)

その後はLSでナイズルに行ってきました。
足階層目指して進んでいきまして、ボスのところで…
防具でなかった。orz
う~ん、残念。

| | コメント (0)

2009年2月 8日 (日)

ヒロイン

あんにゅいです。

・とある魔術の禁書目録
作品のタイトルにもなっているインデックスの出番がほとんどないですね。
10万3千冊と関係ないお話になっている気がする。
今回、御坂が上条と偽デートしたり、赤面したりと、どうみても御坂がメインヒロイン。(笑)

・RIDEBACK
今まで録画したけど見ていなかったものを一気に消化しちゃいました。
この作品に登場するマシンがバイクに手がついたものと、キワモノっぽい感じだけど、ヒロインの琳がスカートをひらひらさせて乗って走る姿がけっこうかっこいい。
校内でのレースが「ああっ女神さまっ」であるような雰囲気でなかなか熱いものがある。
先週のお話はテロとかのキナ臭い内容のものだったので、今後、重くならないようなお話だといいのだがな…。

今日もFF。
プーク戦績BCに行ってきました。
私の番では…

クロマ鉄鉱

きた!(゜д゜)

前回に引き続いての当たりでした。
今回は、私も含めて6人中4人がクロマを引き当てるという大フィーバーぶり。
出ない時は全員出ないのだが、出る時は出るもんだね~。
このクロマを売ったお金に今の所持金をいくばくか加えて、闇杖HQ買っちゃいました。
これでスリプルのレジ減るでしょうね。
今日の裏で試してみるか。

今日は裏氷河攻略で、私のジョブは詩人。
ハイ、闇杖HQの使用はお預けとなりました。(笑)
前半はAFいっぱい出たけれど、後半はほとんどAFが出ず、しょんぼり。
ちなみに今回も両手刀の証狙いでしたが、出てきたのは弓の証…。
次もでなさそうな気がしてならない。(笑)

| | コメント (4)

2009年2月 7日 (土)

ちりとり

あんにゅいです。

SSW殿と、ちりとり鍋食べに行ってきました。
ちりとり鍋、テレビとかで何度か見たことのある鍋で、どんなものなのか一度食べてみたかったな~っと思ったものである。
お店に入ってちりとり鍋をたのんでみると…

Tiritori01

おお、野菜が山盛り!(;゜д゜)
テレビで見たのと同じだ。

お店の人にやってもらったのだが、野菜の山を崩して鍋に平らになるように敷き詰めます。
そしてそのまま煮込んで完成。
この鍋、ピリ辛のモツチゲで、ほどよい辛さでビールが進みます。(笑)

今日もFF。
カンパニエが少々飽きたので、今日は盾スキル上げしてきました。
現在の盾スキルは208で、楽な強さの敵でソロで戦っていきましたが、非常に上がりにくい。(´Д⊂
結局、盾スキルは208→211

あとは学者AF3のNM戦のお手伝いしたり、ナイズル行ったり。
ナイズルでは胴階層でしたが、胴装備のドロップなしでした。orz
で、ボスを倒した時に残り時間が10分あったので、NM探しに次の階層へ。(笑)

……NMいない。(´Д⊂
残り時間がやばかったので、その階層で脱出しましたが、6階層制覇って初めてかもしれん。

| | コメント (0)

2009年2月 6日 (金)

ディズニーランド

あんにゅいです。

・マリア様がみてる
祐巳がいつものツインテールでなく、おろした状態になってて、これはこれで雰囲気がちょっと違っていいですね。
今回デートで向った遊園地って、やはりディズニーランドがモデルになっているな。
駅のすぐ前に遊園地があって、ディズニーランドにあるような乗り物や建物があって…。
まぁさすがにミッキーとかのキャラクターはそのまま出てないけど。(笑)

帰りに本屋でお買いもの。
・コミックス「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 12」
お、この漫画、OVAでアニメ化されるのか。
アテナであるサーシャを平野綾さん、パンドラを水樹奈々さんがやるのか。
このキャスティングはまずまずだとは思いますが、個人的には逆でもいいような気がする。(笑)

金曜日なのでココイチでカレー。
今日はグランドマザーカレーにしてみました。
トッピング
・チーズ

今日もFF。
まったりとカンパニエで経験値稼ぎ。
バハムートサーバは人が多すぎるようで、カンパニエでも人がたくさんですぐに敵が倒されてしまい、カンパニエが早く終わってしまう。
早くおわっちゃうと、貰える経験値少ないんだよね…。(´・ω・`)

| | コメント (0)

2009年2月 5日 (木)

松茸の味

あんにゅいです。

晩御飯で手抜き版茶碗蒸し作ってみました。
ダシの代わりに、永谷園のお吸い物を使いまして、お吸い物に具も入っているから、具を入れなくても無問題。
しかも、松茸の味!(笑)

[レシピ]
水200ml、お吸い物2袋、卵1個を混ぜる。
20分ほど蒸す。
完成。(*´Д`*)

お吸い物の具に海苔が入っていて、この風味が効いてなかなかのでき具合。
ただ、お吸い物2袋は多かったみたいで、味が濃すぎた。orz
1袋で十分だったか。

なお、後で調べてみると、永谷園のHPに似たようなレシピが載ってました。
みんな思いつくことは同じか。( ̄ー ̄)

今日もFF。
カンパニエして経験値稼ぎ。
ナイトのメリポで取得できるジョブ特性でアイアンウィルというのがあるのだが、これ、ランバートに詠唱中断率ダウンの効果が得られるという、すごく地味なものである。
でも、HPとか調べてみると、このアイアンウィルがあると、防御力ダウンの異常状態でランバートを使うと防御力ダウンの異常状態が消えるという隠し性能があるらしい。
そんな隠し性能があったのか!
そういうアビを使ってくる敵と戦う時には便利そうだ。
次、メリポでこのアイアンウィルとってみようかな。

| | コメント (0)

2009年2月 4日 (水)

1000突破

あんにゅいです。

このブログに書いた日記の数が、いつのまにか1000を超えていた。ヽ(´ー`)ノ
記念すべき1000回記念をあっさりと見逃していたのはヒミツだ。(笑)
ほぼ毎日書いていたから、3年近く書いていたことになるのか…。
まぁ、ほとんどがFFに関する日記だけど。(笑)

今週号のマガジンの「ヤンメガ」
北見に妹いたのか…って、この子、以前オンラインゲームのお話で出ていたマユちゃん!?
こいつら兄妹だったのか…。(;゜д゜)
生徒会選挙のお話だからでしょうか、最近は北見たちメインのお話になってきましたね~。
品川たち卒業でお話が終わるのか、それとも北見たちが跡をついでお話が続くのか、どっちなんでしょうか…、ちょっと気になる。

今日もFF。
ボクサーマントを手に入れたことだし、ちょっくらナイト装備を変えてみました。
今までは、首に剣侠の首鎖、腰にスウィフトベルト、背にフォーレージマントをしていて攻撃重視にしていたんだけど、ロイエが攻撃力に関係なく威力があるので、防御、回避重視装備を試してみることに。
首:剣侠の首鎖→イベイジョントルク (HP+7 回避スキル+7)
腰:スウィフトベルト→ウォーウルフベルト (防6 STR+5 DEX+5 VIT+5 敵対心+3)
背:フォーレージマント→ボクサーマント (ガードスキル+10 回避スキル+10 盾スキル+10 受け流しスキル+10)
これで回避スキルはメリポ込みで250になり、もともとのナイトの回避スキル225と比べれば、だいぶん上がったな。

これでカンパニエで戦ってみると…
うがっ、自分の攻撃がハズレ気味だ。(;゜д゜)
命中落としすぎたかもしれん。(笑)
メリポで片手剣スキルが@4上げれるから、片手剣スキルで命中補ってなんとかなるかな。

| | コメント (0)

2009年2月 3日 (火)

サンキューセット

あんにゅいです。

マクドナルドで、いつのまにかお昼の時間帯で特定のセットが390円、490円となってますね。
時間とメニューが限定されているとはいえ、最近いろいろと値上がりしている中、こういう値段は助かりますな~。
他のお店でも同じようなことをやってくれると嬉しいのだが…。

・宇宙をかける少女
登場人物やら世界観がいまだによーわからんとこあるが、引きこもり気味な人工知能のレオパルドがおもろいから、いっか。(笑)
見てて思ったこととして、中心となるヒロインは秋葉、いつき、ほのかの3人かな?
って公式HPにヒロインズとしてこの3人あがっているわ。(笑)

今日もFF。
ずっと前にやっていたリンバスで貯まった古銭が100枚近くあり、
・ロケイシャスピアス(耳 MP+30 ファストキャスト効果アップ Lv75~ All Jobs)
・ボクサーマント(背 防8 ガードスキル+10 回避スキル+10 盾スキル+10 受け流しスキル+10 Lv70~ All Jobs)
のどちらかと交換しようかと、いままで考えていたのだが、今日ついにボクサーマントと交換!
75になり、最近ナイトで戦うことが多くなってきたから、ソロや盾役の場面で守りを強化したほうがいいだろうと思い、ボクサーマントにしました。
実戦投入しようかと思った時に、LSの人のメリポにさそわれて、ボクサーマントの実践投入はおあずけ。(笑)

メリポは詩人で参加し、ひたすら敵を釣って寝かせてを繰り返し、約3万の稼ぎ。
ず~っと動きっぱなしだったから、疲れた(;´ρ`)
とりあえず今回稼いだメリポを片手剣スキルに投入し、現在片手剣にはメリポ6振りの状態。
あと2振りで片手剣はメリポ強化完了だ。

| | コメント (0)

2009年2月 2日 (月)

試し撃ち

あんにゅいです。

浅間山噴火のニュースで、火山灰が関東に降ってきていることだが、横浜はいつもの天気で灰はまだ大丈夫みたいだね。
でも、大噴火となって大きな被害が出なければいいのだが…。

今日もFF。
昨日覚えたナイトWSのロイエの試し撃ちを兼ねてカンパニエ。
まず、敵を釣ってTP100貯めてロイエを撃ってみると、300~500くらい。
その後TP100を貯めて再びロイエを撃ってみると、700~750。
Webにいろいろと書かれているように、敵対心が大きければ与えるダメージが大きく、上限は750ですね。
このWS、攻撃力や武器のD値とかに関係ないみたいで、D35のジュワでも最大750のダメージが出て、けっこう便利だ。
ちなみに、カンパニエで壁にロイエを撃つと一桁というようなへっぽこダメージが出たりするので、ご注意を。(笑)

| | コメント (0)

2009年2月 1日 (日)

次はロイエ習得

あんにゅいです。

・ガンダム00
ダブルオーライザー、大気圏突破して宇宙に行けたり、超巨大なビームサーベル放ったりと、規格外すぎる性能じゃの~。
オーライザーに乗ったサジ、特に何もしてないよな…。
サジが乗らなくてもハロがあれば十分なような気がしないでもない。(笑)

今日もFF。
ナイズルのナイト武器でWS習得のため、トライマライでWS連発しようとしたところ、からくりの麦茶ブルー殿がいたので、PT組んでWS撃ちまくり。
オートマトンのWSのデイズって貫通属性持っているんだね~。
自分の切断系WSで湾曲できて、非常に助かる。
そのおかげで短い時間でたくさんポイント稼ぐことができて、その後ソロでやってナイトWSロイエ習得!
昨日武器手に入れて、あっという間だったな…。(笑)

夜は裏ジュノ攻略。
大量ポップとかあり、死人出まくり。
ただ、イケニエ効果でしょうか、AFいっぱい。(*´Д`*)

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »