« サンキューセット | トップページ | 松茸の味 »

2009年2月 4日 (水)

1000突破

あんにゅいです。

このブログに書いた日記の数が、いつのまにか1000を超えていた。ヽ(´ー`)ノ
記念すべき1000回記念をあっさりと見逃していたのはヒミツだ。(笑)
ほぼ毎日書いていたから、3年近く書いていたことになるのか…。
まぁ、ほとんどがFFに関する日記だけど。(笑)

今週号のマガジンの「ヤンメガ」
北見に妹いたのか…って、この子、以前オンラインゲームのお話で出ていたマユちゃん!?
こいつら兄妹だったのか…。(;゜д゜)
生徒会選挙のお話だからでしょうか、最近は北見たちメインのお話になってきましたね~。
品川たち卒業でお話が終わるのか、それとも北見たちが跡をついでお話が続くのか、どっちなんでしょうか…、ちょっと気になる。

今日もFF。
ボクサーマントを手に入れたことだし、ちょっくらナイト装備を変えてみました。
今までは、首に剣侠の首鎖、腰にスウィフトベルト、背にフォーレージマントをしていて攻撃重視にしていたんだけど、ロイエが攻撃力に関係なく威力があるので、防御、回避重視装備を試してみることに。
首:剣侠の首鎖→イベイジョントルク (HP+7 回避スキル+7)
腰:スウィフトベルト→ウォーウルフベルト (防6 STR+5 DEX+5 VIT+5 敵対心+3)
背:フォーレージマント→ボクサーマント (ガードスキル+10 回避スキル+10 盾スキル+10 受け流しスキル+10)
これで回避スキルはメリポ込みで250になり、もともとのナイトの回避スキル225と比べれば、だいぶん上がったな。

これでカンパニエで戦ってみると…
うがっ、自分の攻撃がハズレ気味だ。(;゜д゜)
命中落としすぎたかもしれん。(笑)
メリポで片手剣スキルが@4上げれるから、片手剣スキルで命中補ってなんとかなるかな。

|

« サンキューセット | トップページ | 松茸の味 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンキューセット | トップページ | 松茸の味 »