« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

男爵VS女王

あんにゅいです。

今日は午前まで雨が降ったりして気温が上がらず、寒い一日でした。
ので、温かいものでも食べようと、晩御飯でシチュー作っちゃいました。
む"~、やはり作りすぎた。(笑)
ジャガイモは男爵を使ったのですが、煮込みすぎて溶けてしまい、ほとんど原型とどめてない。orz
メークイーンのほうがよかったかな?

今日もFF。
まずはカンパニエで経験値稼ぎ。
アトルガンでは魔笛が取られているので、カンパニエの方に人が流れているのでしょうか、人が多い気がする。

LSメンバーと一緒にボムクイーンNM戦に行ってきました。
の前に、不足するトリガー集め。
ボムを何匹も倒すものの、全然でねぇ~。(´Д⊂
しかし、ボムの自爆で時々死人が出るな…。
ボムだけは油断できんもんだ。
NM戦は、次々とわいてくる子ボムを侍さん2人で瞬殺していき、特に事故もなく無事終了。
ボムクイーンは2PTいれば余裕だね。

その後は、私の片手棍WSのNM戦。
これはLSメンバーに手伝ってもらって余裕で撃破。
あとはウィンに戻って報告するだけだが、これは明日にしようっと。

最後にナイズルに行ってきました。
まずはLSメンバーの階層上げのお手伝い。
特に難しい攻略もなく、無事クリア。
そして2回目は胴階層で、今度は残り時間10分で80階層目に到着。
道中、NMでナイト武器が出てきて、(σ´Д`)σ
こんなにあっさりとナイト武器がでてくれるとはな…。
さて、今度からWS250発がんばるか。(´・ω・`)
ちなみに、80階層目のボスは2Hアビ全開のフルボッコで撃破。
お、アスカル胴出た!
アスカル胴は希望者の手に渡り、無事終了となりました。

| | コメント (0)

2009年1月30日 (金)

放送

あんにゅいです。

!!(;゜д゜)
日テレで20世紀少年が放送されるのかよっ!
う"、う"…、DVD昨日買ったのに…。orz

編集されたものとはいえ、こんなに早くテレビに放送されるのも珍しい。
やはり第2章が公開されるからか。

今日もFF。
ビシージに参加して片手棍スキル267→268。
カンストまでもう少し!
その後は久々にカンパニエに行ってきました。
そろそろカンパニエ始動しないと、勲章剥奪されるからな…。

| | コメント (0)

2009年1月29日 (木)

DVD増加中

あんにゅいです。

帰りにヨドバシでお買いもの
・DVD「20世紀少年 -第1章- 終わりの始まり」
・DVD「ハンコック」
・DSソフト「逆転裁判4」

順調に所持DVD増えていくな。
見てないDVDも…。(笑)

今日もFF。
ビシージで片手棍スキル上げして、片手棍スキル264→267。
もう少しでカンスト!
その後はLSメンバーの青魔法ラーニングのお手伝い。
最初はル・メトでやっていたのだが、リレイズで生き返ったアーン、リンクしたアーンで全滅。orz
う~ん、さすがにここでのリンクは厳しかったか。
その後はアル・タユに場所を移し、アーンや金魚、エイ、イカを狩ってラーニング。
なかなか覚えれないそうな。
自分は青魔道士やる予定ないけど、もし青魔道士やったら、同じような苦労することになるのか。

| | コメント (0)

2009年1月28日 (水)

ミスティックブーンはじめました

あんにゅいです。

おうちに帰ってFF。
ひたすらナイズル白武器でWSを撃ちまくり、WS習得!
さすがにソロで250発のWSは時間かかった…。
時間にして約4時間。(笑)
1日でやるもんではないな。(´з`)y-~

ナイズル武器のまま、覚えたての新WSの「ミスティックブーン」を撃ってみました。
楽な強さの敵で与えたダメージは100前後と非常に威力は弱いものの、与えたダメージがそのままMPとして回復できて、ソロで戦う時にはMP回復用WSとして大変便利そうだ。
片手棍版のスピリットテーカーですね、これ。

| | コメント (0)

2009年1月27日 (火)

無駄撃ち

あんにゅいです。

今日もFF。
昨日に引き続き、WSのために白でひたすらWS連発。
そしてWS250発達成!

……あれ?
WSを覚えない。


……あ~~っ!!(;゜д゜)

ジュノで白WSクエ受けるの忘れてた!
クエ受けて、また250発撃たないといけないのか。orz
まぁ、今までのは軽いメリポと思えばいっか…。

その後はビシージ2連戦。
ここではナイトで片手棍スキル上げにいそしみ(笑)、片手棍スキル260→264。
ナイトの片手棍スキルがAだから、269まで上がるはず。

| | コメント (2)

2009年1月26日 (月)

メモリ増強

あんにゅいです。

ただいま戻りました。

実家に帰ってた時に、実家のノートPCにメモリ増強してみました。
この前帰った際にそのノートPCがなんかディスクアクセス多いな~と思って調べてみると、メモリが256MB。
そこで今回、メモリを足してみようと…。
幸い、そのノートPCのメモリとして、以前、自分のサブノートのメモリ増強で余ったメモリ(512MB)を使うことができるようで、実家に持ち帰って取り付けてメモリを768MBに増強完了!
地球にやさしいリサイクルです。(笑)
スワップが減ってOSの起動とか速くなった(ような気がする)。

あと、実家との往復の時に、DS「逆転裁判3」をやってました。
帰りの途中でやっとクリア♪
成歩堂、ちゃっかりと真宵とあやめ両方のフラグ立てているな。(笑)

おうちに帰ってFF。
とりあえず、白でナイズル武器の解放のため、ひたすら楽な相手の敵にWS連発。
数え間違いがなければ、@72ポイントでWS習得!

| | コメント (2)

2009年1月23日 (金)

デナリ頭

あんにゅいです。

明日、実家にちょっくら帰るので、会社からの帰りにお土産を購入。
いつもの崎陽軒の真空パックシュウマイに加え、今回はケーニヒスクローネの「りんごアルテナ」。
美味しそうなロールケーキもあったけど、賞味期限が明日までだったので、断念。orz

金曜日なのでココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・メンチカツ

今日もFF。
ナイズルに頭階層3回、詩人で行ってきました。
まずは1回目。
普通に攻略していき、100階層目に到着。
ボスを倒してアスカル頭ドロップ→希望者へ。
続いて2回目。
ギア付きのランプ手順があって、詩人の私と赤さんでギアを寝かしつつランプを付けていってなんとかクリア。
100階層目ではボスを倒すものの防具なし。(´Д⊂
最後に3回目。
殲滅なのに敵の数がやたら少なかったりして、100階層目についたときには残り時間10分以上。(笑)
ありえね~くらい余裕すぎる。
ボスを倒してデナリ頭ドロップ→ロット勝ちして(σ´Д`)σ

う~っし、これでモンクはワラーラターバン卒業だ。
で、さっそく装備してみましたが、モンクだと普段は打ち直したAF胴を装備していて、なんかデナリ頭とデザイン的に合わない。(´Д⊂
う~ん、やはりこのデナリ頭はデナリ胴と一緒にするのがデザイン的によさそうだな。
デナリ胴持ってないけど…。(笑)

| | コメント (0)

2009年1月22日 (木)

サポナ

あんにゅいです。

・とらドラ!
大河と会長が殴り合いのケンカして、こりゃ険悪な関係になるのか?と思いましたが、後日大河が会長にハガキ送ったりして結構仲良くなってない?
こいつら、コブシで語り合って友情を深めるタイプか…。(笑)

今日もFF。
ビシージにナイトで参加して、ついに片手剣スキルが青くなった!ヽ(´ー`)ノ
あとはメリポで片手剣スキルを強化するだけだな。
片手剣スキルが青くなった後は、片手棍に持ちかえて、片手棍のスキル上げ開始!(笑)
う~ん、なんとか259→260となったけど、片手棍上がりにくいな…。

その後、ナイズルの白武器のWSのため、白で楽な相手にWSをぶっぱなしまくりました。
今回は試しにサポナイトにしてみまして、これ結構便利だ。
サポナイトのメリットは
・オートリフレでMP回復
・物理防御力アップでちょびっと被ダメ減少
・シールドマスタリーで盾発動率ちょびっとアップ
・アンデッドキラーでアンデッドがひるむ時がある
・STRがちょびっと高めで攻撃力アップ
・VITがちょびっと高めで防御力アップ
・センチネルで一時的にダメージ減少
・シールドバッシュでスタン
こうしてあげてみると、ソロ向きなサポだね。
しかし、センチネルする白ってむっちゃ違和感ある。(笑)

その後はLSメンバーのナイズルのお手伝い。
66階層目~、71階層目~の2回やってどちらも簡単なのが続いて余裕でクリア♪
簡単なのと難しいのとギャップが激しすぎるね。

| | コメント (0)

2009年1月21日 (水)

地域限定

あんにゅいです。

今週号のマガジンの「ネギま!」
キャラの中で第三皇女テオドラ姫が一番気合い入って描かれている気がする。(笑)
そして、ネギと仮契約って、いったい何考えているんでしょうかねぇ…。

今週号のサンデーの「ハヤテのごとく!」
ワタルが「テレ東のない国で暮らせるかっつーの」の一言には激しく同意。
個人的には、さらに絞ってテレ東、tvkが映る地域限定で。(笑)

今日もFF。
ナイトソロで片手棍WSの潜在外しのため、ひたすらWSして…潜在外し完了!
そのうち適当な時期にNM戦行ってみようっと。
その後は、ついでにと思い、ナイズルの白武器の潜在外し。
ええ、またWS連発です。(笑)
久々に臼での出撃で、ヘイスト、ストンスキンして、敵にはスロウをかけたりと、ナイトでの潜在外しよりも結構戦いやすい気がする。
とりあえず今日は30回WSを撃って、@220回か…。

| | コメント (0)

2009年1月20日 (火)

タゲとり

あんにゅいです。

今日もFF。
死者ビシージが始まりそうだったので、ビシージに参加。
次々と将軍が倒れていって、残り15分で封魔堂が、ごかいもーん。
終わったな~と思いましたが、他の人ががんばって防いでいてくれたおかげで守り切れました。
え?私?
別のところで死んでたりしてました。(´・ω・`)

その後はLSのお侍さんと武器潜在やってきました。
私はナイトで片手棍。
む~、侍のWSの回転がすごい。
こっちが1回WS撃つ間に2~3回撃っている。
あと、WS回転数が多いため、タゲが簡単に取られ、センチネルで取り返すことができず。
そしてインビンでタゲを確保したはずだが、あっさりとタゲを奪われ…。orz
インビンからこんなに簡単にタゲとられるの、初めて見た。(笑)
連携のトスしてもらったりして、非常に助かりました。

| | コメント (0)

2009年1月19日 (月)

遅め

あんにゅいです。

う"~、仕事がテンパって帰りが遅くなってしまった。orz

とりあえずFF。
時間なかったのでアイテム整理しただけで終了。

| | コメント (0)

2009年1月18日 (日)

完全攻略

あんにゅいです。

・とある魔術の禁書目録
魂と体が入れ替わるシリアスな事件よりも、インデックスの水着姿や妹属性な御坂がメインなお話な気がする。(笑)
インデックスと入れ替わった人がいたが…、これは見なかったことにしておこう。

・ガンダム00
不死身の二つ名を持つコーラサワーを指揮官の船に乗せたけど、コーラサワー、よく撃墜されているような気がするのだが、ホントにいいのか?
お、新ED!
EDの絵に、自然の中でボロボロに朽ちたガンダムが出ていたけど、これって、今の戦いが終わってずいぶん後の平和な風景をイメージしているのかね~?
あと、EDの絵の中に、ロックオンと一緒にいた人がちらっと見えてますね。
以前のEDだと手しか出てなかったけど、今回は髪が少し出ていて、この髪の色だとロックオンとペアになるのはアニューかな。

今日もFF。
昨日に引き続き、ナイズルに参加してきました。
96階層目から初めて、途中のカエルヘッドで全滅。orz
魅了連発で一気に崩れました。
続いて再度挑戦して、今度は簡単なものが続いて、余裕でボス層に到着。
ボスも倒して、クリア♪
ずっとナイト武器希望していた人にナイト武器が渡り、よかったよかった。(*´Д`*)

夜は裏バス攻略。
今日はいつもよりも進行が早めで倒す敵が多い分、AFもたくさん。
そんな中、私はナイトAF頭を(σ´Д`)σ
これでナイトで、今までよりもちょびっと堅くできる。
で、ついに裏バス完全攻略!
まだ時間残っていたのだが、敵が全くいません。(笑)

| | コメント (0)

2009年1月17日 (土)

どんぶり蒸し

あんにゅいです。

出勤してきましたが、昨日までの疲れが残っていたので、無理せずとっとと帰宅。

先日買った卵が残っていたので、卵処分のため茶碗蒸しを作ってみました。
実は茶碗蒸し作るのは初めて。
初めて作るにも関わらず、ちょっとアレンジしちゃいました。
実家では、牛乳を処分するために茶碗蒸しに牛乳を入れていて、それに倣って牛乳を入れてみることに。
実家のレシピは知らないが、たぶんなんとかなるでしょう。(笑)

どんぶりにポットのお湯を200CCくらい注ぐ。
お湯に粉末状のだしを入れて溶かす。
牛乳を200CCくらい入れて混ぜる。
卵を2個入れて混ぜる。
具を入れる。
どんぶりにアルミホイルのふたをして、蒸し器に入れる。
20~30分ほど蒸す。

どんぷり蒸し、完成!ヽ(´ー`)ノ

具として、鶏肉、しいたけ、ぎんなん、たけのこ、三つ葉等いろいろと入れたかったけど、一人暮らしだと材料が余るので、シンプルな具になっちゃいました。orz
インターネットで調べてみると、みりんや醤油で味を整えているみたいだけど、簡単にするため、いろいろと手を抜いています。(笑)

で、食べてみました。
お~、まずまずの出来ですね。
普通に食べれる。
実家の茶碗蒸しに近い味になっていて、成功。

今日もFF。
LSのナイズルに参加しまして、96階層~と2回行いましたが…失敗。orz
ちょうどボスを倒しきったところで時間切れになってしまい、@1分あればな~と思う。
しかし、特定殲滅、殲滅、しかもギア付きと、きっついのが多いな。(´Д⊂
あとはLSメンバーのLv上げに参加。
こっちは必要なLv上げは終わっているので、メリポで参加でした。
特に事故もなく、そこそこ経験値稼いで終了。
メリポでナイトの強化しておかないと…。

| | コメント (0)

2009年1月16日 (金)

ラピュタは本当にあったんだ

あんにゅいです。

今日は朝早くの出勤だったので、寝不足気味。
む"~、眠い。(つ∀-)

会社からの帰りにお買いもの
・DVD「天空の城ラピュタ」

金曜日なのでココイチでカレー。
トッピング
・チーズ
・うずら卵フライ

おうちに帰ってFF。
片手棍のWSトゥルーストライクの他、ブラックヘイローはどうかな~と思い、ブラックヘイローの習得クエを開始してみました。
って、クエからかよっ!(笑)
クエを受けたら、さっそく楽な相手にWS撃ち込み開始。
敵を殴ってTP100でWS撃って、殴って…と繰り返して、撃ったWSは167発!
あと133発か。
もう1日あれば300貯まりそうだな。

その後はナイズルのお手伝い。
最初の階層でランプ手順が来て、時間がかかりすぎて「こりゃクリアは無理かもな」と思ったけど、その後は簡単なものが続いて余裕でクリア。ヽ(´ー`)ノ
NMから白の武器が出てきて、ロット勝ちしました♪
でも、白のWS習得のためにまたWS250発か。orz

ナイズル武器、けっこう貯まってきた。
取得済み武器
モンク(WS取得済み)、白、黒、詩人

| | コメント (0)

2009年1月15日 (木)

片手棍検証

あんにゅいです。

今日は帰りが遅くなってしまった。

あまり時間なかったけど、30分ほどFF。
先日のビシージにナイトで参加した際、片手棍のモルゲンステルンでトゥルーストライクを撃ったところ、結構いいダメージが出たので、今日はカンパニエで何発か撃ってみました。
通常のトゥルーストライクで250くらいのダメージ。
ダブルアタックが乗った場合では500強のダメージ。
む"~、ダブル乗るといいダメージだけど、通常はしょぼいな…。
骨とか壺を相手にしない限り、やはりナイトで片手棍はないか~。

| | コメント (0)

2009年1月14日 (水)

インフレ

あんにゅいです。

今週号のマガジンの「ネギま!」見て思ったのだが…
ドラゴンボール並に強さのインフレ激しくね?(゜д゜)
ネギはエヴァの巻物(?)使って、精神と時の部屋みたく修行するんだろうな~。(笑)
とりあえず、ラカンのデタラメな強さにはワロタ。

今日もFF。
ナイトで盾スキル上げしてみました。
長時間、楽な強さの敵と戦い続けて、盾スキル196→203。
なんとか200を超えたけど、上がりにくいもんだ。

| | コメント (0)

2009年1月13日 (火)

冷え込み

あんにゅいです。

連休明けは精神的にこたえる…。
やけに寒いな~と思っていたら、この冬、一番の寒さだったのか。

今日もFF。
LSメンバーと一緒にナイズルに行ってきました。
96階層目から100層目指して…っていきなり特定殲滅で戦車×5かよ!(;゜д゜)
これで大幅に時間がとられてしまい、最後の100階層目ではボスを倒した瞬間に時間切れ。
アイテムは全て時限の狭間に流れていきました。(´Д⊂
続いて、再度96階層目からスタートして…今度は特定殲滅でカエルかよ!(;゜д゜)
その他では殲滅が2回あったり、やけにNM多かったりと時間がとられまくって99階層目で時間切れ。
う~ん、とことん運が悪かった。orz

| | コメント (0)

2009年1月12日 (月)

ハウルの動く城

あんにゅいです。

街中で着物を着ていた人たちを発見。
あ、そうか、今日は成人の日か。

この前買った「ハウルの動く城」鑑賞。
今でも疑問なのだが、ソフィーが荒地の魔女に呪いをかけられて90歳のお婆さんになったけど、呪いが解けてないはずなのに時々若返ったり、最後は若い姿(髪は白いままだけど)になったけど、どうしてなんでしょうかね~。
呪いが一時的に解ける条件ってものがあるのかな?
しかし、若いソフィー、お婆さんのソフィーの両方の声をやっていた倍賞千恵子さん、すげーな。
若い場合もお婆さんの場合もどっちも声に違和感がない。

あとはいろいろと録画モノの消化。
・マリア様がみてる
今回ので第三期になるのか。
ずいぶん昔に第一期、そして第二期があったね。
結構長続きするもんだね~と思ってましたが、原作35巻も出ているのか。(;゜д゜)

今日もFF。
軽くカンパニエで経験値稼ぎして終了。
ナイト75になって大きな目標がなくなったから、ヴァナではダラダラとしばらくは過ごすか。(笑)

| | コメント (2)

2009年1月11日 (日)

新歌姫

あんにゅいです。

・黒神
1話目にして人が死にまくるということで見てみまして…
うわ、ほんとだ。(;°ロ°)
まだ世界観がわからん、半分おいてけぼりだ。

・明日のよいち!
主人公が世間知らずなわりには、よく待ち合わせ場所付近まで行けたものだ。
4姉妹といっしょに暮らすとは…フラグ立てまくりじゃねぇか!(゜д゜)

・ガンダム00
む、OPが変わっている。
しかし、なぜ裸でキャラが登場するんだ。(笑)
マリナ姫が電波な歌を歌ってEDになっているね。
まさか、これが新EDってことはないでしょうね?
マリナ姫、国を失って今は無職(笑)だから、歌姫でも狙っているのでしょうか…。

今日もFF。
昼間は軽くカンパニエしてメリポ稼ぎ。
夜は裏氷河攻略。
いつもの詩人さんがお休みだったので、急きょ自分が詩人で参加。
詩人で裏参加するの久しぶりだ。
あまりにも急だったので、預けていたイギト装備を引き取るのを忘れて常時エラント装備で、さらに食事なしの手抜きで参加。(笑)
今日は両手刀の証取りでしたが、鎌の証が出て大ハズレ。
ぐは、これで4連続ハズレ。orz
AFの方は順調に出て、なかなか良かった。
次の氷河では黒AF狙えるかな~?

| | コメント (2)

2009年1月10日 (土)

ハラペコタイガー

あんにゅいです。

SSW殿、麦茶ブルー殿といっしょにトレッサにあるハングリータイガーで晩御飯。
ハンバーグうまーーー!(*´Д`*)

今日もFF。
ナイトLv上げの最後の追い込みでひたすらカンパニエ。
そして…

Lv75キターーーーーーーー!!

Lv1から75になるまでに要した期間は最短だったかもしれないね~。
カンパニエで結構稼いだな…。
さて、次はメリポがんばるか。(笑)

夜はLSメンバーのナイズルのお手伝い。
今回は結構余裕でクリア♪
いつもこんなんだといいのだが。
その後はプーク戦績BCに行ってきまして、アイテムはハズレ。
う~ん、連敗街道まっしぐらだ。orz

| | コメント (0)

2009年1月 9日 (金)

ラッシュ

あんにゅいです。

雪は積もることはなかったけど、雨や風が冷たく、寒ぃ。
会社からの帰り、電車に乗ろうと駅で待っていると…

あれ?電車が来ない?

京浜東北線止まってました。
隣を走っている京急に乗りましたが、人多すぎ。orz
帰りでこんなラッシュに遭うとはな…。

今日のココイチのカレーのトッピング
・チーズ
・ソーセージ
・オムエッグ

今日もFF。
Lv75目指して、ひたすらナイトでカンパニエ。
@1万でLvアップというところまで来た。(*´Д`*)

| | コメント (0)

2009年1月 8日 (木)

呪いのピザ

あんにゅいです。

風邪薬が効いて、むっちゃ眠い。(つ∀-)
半分仕事になってなかったです。(笑)

・とらドラ!
亜美ちゃん、腹黒な性格なのに、最近はおせっかい焼きなところがいたるところで出てますね。
おせっかい焼きすぎて、本人が報われないパターンに陥りそう…。
竜児は…、もう近所のおばさん状態だな。(笑)

今日もFF。
軽くカンパニエして、ナイズルに行ってきました。
ナイズルはモンクで参加して、もう一度ピザを食べてみたところ…

また死んだ!(゜д゜)

ピザを食べると確実に死ぬな…。
ピザに呪いがかかっているかもしれん。(笑)
ナイズルの後はプーク戦績BCに行ってきまして、アイテムはハズレ。orz
小銭は手に入ったら、食事代、裏代はこれで大丈夫か。

| | コメント (0)

2009年1月 7日 (水)

ジェネリック医薬品

あんにゅいです。

風邪で喉の調子が悪く、病院に行ってきました。
そして薬局でお薬を処方してもらう際、薬局の人から
「同じような効能でジェネリックのお薬がありますけど、どうされます?」
と聞かれました。
ジェネリック医薬品は効能が同じで値段が安いということで、二つ返事でジェネリックの方を選択。(笑)
まぁ、値段が安いといっても、100円程度の差だったようです。
一般人だと、どんな薬にジェネリック医薬品があるかどうかわからないから、薬局の方から言ってくれるのは助かりますね。

今週号のサンデーの「神のみぞ知るセカイ」
1週で完結する番外編のようなお話、けっこう笑えるね~。
今回のお話、みょ~にリアリティがある。(笑)

そして「ハヤテのごとく!」
NASA、なかなかやりおるの~。

今日もFF。
カンパニエしたり、ビシージでは片手剣スキル上げしたり。(笑)
そしてナイズルに行ったり。
ナイズルでは新しい食事のピザを食べたのだが、ナイズル途中で死んでしまい、食事効果終了!
3時間効果のある食事なのだが、10分で終わってしまった。orz
いいもの食べると早く死ぬの多いな…。

| | コメント (0)

2009年1月 6日 (火)

ラーメンづくし

あんにゅいです。

今日はお昼ラーメン食べて、夜もラーメン。
ラーメンづくし!

・宇宙をかける少女
女性キャラばっかりで、そういうアニメかな~と思ったが、レオパルドの存在で認識を改めることになった。
レオパルド、おもろすぎ。(笑)

・ヤマダ電機、九十九電機の事業を譲り受けへ
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0106/yamada.htm
これで、九十九が安定して経営できていければいいのですが…。

今日もFF。
ナイトでカンパニエして、74にLvアップ♪
75までもう少し!
で、75の時のナイト装備、どのようになりそうか考えてみました。
武器:ジュワ、カンパニー
盾:ケーニヒシールド
投てき:ビビキーの潮騒
頭:AF(裏でAF2がとれればAF2)、ワラーラ、フォースハウベ
胴:AF(裏でAF2がとれればAF2)、ホーバージョン、バーミリオ
篭手:AF2、フォースヘンツェ
両脚:フェーミナサブリガ
両足:AF、AF2、フォースシュー
首:剣侠の首鎖、ソイルゴルゲット
腰:スウィフトベルト、ウォーウルフベルト
背:フォーレージマント
耳:ブルタルピアス、ハイアムスピアス
指:長舌の指輪、不惑の指輪、フレイムリング、ベネラーリング、ウッズマンリング
モンク用で揃えた装備、いろいろ流用して…、あ、脳筋装備になるな。(笑)
今日の成果:Minaduki ナイトLv73→Lv74

| | コメント (0)

2009年1月 5日 (月)

聖地巡礼

あんにゅいです。

・「かんなぎ」聖地初詣で ファン続々、香港からも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090105-00000002-khk-l04
「らき☆すた」の次は「かんなぎ」か。(゜д゜)
人気作品→モデル判明→聖地巡礼とパターン化しているね~。
宮城か……遠いな。(´・ω・`)

会社からの帰りに横浜で文房具のお買いものして、そのままヨドバシでお買いもの
・DVD「ハウルの動く城」
紅白でジブリ作品のメドレーがあって、ジブリ作品を久々に見たくなったため購入。
そのうち続けて何か買うでしょう。(笑)

今日もFF。
ナイトでカンパニエして経験値稼ぎ。
@6000ほどでLvアップというところまできた。ヽ(´ー`)ノ
そろそろサポ忍解禁かの~。

| | コメント (0)

2009年1月 4日 (日)

怪人二十面相

あんにゅいです。

朝イチで映画「K-20 怪人二十面相・伝」見に行ってきました。
冒険活劇モノでけっこう面白かった。
アクションあったり、騙し合いがあったり、ユーモアがあったりとといろいろと見どころはあります。

映画が始まるまでの間、DSで「逆転裁判3」をやってましたが、ウェイトレス姿のマヨイちゃん、いつもと違う格好で新鮮でいいですね~。
ゲームだからしかたないが、登場人物、普段と違う格好してみるのも面白そう。
というか、1~3とやってきたためか、同じ格好飽きてきた。(笑)

今日もFF。
ひたすらナイトでカンパニエして経験値2万ほどの稼ぎ。

| | コメント (0)

2009年1月 3日 (土)

うっしっし~

あんにゅいです。

帰省から戻ってきました。
やはり特急、新幹線の中、人いぱーいでした。orz

・かんなぎ
うぉ!
なに、このラブコメな終わり方は!?
結局、わからないことだらけで、いっしょに探していこうってことか。
第2期とかあるといいんだがな~。

FF初め。
ウルガランにソロで片手剣スキル上げ行ってきました。
ナイト73からみてLv70くらいの敵だと丁度の強さでソロでも普通に倒せそうだったので、調べてみたら手頃なのがウルガランのラプトル、牛しかなかった。
こいつら、麻痺のアビリティもっているからやっかいなんだよね…。
で、実際に戦ってみると、予想通り、麻痺しまくりでむっちゃ面倒だ。(;´ρ`)
20~30匹ほど倒しまくって、片手剣スキルを250くらいまで上げて終了。
しっかし、ウルガラン、人ほとんど来ねぇ…。
死んだら、辻レイズは貰えなさそうだ。(笑)

| | コメント (3)

2009年1月 1日 (木)

新年明けましておめでとうございます

あんにゅいです。

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »