« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月30日 (火)

よいお年を

あんにゅいです。

それでは帰省してきます。(´・ω・`)

| | コメント (0)

2008年12月29日 (月)

お土産確保

あんにゅいです。

帰省するためのお土産を買いに、横浜地下街をブラブラ。
人がいっぱいだ。
買ったお土産は
・CLUB HARIEのバームクーヘン
・横浜かをりのレーズンサンド
・日陰茶屋の抹茶フリアンMORITO
・崎陽軒の真空パックシュウマイ

今日もFF。
カンパニエして、Lvアップ♪
これでナイトLv73。
73になったので、ケーニヒシールド買っちゃいました。
材料費が高いためか、シールド高ぇ…。orz
75まで@Lv2つで、経験値は約8万か。
これなら1月には75になれるな。

夜はLSのナイズルのお手伝い。
特定殲滅が戦車だtったり、ヘッドが戦車だったりと、戦車ずくめな攻略だったものの、奇跡的にクリア。
今日の成果:Minaduki ナイトLv72→Lv73

| | コメント (0)

Buy of the Year 2008

あんにゅいです。

今年一年の印象に残ったお買いものをまとめてみました。
たぶん、金額の高いものになるでしょう。(笑)

1位:PC(EPSON MR3300)
7~8年ほどメインPCは同じもの使ってましたが、このPCでやっとメインPCリニューアル!
しかも最新のOSも触れないとな~と思いVistaにしました
が、まさか、周辺機器がいくつか使えなくなるような事態になってしまうとは…。

2位:PSP
PHANTASY STAR PORTABLE専用機。(笑)

3位:プリンター(brother HL-2170W)
メインPCのOSがVistaになったはいいが、それまで使っていたプリンター(EPSON LP-800S)がVistaに対応しないということがわかり、さぁ大変。
で、買ったのは、無線LAN搭載の電波なレーザープリンター。
配線が減って、少しすっきり。

4位:スキャナー(Canon CanoScan LiDE 200)
これもメインPCがVistaになって、それまで使っていたスキャナーが使えなくなったため買ったもの。

5位:電気まほうびん<とく子さん>(タイガー PVQ-G220CU)
昔から使っていた電気ポットからお湯が出にくくなったので、買っちゃいました。

6位以下
…思いつかない。(笑)

| | コメント (0)

2008年12月28日 (日)

お買いもの

あんにゅいです。

ここ一週間ほど貯めこんだ録画を一気に消化しました。
・かんなぎ
うお、ナギ様全然出てない。
そして次回は最終回か。
ふと思ったけど、ナギ様、神様らしいことほとんどしてなかったな…。
疑われるのも無理はない。(;´ρ`)

・屍姫
最初の数話見た頃は、暗いな~、こりゃ見るのやめようか?と思ったけど、中盤あたりから面白くなったような気がする。
そして今回は最終回…あれ?次回予告がある。
うは、来期は「屍姫 玄」か。(笑)

今日は川崎に買い物に行ってきました。
・DSソフト「逆転裁判 3」
いろいろと服を見てまわって…結局ユニクロで購入。(笑)
あとは靴を買って撤収!
帰りに、久々に王将で餃子定食。
近くに王将ないから、行く機会、めっきり減っちゃったな…。

今日もFF。
軽くカンパニエして経験値稼ぎ。

| | コメント (0)

2008年12月27日 (土)

ソイルゴルゲット

あんにゅいです。

今年最後のジムいってきました。
いつもより人少ない。
帰省したり、どっか行っているんでしょうかね~。

今日もFF。
カンパニエしまくって、Lvアップ♪
70になってから、カンパニエで経験値稼ぎやすくなっているね。
これで、属性ゴルゲット装備できる。
以前、モンクの夢想阿修羅拳用でソイルゴルゲットを手に入れたのだが、片手剣のWS、ボーパル、スウィフト、サベッジが土属性でナイトでも結構使えますね。
ソイルゴルゲットにしてよかった。(*´Д`*)

夜はLSメンバーとLv上げ。
フォモルを狩りまくり、1万5千ほど稼いで終了。
今日の成果:Minaduki ナイトLv71→Lv72

| | コメント (0)

2008年12月26日 (金)

フォース

あんにゅいです。

朝、目覚ましを自動的に切ってしまい、朝ごはん抜き。
昼は仕事がテンパってご飯食べる時間がなく、昼ごはん抜き。
…ひもじぃ。orz
そして夜は忘年会。
お酒よりも食べることに集中してました。(笑)

今日もFF。
カンパニエする前に、過去戦績でバスのフォース系装備
・フォースハウベ(頭 防23 STR+3 回避+5 モクシャ+4 コンビネーション:攻+)
・フォースヘンツェ(両手 防14 STR+3 回避+4 モクシャ+2 コンビネーション:攻+)
・フォースシュー(両足 防11 STR+3 回避+3 モクシャ+2 コンビネーション:攻+)
と交換しちゃいました。
これ、ナイトの攻撃重視の装備として使おうかと思う。
ただ、ウィン所属だから戦績多めにとられて、合計で戦績20万くらい吹っ飛んでしまった。(;゜д゜)

その後は普通にカンパニエして…
けっこう経験値稼げた。
この調子なら、年内にLv上がりそうだ。

| | コメント (0)

2008年12月25日 (木)

気のせい

あんにゅいです。

む"~、今日も帰りが遅くなってしまった。
明日が仕事納めなのだが、ほんとに納まるのか?

帰りに本屋でお買いもの
・コミックス「Kiss×sis 3」
本屋さん、夜遅くまでやってて助かる。

かなり遅くなってしまったけど、とりあえすFF。
軽くカンパニエして…Lvアップ♪
ナイト71になって、75も見えてきたな~という気がする。
71から75になるのに必要な経験値は

36,000+38,000+40,000+42,000=156,000

…見えたのは気のせいのようだ。(笑)
今日の成果:Minaduki ナイトLv70→Lv71

| | コメント (0)

2008年12月24日 (水)

クリスマスイブ?

あんにゅいです。

クリスマスイブなんだけど、定時になっても仕事がなかなか終わらず、ひもじい思いをして仕事してました。orz
まぁ、早く帰れてもいつも通りなんだけどね。( ̄ー ̄)

今週号のマガジンの「ネギま!」
筋肉ダルマのラカン、浮いた話はないものだと思ったが、第三皇女がじゃれつくほどの仲か…。
しっかりとフラグは立てているな。(笑)

今日もFF。
LSに人がいっぱい。
みんな、クリスマスは関係ないようだ。(笑)
さて、いつも通りにカンパニエして経験値稼ぎ。
そんなにインできなかったけどけっこう経験値稼げてLvアップまでもう少しってところまできた。

| | コメント (0)

2008年12月23日 (火)

30万突破

あんにゅいです。

逆転裁判2が途中までだったので、最後まで一気にやっちゃっいました。
最後の第4話だけあって、裁判長ぇ~。
本来敵同士となる成歩堂と御剣が裁判で協力するのは、ええもんですね。
そしてエピローグで狩魔冥が子供のように泣くシーンがあったが、今までの女王様な雰囲気とのギャップがありすぎて、これは反則だわ。(笑)
今度、逆転裁判3を買っておこうっと。

今日もFF。
昨日に引き続き、トライマライでスキル上げ。
トライマライの中心部でカブトを狩ろうとしたところ…

リンクした!((((゜Д゜;))))

いきなり2匹がリンクしてカブト3匹との戦闘になってしまった。orz
丁度の強さの3匹だから、こりゃ死んだな…と思ったけど、アスピルワルツでMP吸収しつつ、魔法のケアルと踊りのケアルワルツで回復して、奇跡的に全部倒して生き延びれた。(;´ρ`)
ナイトのしぶとさは大したもんだわ。
この後は安定して狩りつづけて、この敵で上げれそうなところまで片手剣スキル上げれたのでスキル上げ終了。

あとは、カンパニエして経験値稼ぎ。
今までコツコツ(?)とカンパニエしてきたおかげで、過去戦績30万突破!
LSの人にやりすぎと言われました。(笑)

| | コメント (0)

2008年12月22日 (月)

モンガー

あんにゅいです。

む~、部長につかまって帰りが遅くなってしまった。orz

今日もFF。
まずはナイトソロでスキル上げ。
トライマライで丁度の強さを狩って片手剣、盾スキルを上げていきまして…
お、けっこう上がるね。

ある程度上がったところでLSの人に声をかけられて、ナイズルのお手伝い。
ナイズル久々だったけど、今までさんざんやってきたから結構覚えているもんだ。
特に問題なくクリアできたが、武器なしか。orz
そろそろナイトの武器をとっておかないとね~。

その後、そのままモブリンズメイズモンガーに行ってきました。
初めてだったので、ゴブからもらったアイテムどうすればいいのかから経験者からレクチャーをうけつつ、開始…

しなかった。orz

人が多すぎて、シュシュシュオンラインでした。
道理でナイズルがすいているわけだ。(笑)
何十分かまって、やっとイン。
内容は洞窟にいる敵を殲滅するもので、敵の数は十数体。
強そうな強さで適当なPT構成で十分にやれる内容ですね。
敵を倒して経験値もらえて、さらにクリア時にも経験値1000ほどもらえて、アサルトに近い感じかな。
これはけっこう面白いかも。
これで良装備をゲットできるようになれば最高なんだが…。

| | コメント (0)

2008年12月21日 (日)

養殖モノ

あんにゅいです。

・ケメコデラックス
うは、最終回なのに全然終わってないじゃん!(笑)

今日もFF。
今日もひたすらナイトでカンパニエして経験値稼ぎ。
何戦かして…Lvアップヽ(´ー`)ノ
ついにナイトLv70になって、ジュワ装備できるようになった。
さすがジュワ、時々ある2回攻撃のおかげでTP貯まりが早いし、アスピルサンバでMP吸収する回数が増えて、むっちゃ便利。
あと70になってカンパニエで敵とガチでなんとか戦えるようになってきた。
ただ、カンパニエで経験値稼ぐことが多かったため、スキルがLvに全然追いついていない。orz
カンパニエで育った養殖モノでは仕方ないところではあるね。

夜は裏ザルカ攻略。
今回は両手刀欠片狙いで、道中敵を倒していくものの、AFはほとんど出ず。
む"~、ドロップ渋すぎる。
終盤になって、AFが出始めたのは幸いだけど、ザルカ、倒す敵の数が少なめだから、少なくなるのはどうしようもないか…。
今日の成果:Minaduki ナイトLv69→Lv70

| | コメント (3)

2008年12月20日 (土)

モツ投入

あんにゅいです。

久々にカレー作ってみました。
今回は肉の代わりにモツを入れてみましたが、ちょっと失敗。
カレールーを入れれば、たいていの食材はカレー属性になるのだが、今回はモツの量が多かったのかモツの風味が残っていしまった。orz
まぁ、モツを美味しく食べれたから、なんとかOKかね~。
今度モツ入れる場合は、量少なめにしておこう。

あと、ジムも久々に行ってきました。
週末に体調崩したり、実家に帰ったりしていたからな~。
今回、マシンジムで新しい機器を使ってみましたが、普段使わない筋肉を使うもんで、筋肉がぴくぴくする。((((゜Д゜;))))
明日は筋肉痛確定だな。

今日もFF。
カンパニエして経験値稼ぎ。
連戦、連戦…と繰り返して、けっこう経験値稼げた。
いよいよナイトLv70も間近にせまってきたな。( ̄ー ̄)

夜はプークBCに2回行ってきました。
最近は全然お金稼ぎしてないから、ここいらで当たりをひきたいところだが…

ベヒーモスの角

ベヒーモスの角

どっちも角か。orz
当面の裏代、食事代はまかなえたから、まぁよしとするか。

| | コメント (0)

2008年12月19日 (金)

夜更かし

あんにゅいです。

む"~、急な仕事がふってきて、帰りが遅くなってしまった。orz

おうちに帰ってFF。
もう少しでナイトのLvが上がりそうだったので、カンパニエ行ってきました。
メリファトでは次から次へと敵がやってきてくれたおかげで5000以上も稼げた♪
長期戦になる場合は経験値キャップになるから、途中で戦場の査定をしてタグを受け直したほうが断然いいですね~。
今日の成果:Minaduki ナイトLv68→Lv69

FFのあと、逆転裁判2の続きをちょっとやろうとしたら…
やめられない、とまらない。
きりのいいところで終わったのが夜中の3時。(笑)
週末でとっととクリアしちゃうか!

| | コメント (0)

2008年12月18日 (木)

雪なし

あんにゅいです。

今日は長野に出張に行ってきました。
長野、昼間は日が出て暖かかったけど、夕方になると冷えて寒かった。
そういや、雪なかったね…。
今年も暖冬なのかな?

新幹線の中でDS「逆転裁判 2」の第4話やってましたが、往復の間ではクリアできなかった。orz
おばちゃんのサイコロックが4つ出た時は、こりゃ解除するのやっかいだな~と思ったのだが、サイン色紙1枚で4つ一気に解除された時には、まじ笑った。
おばちゃん、面白すぎ。(笑)

今日もFF。
カンパニエしてナイトの経験値稼ぎ。
長期戦のカンパニエがあったりして、今日は9000ほど経験値稼げた。
Lvアップまで@少し!

| | コメント (0)

2008年12月17日 (水)

ルネッサ~ンス

あんにゅいです。

お昼御飯を食べに時々行っている会社の近くのバーミヤン、日替わりランチの値段が上がっている。orz
う~みゅ、他のお店とかもいつの間にか値段が上がってたりしているね…。

今日もFF。
ナイトソロでスキル上げしてみました。
とりあえず、片手剣スキルと盾スキル、上げれるとこまで上げてみるか~
ということで、ワジャームで丁度の強さの蜘蛛狩ってみました。
蜘蛛のLvは64~65だから、片手剣はメリポで2振っている状態で230くらいまで上がるはず。
む"~、上がりにくい…。
1時間半ほど狩って、片手剣スキルは3上がってなんとか227になれた。
もう1ランク強い敵と戦えば、さらにスキルは上がると思うけど、たぶんこっちが死ぬな。(笑)

公式HPに新しい情報が載ってますね。
む?
ウェディングサポートに男性用衣装が実装されるのか。
コルセアAFをベースにした白い衣装のようだけど…
ぱっと見た感じ、ガルカは…

髭男爵?(笑)

エルヴァーンだと逆転裁判の御剣検事っぽい感じで、けっこう似合いそう。
ガルカとエルヴァーンのこの差は、いったい…。(笑)

| | コメント (0)

2008年12月16日 (火)

年越しのお買いもの

あんにゅいです。

年越しのためにお買いもの
・年末ジャンボ宝くじ×50枚(笑)
・カレンダー(アルフォンス・ミュシャの絵が描かれているもの)
・手帳のダイアリー

普段は宝くじは買わないんだけど、今回、久々に買ってみました。
横浜駅の地下街の売り場に行ってみましたが、もともと人気のある売り場で、さらに今日は大安吉日であったため、ものすごい人の行列。(;゜д゜)
少し並ぶのは想定していたけど、ここまで並ぶことになるとは思いもよらなかった…。

今日もFF。
LSの人に誘われて、久々にナイトのLv上げ。
今回はLv62シンク→Lv63シンクで、火山のカニ狩りでした。
う~みゅ、本来ナイト68なのだが、シンクしても盾スキルが真っ白だ。(笑)
75になってから、じっくりと上げていくしかないか。
あと、シンクとカンパニエばかりだったため、片手剣スキルが224と、スウィフトの手前で止まっている。(笑)
そのうちスキル上げしておかないとな~。
とりあえず、今日はカニや魚を狩りまくって経験値19000ほど稼いで終了。

| | コメント (2)

2008年12月15日 (月)

通常業務

あんにゅいです。

朝起きて会社行って…
と、やっと普通の生活に戻ったな~。
とりあえず、実家に戻っていた間に撮り貯めていた録画を消化するか。
う~みゅ、多すぎて今日一日で全部は無理そうだ。orz
10月で見るのをやめたやつが結構あったつもりだったけど、残っているのもいろいろとあるもんだ。

会社からの帰りに本屋でお買い物
・コミックス「エンジェル・ハート 28」

今日もFF。
様子見でログインしてみて、とりあえず軽くカンパニエ…
敵が来なくて全然稼げなかった。orz

| | コメント (0)

2008年12月14日 (日)

師走

あんにゅいです。

戻ってきました。
疲れた。
非常に慌ただしく、まさに師走という数日間でした。

往復の電車の中で「逆転裁判 2」をやっていましたが、前作と比べると難しくなったような気がする。
春美ちゃんが霊媒で千尋さんになった姿、あの体系であの髪形、けっこう無理あるな~と思ったのはナイショだ。(笑)

帰って早々、FF。
裏氷河攻略に行ってきました。
先週休んだから、2週間ぶりか。
AFのドロップは…なんだか2個ずつ出ているような気がする。(笑)
今回は証狙いで、両手刀、弓と狙っていきましたが、どちらもハズレ。orz
う~ん、いつになったら出ることやら…。

| | コメント (0)

2008年12月10日 (水)

緊急通信

あんにゅいです。

ほぼ復活し、今日は普通に出勤。

夕方、祖父が亡くなったと実家から電話がかかってきました。
お通夜、お葬式で、明日、実家に帰ることとなりました。
こっちに戻るのはたぶん日曜日あたりになりそうです。

こんなときにアレだが…
帰りにヨドバシでお買いもの
・DSソフト「逆転裁判 2」

あとはFF。
バージョンアップしてバージョンアップ内容を確認してみたけど、う~ん、面白そうな内容ないですね。orz
アルタナで新しい勲章が実装されなかったのも残念である。

| | コメント (0)

2008年12月 9日 (火)

リハビリ

あんにゅいです。

衰弱期間が長すぎたせいか、今日は体がだるくて、念のため会社お休み。

暇なので、DS「逆転裁判」やってました。
以前、第5話「蘇る逆転」の最初のほうをやってそのままだったので、その途中から開始。
む~、証拠品はやたら多くて、フラグ立て漏れがどこにあるか探すの大変で、攻略むっちゃ時間かかるな。
結局、2~3度有罪にしたり、途中で攻略ポイントがわからず、攻略ページのごやっかいに…。orz
インターネットで便利だね~。
おかげでなんとかクリアできた。
よし、次は2を買ってがんばるか~。ヽ(`Д´)ノ

| | コメント (0)

2008年12月 8日 (月)

リアル衰弱3日目

あんにゅいです。

今日はだいぶん楽になった。
でもまだ復活しきれてないので、今日も安静。

久々にtvkの「カルチャーSHOwQ」を見てみました。
今週は鍋がテーマか…。
うまそうだ。(*´Д`*)
美味しいもの食べれるように、早く体を復活させないと…。orz

| | コメント (0)

2008年12月 7日 (日)

リアル衰弱2日目

あんにゅいです。

今日も一日ダウンしてます。

・ガンダム00
オーライザーをつけた00がトランザムで通常の3倍の出力かよ…
ヤマトもビックリな出力だな~、おい。(笑)
今回、おやっさんの奥さんが初登場でしたが、不釣り合いなくらいに若くて美人だ。(;゜д゜)
アレルヤが犯罪というのも、納得。(笑)

体が少し楽になったので、FF。(マテ
とりあえずカンパニエしてみたけど、やっぱきついな…。
ということでカンパニエ2戦しただけで終了。
今日の成果:Minaduki ナイトLv67→Lv68

| | コメント (0)

2008年12月 6日 (土)

バタンQ

あんにゅいです。

休日出勤だったわけですが、今までの疲れがどっと来たのでしょうか、むっちゃ体の調子が悪い。
熱が出て、家に帰ってバタンQ。

| | コメント (0)

2008年12月 5日 (金)

肉じゃが

あんにゅいです。

仕事がテンパって、お昼御飯は2時にジョナサンで。
けっこう空いていたからいいけど、ちとさみしいものがある。orz

金曜日なのでココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・肉じゃがコロッケ

今日もFF。
ナイトでLv上げ行ってきました。
今日は火山のイモで、最初はLv62のシンクできつかったけど、しばらくして63になりけっこう楽になった。
まぁ、イモの吐く炎でこんがりと焼き上がっていきなりHPが2桁になることも2~3度あったけど。(笑)
よく死なずにすんだものだ。(;´ρ`)
そういえば、ナイトのアビのランパート使うと魔法バリアがついて、イモの炎で受けるダメージが0になることが多々あって、けっこう重宝しますね~。
もうちょっと効果時間長かったり、使用間隔短くしてくれると嬉しいのだが。(笑)

| | コメント (0)

2008年12月 4日 (木)

なし

あんにゅいです。

今日は帰りが遅かったので、FFなし!

| | コメント (0)

2008年12月 3日 (水)

オール

あんにゅいです。

今週号のマガジンは
「FAIRY TAIL」でメガネかけたレビィがむっちゃ似合っているな~とか、
「ネギま!」でパイオ・ツゥのセクハラ暴走っぷりすげぇ…
というのが印象的。
あと、ネギまの見開きページの「※今回は全編にわたり、オールすっぽんぽんでお送りいたします(はぁと)」ってコメントにはワロタ。(笑)

今日もFF。
カンパニエして経験値稼ぎ。
とりあえず3000ほど稼いで終了。

| | コメント (0)

2008年12月 2日 (火)

マート参戦

あんにゅいです。

今日もFF。
昨日に引き続き、ナイトでカンパニエに参加。
カンパニエ中、どっかで見かけたようなキャラが…

Maat?

限界じいさんだ!
過去の世界でも、見た目は全然変わってませんでした。(笑)

今日は9000ほど経験値を稼いで、Lvアップ♪
最近、カンパニエでのLvアップが増えてきたな…。
今日の成果:Minaduki ナイトLv66→Lv67

| | コメント (0)

2008年12月 1日 (月)

カンパニエ装備

あんにゅいです。

帰りに本屋でお買いもの
・文庫「ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち 3」

今日は帰りが遅めだったので、今日は軽くFF。(笑)
魔笛、死者にとられているな…。
とりあえず、カンパニエでもしておこう。
カンパニエだとナイトでも盾役になることはないので、攻撃&命中重視な装備にしている。
まぁ、Lv低いから、タゲとったらさくっとやられちゃうからね。(笑)
[ナイトLv66現在]
剣:エスパドン
盾:ラムシールド
投:ビビキーの潮騒
頭:ウィヴルマスク
胴:ホーバージョン
手:ガラントガントレ(ナイトAF篭手)
脚:フェーミナサブリガ
足:ストームガンビエラ←ホマム足のパチモン(笑)
首:剣侠の首鎖
背:アメミットマント
腰:スウィフトベルト or ライフベルト
耳:ディアボロスピアス、ハーベストピアス
指:不惑の指輪 or 長舌の指輪 or ベネラーリング or ウッズマンリング

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »