« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

ぐるっと一周

あんにゅいです。

今日も休日出勤でした。

・とある魔術の禁書目録
当麻、今まで記憶をなくしたり、けがを負ったりと散々な状態になっているけど、今回は右腕切断かよ!
戦いの度に負う怪我が半端ねぇな。

・ガンダム00
正体が非常に気になるミスターブシドー、カタギリがグラh…と言いかけていたが誰なんでしょうね。(笑)
ブシドーが相変わらず我が道を行く状態で、今回心眼を使えることが判明したりと、ネタは豊富だ。

今日もFF。
裏ウィンに行ってきました。
今回は進行が速めでボス撃破後、モグハウスまでいったん進行した後、石の区の外周をぐるっと一周制覇!
初期のころ、全滅してトラウマになっているコルモル邸も無事処理できたりと、昔と比べると、みんな、けっこう成長しているな~と実感する。
今回は敵をたおしまくったおかげで、出たAFもてんこもり。
私もナイトAF足をゲットしました♪
このナイトAF足だと、センチネルでさらに10%ダメージカットできるから、センチネル発動瞬間はダメージカット100%になるという、なかなかのすぐれもの。

| | コメント (0)

2008年11月29日 (土)

ダブルクォーターパウンダーチーズ

あんにゅいです。

休日出勤でした。orz

午前にプリンター(brother HL-2170W)が届き、さっそくセッティング。
マニュアル見てみると、個人で使用する場合を想定した内容であったり、法人(小規模)で使用する場合を想定したような内容であったりと、このプリンターの微妙な位置づけを感じさせます。(笑)
セッティングは無事終わって、印刷できることも確認。
PCとプリンターをケーブルでつなげる必要がなく、すっきりしていいですね~、やっぱり。

お昼にマクドのダブルクォーターパウンダーチーズを食べてみました。
大きめのミートパティが2つ入っていて、けっこう肉のボリュームがあります。
メガシリーズと異なり、食べやすい。
値段が高くて、味はチーズバーガーで、カロリーが気になるけど、また今度食べてみようかと思える内容ですね。

・かんなぎ
大鉄が妄想するナギ様、これでもう十分です、ハイ。(笑)

今日もFF。
ナイトでLv上げ。
昨日と同様にゼオルム火山でカニを狩っていていきました。
次から次へと狩っていって、経験値結構稼げた。
盾スキルもそこそこ上がって、AFぬきの素のスキルが160。
まだまだスキル足りないけど、盾発動もそれなりにあるから、まぁ大丈夫か。
Lv上げの後は、からくりAFクエ3のBCのお手伝い。
移動に時間かかったけど、BCはさくっと終了。(笑)

| | コメント (0)

2008年11月28日 (金)

2留

あんにゅいです。

・CLANNAD
今までのペースでまったりとしたストーリー展開と思っていたら、一気に卒業か!
渚の2留が決定したわけだが…、次無事卒業できたら、20歳。(;゜д゜)
別の意味ですごいヒロインだな。(笑)

今日のココイチのカレーのトッピング
・チーズ
・チキンにこみ
・オムエッグ

今日もFF。
久々にナイトのLv上げ。
Lv60→61のシンクでカニを狩っていきまして順調順調。
途中、カニ、魚、カニ、カニと次々と絡まれていった時はヤベぇと思ったけど、死人がでることなく無事こなせた~。(;´ρ`)
2万ほど稼いで解散。
うっし、結構稼げた。

その後、軽くカンパニエして…
Lvアップ♪
今日の成果:Minaduki ナイトLv65→Lv66

| | コメント (1)

2008年11月27日 (木)

品川

あんにゅいです。

仕事で日中、品川にちょっくら行っていまして…
寒い!
雨降って、風が冷たく、コート着てくればよかったと後悔。orz
ついでに、ホテルが廃業になって従業員が自主営業している京品ホテルを見てみました。
品川駅前で結構目立つところにホテルあるんだね…。
廃業に反対する等ののぼりが出ていたのが印象的でした。

今日もFF。
昨日に引き続いて、ベドーで鍵取り。
うぉ~!!
でねぇ~!!
開始から2時間くらいたって、やっと鍵がドロップ。
そして宝箱をすぐに見つけることができて、モンクAF胴(σ´Д`)σ
これでモンクAF預けられる。(*´Д`*)

| | コメント (0)

2008年11月26日 (水)

電波なプリンター

あんにゅいです。

会社からの帰りにヨドバシでお買いもの。
以前から検討していたプリンター、ついに今日買っちゃいました。
買ったのは
brother HL-2170W
モノクロレーザーのプリンターで、無線LANでつなげることができるというもの。
レーザープリンターで無線LANとなると、これくらいしかないんだよね…。

家ではLANにつなげるものが多くて、無線LANのものはケーブルを少なくすることができて大変助かります。
しかもPCが3台あるから、どのPCからも印刷できて便利。

プリンターは土曜日に届く予定で、今まで使っていたモノクロレーザープリンター、う~みゅ、どうしようか…。

今日もFF。
以前、モンクAF胴を打ち直して、現在、AFを預けられない状態になっているので、預けられるようにするため、AFの取り直しを開始しました。
まずはモンクAFクエ1。
敵はさくっと倒せるんだけど、移動が非常に面倒だ。orz
次にモンクAFクエ2はクエ受けただけで放置して、そのままベドーで鍵取りして…
鍵出ない。orz
モンクソロで鍵落とす亀を余裕で倒せるのはいいんだけど、ドロップ率悪すぎ。

しばらくして、フレからナイズルのお誘いがあったので、ナイズルに行ってきました。
まずは56階層目からスタート。
む?
簡単なのばかりだ。(*´Д`*)
余裕で60階層目に到達してHNMを倒して…
お、アスカル手出た♪
希望者に渡って、無事クリアでした。
ナイトのLvをあげて、アスカル装備できるようになりたいものだ。

続いて、61階層目からスタート。
今回は簡単なのが続くことはなかったけど、特に難しいものはなく、クリア♪

そういえば、ナイズル前、すいてきたな~と感じる。
この調子でいけば、シュシュシュなしでナイズルいける日も近そうだ。

| | コメント (0)

2008年11月25日 (火)

さらわれ中

あんにゅいです。

通勤電車の中でピクロスDSをやってみました。
1つ解くのに5分~10分くらいで、短い通勤時間な私には丁度いい感じである。
飽きるまだ続けてみるか。

今日もFF。
カンパニエとビシージで…

ナイトLvアップヽ(´ー`)ノ

やっと65になれた~。
ナイト61で覚えるリアクトという魔法があるのだが、61になったあたりからビシージが激しくなってきて、アルザビの魔法売りのお店の人がさらわれまくり。
魔法買えません。(ノД`)
まぁ、なくてもなんとかなるからいいんだけど、お店の人を見つけたら、即買おうっと。
今日の成果:Minaduki ナイトLv64→Lv65

| | コメント (0)

2008年11月24日 (月)

逆転

あんにゅいです。

ただいま~。
戻ってきました~。

新幹線の中で「逆転裁判」やっていたわけですが

おもしれ~(*´Д`*)

まぁ、何回か無実の被告人を有罪にしちまったが…。(笑)
この面白さ、ゲームがヒットしてシリーズが4まで出ているのも納得しますね。

今日もFF。
軽くカンパニエ。
長時間となるカンパニエが発生しなかったため、貰えた経験値は少なめ。orz

| | コメント (0)

2008年11月22日 (土)

ちょっくら

あんにゅいです。

ちょっくら実家に行ってきます。
では!

| | コメント (0)

2008年11月21日 (金)

パン×ジャム

あんにゅいです。

・CLANNAD
早苗さんのパンといっしょに持ってきたジャム、誰が作ったのか気になる…。
あのパンと見事にコラボを組めるとすると、考えられるのは、やはり秋子さんか!(笑)

会社からの帰りにお買いもの
・DSソフト「ピクロスDS」
通勤時のお供用に。
・DSソフト「逆転裁判 蘇る逆転」
出張などの長時間移動のお供用に。
あと、裁判員制度でいつ呼ばれてもいいように、こいつでシミュレーションしておかないと…。(違っ
・コミックス「ヤンキー君とメガネちゃん 10」
・コミックス「魔法先生ネギま! 24」

DSソフトはヨドバシで買ったのだが、ゲーム売り場は、すごい人の数で、レジ待ちの列がずら~っと…。
並んでからレジに到達するまで10分くらいかかった気がする。(;´ρ`)
あと、新作のゲームとかいろいろと見てみると…
お、DSでクロノトリガーが出ている。
なつかしぃ。

金曜日なのでココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・メンチカツ

今日もFF。
今日はカンパニエでまったりとナイトの経験値稼ぎ。
途中からLSの人達と組んでやっていきまして、ワイワイとやれて、けっこう楽しいもんである。
うっし、Lvアップまで@1万を切ってきた。

| | コメント (0)

2008年11月20日 (木)

不意打ち

あんにゅいです。

今日のお昼は、マクドでチーズグラコロ。
飲み物は…

コーンポタージュスープがない。orz

温かいものが欲しい冬場では、ありがたいメニューなのに、残念である。(´Д⊂

・とらドラ!
高須家の豆だらけの晩御飯の話で、ふと、黄金伝説で豆だけで生活したってのがあったな~と思い出した。
竜児なら、問題なく豆だけの生活できそうな気がするな…。
大河vs亜美の水泳対決、いきなり亜美のポロリをやってのけた大河の暴挙にワロタ。
さすが大河というべきか。
そして、溺れた竜児を助けるべく勝負を捨てて火事場の馬鹿力で泳いで、泣く大河を見ていると、竜児と大河の関係ってかなり微妙だな~と思えてくる。
やはり、二人の関係はどっちかっていうと親友かね~。
この作品、ラブよりも友情コメディのほうが、ふさわしい気がする。

今日もFF。
特に時間がなかったのでナイトでカンパニエして経験値稼ぎ。
サルタでカンパニエして敵が来るのをまっていると、いきなりのダメージログと死亡ログが多数流れて…

何が起こった!?(;゜д゜)

はい、ベヒーモスが背後に来てました。(笑)
なんとか生き延びれたけど、一気に自軍が崩壊してボロボロ。
出撃ログの出ない敵が混じっているから、油断できないですな~。

| | コメント (2)

2008年11月19日 (水)

エクスカリバー

あんにゅいです。

今日の脳内BGMは、エクスカリバーの歌でした。
うぜぇ~!!

今週号のサンデーの「ハヤテのごとく!」
倦怠期の絵の人…ナギ様?
この作者なら、ありうるな。(笑)

今日もFF。
ナイトでカンパニエして経験値稼ぎ。
お、Lv上がった♪
ついに片手剣スキルが白くなって、シンクしないでLv上げするか、スキル上げしないとやばそうなLv帯に入ってきた。

その後は、LSの人達のナイズル島アサルトのお手伝い。
む~、相変わらず混んでいる。
30分以上突入を繰り返し、なんとか突入。
突入した後は特に問題なく進めて、無事クリアでした。
ナイズル、いつになったら混雑が解消されるのやら…。
今日の成果:Minaduki ナイトLv63→Lv64

| | コメント (0)

2008年11月18日 (火)

低価格化

あんにゅいです。

ネットブックの影響か、安いPCが増えてきたな~と感じる。
・eMachines、5万円のAthlon搭載14.1型ノート
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1118/emachines.htm
通常のノートPCのサイズだし、メール、ブラウジング等だったら、これで十分な気がします。
どこまで低価格化は進むのか…。(´・ω・`)

USB3.0の規格のニュースがありましたが…
転送速度が5Gbpsって、値がでかすぎて実感わかないですね~。
とにかく速そうだってのはわかるが。(笑)

今日もFF。
ナイトでカンパニエ行ってきました。
ナイト63だと、命中装備で普通に敵に攻撃が当たります。
貰える経験値は、75ジョブで戦って貰うのとそんなに大差ないですね。
Lv上げでPT組む時以外、ナイトソロでの経験値稼ぎはこれで大丈夫だな。

| | コメント (0)

2008年11月17日 (月)

実戦投入

あんにゅいです。

今週号のジャンプの「ワンピース」
何の伏線もなく、いきなり蛇姫様が病気!?
って、恋煩いかよ!(笑)

今日もFF。
モンクAF胴、打ち直したのを受け取って、どんな感じかな~とカンパニエで実戦投入してみました。
攻撃力上がった…のかな?
劇的に変わるということはないからね~。(笑)

その後は、LSメンバーでLv上げに行ってきました。
私はナイトで参加して、Lvシンクしてレッサーコリブリを狩りにいきました。
Lv54くらいから狩りやすくなって、稼いだ経験値は約3万。
む~、コリブリうま~。
今日の成果:Minaduki ナイトLv62→Lv63

| | コメント (0)

2008年11月16日 (日)

久々のビフォーアフター

あんにゅいです。

・ガンダム00
うはw
今度はアレルヤがマリーをプトレマイオスに連れて帰るのか。(笑)
マリーはモビルスーツに乗って元同僚と戦いづらいだろうから、今後、ソレスタルビーイングでどういったことをやっていくんでしょうかね~。
EDの後にティエリアと同じ容姿の人が出てきて、そして次回予告で…
ティエリアの女性バージョンもいるのか!?(;゜д゜)
まさか、次はティエリアがこの人達を連れて帰る…は無いか。(笑)

今日もFF。
以前やっていたリンバスでモンクAF素材を手に入れていたのですが、そのまま放置していたので、モンクAF胴の打ち直しにNPCに預けてきました。
打ち直すと

Before
テンプルシクラス
胴 防41 HP+20 VIT+3 命中+5 チャクラ効果アップ Lv58~ モ

After
TPシクラス+1
胴 防44 HP+20 STR+6 VIT+6 命中+5 チャクラ効果アップ Lv74~ モ

となり、ステータス面で大幅アップ♪
大袖ほどのステータスアップはないけど、命中増えて、チャクラ効果アップとなかなかの性能。
月曜日以降で受け取って、モンクAFを預けられるようにするため、再びモンクAF取りになるのか。orz

夜は裏サンド攻略。
今日は驚異のAFドロップで10個以上出ているのは間違いない。
そして私はナイト篭手を(σ´Д`)σ
装備Lvは72か…
装備できるのは、まだまだ先になりそうだ。

| | コメント (0)

2008年11月15日 (土)

ハンサム着ぐるみ

あんにゅいです。

・かんなぎ
Aパートにおいて、ナギ様が育ち盛りだといっておったが…、すでに手遅れという気もしないでもない。(笑)
依り代とした聖霊像のサイズに問題あったか…。
そして、衣服とか買うためにメイド喫茶で働く神様って史上初かもしれんね。
最後に次回予告
後篇?
え?前篇は?(゜▽゜)

映画「ハンサム★スーツ」見に行ってきました。
いろいろと笑って見れました。
ハンサムスーツって、これ着ぐるみじゃん!(笑)
協賛が「洋服の青山」だけあって、劇中には青山の店舗が出てきたり、CMのパロディがあったり。
あと、主題歌が渡辺美里さんの「My Revolution」で、古めの歌を採用したもんだと思ったけど、この作品にけっこうマッチしてますね。
最後にEDのスタッフロールの後、ネタが1つあったりしますので、最後まで見ないと損だね。

今日もFF。
ジラートミッションの「宿星の座」に行ってきました。
魔法感知の敵がうようよいる中を移動するのは大変だったけど、BCそのものはサクっと終了。
プロマシアとかと比べると、断然楽ですな~。
世界クエをうけるためには、3国プロミヴォンに行かないとだめなのか。
う~ん、プロマシアが絡むととたんに面倒になる。(;´ρ`)

次はソボロ取りのお手伝い。
2PT程度でNM大丈夫かな~と思ったけど、なんとか倒せるね。
死人が出まくっているけど。orz
結果は、5戦やってソボロ3本。
ドロップ率がよくて良かった。
そしてそのままマメットBCに行って全滅したり(笑)、ENMをさくっと終わらせたりして終了。

| | コメント (0)

2008年11月14日 (金)

眼鏡

あんにゅいです。

昨日から目の調子が悪いので、今日はコンタクトせず、眼鏡っ子。(´◎ω◎`)

今日のココイチカレーのトッピング
・チーズ
・チキンにこみ
・やさい

今日もFF。
ナイトでLv上げに行ってきました~。
狩り場は…獲物の取り合い。orz
後半はほぼ占有できてよかった。(;´ρ`)
今日の成果:Minaduki ナイトLv61→Lv62

| | コメント (0)

2008年11月13日 (木)

上がったり、割れたり

あんにゅいです。

今日は仕事がテンパって帰りが遅め。orz

・とらドラ!
出かける泰子さんに豆乳だけでも飲ませたり、大河のパッドを夜なべして作る竜児、思いっきりお母さんだ。(笑)
大河の水着姿、パッドなしは確かに哀れだ。(´Д⊂
しか~し!パッドありは、違和感はないですね。
竜児、いい仕事してますな~。(笑)

今日もFF。
とりあえずログインしてみると、麦茶ブルー殿から、AF用に虹糸作成の依頼が来ていたので、いっしょに送られた素材で作ってみました。
上級サポ付けていれば大丈夫かな。
作ってみると…
お、スキル0.1上がった!
おお、スキル74になった!(;°ロ°)

あ、割れた。(;°ロ°)
以前スキル上げで作った虹糸送っておきました。(笑)
今日の成果:Minaduki 裁縫スキル73→74

| | コメント (0)

2008年11月12日 (水)

寄席

あんにゅいです。

仕事で新宿に行ってきました。
お昼ご飯のため、新宿をうろちょろしてみると…
Suehiro

末広亭?
お~、ここは寄席か~。
なんか雰囲気で出てて、いいですね~。
このようなものがあるとは、さすが新宿。

今日もFF。
とりあえずビシージをマム、トロールと連戦でしたが、Lv1だけあってサクっと終了。
もらえた戦績も少なかったけど、ワープ分にはなったか。

| | コメント (0)

2008年11月11日 (火)

@2万

あんにゅいです。

今日もFF。
ナイトでひたすらカンパニエして…
Lv上がった。(゜д゜)
Lv61になり、やっとアメミットマント装備できる。
しかし…、次のLvに上がるまで経験値2万か。orz
今日の成果;Minaduki ナイトLv60→Lv61

| | コメント (0)

2008年11月10日 (月)

盾スキル上げ

あんにゅいです。

今週号のジャンプの「ワンピース」
蛇姫様、ただのわがままな姫かと思っていたが、今回のお話で一気にヒロイン級に上がっていった感じだね~。
蛇姫様の協力を得て、これをきっかけに覇気を本格的に習得し、エース救出に向かう展開になりそうですな。

今日もFF。
まずはLSでスキル上げにナイトで行ってきました。
クフタルでカニを狩っていったわけですが、スキル上げやら潜在外しという人が多くて、カニの取り合いになっている。orz
しばらくして狩り場がすいてきたので次々と狩ることができたけど、もうここでLv上げというのは厳しい状況になってきているね。
とりあえず、盾スキル5上がった♪
その後は神30ワイバーンBCに行ってきました。
私の番では…

大外れorz

最近、BCで当たり出ないな~。

| | コメント (0)

2008年11月 9日 (日)

コタツ発動

あんにゅいです。

最近、かなり寒くなってきたので、ついにコタツだしちゃいました。
あったかーーい。(*´Д`*)

今日もFF。
そろそろカンパニエしないと勲章剥奪されそうだったので、今日はナイトでカンパニエ。
Lv60だと壁叩くのは問題ないけど、通常の敵には攻撃が当たりにくいな…。
もう少しLv上げてから、カンパニエは本格的に参加になるか。

夜は裏氷河攻略。
証狙いの攻略だったけど、意外とAFが出まくり、ナイト2人がついにAFコンプリート!
いや~、ここまでの道のりは長かった。
そして証NMは3戦して
両手刀は出ずorz
片手剣は出た!
銃は出ずorz
と、1勝2敗。
運しだいってとこか。

| | コメント (0)

2008年11月 8日 (土)

どんぶりゼリー

あんにゅいです。

・かんなぎ
ナギ様公式ファンクラブの発起人、きっと会員No.1の木村貴子だな。
いろいろと暗躍してそうだ。(笑)
そして、実際にナギ様公式ファンクラブ公式HPがあるんですけど…。(;゜д゜)
http://www.nagisama-fc.com/index.html

ヨドバシに行ってお買いもの
・DVD「インディ・ジョーンズ コンプリート・コレクション」
インディ・ジョーンズシリーズが全て入ったBOXものです。
・ソフト「ノートン インターネットセキュリティ 2009」

先週に引き続き、今日は「どんぶりゼリー」を作ってみました。(笑)
昔、寒天でゼリーを作ったことがあったので、使いなれている寒天でのゼリー作り。
今回は牛乳を混ぜて、みかんを入れたゼリーにしてみました。
寒天を煮溶かして、牛乳いれて、みかんを入れたどんぶりに入れて、冷まして完成!
Jelly1

いただきます!
…む"
ちょっと固めだな…水が少なめだったかな?
前回のプリンと違って、あっさりとしているので、バクバクと食べていけるね。
そして完食。
Jelly2

寒天は@1本残っているから、もう1回ゼリー作れる。(*´Д`*)

今日もFF。
LSの人に誘われて、ナイトのLv上げに行ってきました。
35のシンクで最初は要塞でコウモリやカブトを狩って、Lvがいつくか上がったら次は過去ロンフォでコリブリや天道虫を狩ってがっつりと経験値稼ぎ。
そして…、ナイト60になった~!ヽ(´ー`)ノ
ついにガラントサーコート装備です。
Ffxi_76

ナイト75までがんばろ~。
今日の成果:Minaduki ナイトLv58→Lv60

| | コメント (3)

2008年11月 7日 (金)

AFクエ巡り

あんにゅいです。

帰りに本屋でお買いもの。
・コミックス「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 11」

あとココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・ロースカツ

今日もFF。
LSの人といっしょにLv上げいってきました。
敵はワジャームのレッサーコリブリでLv52のシンクからスタート。
さすがに52だと厳しいのだが、53以降になるとけっこう楽だ。
そういや、ナイト/戦士だと、Lv50からディフェンダー使えるようになっていたのよね…。
使えること、すっかり忘れていた。(笑)
ソロやったり、Lvシンクすると、その存在を忘れちゃうから危険であるな…。

PTの後、LSメンバーのAFのNM戦めぐりとかしてきました。
自分も含めてLSの人がLv上げで50代って人が多くて、いろいろとAFクエが多かったりする。
まずは自分のナイトAFクエ3のNM戦。
ダボイの井戸の周りの敵を掃除して、NM沸かせて戦闘開始。
…さくっと終了。
このNMってこんなに弱かったっけ?
続いて、学者AFクエ3のNM戦。
敵は学者タイプで範囲魔法を後半バンバンつかってきて、これがけっこうやっかい。
これ、魔法防御が高い赤とか白が前線で戦うのもありですね。
次は、LSメンバーの3rdキャラの限界クエ2のお手伝い。
ザルカのNM3体を倒していくものだが、以前これらのNMが弱体化されたおかげで、倒すのけっこう余裕ですね。
最後は侍AFクエ3のNM戦。
BCでデーモン×3との戦闘で、デーモンを寝かせようとすると…
寝なかった。orz
デーモンを次々と倒していったから寝なくてもなんとかなったけど、デーモンがもう少し強かったら、やばかったかも。
今日の成果:Minaduki ナイトLv56→Lv58

| | コメント (0)

2008年11月 6日 (木)

読書の秋

あんにゅいです。

・とらドラ!
素のままでいこうと決めた川嶋亜美、こっちのほうがイキイキしていますな。
ストーカーを追っ払った時のセリフがなかなかカッコイイ。
そして、最後に修羅場になりそうな場面で終わっちゃいましたね~。
面白い展開になりそうだ。(笑)

今日もFF。
ナイトソロでちまちまと経験値稼ぎ。
今日はマンガ読みながらの戦闘でした。
読書の秋でもあるし…。(笑)
時々、気づいた時には敵がリンクしていたこともあったけど、余裕で撃破です。

| | コメント (0)

2008年11月 5日 (水)

小テスト

あんにゅいです。

今週号のサンデーの「ハヤテのごとく!」
ハヤテがやっていた小テストの例題、二人の歌姫?この内容って「マクロスFRONTIER」じゃん!(笑)
そして、問題に描かれている(書かれている?)絵が2chで使われるAAだし。(笑)

今日もFF。
ナイトソロで経験値稼ぎ。
とりあえず、ナイトLv56を目指して敵を狩りまくり、なんとかLvアップ♪
これで、頭装備がナイトAFになり、ミスリルの冑卒業!
今日の成果:Minaduki ナイトLv55→Lv56

| | コメント (0)

2008年11月 4日 (火)

逮捕

あんにゅいです。

朝起きてニュースを見たら

小室哲哉逮捕

まぢ?(;゜д゜)
全盛だった当時は、まさかこういうことになろうとは、思いもよらなかったよな~。

今日もFF。
ログインしたら、即LSの人に誘われて、ナイトのLv上げ。
今日の狩り場はワジャームで、コリブリを狩ることになったのだが、Lvシンクで52、コリブリの適正Lvは54くらい。
む"~、狩るのけっこうつらくないか?
と思ったけど、なんとか狩っていけるね。
詩人さんがいたから、そのおかげだろう。
Lv53になって敵を狩りやすくなり、狩るスピードアップ!
その後は順調に狩ることができて経験値2万以上稼げた。(*´Д`*)
Lv55になり、そろそろナイトAF胴のNM戦、やらんとあかんな~。
今日の成果:Minaduki ナイトLv53→Lv55

| | コメント (3)

2008年11月 3日 (月)

筋肉痛

あんにゅいです。

ジムに行ってきました。
なんか今日は人が多いな~と思ったら、土日によく来る人、平日によく来る人が両方きちゃっているような感じで、そりゃ人多いわな…。
土曜日のジムで発生した筋肉痛が残っていて、今日はちときつかった。orz

今日もFF。
ナイトソロで経験値稼ぎ。
Lv52になったので、ナイトAF足を装備してみました。
他の装備がミスリル装備で黒く、足だけAFで白いというかっこ悪い状態になっている。orz
Lv上がってナイトAF着れるようになるに従って、装備もAFで白くなっていくのか~。

今回はジ・タでOP付近の敵を狩りまくり。
さすがに同じことを繰り返すと飽きちゃうので、戦闘しながら隣でWeb見たりしてました。(笑)
楽な強さの敵を狩りまくっていたので、よそ見しててもピンチになることはないので、余裕。
Lv53になり、次のLvに上がるのに必要な経験値を見てみると、10400。(;°ロ°)
とうとう1万を超えてしまったか。
ソロにとって厳しい領域にはいってきてしまったな。
とりあえず、コツコツと経験値を稼いでいくか。
今日の成果:Minaduki ナイトLv52→Lv53

| | コメント (0)

2008年11月 2日 (日)

完食

あんにゅいです。

・ケメコデラックス!
今回はケメコの歌がありましたが…
まさか、こういう歌でも、キャラクターソングとしてCDにしちゃうんじゃないだろうね?(笑)

・ガンダム00
アロウズのやり方に懸念を抱いているセルゲイ・スミルノフ、ソーマ・ピーリス、カティ・マネキンの3人は、軍の中ではまともな存在だよね~。
特にセルゲイが顔に似合わず良い人すぎる。
最後まで生き残ってソレスタルビーイングと協力してって展開になると面白そうなのだが…。

昨日作ったどんぶりプリンを冷蔵庫から出してみると…
お、ちゃんとできている。

Pudding1

ということで、いただきます!
スプーンでがっつりとすくって食べて、すくって食べて…。
味はプリンだけど、なんだか豆腐食っているような感じだ。(笑)

……
………
う"~、飽きてきた。
ず~っと同じプリンの味で、半分ほど食べたところで、味に飽きてきました。
プリンの粉は2箱にせず、1箱にしておけばよかったな。orz

結局2回にわけてプリンを食べて、なんとか完食。
Pudding2

当分は、プリン食いたいとは思わない。(笑)

前から見たいと思っていた映画「容疑者Xの献身」を見に行ってきました。
ドラマ「ガリレオ」が面白かったので、わくわくししながら見ました。
ドラマでよくあった大掛かりな実験による事件の解明を期待していたのだが、もっぱら容疑者とのやりとり、推察といったものばかりでちょっと物足りないかな。
ただ、ハッピーエンドにならない、ちょっと悲しい結末にはジーンとくるものがあり、これはこれで良かった。
その後、本屋に寄ってみると、ガリレオシリーズの最新の本があって、こういうのもドラマ化、映画化してほいいものである。

今日もFF。
裏ジュノ攻略に行ってきました。
今回はサクサクと敵を倒していくことができ、ボスを倒した時点で残り1時間。
けっこういけるもんだね。
そのおかげかAFがいっぱいと出て…って、詩人AFが3つも出たりと偏っている。orz

| | コメント (0)

2008年11月 1日 (土)

どんぶりプリン

あんにゅいです。

プリンを食べたくなったので、牛乳を混ぜて作るプリンの素を使って作ってみました。
作り方に従って、お鍋に牛乳入れてプリンの粉入れて、煮込みながら混ぜて、どんぶりに入れ…
ハイ、「バケツプリン」ならぬ、「どんぶりプリン」にしちゃいました。(笑)
ちなみに、プリンの素となる粉は2箱分で、牛乳は800mlです。(笑)

一晩冷蔵庫で冷やして、完成は翌日の予定。

今日もFF。
ナイトAF取りのため、まずは古墳に引きこもり。
う~ん、いろいろと探してみるものの、宝箱が見つからない。
数時間たって、ようやく発見。(;´ρ`)
古びた篭手(σ´Д`)σ

続いて、闇の炎取り&ナイトAFクエ3で必要となるミックの絵筆取りのため、ズヴァに引きこもり。
闇の炎取りは何度もやっているので、余裕でNMを撃破。
そのまま鍵取りしてみました。
前回ズヴァで鍵取りした時は、2~3時間かかってやっと鍵がでてきたけど、今回は数匹敵を倒して出てきた。ヽ(*´∀`)ノ
そしてそのまま宝箱を探索すると、すぐに宝箱が見つかり、余裕でミックの絵筆(σ´Д`)σ
その後ジュノに寄って、ナイトAF篭手(σ´Д`)σ

最後に要塞に引きこもって…
って宝箱を発見。
すぐに見つけることができて、終了。(笑)

残りはナイトAFクエ3のNM戦のみか。
これはまだまだ先でも大丈夫なので、今すぐやらなくてもいっか。

夜、LSの人といっしょにプークBCに行ったり、召喚獣ガルーダ戦に行ってきました。
む~、プークBCは、アイテムハズレ。orz
そして召喚獣戦は、アストラルフロウで運悪く死んでしまった人がいたけど、撃破!
召喚獣戦の報酬は1万ギルにしておこうかのぉ。

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »