« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

ナイトAF取り始動

あんにゅいです。

今日もFF。
ナイト51になったので、ナイトAF始めました。
まずはナイトAFクエ2。
これ、サンド行って、巣行ってNM倒して、サンド行って、オズ行ってNM倒して、サンド行って、セルビナ行って、サンド行って、やっとクリアというもの。
がーー!
移動が面倒すぎる。
とりあえず、AF足(σ´Д`)σ
次にLSの人に手伝ってもらって、要塞の鍵取り、古墳の鍵取り、そして最後はベドーの鍵取り&AF取りしてきました。
鍵のドロップ率、悪いね~、なかなか出ない。
長時間、LSの人に手伝ってもらって鍵を取ることができて、ベドーのAFも取れて、感謝です。
さて、箱開けとかAFクエ3がんばるか。

| | コメント (0)

2008年10月30日 (木)

懺悔室

あんにゅいです。

・とらドラ!
かわしまあみ登場!
なのだが、実乃梨のひょうきん懺悔室がインパクトありすぎて、全てこれにかっさらわれた感じである。(笑)
〇と見せかけて×とは、なかなかやるの~。

九十九電機が民事再生手続きか…。
昔からやっているようなお店が次々とやばい状態になっているね。
次はいったいどこのお店になるのやら。

今日もFF。
ログインしたら、いきなりLSの人に誘われて、またしてもナイトでLv上げ。
49になったので、ミスリル装備や、50用の装備を整えて流砂洞でアリやカブト狩り。
たいした事故もなく順調順調♪
Lv50になって、スウィフトベルト(ヘイスト4%)、センチネルシールド(ヘイスト1%)でヘイスト5%、そして連邦軍師剣で攻撃力アップと、いっきに性能が上がった感じである。
Ffxi_75

そして、そろそろナイトAFを取りにいかないといけないLvになってきました。
また宝箱開けをしなきゃいけないのか。orz
今日の成果:Minaduki ナイトLv49→Lv51

| | コメント (0)

2008年10月29日 (水)

ラストびっくり?

あんにゅいです。

SSW殿といっしょにびっくり寿司に行ってきました。
お腹いっぱい寿司食べてウマウマ。
下手するとこれが最後のびっくりになっちゃうかもね…。
今後も変わらずに営業してほしいものである。

今週号のマガジンの「ネギま!」
今回の過去の話でナギとアリカ姫のやりとりがありましたが、これ、話の流れからして、アリカ姫がネギの母親になるのかね~。
そして、アリカ姫と明日菜は姉妹?
ということは、明日菜はネギの叔母になるのか!?(;゜д゜)

今日もFF。
ログインしたらLSの人に誘われて、ナイトLv上げ。
今日の狩り場は過去世界のジャグナーでカブトを狩っていきました。
詩人とかいなかったから最初のうちは敵を倒すのに時間かかったけど、Lv一つ上がると楽に倒せるようになって順調順調。
経験値をけっこう稼げて、ナイトLv49♪
次からはミスリル装備いけるな~。
はぁ~、また出費がかさむ。orz
今日の成果:Minaduki ナイトLv47→Lv49

| | コメント (0)

2008年10月28日 (火)

びっくり

あんにゅいです。

びっくり寿司のびっくり本舗が破綻のニュースに驚きましたね…。
急激な円高、そして日経平均株価が8000円を割り込み、不景気な世の中ですな。
早く良くなってくれるといいのだが。

今日もFF。
Lv45で装備できるアルミナ装備がかっこいいからどうかな?と考えていたのですが、Lv40のアイアンプレート装備よりも防御力が低くいため、アルミナは断念。orz
ナイトは防御力をなるべく上げた方がいいからね…残念である。

ログインしてしばらくするとLSの人に誘われてナイトLv上げに行ってきました。
今日はLv29でLvシンクして、低地エルシモのサハギン、魚、Lv上がって海蛇の岩窟でカニ、骨と狩っていって順調にLvアップ。
経験値けっこう稼げた。
今日の成果:Minaduki ナイトLv45→Lv47

| | コメント (0)

2008年10月27日 (月)

不審物回収

あんにゅいです。

帰りが遅めでした。orz

今日もFF。
あんまり時間がないので、とりあえずカンパニエOPS「不審物回収」をやってみました。
これ、自国内をうろちょろして不審物を回収していくもので、低レベルなジョブでもできるのがうれしい。
そのためか、同じように不審物を探しているライバルがいたりするけどね…。orz
何回か続けて不審物回収を繰り返し、経験値1000ちょっと稼げた。
今週の過去世界のウィン領が@オズのみとなっていて、来週にもカンパニエOPS「即身成神討伐」ができるかもしれないから、チケットは使いすぎないように気をつけないと。

| | コメント (0)

2008年10月26日 (日)

即答

あんにゅいです。

・ガンダム00
二人は恋人かという質問が出てきて、
お、誰もが気になる質問がいきなり来た!と思ったら、
刹那とマリナ姫、違うと即答かよ!(;゜д゜)

アレルヤは4年間のブランクがあって、ロックオンはガンダムマイスター成りたてで、スメラギはヘソ出し制服…これはこれでいいか(´・ω・`)
とソレスタルビーイング、前途多難ですね…。

今日もFF。
まずはいつも通りにナイトソロのLv上げ。
敵を倒すのに相変わらず時間がかかるうえに、Lvが上がるのに必要な経験値が多くて、ソロでLv上げるのがけっこうきついな。orz
なんとかLv上がったけど、これからは2日でLv1つ上がるかどうかって感じになってきた。

ナイトのLvが上がったので、FFのハロウィンイベントに参加してきました。
イベントが始まってけっこうたっているので、イベントをやっている人が全くなく、誰にも邪魔されずに余裕でクリア。
そして、今回のイベントアイテムであるイアリクロークのNQとHQを(σ´Д`)σ
Ffxi_74

夜は裏バス攻略。
ここで出る暗黒AFで暗黒AFコンプとなる人がいて、毎回その人が落ちた後に暗黒AFがドロップする伝説があったのですが、ついにその伝説が終了しました。

まぁ、キャラを放置して中の人だけ落ちただけですけど。(笑)

しかし、伝説とは恐ろしいもので、中の人が落ちてから暗黒AFがドロップだもんね…。
無事その人に暗黒AFが流れて、よかったよかった。
今日の成果:Minaduki ナイトLv44→Lv45

| | コメント (0)

2008年10月25日 (土)

黒4人サソリBC

あんにゅいです。

休日出勤でした。orz

・かんなぎ
秋葉のオタク方面な思考回路、知識:ナイスです。(笑)
木村の腐女子気味な言動:将来有望です。(笑)
オタク方面なキャラが多くて学校のドタバタも期待できそうですね~。

今日もFF。
とりあえず、ナイトソロでLv上げ。
今回選んだ狩り場はルフェーゼ野で、羊やブガードを狩ってみました。
Lv43で経験値60~80くらい貰えるのだが、倒すのに時間かかってしまってあんまり時給よくないですね。orz
攻撃力が足りないのか…。
それでもなんとか7000ほど稼いでLvアップ。

その後、LSで人60タコBCや神30サソリBCに行ってきました。
私はサソリBCのオーブ持参。
サソリBCは黒4人だけで、人数少なくて大丈夫?と思ったけど、
サンダガ3×3+スリプガ2→ブリザガ3×3+スリプガ2→サンダガ3×4
で普通に倒せますね。
私の番では、アイテムハズレ。(´Д⊂
結局、LSでサソリBC3回、タコBC2回して、すべてハズレでした。
む"~、次回に期待ですな。
今日の成果:Minaduki ナイトLv43→Lv44

| | コメント (0)

2008年10月24日 (金)

マイルド

あんにゅいです。

今日のココイチのカレーのトッピング。
・チーズ
・ハンバーグ
・半熟タマゴ
チーズと半熟タマゴでカレーがマイルドな味わいでした。(*´Д`*)

今日もFF。
ナイト40になったので、ナイトAF1クエでもしようかとしたところ、LSの人に拉致られてLv上げに行ってきました。
狩り場は西アルテパのカブト。
Lv40からスタートしてLvが上がっていって、連戦しまくりもらった経験値は約2万。
このLv帯は、ここで結構稼げていいですね~。

そして、Lv上げの後は、LSでナイズル島アサルトしたり、通常のアサルト「秘密訓練所強襲」をしたり。
通常のアサルト、すごく久しぶりな気がする。
今回、初めてモンクの新WS「アスケーテンツォルン」を使ってみました。
与えたダメージは500弱か…。
う~ん、ダメージしょぼい。orz
夢想阿修羅拳のほうがダメージ出るな。
新WSは堅い敵に対しても安定したダメージが出るということらしく、堅い敵専用のWSになりそうですね。
今日の成果:Minaduki ナイトLv40→Lv43

| | コメント (0)

2008年10月23日 (木)

40到達

あんにゅいです。

今日もFF。
昨日に引き続き、ナイトソロでLv上げ。
う~ん、貰える経験値が少なくなってきて、経験値稼ぐのもつらくなってきたね…。
次回から狩り場変えようっと。
やっとLvアップし、アイゼン装備を卒業し、次はアイアンプレート装備です。
競売で一式買って装備してみたら、さすがというべきか、プロテス2つきで防御力215と結構防御力が上がる。
あと、40になったことだし、そろそろナイトAF1クエでもやるか。
今日の成果:Minaduki ナイトLv39→Lv40

| | コメント (0)

2008年10月22日 (水)

保険

あんにゅいです。

今週号のマガジンの「ネギま!」
ラカンvs詠春で、ラカンが出してきたヤツに保険のキャラが混じっていたのには笑った。
保険なのはわかるが、何か間違っている気がしないでもない。(笑)

今日もFF。
ソロでナイトのLv上げ。
さすがに37になると、クフィムは貰える経験値少なくなるので、今日はロランベリーで芋虫狩って経験値稼ぎ。
芋虫のWSでスロウになっちゃうと狩るのに時間かかっちゃうけど、Lvが上がるにつれてレジりやすくなって、芋虫は結構狩りやすくなるね。
今日の成果:Minaduki ナイトLv37→Lv39

| | コメント (0)

2008年10月21日 (火)

豚ニラ焼肉ご飯

あんにゅいです。

お昼御飯はバーミヤンの豚ニラ焼肉ご飯。
豚バラ肉の焼肉、キャベツの千切りがご飯に乗っていて、ゴマがまぶしてあって、比較的大好きなメニューである。
ただ、カロリーが1200以上と高めなのが難点。orz

今日もFF。
LSの人に誘われて、ナイトでLv上げに行ってきました。
Lv35にして、ナイトでPT組むの初めてなのだが、大丈夫かな~。(笑)
今まで他のジョブでPT組んだ際、ナイトの動きを見てて、ナイトってこうやって戦うのかということをなんとなくわかっているので、同じようにやってみました。
挑発でタゲとって、ダメくらったら自己ケアルで回復して、アビを使ったり…。
けっこう忙しいな、これ。
なんとかタゲを取ることができて、ナイトっぽく振る舞えたかな?

たいした事故もなく狩りつづけることができて、経験値もたっぷり稼げた。
Lv40が近くなり、そろそろ次の装備を考えんとね~。
今日の成果:Minaduki ナイトLv35→Lv37

| | コメント (0)

2008年10月20日 (月)

ホラー

あんにゅいです。

・ソウルイーター
子供の中にメデューサが入って乗っ取るとこ、怖ぇ~。((((゜Д゜;))))
ホラー映画見ているような感じですね。

今日もFF。
昨日の裏で減った黒魔道士の経験値を補充すべく、軽くカンパニエして経験値稼ぎ。
う~ん、モンクの時よりも貰える経験値が少なめだな…。
なんとか死んだ分の経験値は稼げた。
カンパニエでメリポするんだったら、モンクのほうがよさげか。

| | コメント (0)

2008年10月19日 (日)

救出

あんにゅいです。

・ガンダム00
アレルヤ救出作戦で、ついでにマリナ姫の救出のことを言ったティエリア、けっこう変わったな~とつくづく思う。
以前だったら任務外のことはやろうともしなかった感じだったのにね。
無事マリナ姫を救出してプトレマイオスに連れて帰っちゃったけど、以前は沙慈で今回はマリナ姫…
毎回誰かを連れて帰っているな…。(笑)

今日もFF。
ソロでナイトのLv上げをして、今日もけっこう経験値稼げた。
今のところ、時給3000くらいのペースかな。
そしてLv35でオートリフレがついて、MPに余裕できてさらに狩りやすくなりそうだ。(*´Д`*)
夜は裏氷河攻略。
今回は証狙いでしたが、狙いの証が出ず…。orz
今日の成果:Minaduki ナイトLv33→Lv35

| | コメント (0)

2008年10月18日 (土)

LSベルト取り

あんにゅいです。

今日は休日出勤でした。orz

・かんなぎ
あの杖持って、ナギは街中を歩いていたのか…。
さすが自称神様は違うね~。(笑)

今日もFF。
LSでスウィフトベルト取りをすることになって、そのお手伝いに行ってきました。
集まった人数は総勢10人。
集まるときは、けっこう人集まるもんだ。(笑)
明日早いため、私は途中で抜けることになりましたが、今日のドロップ率はなかなかよさげ。
ベルトゲットできた人、おめでとー。

| | コメント (3)

2008年10月17日 (金)

激写

あんにゅいです。

品川駅で、あれ?人集まっているな~と見てみると…

F1

おお~、F1が展示されている。
多くの人がケータイのカメラで写真撮ってました。
まぁ、私もその一人でしたが。(笑)

・CLANNAD
今週の一番のポイントは芽衣ちゃん(田村ゆかりさん)の「お兄ちゃん」だな。(笑)
インパクトありすぎる…。
しかし、「お兄ちゃん」と言ってねだるとは、かなり反則だ。

金曜日なのでココイチでカレー。
トッピング
・チーズ
・チキンカツ

今日もFF。
ナイズル91階層~の募集があったので、参加。
余裕でクリア。
そしてそのまま96階層から100階層目を目指すことになり、再突入。
…お!
……おお~!
100階層クリア!!
以前、バーニンナックルをもらった時にある程度WSポイントを貯めていたので、今回の100層クリアでモンクWS「アスケーテンツォルン」習得。
試し撃ちは、後日にしておこう。

ナイズルが一段落したので、今度はソロでナイトのLv上げ。
クフィムで近くにいる敵を狩りまくり、経験値1万3千ほど稼げた。
まだしばらくはクフィムで稼げそうだ。
今日の成果:Minaduki ナイトLv31→Lv33

| | コメント (0)

2008年10月16日 (木)

入り浸り

あんにゅいです。

・とらドラ!
飯食って、洗濯までさせて、大河、高須ん家に入り浸りしすぎ。
こういうシチュエーションだと、フラグが立ちそうなもんだけど…
この二人のやりとり見ていると、絶対ないな。(笑)

今日もFF。
帰りが遅かったので、30分ほどログインしてさくっとナイトの経験値稼ぎ。
中途半端すぎた。orz

| | コメント (0)

2008年10月15日 (水)

狩り場移動

あんにゅいです。

今日もFF。
ログインしてみると、ナイズル81階層~の募集があったので、参加。
たいしたトラブルもなく、無事クリア。
続いてそのまま86階層~をスタートして今度も無事クリア。
これで90階層に到達です。
今回のでチケット切れたから、金曜日か土曜日あたりに91階層~に挑戦して100目指したいものである。

その後はソロでナイトのLv上げ。
ブブリムの敵から貰える経験値が少なくなってきたので、クフィムで狩ることにしました。
丁度の強さ前後の敵が多くて、倒すのに時間かかったりもしたけど、それなりに稼げますね。
もう少しナイトのLvが上がれば、楽な強さの敵が増えて、乱獲いけそうだ。
今日の成果:Minaduki ナイトLv30→Lv31

| | コメント (0)

2008年10月14日 (火)

ケバブラップ

あんにゅいです。

帰りに近所のケバブ屋で…お、ケバブ値下がりして以前の値段に戻っている。
そして、以前予告のあった新メニューがある。
新メニューのケバブラップと、普通のケバブを購入。
ケバブラップはラップで包んであるので比較的食べやすいですね。

今日もFF。
ナイズル島81階層~の募集があったので参加しました。
ナイズルは混んでいて、やっとのことで入ってみると…
ぐは、リーダー落ちている。(;゜д゜)
結局リーダーはナイズルに入ることができずに5人で攻略することに…。
そして最初はいきなりイカ×4の殲滅。
思いっきり時間がかかってしまい、結局クリアならずでした。orz
う~ん、次回がんばろうっと。
その後、競売をのぞいてナイトの30装備は何がいいかな~と調べてみました。
アイゼン装備か、百人隊長装備か、王国装備か。
いろいろ悩んだ結果、LSの人からアイゼン装備一式を借りることになりました。
一式だとNPCに預けることもできるから、けっこう便利そう。
貸していただいて、ホント助かります。

| | コメント (0)

2008年10月13日 (月)

大胸筋矯正サポーター

あんにゅいです。

日産のノートのCMではGOLDEN EGGSが使われているんだけど、今やっているCMの「大胸筋矯正サポーター」がツボにはまってしまった。
これ、車のCMになってねぇよ!(笑)
面白いのでこのシリーズ続けてほしいもんである。

今日もFF。
白門にいるとナイズル76階層~の募集があったので、参加。
余裕でクリアできて、80階層目までついに到達。
この調子ならあと1週間で100いけそうだ。

次はナイトのLv上げ。
ブブリムで楽な強さとなっているキリンやゴブを乱獲し、さくっとLvアップ。
そろそろ次の狩り場にしないと、厳しいな、こりゃ。
ナイトを上げていく際、どんなものを装備できるのかいろいろと調べてみました。
ナイトが装備できるの、けっこうかっこいいのがありますね。
着てみたい装備
・アスカル(ナイズル装備)
・アミール(アサルト戦績交換装備)
・アダマンプレート
・ナイトAF
とにかくナイトのLv上げて、ナイズル、アサルトがんばらないと。(;´ρ`)

夜、白門に行ってみると…ありゃ?なんか重い?
うわ、白門に700人近くいる。(;°ロ°)
このサーバ、ほんと人多いな。
今日の成果:Minaduki ナイトLv28→Lv30

| | コメント (0)

2008年10月12日 (日)

新ケータイ

あんにゅいです。

以前から検討していたケータイの買い替えをしちゃいました。
新しく買ったケータイは、docomo P706iμ。
薄型でワンセグ付き♪
あと、メモリはmicroSD 8GB。
この小ささで8GBとはすごいもんだ。

家に帰ってマニュアルを取り出してみて…
500ページくらいある。orz
必要に応じて見ることにするか。(゜▽゜)

今日もFF。
まずはナイズル島アサルト71階層~の募集があったので、参加。
簡単なものが続いて、余裕でクリア♪
次はいよいよ胴階層だな。
夜は裏ザルカ攻略。
今回は死人続出で、倒したデーモンの数はいつもより少なめだったかな。
う~ん、AFも少なめだ。orz

| | コメント (0)

2008年10月11日 (土)

Vistaでタブレット

あんにゅいです。

・かんなぎ
お、これが歌って踊るOPか。
OP見た限りにおいて、この作品、アイドルのお話?え?違う?
ナギの杖、魔法少女はピンクの杖とちゃんと基本を押さえている!(笑)

久々にタブレットを使ってみました。
どうやら、春に買ったVistaマシンでタブレットを実際に使うのは初めてだったようだ。
使ってみると、Vistaで標準で入っているタブレットの設定、機能がけっこうジャマ。orz
いろいろと機能を使用しないに設定して、ようやく使いやすくなった。
さて、タブレット使って、ハロウィン用のドットを打ってみました。
ずっと16色限定でやっているので、パレットの都合上、カボチャにオレンジ色が使えず、赤っぽい色になってしまいました。( ̄ー ̄)
まぁ、とりあえず完成。

今日もFF。
アトルガンでは魔笛が奪われたままとなっていたので、今日はナイトのLv上げ。
ブブリムでソロでひたすら敵を狩りつづけて…
・午前に食事が切れるまでの3時間
・夜に再び食事が切れるまでの3時間
で、稼いだ経験値は約18000。(笑)
時間かかったけど、ソロでも結構稼げるもんだ。
今日の成果:Minaduki ナイトLv25→Lv28

| | コメント (0)

2008年10月10日 (金)

年齢不詳

あんにゅいです。

・CLANNAD
早苗さんのコスプレが続いて、最後は女子高生か!
やべぇ~よ、似合いすぎる。((((゜Д゜;))))
歳いくつだ?ということは置いといて、今回のお話のメインヒロインだな~。(笑)

金曜なのでココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・きのこクリームコロッケ

今日もFF。
ナイズル島アサルト66階層~を募集してナイズル島に突入。
昨日いっしょにナイズルやった人が何人かいますね。(笑)
攻略は特に問題なく無事クリア♪
これで70階層で、@30階層。

その後、LSでナイズル島アサルトを1階層目から行うということでお手伝いにいってきました。
途中でランプ手順があり、大きなタイムロス。
こればっかりは慣れていかないと難しいもんだね。
結局おしいところで時間切れとなってしまった。orz

| | コメント (3)

2008年10月 9日 (木)

保温

あんにゅいです。

風邪ひいてしまった。orz
体だるくて、機動力激減。

買った電気ポットで一度沸かしたものを魔法びんモードで一晩保温してみました。
朝確認してみると、お湯の温度は50度。
う~ん、魔法びんだとやはり長時間は無理か。
でも2~3時間程度なら大丈夫そうかな?

今日もFF。
ナイトのLv上げで楽な強さの敵を乱獲して、そこそこ経験値稼げた。
ソロでまだまだ行けそうだ。
Lv上がったことだし、次はチェーン装備いけるな。

Lv上げ飽きたので、次はナイズル66階層~を募集して突入してきました。
今、魔笛が奪われている状態で、そのためかナイズル空いている。
待ちなしで入れるのって久々だわ。
攻略は、途中にギア付きでランプ手順という凶悪な攻略があったものの、残り時間30秒を切ったところでぎりぎりクリア♪
これでナイズル65階層到達です。
今日の成果:Minaduki ナイトLv23→Lv25

| | コメント (0)

2008年10月 8日 (水)

秋休み

あんにゅいです。

ジムにいってきました。
さすがに平日昼間のジムはお年寄りとかが多いですね。
といっても全体的に人すくなめで、マシンジムとかけっこう空いていた。

いろいろとため込んだ録画を消化。

・ケメコデラックス!
思ったよりもインパクトありすぎ。(笑)
ケメコの存在そのものがぶっとんでる。
あと、ED、なんじゃこりゃ!

他はしばらく様子見でしょうか。

今日もFF。
サルベージゼオルムに行ってきました。
野良でのサルベージは初めてで、自分の知らない方法で攻略していったりしてて、けっこう参考になりますね。
カエルの大合唱で魅了された時は、魅了されたPTメンバーにディアを撃つと魅了治るのか。
知らなかった。orz
私は5階層NMが落とすマル胴狙いでしたが…
ドロップなし。orz
こまめに募集に参加していかないと、そう簡単には手に入らないか。

続いてナイズル島アサルトで、51階層~の募集がなかったので、自分で募集してみると…
お、シャウト一回で全員そろった。
簡単な攻略が多くて、余裕でクリア♪
しばらくしていると56階層~の募集があったので、そっちにも参加。
今回も簡単なのが続いて、余裕でクリア♪
これで60階層目まで到達!
これなら思ったよりも早く100貝層にたどり着けそうだ。

| | コメント (2)

2008年10月 7日 (火)

勝手知ったるや

あんにゅいです。

明日は夏休み~。
もう秋だけど…。(´・ω・`)

今日もFF。
ナイズル島アサルトの46階層~の募集があったので参加。
募集した人が昨日の階層上げを募集していた人で、参加メンバーにも何人か昨日と同じ人が…。
同じメンバーとなると勝手知ったるや…ということで、攻略は特に問題なく進めて、余裕で50階層目クリア♪
やっと半分まで来れた。

その後はLSでシーフLv上げしている2人がシーフAF胴取りをするということで、NM戦のお手伝い。
今日はLSの人が多かったため、AF希望者2人、お手伝い4人の合計6人でのNM戦となりました。
みんなしてWSをぶっぱなし、予想通りNMは瞬殺。(笑)
私はモンクで参加して、TP300で猫足双竜脚を撃って1500以上のダメージ。ヽ(´ー`)ノ
久々にひゃっほいできた。

| | コメント (0)

2008年10月 6日 (月)

4年後

あんにゅいです。

・ガンダム00
録画したのを見まして…
前作で死んだんじゃねぇか?って思っていた人たちが当たり前のように生きている。((((゜Д゜;))))
前作から4年後ってことで、前作から登場している人たちの新たな設定とか、新しい登場人物とか、時代背景とか、まだまだよ~わからんとこもありますが、そのうちおいおいわかっていくんでしょう。
セルゲイとソーマが一緒に暮らしていましたね…。
セルゲイ、部下と同棲か!(;゜д゜)
というより、親子っぽい感じだな。
そして、金髪に仮面の男って、ガンダムシリーズではお約束だな。(笑)

今日もFF。
ナイズル41階層~の募集があったので、参加。
途中、前衛が全員死亡というアクシデントがあり、クリアは無理か?と思いましたが、その後は比較的簡単なのが続いて、ぎりぎりクリア。
気を抜くと、さくっと逝っちゃうのが怖いですな~。
その後はプークBCの募集があったので、参加してきまして、前回に引き続き連続で当たりを狙ってましたが、ものの見事にハズレ。orz
む"~、残念。

| | コメント (0)

2008年10月 5日 (日)

とらゾウ!

あんにゅいです。

朝晩が冷えてきて、温かいものが欲しくなってくるな~ということで、久々に電気ポットを使おうとしたところ…

ありゃ
お湯の出が悪い。

買って10年以上たっているし、そろそろ寿命でしょうかね。
近日中に新しいのを買わないとな~と思っていた矢先に、SSW殿から連絡があり、SSW殿で洗濯機が壊れて新しいのを買いにいくとのこと。
そこで、SSW殿の買い物に私も一緒に行ってきました。
ヨドバシの電気ポットの売り場を見てみると、主にタイガーと象印のポットが売られていて、どれも省エネをうたったものになってますね。
省エネとしてVEといった機能がついていて、VEがついているのとついていないのとで、消費電力に差があり、つまり電気代に差が出るみたい。
ということでVEがついているもので自分の使い方にあったものを探して、タイガーの"VE電気まほうびん<とく子さん>"(PVQ-G220CU)を購入。
(象印の自動OFF機能も捨てがたかったんだけど、自分の使い方にちょっと合わなかったため、タイガーのに決定)

買い物を済ませたあと、そのままバイキング形式の串揚げ屋で晩御飯。
お腹いっぱい串揚げ食べて、満足満足。(*´Д`*)

今日もFF。
ナイズル41階層からの階層上げの募集を待ってみるものの、全くなかったので、代わりにプークBCに行ってきました。
私の番では…

クロマきたーーーーーー!!

久々に大当たり♪

夜は裏氷河攻略。
今回は新規メンバーのためのボス戦で、なんとかボスを倒して、ドラゴンのヘイトを切るために裏脱出して、再突入してみると
あれ?
ドラゴン?
ドラゴンがやってきて、PTが壊滅し、そのまま終了。
ドラゴンのヘイトどうなっているんでしょうかね。

| | コメント (0)

2008年10月 4日 (土)

モツ

あんにゅいです。

モツ鍋が食べたくなったので、今日の晩御飯はモツ鍋。
手頃なサイズの鍋がなかったので、フライパンを使って煮込んで完成。
う"~、ちと食べ過ぎた。

・黒執事
ブラックな香りのする内容ですな~。
執事の名前がセバスチャンって、ベタすぎる。(笑)
キャスティングでタナカの声優が藤村俊二さんか。
これは意外とベストマッチかも。

今日もFF。
ナイトのLv上げしてきました。
ブブリムのOP付近で狩ってましたけど、同じようにソロでLv上げしている人が思ったよりも多いね。
以前よりもLv上げやすくなっているからかな?
夜、LSでリヴェーヌのENMに行ってきました。
恒例化しつつあるな。(笑)
ENMの記録時間が前回行ってきた我々のものになっているのだが…
ENMって実は他の人達は来ていない?(;゜д゜)
今日の成果:Minaduki ナイトLv20→Lv23

| | コメント (3)

2008年10月 3日 (金)

EVOる?

あんにゅいです。

・夜桜四重奏
四重奏(カルテット)ということは、主要キャラが4人ってことか。

……5人?(;゜д゜)
EDのキャストの欄で、どの4人かなんとか確認できた。(笑)

・CLANNAD AFTER STORY
前作を見た限りにおいて、芳野は数少ないマトモなキャラだと思っていたのだが、TPOに関係なくくさいセリフを言う、こんな愉快なキャラだったとは。
古河パパ、春原、芳野と、男性陣、まともなやつはいないのか!?(笑)
それに引き替え、元甲子園球児と野球でガチで渡り合える女性陣はスペック高ぇ…。

今日のココイチカレーのトッピング
・チーズ
・やさい
・チキン煮込み

帰りに本屋でお買いもの
・コミックス「鉄腕バーディー 20」
ヤングサンデーが終わってスピリッツで連載されることになって、タイトルにEVOLUTIONが付くそうで…。

今日もFF。
白門、いつもより人少なめ?
あ、「ハウルの動く城」やっているからか!
ハウルが終わった時間あたりから、急に人が増えてきました。(笑)
人が増えてきたところで、ナイズル島アサルト31階層目~の募集をしてみたところ、あっという間にメンバー確保!
募集待っている人、けっこういるもんですね。
ナイズル島の攻略では、比較的簡単なものが多くて、余裕でクリア♪
しばらくしてナイズル島36階層目~の募集があったので、そっちに参加してきました。
けっこう夜遅くなっているにも関わらず、ナイズルは人いっぱいであります。orz
今回の攻略では面倒なのが多くて、時間ぎりぎりになんとかクリア。
これでやっと40階層目に到達できた。

| | コメント (0)

2008年10月 2日 (木)

とらドラ!

あんにゅいです。

ぼちぼちと新番組が開始されてきましたね。
しばらくはエアチェックが大変になるな。orz

・とらドラ!
予備知識まったく無しで見てみました。
けっこう面白そうですね。
電撃系の放送はハズレが少なくて、いいですね~。
さて、ヒロインの手乗りタイガーこと大河の声優が釘宮さんということで、これはハマっているかも。
特に「犬」と言わせることに関しては、右に出る者はいないだろう。(笑)
あ、この作品名って
"とら"→"タイガー"→"大河"
"ドラ"→"ドラゴン"→"竜児"
ということか~。

今日もFF。
昨日に引き続き、ナイトのLv上げ。
Lvが上がるにつれてLvアップに必要な経験値が増えてくるため、しだいにLv上げにくくなってきている。
今日だけでも乱獲して8000ほど経験値を稼いでいるんだけど、Lv2つ上げるのが精一杯だ。orz
やっとLv20になり、本来ならジュノデビューってところだが、無理にPTやらなくてもソロでそれなりに稼げるから、しばらくはソロが続きそう。
今日の成果:Minaduki ナイトLv18→Lv20

| | コメント (0)

2008年10月 1日 (水)

永久機関

あんにゅいです。

・RD 潜脳調査室
意味深なセリフを言った久島さんに飛ばされた波留さん、どうなったんだろうね~
と思っていたら、終わっちゃった…。
あれ?
なんか時間余ってないか?
まさか!?(;゜д゜)
おお~、お話の続きがあった。

今日もFF。
ナイズル島アサルト26からの階層上げの募集があったので参加してきました。
殲滅(ダハク付き)、ランプ手順(やたらマップ広い)、特定殲滅(キキルン×4)、ランプ手順、殲滅と、絶望的な攻略内容で、時間切れ。orz
一度解散になって、しばらくたって再度募集があったので、参加してきました。
今度は非常に簡単なものばかりで、余裕でクリア。
う~ん、さっきとは雲泥の差だな。

その後はナイトのLv上げ。
今度はサポ踊り子にしてみました。
お、ドレインサンバだけで十分HP回復できて、永久機関のごとくヒーリング全くなしで狩りつづけられる。
今日の成果:Minaduki ナイトLv16→Lv18

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »