« 記録更新 | トップページ | バーニンナックル »

2008年9月17日 (水)

プリンター&スキャナー

あんにゅいです。

帰りに横浜の本屋に寄ったりした際に、ついでにヨドバシに行ってきました。
今持っているスキャナーがVistaで使えないということで、どんなスキャナーが売られているのか売り場を見にいってみると…
1万円くらいのエントリークラスのものでも、4800dpiのスキャンができるのか!(;゜д゜)
この上のクラスになると、フィルムスキャンができたり、機能が増えてきたりするみたいですね。
私の用途からすれば、エントリーので十分な気がします。

あと、プリンターの売り場も見てきました。
今使っているプリンター(EPSON LP-800S)、Vistaじゃ使えないんだよね。orz
どういうプリンターが売られているのか?ということで、レーザープリンターのコーナーへ…。
インクジェットだと、いざという時にインクが使えないということもありうるので、私はレーザープリンター派。
パーソナルでも使えるコンパクトなプリンターもいろいろあって、その中で、お!?っと思ったのがありました。
BrotherのHL-2170W。
これ、無線LAN接続ができて配線でゴチャゴチャにならずに済み、無線LAN環境となっている我が家にとってはなかなか良さげです。

今日もFF。
まずは彫金スキル上げ。
ミスリルインゴットを使ってミスリルの鎖を作っていきました。
サクサクとスキルが上がっていって、ミスリルの鎖で上げれるところまで上げることができた。
次の彫金スキル上げはコストの一番かからなそうな金粉作りになるのかな。
今日の成果:Minaduki 彫金スキル41→43

|

« 記録更新 | トップページ | バーニンナックル »

コメント

> LP-800S

Vistaで使えないとは驚き。
うちのLP-800はどうなんだろ?

ま、個人的にはVistaはスキップする予定なので(当面)関係ないですが。(^^;;

投稿: SSW | 2008年9月18日 (木) 10時11分

> うちのLP-800はどうなんだろ?

VistaのOSに入っているドライバで対応しているみたい。
http://www.epson.jp/support/taiou/os/list/la_win_vista.htm

投稿: あんにゅい | 2008年9月19日 (金) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 記録更新 | トップページ | バーニンナックル »