« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

クールビズ終了

あんにゅいです。

今日でクールビズ終了となるのだが、それにあわせたかのように、今日は肌寒いですね。
明日からはネクタイ忘れないようにしないと…。

今日もFF。
昨日に引き続き、ナイトのLv上げしてきました。
さすがにロンフォでは敵が弱すぎて厳しいので、手頃なラテーヌにて狩り開始。
けっこう人がいっぱいですね。
敵のリポップが早いので枯れずに済んでいるのは幸いですけど…。
私はひたすら楽な強さの敵を狩りまくり、けっこう経験値稼げた。
途中、ナイトサポ踊り子って、ソロやる限りにおいてけっこう便利そうなことに、ふと気付いた。
ドレインサンバでHP吸いまくれば、楽な強さの敵相手だったらHP全然減らないでしょうね。
今度からは、サポ踊り子にしてみようっと。
今日の成果:Minaduki ナイトLv13→Lv16

| | コメント (0)

2008年9月29日 (月)

月イチ

あんにゅいです。

お、今週号のヤンマガに「kiss×sis」が載っている。
月イチの連載となるのか。

今日もFF。
装備を整えて、ナイトのLv上げ再開。
スケイル装備になり、少しナイトっぽくなったかな?
前回のバージョンアップのおかげか、Lv10を超えても、ロンフォで十分経験値稼げるね。
そろそろ、ラテーヌに移動かな~。
今日の成果:Minaduki ナイトLv10→Lv13

| | コメント (0)

2008年9月28日 (日)

オレンジ

あんにゅいです。

・コードギアス
あ~、やっぱりルルーシュはすべての悪を引き受けて死ぬというシナリオだったのか。
前回、シュナイゼルにルルーシュに仕えよというのではなく、「ゼロに仕えよ」というギアスをかけたのも、このためだったんだね。
後日談で、登場人物の何人かが登場してたけど、オレンジことジェレミアがオレンジ畑で働いている。(゜д゜)
以前の「また見てギアス」って絵でジェレミアがオレンジ畑で働いている絵で笑ってしまったけど、ほんとにやっちまうとはな。(笑)

次は、ガンダムか。

今日もFF。
まずは、ナイズル島アサルトの21からの階層上げで募集してみたところ、さくっと人が集まった。ヽ(´ー`)ノ
募集を待っている人ってけっこう多いみたいですね。
ナイズル島アサルトは殲滅×2、特定殲滅×2、ランプ手順×1と悲惨な構成で、途中死人がでまくったりしたけど、なんとか時間ぎりぎりでクリア。
ふぅ、これで25階層目まで来れた。

夜は裏サンド攻略。
今日はやたらとAFが出まくるな。
うは、青AFが3つも。
早くも青AFがフリーロットか。(笑)

| | コメント (2)

2008年9月27日 (土)

非常食

あんにゅいです。

・マクロスFRONTIER
アルト、やっぱ生きていたか。
それにしても最終回で超展開すぎるな~。
話についていけね~。(;´д⊂)
ただ、中盤以降のシェリル&ランカの歌のメドレーは、なかなかいいです。
歌の演出はさすが。
む"、劇場版やるのか!?

・鉄腕バーディー
オリジナルストーリーな内容でしたけど、けっこう面白かった。
ゴメスとか教団があまり出てこなかったから、もしや?と思ったら、なんか第2期がありそうな感じですね。

横浜ヨドバシでお買い物
・スキャナー(Canon CanoScan LiDE 200)
コンパクトで、USBだけで電源供給できるもので、すっきりした感じなので自分にはベストマッチかもしれない。

あと、ついでにゲーマーズでお買いもの
・パンの缶詰 x3 (つぶつぶいちご味、チョコレート味、ミルク味)
http://www.cocolog-nifty.com/cocolo/pankan/

Pan

非常食確保で、災害時もばっちし!
って、こんなラベルのモノ、避難所で食えるか~!ヽ(`Д´)ノ

SSW殿、Wyvern殿といっしょに、ハングリータイガーで晩御飯に行ってきました。
私はここ初めてで、美味しいとのことでワクワク。
ダブルハンバーグを食べてみました。
おお、なかなか美味しい。(*´Д`*)
それにボリュームもあって、おなかいっぱい。

今日もFF。
お昼ごろにログインして白門にいると、真昼間からナイズル募集のシャウトがけっこうありますね…。
そんな中、ナイズル16層目からの階層上げの募集があったので、参加。
特に問題なくいけて、20階層目クリア♪
これでナイズルの記録は20階層目にまでになり、100階層目まであと80!

| | コメント (0)

2008年9月26日 (金)

ナイズル武器

あんにゅいです。

会社からの帰りに本屋でお買いもの
・コミックス「ヤンキー君とメガネちゃん 9」

ココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・カニクリームコロッケ

今日もFF。
ナイズル島アサルト、胴狙いの募集があったので、参加してきました。
う"、胴装備でなかった。orz
そして何故かカバンの中に魔道士の杖が…
ドロップしたのに気付かず、そのまま流れてきてしまったようだ。(笑)
これで、ナイズル武器は
・バーニンナックル(モンク用)
・ダンシングダガー(詩人用)
・魔道士の杖(黒魔道士用)
とっととナイズル階層進めないと、こりゃ、ただのお荷物だな。orz

ナイズルの後、LSでリヴェーヌENM行くことになって、行ってきました。
LSのフレの人とかも参加して、総勢9人!
ちなみにENMは「愚かなる木」で、黒で参加した私は
ファイアーヽ(`Д´)ノ
ファイガーヽ(`Д´)ノ
ファイアー2ヽ(`Д´)ノ
と連発して…

あ、MP切れた。

あとは応援でもしておくか。(笑)
特に事故ることもなく無事終了。
こういう大人数でENMやるのも楽しいもんですな~。

| | コメント (0)

2008年9月25日 (木)

日常化

あんにゅいです。

今日もFF。
まずは金粉作って彫金スキル上げ。
金粉っていうから最初は金が材料かと思っていたけど、カッパーインゴットとブラスインゴットが材料なんだよね…。
騙された!(笑)
さて、ひたすら金粉作って、そこそこスキル上がった。
この調子なら、簡単に金粉の上限の47までスキル上がりそうですね。

その後は、ナイズル11階層目~の階層上げの募集があったので、参加してきました。
あいかわらずナイズルは混んでます。(´Д⊂
30分ほどシュシュシュと突入を繰り返して、なんとかナイズル開始。
入ってしまえばこっちのもんで、特に問題なくクリアしましたが、いつも通りに脱出時にブラックアウトしちゃいました。
ナイズル終わったら落ちてしまったPTメンバーを集めなおすというのも、日常化しちゃったな。(笑)
とりあえず、15階層目記録(σ´Д`)σ

今日の成果:Minaduki 彫金スキル43→44

| | コメント (0)

2008年9月24日 (水)

通常版

あんにゅいです。

今週号のサンデーの「神のみぞ知るセカイ」
誕生日の12時きっかりにネットにつなぐイベントに桂馬が怒って
「もうこの会社のゲームは買わん!!通常版しか!!」
って言っとったが、それでも通常版は買うんだ。(笑)
でも、世の中、初回限定版しか出てないゲームもあるんだよね…。(´・ω・`)

今日もFF。
昨日に引き続き、ナイトのLv上げ。
まだ一桁のLvだけど、シグネットの効果もあるかもしれんが、ナイトって結構硬いですね。
楽な強さの相手なら、被ダメージは0~1。
そして、片手剣スキルが高いおかげで、攻撃力も高めで敵をサクサクと倒していける。
ということで、今日だけでLv上げまくり。ヽ(´ー`)ノ
今日の成果:Minaduki ナイトLv3→Lv10

| | コメント (0)

2008年9月23日 (火)

ナイト上げ

あんにゅいです。

・ストライクウィッチーズ
数話ため込んでいたのを最終回まで一気に消化。
中盤までウィッチーズの隊員紹介な内容で、このペースなら2クールかな~と思ってましたが…

1クールで終わった。(笑)

最後の2話は一気に話を進めたという感じで、ウィッチの姿をとったネウロイの目的は?、最後、なぜネウロイは消滅したのか?、いろいろ謎なまま終わっちまいましたね。
ただ、女性の服装の設定は凄かったと言わざるをえない。(笑)

今日もFF。
LSの青さんに拉致られて、私は詩人75で青さんのLv上げのお手伝いをしてきました。
火山の芋虫を3時間ほど狩りつづけ、それなりにメリポが貯まって、炎クリもいっぱい。
ただ、競売ではクリスタルが供給過多になっているから、値崩れしまくっていて、競売に出すのと店に売るのとたいして変わらないんだよね~。
積極的に合成してクリスタルを消費していくか。

最近、ナイズルに行くことが多いため、アサルトチケットが不足気味。
そんなわけで今日はナイズル以外のこととして、コルセアのダイスを使っちゃうためにコルセアをLv5まで上げて、ナイトLv上げ開始。
コルセアはさくっとLv5になれたけど、ナイトのLv上げ、ぞのうち飽きちゃいそうな気がする。(笑)
今日の成果:Minaduki コルセアLv1→Lv5
ナイトLv1→Lv3

| | コメント (2)

2008年9月22日 (月)

3人目

あんにゅいです。

・ゼロの使い魔~三美姫の輪舞
今まで「三美姫」が誰なのか、ず~っと疑問に思っていたのだが、、今回の最終回でなんとなくわかった(気がするw)。
・アンリエッタ姫
・シャルロット姫(タバサ)
・ルイズ姫(最終回でアンリエッタと姉妹になって王位継承者となったため)
ただ、テファも王族関係だから、3人目の姫はテファなのかな?

今日もFF。
フレに誘われてナイズル島あさるとに行ってきました。
うわ、ナイズル前、むっちゃ混んでいる。
150人超えているな。orz
1時間ほどシュシュシュと突入を繰り返し、なんとか突入。
51階層目からスタートし、攻略は特に問題なく進んで55階層目をクリアしてそろそろ出ようかって時に…

あれ?

回線切断?

せっかくクリアできそうなのに…。(;´д⊂)
その後、何度かログインしなおそうとするもののインすることができず、10分以上繰り返してやっとログイン成功。
どうもナイズル突入した全員が落ちちゃったようで、ナイズル島のサーバ自体が落ちてしまっていたようだ。
おかげで、アイテム、経験値等は全てナイズル突入前に巻き戻っていてました。
ナイズル武器を手に入れていたPTメンバーの人が呆然としてました。(´Д⊂
それにしても、サーバが落ちる程とはな…。
ナイズル、かなりやばい状況ですね。

気を取り直して再度ナイズルに突入。
今回は55階層目をクリアして出ようとした時に、お約束の画面ブラックアウトで自分も含めたPTメンバーが何人か落ちてナイズル脱出。(笑)
ふぅ、今日のナイズルやっと終わった。(;´ρ`)

| | コメント (0)

2008年9月21日 (日)

WSポイント

あんにゅいです。

・コードギアス
うぉ、ギルフォード、生きていたのか!(;゜д゜)
そして撃たれたコーネリアが治療されてベッドにいたけど、これ誰がやったんだろう?
シュナイゼルの目的がよ~わからんまま、シュナイゼル負けちまったな~。
で、ラスボスはナナリーか。
人質の解放の際、咲世子さんたちがルルーシュに脅されてやったということになっていて、これってルルーシュが悪役を引き受けて新しい世界していくというルルーシュのシナリオなんだろうね。

今日もFF。
ワジャームで蜘蛛狩って、網取りをしてみましたが、シグネットエリアと一長一短あるな~と実感。
シグネットエリア:経験値ボーナスないけど、楽な強さの敵だと避けやすく被ダメージが少なくて連戦できる。
サンクションエリア:経験値ボーナスはあるけど、楽な強さで被弾、ダメージが多めで連戦が厳しい。

さて、ナイズルの新WS撃つためにひたすらWSを撃たないといけないんだけど、Wikiにナイズル階層毎のWSのポイント数がのっていました。
階層:ポイント
100: 250
95: 580
90: 680
85: 780
80: 880
75:1160
70:1360
65:1560
60:1760
55:2320
50:2720
45:3120
40:3520
35:4640
30:5440
25:6240
20:7040
15:9280
10:10880
  5:12480
  0:14080
ナイズル80階層以上ないと、現実的にWS習得するの厳しいですね。(´Д⊂

夜は裏ウィン攻略。
ボスまではあんまりAFがドロップしなかったのだが、ボス後は怒涛のAFラッシュ!
そんななか、私は黒AF篭手を(σ´Д`)σ
これで黒AFは、手脚足となりました。
胴と頭は希望している人多いから、習得はまだまだ先になりそう…。

| | コメント (0)

2008年9月20日 (土)

モス

あんにゅいです。

ジムの帰りにモスでモスバーガー&南部どりバーガーを購入。
モスの店内は比較的静かで、マクドと客層が違うな~と感じる。
あと、持ち帰りの袋が手提げのついた地味な(落ち着いた雰囲気の)紙袋で、この袋も渋い感じで良さげである。
ちなみに、モスウマ。(*´Д`*)

今日もFF。
ナイズル募集×3に参加してきました。
まずは96階層~の頭装備狙い。
余裕で100階層目に到達し、ボス戦のドロップアイテムは…
ゴリアードかorz
デナリ希望していてので残念。

次も96階層~の頭装備狙い。
今度は途中の階層で殲滅だらけだったため、時間がかかりすぎてしまい、99階層目で時間切れ。orz
あうえう。
久々の攻略失敗になってしまった。

そして最後は、5階層~の階層上げに参加。
これは結構楽なものばかりで、余裕でクリアして10階層の記録(σ´Д`)σ
これで新WSにまた一歩近づいた。ヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0)

2008年9月19日 (金)

チキン&トマト

あんにゅいです。

今日は会社お休み。
ですが、雨か。orz

今日はカレーを作ってみることにしました。
作ったのは、チキンとトマトのカレー。
カレーだと失敗しにくいから、無事完成。ヽ(´ー`)ノ
ただ、いっぱい出来ちゃいましたので、明日もカレー確定ですけど。(笑)

今日もFF。
まずは、蜘蛛の網取りしつつ、新WS習得のためにWS連発してきました。
ひたすらWSを250発。
疲れた。orz
でも、まだまだ先は長いんだよな~。

アイテムいっぱいになったので、集めた網を使って虹糸を作って裁縫スキル上げしてみると…
ぐあ、虹糸1ダース作って0.2しか上がらなかった。orz

その後は、LSの青魔道士さんがLv上げをするということで、詩人でレベルシンクしてお手伝い。
2万ほど経験値稼げた。(*´Д`*)
そしてその青魔道士さんが新しい青魔法をラーニングするということでラーニングお手伝いに行ったり、他の青魔道士さんが青AFのNMと戦うということで、そのお手伝いをしたり。
なんか、周りで青魔道士している人多いな。

| | コメント (2)

2008年9月18日 (木)

バーニンナックル

あんにゅいです。

・魔法遣いに大切なこと
天を突くドリル、キターー!
氷でなんちゅうもん作ってやがる。(笑)
東京来て毎週欠かさず見ていたんだな、きっと。(*´Д`*)

出張で名古屋に行ってきました。
打ち合わせが終わって、とっとと撤収…
あ~、もうちょっとゆっくりして、何か食べて帰ればよかった。orz

今日もFF。
ナイズル島アサルトの募集があったので行ってきました。
まずは、81階層目~の進行と、76階層目~の胴狙いの2連戦。
特に問題なく敵を倒していくことができて、どちらも無事クリア。
そして、80階層目のボスからは、ナイズル武器であるモンク用格闘武器のバーニンナックルが出てきて、(σ´Д`)σ
Wikiとかを見てみると、ナイズル記録がない場合、5000ポイント以上WSを撃たないと、新しいWSを使えないとかってあったけど、
1日に100ポイントずつ稼いだ場合→50日以上
1日に200ポイントずつ稼いだ場合→25日以上
1日に500ポイントずつ稼いだ場合→10日以上
ナイズル記録が100階層に近づくにつれて必要とするポイントが少なくなるので、WS撃つより、ナイズル記録を更新していったほうが現実的だな。orz

別の人で76階層目~の胴装備狙いの募集があったので、今度はそっちに参加してみました。
こちらも特に問題なくボスを撃破できて…

ソードブレイカー

またナイズル武器か。orz
以前はほぼ確実に出ていた胴装備が、バージョンアップ後はぜんぜん出なくなってますね。
代わりにナイズル武器が出ている。
これって、ボスからはナイズル武器か防具のどっちかしか出ない?
ナイズルが混んでて入りにくくなっていて、さらに防具ドロップ率低下となると、ほんときっついですね。orz
こんなんじゃ、いつまでたってもナイズルの混雑は改善されない気がします。

| | コメント (0)

2008年9月17日 (水)

プリンター&スキャナー

あんにゅいです。

帰りに横浜の本屋に寄ったりした際に、ついでにヨドバシに行ってきました。
今持っているスキャナーがVistaで使えないということで、どんなスキャナーが売られているのか売り場を見にいってみると…
1万円くらいのエントリークラスのものでも、4800dpiのスキャンができるのか!(;゜д゜)
この上のクラスになると、フィルムスキャンができたり、機能が増えてきたりするみたいですね。
私の用途からすれば、エントリーので十分な気がします。

あと、プリンターの売り場も見てきました。
今使っているプリンター(EPSON LP-800S)、Vistaじゃ使えないんだよね。orz
どういうプリンターが売られているのか?ということで、レーザープリンターのコーナーへ…。
インクジェットだと、いざという時にインクが使えないということもありうるので、私はレーザープリンター派。
パーソナルでも使えるコンパクトなプリンターもいろいろあって、その中で、お!?っと思ったのがありました。
BrotherのHL-2170W。
これ、無線LAN接続ができて配線でゴチャゴチャにならずに済み、無線LAN環境となっている我が家にとってはなかなか良さげです。

今日もFF。
まずは彫金スキル上げ。
ミスリルインゴットを使ってミスリルの鎖を作っていきました。
サクサクとスキルが上がっていって、ミスリルの鎖で上げれるところまで上げることができた。
次の彫金スキル上げはコストの一番かからなそうな金粉作りになるのかな。
今日の成果:Minaduki 彫金スキル41→43

| | コメント (2)

2008年9月16日 (火)

記録更新

あんにゅいです。

・我が家のお稲荷さま。
いつの間にか最終回となってましたね。
最後はクー、コウ、タマの3人の着物姿見れて、よかった。( ̄ー ̄)

今日もFF。
彫金スキル上げしている最中に、ナイズルしないかとの誘いが来て、ナイズルに行ってきました。
ここ最近、バージョンアップのため、ナイズルがさらに混むようになっていて、ナイズル前についたときには、すでに約100人がナイズル前に集合。orz
そして、ナイズルに何度も入ろうとするものの、混みすぎて入ることができない。
時々、待っていると思われる人数を数えてみると…

え~っと、160人超えているんですけど…。(;´д⊂)

なんか、コミケ開始前に入場者列に並ぼうとした時に、既に並んでいる圧倒的な人の数を見て、呆然とするような心境です。(笑)

結局、開始から2時間以上もナイズル侵入を繰り返し、待ち人数が減ってきたところで、なんとか侵入成功。
ホント、ナイズルの混み具合をなんとかしてほしいもんである。
今回は私の記録をつけていくということになり、1階層目からのスタートとなりました。
ランプ点灯において、ちょっとしたアクシデントがあったけど、無事5階層目クリア♪
でも、ナイズル武器のドロップなかったのが残念だったな~。
とりあえず、ナイズル5階層記録更新!

今日の成果:Minaduki 彫金スキル40→41

| | コメント (2)

2008年9月15日 (月)

取りこぼし

あんにゅいです。

・S・A
ツッコミどころ満載だけど、気にせず、ノリと勢いだけで見てました。
S・Aメンバーの持ち味を活かした潜入でしたが、裏でいろいろと支えていた八尋が一番活躍していたかもしれん。(笑)

先日買った攻略本を見ながらPHANTASY STARのフリーミッション「胞子の丘陵」をやってみました。
これは以前に難易度Cのでやっていて、今回は難易度Bでの挑戦。
攻略本を見て…「木の実」?
なんじゃこりゃ?
とりあえず、書かれている通りに銃で撃ってみると…
あっ~~!
木の実を撃ち落とせて、アイテムが出てくるのか!
木も攻撃できるのか…。orz
う"~、今まで取りこぼしたアイテム、いっぱいありそうだ。(;´д⊂)

今日もFF。
カンパニエしていると、LSの青さんが青魔法のラーニングをするということで、お手伝いにいってきました。
まずはソ・ジヤのダニのFホールド。
ヌエ島から入ったところでダニを数匹狩っていって、さくっとラーニング完了。
次はワイバーンのRブレス。
ラーニングため、向った先は、リヴェーヌA。
何匹か倒していくものの、一向に覚える気配がなく、LSの他の青さんのアドバイスで原因が判明しました。

Rブレスの使用Lvは54で、リヴェーヌAの制限Lvは40でLv差がありすぎるため、習得できていなかった。(;゜д゜)

そんなことに気づかずに、1時間ほど、ひたすらリヴェーヌAで狩ってましたです、ハイ。(笑)
ということで、Lv50制限のBに移動して、数匹狩っていって、ラーニング完了。
でもまぁ、青さん、無事ラーニングできてよかった。

| | コメント (4)

2008年9月14日 (日)

ドロップ率アップ?

あんにゅいです。

今日は頭痛で午後はほとんどバタンQ。
せっかくのお休みなのに…。orz
お薬飲んで復活。

・コードギアス
おぉ!咲世子さん、生きてた!
包帯巻かれてベッドで寝ていたのに、もう復活か…早ぇ。
今日のお話で一番驚いたのが、玉城が扇を守って活躍していたこと。(笑)
味方の時はヘタレで、敵になると強くなるパターンか!(;゜д゜)

今日もFF。
カンパニエしてメリポ稼ぎ。
先日、5メリポを黒の雷属性魔法攻撃力に振り、雷属性は5段階カンスト。
残りは氷属性で、こっちは現在4段階。
メリポは@6000ほどの経験値で5まで貯まりそうで、とっとと貯めて氷属性にでも振ろうかの~。

夜は裏ザルカ攻略。
先週のバージョンアップでザルカや氷河のAFドロップ率が上がり、青魔道士、コルセア、からくりのAFが出るようになったということで、ワクワクしながら参加してみると…
AF全然でねぇ~!ヽ(`Д´)ノ
なんとかポツポツと出てきているんだけど、ほんとにドロップ率上がっているんだろうか。
時間いっぱいまで攻略して、出たAFは
白x1、赤x1、召x2、かx2
あれ?
からくりAF希望者いないんですけど。(笑)

| | コメント (0)

2008年9月13日 (土)

五穀ごはん

あんにゅいです。

お米と混ぜて炊くだけで五穀ごはんができるというやつ(イトーヨーカドーのPBのモノ)を入れて、五穀ごはんを作ってみました。
中に小豆が入っているため、ごはんが少し赤くなってました。
味はというと…
五穀の風味がちょっとある感じですが、普通に食べれますね。

今週号のジャンプ見て大丈夫なのかと不安に思うことが一つ…
「銀魂」では吉原のお話の〆となっていたけど、少年誌で風俗関連のネタがバンバン出てていいのだろうか。(´・ω・`)
まぁ、笑って読んでましたが…。(笑)

今日もFF。
まずは蜘蛛の網を集めて、集まったところで虹糸作って裁縫スキル上げ。
お、やっと裁縫スキルが上がった!
でも、スキル78までこれが続くのか。orz

夜はLSの人に誘われて、詩人でレベルシンクでメリポしてきました。
ちょっと強めの敵を狩っていたということもあって、アニバーサリリング付きで経験値600以上(σ´Д`)σが連発で、ウマウマ。
あ、アニバーサリリング切れた。
今回は、PTが忍狩青白赤詩という構成だったので、歌うのが大変。
1.敵にエレジー
2.敵にレクイエム
3.狩人にプレリュード
4.前衛にマーチ
5.前衛にメヌエット (これで忍者はメヌエット+マーチ)
6.狩人にプレリュード (これで狩人はメヌエット+プレリュード)
7.青魔道士にピアニッシモ付きでバラード2 (これで青魔道士はメヌエット+バラード2)
8.敵にエレジー
9.敵にレクイエム
10.後衛にバラード
11.後衛にバラード2
全曲歌い終わるころには、次の敵がやってきます。(笑)

今日の成果:Minaduki 裁縫スキル72→73

| | コメント (0)

2008年9月12日 (金)

攻略本

あんにゅいです。

金曜日なのでココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・ささみカツ

帰りに本屋でお買い物
・コミックス「EREMENTAR GERAD XV」
・コミックス「エンジェル・ハート 27」
・攻略本「ファンタシースターポータブル パーフェクトバイブル」

攻略本、ついに出ました!
とりあえず、武器の一覧を見てみると…
いろんな面白い武器がありますね。
その中にはPSOに出てきたレア武器とかもあって、これらは懐かしいですな~。
あと、服の一覧があって、これは服を選ぶ際にけっこう役立ちそう。

以前発注していたブログカードが、今日届きました。
業者で作られただけあって、綺麗に仕上がってます。
現物を見て気になったこととして、右側にスペースが空いていてちょっとさびしいかな~。
ここにはQRコードを入れることができたのだが、入れない設定で注文してしまったため、スペースが空いてしまっている…。
QRコードありにしておけばよかったかな。

今日もFF。
裁縫スキル上げ用に素材集め。
う~みゅ、ドロップ率が悪いな~。
その代わり、土クリと経験値が貯まっていく。(*´Д`*)
あと、ついでにガードスキルも上がればラッキーと思っていましたが、なかなか上がらないもんだね…。

| | コメント (0)

2008年9月11日 (木)

効率化

あんにゅいです。

・魔法遣いに大切なこと
うわ、ソラ死んじゃうのか!?
1年前に発作が起きて死ぬことが既にわかっていて、東京に来ていたってことなのかね…。
それとも、今回ので病院に連れられて判明したのか…。
そんな雰囲気が今までなかったから、いきなりの展開で驚いた。
ビターな最終回を迎えそうな予感。

今日もFF。
昨日に引き続いて、カバンがパンパンになるまで蜘蛛狩り。
今日はドロップ率があんまりよくないですね。orz
2時間以上狩りつづけてなんとか貯まった蜘蛛の網を使って、裁縫スキル上げをしてみました。
現在、裁縫スキル72で、虹糸の上限スキルは78と、スキル差が6と差が大きい。
裁縫メガネでスキル+1と上位サポでスキル+3で、合計+4とすれば大丈夫かな?
ということでいざやってみると…
1回割れて、9回合成成功。
そしてスキルは合計0.3アップ♪
ジェスターケープ作るより、効率いいかも。(笑)

| | コメント (3)

2008年9月10日 (水)

経験値増量

あんにゅいです。

たまり気味だった録画の消化。
う~みゅ、いろいろと最終回に向けてお話が進んでますね~。

今日もFF。
蜘蛛の網取りにモンクソロで楽な強さの蜘蛛を狩りに行ってきました。
今回のバージョンアップで、丁度、楽な強さの敵から貰える経験値が増えるということで、どんなものかと倒してみると…
おお!楽な強さの敵経験値60~70貰える!
これは美味しいですね。
地味な内容だけど、ソロで戦うのが多い場合はありがたいですね。

バージョンアップの中でナイズル関連が一番インパクトが大きかったので、ナイズル混んでいるだろうな~と思いつつ、ナイズル及びアルザダール海底遺跡群の人数をサーチで調べてみると…
ナイズル:60人以上
アルザダール海底遺跡群:120人以上
うは、多すぎ。(;゜д゜)

| | コメント (0)

2008年9月 9日 (火)

レベルシンク

あんにゅいです。

今日もFF
バージョンアップが行われて、けっこういろいろと便利になったりしてますね~。

さっそく、LSの人(青魔道士Lv52)のLv上げに私が詩人(Lv75)で誘われて、バージョンアップで実装されたものの一つ、レベルシンクを体験してきました。
リーダーの人もPTメンバーを集めやすかったと言ってて、Lv上げしやすくなったとのこと。
そして、レベルシンクのおかげでLv75の装備のままでもLv制限を受けてLv上げすることができて、装備を整える必要もなく結構便利。
ただ、この場合、武器や防具の性能が制限されるということなんだけど、詩人75の装備で通常はCHR+50くらいのものが、レベルシンク(Lv53)でCHR+13になっていた。
う~みゅ、思ったよりも、制限量が多いですね~。
まぁ、Lv52にあわせた装備を用意しても性能は似たようなもんだし、制限量は妥当かもしれん。

今回のレベルシンクでは、経験値取得をメリポモードにしてやってみまして、ちゃんとメリポの方に経験値入っていた。
乱獲する通常のメリポよりかは取得する経験値は少ないけれど、フレやLSのLv上げ手伝いをしつつ、メリポもできて、これは一石二鳥ではありますね。

| | コメント (0)

2008年9月 8日 (月)

ミスド

あんにゅいです。

今日の晩御飯は、帰りに買ったミスドのドーナツ。
たんに甘いものが食べたくなっただけなんですけどね。(*´Д`*)

お~っと、ジャンプで連載中だった「ダブルアーツ」が最終回になっとる。
これから面白くなりそうって時に、連載終わるのってどうにかしてほしいもんである。

今日もFF。
バージョンアップ前夜だけど、そんなの関係ねぇ~っと普通にカンパニエ。(笑)
過去世界、獣人支配がかなり多くて、けっこうヤバい状態ですね~。
今度のバージョンアップで獣人支配から取り返しやすくなるみたいなので、期待したいところ。
今日は帰りが遅めだったので、そんなにプレイできなかった。orz

| | コメント (0)

2008年9月 7日 (日)

土砂降り

あんにゅいです。

夕方、すんごい土砂降りでしたね…。
そんな中、コードギアスを見てました。
相変わらず、超展開だ。(笑)
あ"~~っ!!
ナナリー生きてた~!!
東京ど真ん中にどでかい穴をあけたフレイヤから、どうやって脱出できたんだ!?

今日もFF。
ビシージに参加したり、カンパニエに参加したりして、経験値&戦績(σ´Д`)σ
夜は裏バス攻略。
けっこう順調に敵を倒していって、終盤、黒脚AFがドロップして黒脚AF(σ´Д`)σ
他の黒できる人はみんな取得済みのようで、余裕でゲットでした。(笑)
これで自分の黒AFは足と脚の2箇所。

| | コメント (0)

2008年9月 6日 (土)

ブログカード

あんにゅいです。

昔から使っていたスキャナ、まだ新しいPCにつなげてドライバをインストールしてなかったことを思い出して、Vista用ドライバをWebで探してみたところ…

ない。orz

スキャナが古すぎてVistaではサポートされなくなったか。
というか、そのスキャナについてのHPがない。(笑)
今度、XP、Vistaで動くスキャナでも買うか~。

私の通っているジムでは、受付カウンターでチェックインの際に、女性スタッフの人が「いってらっしゃいませ~」と言うのだが、ふと脳内でその後に「ご主人様」と続いてしまった。(*´Д`*)
ここは普通のジムだからそんなことを言うことは決してないのだが、アキバとかならメイドさんが受付してくれるメイドジムもありかもしれんね。(笑)

ココログにブログカード作れるところ
http://cocolog.bloca.jp/
がありまして、ブログカードを作ってみました。
何種類かブログカードのテンプレートがあって、その中からテンプレートを選び、所定の欄に名前やURL等を入力していけば完成というシロモノ。
私が選んだテンプレートは、♪のデザインのもの。
ブログ妖精ココロのテンプレートに心惹かれるものがあったんだが(笑)、ここは普通のもので。(´з`)y-~
ブログカードの入力する欄に住所や電話番号といったものがあるけど、ここには別の内容を入力することもできるようで、私はFFのサーバ名やメインキャラ名を入れてみました。
いろいろと入力していって、ブログカード完成!
ブログカードはHPで作成してから手元に届くまで何日かかかるようで、届くのは来週とか再来週ってとこかな。

久々にPHANTASY STAR。
今日はフリーミッションをいくつかやってみました。
敵のLvが高いミッションだと、敵の攻撃力も半端でなく、自分も含めてPTメンバーも次々と死亡していくね。
「あ~、死んじゃったから、S評価は無理か」と思ってクリアしてみると…

あれ?S評価?

これって、PTメンバーが全員同時に死亡しなければS評価は大丈夫なのかな?

今日もFF。
カンパニエしてまったりと経験値稼いだり、ビシージに参加したり。

| | コメント (0)

2008年9月 5日 (金)

ベーグルサンド

あんにゅいです。

ふとベーグルサンドが食べたくなって、お昼はドトールのベーグルサンド。
ベーグルサンド扱っているお店って少ない気がする。
私の知っているところでは
・BAGEL & BAGEL
・ドトール
くらいかな。

毎週金曜日はココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・キノコクリームコロッケ
・うずら卵フライ
秋のトッピングが登場してきました。

今日もFF。
久々にカンパニエに行ってきました。
東ロンフォールでカンパニエに参加してみると…
終わらねぇ~!ヽ(`Д´)ノ
次から次へとやってきて、1時間以上のカンパニエでした。
取得経験値のキャップに到達していたのかな~、2500ほどしか経験値もらえなかった。orz

| | コメント (0)

2008年9月 4日 (木)

痛神輿

あんにゅいです。

・<らき☆すた>“聖地”鷲宮神社の祭りにキャラクターみこし登場
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080904-00000008-maiall-ent
うはwマジかよ!(;゜д゜)
痛車ならぬ、痛神輿か。
そういや神輿って神様の乗り物という意味があるようで、神様がこんな痛い乗り物に乗っていいんだろうか…。(笑)

今日もFF。
ナイズル島アサルトの募集があったので、今日も行ってみました。
今回白で参加でしたが、いきなり戦車ヘッドがあったり、ギア壊すなの制限があったりと、もう大変。
よく死人出なかったものだ。
で、その後は順調に進んで、80階層目のNMを無事倒したのだが、アイテムドロップなし。orz
う~みゅ、スリップダメージで倒しちゃったようで、これが原因なのかな?
その後はプーク戦績BCに行ってきて、私の番では…

アイテムハズレ。orz

そうポンポンと当たりは出ないか。

| | コメント (0)

2008年9月 3日 (水)

超緩和

あんにゅいです。

今週号のサンデーの「絶対可憐チルドレン」
エプロンドレスの影チル、今までと違う萌え路線で、こういうのも悪くないかも?
影チルを操作するティム、バレット、いい仕事してますな~。(*´Д`*)
ただ、大失敗してすぐに廃棄されそうな予感。(笑)

今日もFF。
ナイズル島アサルト(胴狙い)の募集があったので行ってきました。
私はデナリ狙いでしたが、出てきたのはゴリアード。
う~ん、残念。
そのPTでの雑談で公式HPにナイズルの超緩和が載っていると言っていたので、見てみました。
・各種調整について その2
http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/3644/detail.html
な、なんじゃ~!この内容!(;゜д゜)
1階層ごとに記録可能になって、100階層のボス倒しても記録が消えないのか~。
さらに新ウェポンスキル取得に関わってくるのか~。
今でも十分混んでいるのに、さらに混んでしまいそうですね…。
そのあたりの対策も十分にとってほしいもんである。

あと、料理本クエのミラテテ様で、ついに踊り子LvアップしてLv37♪
これでサポ割れとおさらばだ。(笑)
今日の成果:Minaduki 踊り子Lv36→Lv37

| | コメント (0)

2008年9月 2日 (火)

バージョンアップまだー?

あんにゅいです。

仕事で郡山に行ってきました。
雨降らずに済んでよかったけど、暑かった。(;´ρ`)
9月になって夏が戻ってきたって感じですな~。

・我が家のお稲荷さま。
宮部家に乗り込んだクー、わざわざドレス着こまなくても…。
まぁ、似合っているからいいか。
最近いろんな服装で出ていること多い気がしますね~。
さて今回、宮部が佐倉にライバル宣言しましたが、容姿、財力と、どう見ても佐倉の分が悪い。(笑)
(キャラ的には妄想しまくる佐倉の方が面白いんだがw)

今日もFF。
まったりとカンパニエして経験値稼ぎ。
今度のバージョンアップで9月上旬だったような…
来週くらいにあるのかな?

| | コメント (0)

2008年9月 1日 (月)

バルサミコ酢やっぱいらへんで

あんにゅいです。

昨日ヨドバシで買っておいて書くのを忘れていた。
・DVD「ジャンゴ」
 安売りされてた。(笑)
・CD「ウッーウッーウマウマ(゜∀゜) SPEEDアルバム」
・CD「ウマウマできるトランスを作ってみた」
・CD「ウマウマできるトランスを作ってみた2 作者は病気シリーズ」
 勢いで買っちゃいました。(笑)

CDはまだ全部聞いていないけど、CDにはウマウマのPV(CMで流れているやつ)が入っていて、これが一番面白い。
あ~、「バルサミコ酢やっぱいらへんで」にホント聞こえる。(´・ω・`)

福田首相辞任!
いきなりでしたね。
深夜番組に影響が出なければいいのですが…。

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »