« 時間短すぎた | トップページ | ペロペロキャンディー »

2008年8月13日 (水)

ガジェット

あんにゅいです。

北京オリンピックの開幕式で、足跡の花火、すげ~と思って見てましたが、CGだったのか。(;゜д゜)
さらに、あの歌は口パクだったとは…。

私のメインPCはVistaなのだが、サイドバーのガジェットはほとんどいじってなかったので、どんなガジェットがあるのか調べてみました。
調べたのは、MSのガジェットのページ
http://vista.gallery.microsoft.com/vista/SideBar.aspx?mkt=ja-jp

窓の杜のWindows Vistaガジェットカタログ
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/08/12/gadget_calendar.html

う~みゅ、思ったほどガジェットの数は多くないですね。
ざっと見て「キターーー!」(山本高広風)というモノは見つからなかったけど、良さそうなのを発見。
I-O Drive Center
http://www.iodata.jp/promo/kaiteki_storage/io_drivecenter/
接続ドライブの一覧を表示するガジェットで、ドライブ内容を開いたり、操作したりできるというもの。

で、ガジェットをいじってみました。
Gadget
上から順に
・時計(Vista標準搭載)
・カレンダー(Vista標準搭載)
・Norton
・I-O Drive Center

I-O Drive Centerを軽く使ってみました。
「コンピュータ」を開かなくても、ガジェットをクリックするだけで直接ドライブを開けることができたり、外部メモリ媒体の取り出し操作もできたりと、けっこう便利。

今日もPHANTASY STAR。
ハンターLv10になったので、上位タイプのファイマスターにチェンジしてみました。
さらに昨日ゲットしたプリティ・バトンでフリーミッションやってみました。
プリティ・バトン、ダブルセイバー系なんだけど、両側の刃の部分がハート型になっていて、振るごとにハートの模様が飛んでいる。(笑)
マーク3なんかも出てきたりと、面白いアイテムが出てくるのもこのゲームの醍醐味でもありますね。

今日もFF。
またしても会議。
(裏でインターネットしたりしてますがw)

|

« 時間短すぎた | トップページ | ペロペロキャンディー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時間短すぎた | トップページ | ペロペロキャンディー »