« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

黒デビュー

あんにゅいです。

こういうニュースがあったけど、何があったんでしょうか…。
・アニメ「となりの801ちゃん」制作中止
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080830-00000010-maiall-ent
京アニでの制作なら期待できそうなんだけどね~。
もったいない。

・コードギアス
うわ、今回も展開が急すぎる。
ルルーシュが皇帝になって、スザクがナイトオブゼロとなって、ブリタニア、シュナイゼル一派、黒の騎士団、超合衆国の間の関係、ますますややこしくなってきているね…。
ルルーシュ達の目的もわからんし、ほんとに9月中に収束するのか。(;゜д゜)

今日もFF。
裁縫スキル上げのジェスターケープ作りの材料である大羊のなめし革を取りに、コンシュタットで羊狩り。
以前に集めた絹糸とあわせて、10個分くらいのジェスターケープを作れそうだ。
今度作っておこうっと。

夜は裏ザルカ攻略。
今回は黒で初めての参加となりました。
石像や目玉にサンダガ3やサンダー4をぶっぱなしたりして気づいたんだけど、ダメージカット率、けっこうありますね。
いつもより与ダメージが小さく、ひゃっほいしている実感がわきにくい。(笑)
でも、黒魔道士達が一斉に精霊魔法をぶっぱなして、敵が綺麗に一掃できていると気持ちいいもんである。ヽ(´ー`)ノ
さて、今日のAFドロップはなかなかよく、装備をコンプした人もでてきていい感じでした。
こういうのが続いてくれるといいんですけどね~。

| | コメント (3)

2008年8月30日 (土)

ニク券

あんにゅいです。

すき家でキン肉マン祭りが行われていて、牛丼60円引きとなるニク券(σ´Д`)σ
キン肉マンで出てくる牛丼屋って吉野家っぽい感じだったけど…
あれ?どうだったんだろう?

・マクロスFRONTIER
前回もそうだったけど、今回のタイトル名ってED曲の名前と同じだ。
タイトル「蒼のエーテル」ってお話の内容と全然関係ないっすね。(笑)

今日もFF。
カンパニエやビシージに参加したり、素材狩りしたり。
そして、夜、LSメンバーでプーク戦績BCに行ってきました。
私の番になりまして…

クロマ鉄鉱

キターーーーーーーー!
やっと連敗脱出。
長かった。( ̄ー ̄)

| | コメント (2)

2008年8月29日 (金)

チーズ+チキン+トマト

あんにゅいです。

・乃木坂春香の秘密
美夏が裕人を呼び出す際にしていた春香の声マネ、けっこう似ていた気がする。
この作品のノリでしょうか、遊び心があって、お~!と思えるようなとこがいろいろとありますね~。

帰りにココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・チキン煮込み
・トマトアスパラ
チーズ、チキン、トマトの組み合わせ、けっこう合いますね~。
個人的には、アスパラはなくてもいいような気が…。(´・ω・`)

今日もFF。
プーク戦績BCの募集があったので、行ってきまして…
アイテムは、またもやハズレ。orz
1戦闘の度に貰える2000ギルが地味に美味しい。(´з`)y-~

その後、白門でぼーっとしたり、アサルトの募集とかに参加してきました。
で、ついにルジャワンの作戦戦績が2万を超え、イギト脚を(σ´Д`)σ
先日のペルワン装備に続いて、イギト装備もついにコンプリート♪

| | コメント (0)

2008年8月28日 (木)

わかめ

あんにゅいです。

おにぎりを食べたくなって、帰りにローソンでおにぎりを購入。
買ったおにぎりの中で、意外とおいしかったのが、わかめごはん。
細かく切った(通常見かける)わかめの他に、茎わかめを切ったものが入っていて、この茎わかめがコリコリしていて食感もよく、ちょっと違った味わいでいい感じでした。

今日もFF。
まずはカンパニエして経験値稼ぎ。
ここんとこ、こればっかりやっていたから、ちと飽きた。orz
ということで、料理本クエしたり、数週間ぶりのアサルトをしてみました。
料理本クエでもらったミラテテ様は踊り子につぎ込んでいて、@1~2回のミラテテ様で踊り子Lv37に上がれそう。
そしてアサルトは「黒羊買付」を募集して行ってきました。
しかし、アサルトに入るのに「サーバーに問合わせ中」「通信できませんでした」を10分くらい繰り返したり、アサルト中にメンバーが1人落ちて、アサルトが終わるまでその人が戻れなかったりと、ボロボロ。orz
最近、サーバとかが不安定になってきた気がしますね…。

| | コメント (0)

2008年8月27日 (水)

新鮮

あんにゅいです。

今週号のマガジンの「ヤンメガ」。
体育祭が始まりましたが、応援が種目の一番最後って…
まぁ、いっか。(゜д゜)
お、騎馬戦で品川と和泉のヤンキー対決となるのか~。
血の雨が降るな、これ。(笑)

今日もFF。
とりあえず、メリポはモンクの練気に振ってみた。
チャクラでHP回復すると、そのあとリジェネ効果となるもので、やってみるとHPが10ずつ回復して合計80回復♪
回復量はあまり多くないけど、HP回復手段の少ないモンクとしては助かる。

あとはひたすらカンパニエして経験値稼ぎ。
カンパニエに参加すると、裏LSの人達によく会ったりする。
その人達は、裏の時とは違うジョブだったりして、なんだか新鮮な感じ。

| | コメント (0)

2008年8月26日 (火)

催眠術

あんにゅいです。

今日は雨ばっかりで、湿度高ぇ~。(;´ρ`)

・我が家のお稲荷さま。
佐倉へのドリンク剤の催眠術って、あの運動性能だと、どーみてもドーピング。(笑)
かなりやばい成分が含まれてそうだ。
でも、狼男とガチで戦う佐倉むっちゃかっこえ~。

今日もFF。
今日もひたすらカンパニエ。
ここんとこ、ずっとやっていたので、カンパニエでメリポ5までたまった。
さてと何に振ろうか…。

| | コメント (0)

2008年8月25日 (月)

猛者

あんにゅいです。

電車の中で、成瀬川なる(?)の絵が描かれた服を着ていた人をちらっと見かけました。
う~みゅ、猛者がいる。(笑)

今日もFF。
ひたすらカンパニエして経験値稼ぎ。

FFの公式HPを見てみると…
・レベル差を気にせずパーティプレイが楽しめる!新仕様「レベルシンク」
http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/3597/detail.html
おお、Lv差があっても、PTメンバーの誰かのLvに揃えられて、みんな経験値が貰えるのか。
あと装備も性能を制限することによって75装備とかでもそのまま使えるのか。
けっこう便利そうですね…。
ただ、もっと昔にやってほしかった。orz

| | コメント (0)

2008年8月24日 (日)

護衛クエ

あんにゅいです。

昨日、今日と涼しい日が続きますね。
体調崩しそうで、気をつけないと。

・コードギアス
展開が急すぎて、ちとムリあるように見えるのだが…
話、はしょられていない?
アーニャの目が赤くなってギアスが発動された状態に、人格がマリアンヌになっていたっぽいけど、どういうことなんだろうね?
お、C.C.が復活!

今日もFF。
裏の時計渡し用としてフレの倉庫キャラを氷河に送るということで、手伝ってきました。
え?
ウィンから送るの?(;゜д゜)
てっきりサンドから送るものかと思っていた…。(笑)
私は詩人になってマズルカして高速移動してフレの倉庫キャラ護衛して、
ウィン→マウラ→セルビナ→サンドリア→峠→氷河
と移動完了!
護衛クエ完了。(笑)

夜は裏氷河攻略。
攻略そのものは順調なんだけど…
AFが全く出ない。orz
シーフもけっこういたんだけどね~。

| | コメント (0)

2008年8月23日 (土)

肉ウマー

あんにゅいです。

・マクロスFRONTIER
うぉ!
ミシェル死んだ!(;゜д゜)
クランとのやりとりが死亡フラグだったのか。
死亡フラグ立てまくりでも生きていたオズマと対照的だ…。
今後、準レギュラーの面々も死亡フラグ立っていくのかね~。

SSW殿と焼肉行ってきました。
私は久々の焼肉で、前はいつ焼肉を食べたのか記憶にない。orz
2人で食べた肉は…
・ハラミ×2
・レバー
・ホルモン
・カルビ

肉ウマー!ヽ(´ー`)ノ

今日もPHANTASY STAR。
フリーミッションをいくつかこなして、Lv51♪
Lvが上がるにつれて上位のミッションも選べるようになってきました。
上位になっていくと、敵が強くなるだけでなく、敵の動きも速くなってきている気がする。

FFの方はといいうと…。
アイテムを売っぱらうため、ロランベリーでバザーして放置。
ログを見てみると、けっこう多くの人がアイテムを買いに見に来ている。
多くの人が、ここ利用しているんだね~。
今日1日、ず~っとバザーして、アイテム完売♪

| | コメント (0)

2008年8月22日 (金)

外国産の鉄

あんにゅいです。

帰りに本屋でお買いもの
・文庫「魔法戦士リウイ ファーラムの剣 嵐の海の魔法戦士」

金曜日なのでココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・メンチカツ

ゆりかもめの先頭車両に乗った際、カメラを持った外国人が車両の一番前にいるのを発見。
その人、そこから写真を撮ったりしていていました。
鉄の人なのかな?

今日もHDレコーダーの中身の整頓。
パナのレコーダーでのASF化は、
HD(or DVD)での再生→変換→SDメディア格納
と実時間で処理が行われているようで、けっこう時間かかってしまう。

| | コメント (0)

2008年8月21日 (木)

エミリーちゃん

あんにゅいです。

お台場の近くに来てたので、ついでに船の科学館のエミリーちゃん(飛行機)を見に…
アレ?
ない!?(;゜д゜)

あ、鹿屋に移っていたのか。
そういや、昔、そんなニュースがあったような…。

今日もHDレコーダーの中身をRAMに移したりして、けっこう時間かかってしまった。

今日、PHANTASY STAR PORTABLEで新しいダウンロードミッションが追加されたので、とりあえずダウンロード。
プレイするのは、また後日だな。

| | コメント (0)

2008年8月20日 (水)

慣れ

あんにゅいです。

HDレコーダーの整理で、ちょっと過去に録画したモノをDVD-RAMに退避してみました。
普段はX3でやっているんだけど、今回はDIGAに録画したものだからDIGAでの操作で、時間長めに撮っていたものを分割して時間を合わせてからRAMにコピー。
う~みゅ、操作が全く違うから、手間取ってしまう。

どっちか一方の操作に慣れちゃうと、他の機種の操作は大変ですな、やはり。

| | コメント (0)

2008年8月19日 (火)

動画再生

あんにゅいです。

PSPで動画再生できるということで、試しにプレイやん用で作成したASFファイルをメモリースティックDUOに入れて再生しようとしてみたところ…
ダメでした。(´・ω・`)
やはりMP4形式でないとPSPではムリか。
まぁ、DSやPCでASFファイルの動画を見れるから、見れなくても特に問題ないけど…。

今日もPHANTASY STAR。
フリーミッションをいくつかやって、★7以上のレアアイテムをいくつか収集。
フリーミッションの中で「胞子の丘陵」は初めてやったミッションで、倒してない敵が残っていたようで、評価はSでなくA。orz
う~ん、隅から隅までマップをまわって敵を倒しまくったんだけどな~。
今度再度挑戦して、評価S目指そうっと。

今日はFFなし。

| | コメント (2)

2008年8月18日 (月)

カレー率

あんにゅいです。

今日は朝からず~っと頭痛。orz
会社には行ったけど、頭が全然働かない。(;´д⊂)

帰りにSガストでカレー。
あ、ここ最近、カレー率高い。
木曜日夜:カレー
金曜日昼:カレーパン、夜:カレー
日曜日昼:レトルトのカレーをかけたパスタ
月曜日夜:カレー

今日もFF。
カンパニエしてまったりと経験値稼ぎ。

| | コメント (0)

2008年8月17日 (日)

過去の名機

あんにゅいです。

・コードギアス
ついに、黒の騎士団にゼロの正体がバレて、ギアスのこともバレちゃったね~。
ロロがボロ雑巾のように捨てられるのかと思っていたのだが、まさかルルーシュを助けるためにロロが自分でギアスを使いまくって命を落とすとは…。
偽りの兄弟として過ごしていたとわかっていても、ロロにとっては救われた時間だったんでしょうね。

以前買ったDVD「FREEDOM」、しばらく放置気味だったけど、一気に鑑賞。
カップヌードルのCM用だけあって、食事はほとんどカップヌードルでした。(笑)

今日もPHANTASY STAR。
ストーリーミッションを進めて、6章クリア♪
面白い装備とかいろいろ集まった。
・フライパンセット
右手にフライパン、左手におたま、というツインセイバーなんだけど、威力はけっこうある。(笑)
・マーク3、メガドライブ、セガサターン
過去の名機たち。(笑)
ドリームキャストやオパオパもあるそうな。

今日もFF。
昨日と同様にカンパニエして経験値稼ぎ。

| | コメント (2)

2008年8月16日 (土)

時速20km以下

あんにゅいです。

・マクロスFRONTIER
お?
以前OPだった曲が今回はEDで使われている。
同じ曲でも新しい絵でEDに持ってくると、雰囲気がちょっと違った感じに聞こえますね。

マクロス絡みで面白いのがありました。
・人気アニメ『マクロスF』とのETC安全走行タイアップキャンペーンを実施します!
http://www.driveplaza.com/etc/macross/
「ETCレーンへは時速20km以下に減速して進入だ!」
って、VFがETCレーンに進入している。(笑)
久々にバカ笑いしてしまいました。
なかなかやるな~、NEXCO!

ETC利用者の何%の人が、このポスターのキャラを理解しているのだろうか。(笑)

そういや、ずいぶん前に、ナデシコのルリルリで「発進せよ!シートベルトを着けてから」という警察のポスターがあったね~。
冗談が通じなさそうなお堅いところが、時々やっちまうことがあるから、あなどれないもんである。(笑)

ジムに行ってきましたが、みんな暇なのでしょうか…
人がいっぱい。(;゜д゜)

今日もPHANTASY STAR。
フリーミッションやったり、ストーリーミッションやったりして、Lv41に到達!
たった1週間でここまでLvあがっちゃうとは、早いもんだ。
たんにFFでLvが上がりにくいだけかもしれんが…。(笑)
最初、タイプをハンターにしていた時は、ハンターのLvがサクサクと上がっていったのだが、上位タイプのファイマスターにしてからは、ファイマスターのLvが非常に上がりにくい。

なんか久々にFF。
とりあえず、過去世界の勲章をはく奪されないようにするため、カンパニエ。
あと、9月のバージョンアップの際は、すぐに新しい勲章がもらえるように、時間あるときにカンパニエしとかないとな~。
9月のバージョンアップで過去世界の戦績交換でコブラ胴追加されるかな?

| | コメント (0)

2008年8月15日 (金)

コミケ

あんにゅいです。

会社の帰りにお買いもの
・コミックス「のだめカンタービレ 21」
・コミックス「魔法先生ネギま! 23」
書店に通常版と限定版が並んでいました。
限定版、なんかでかい箱だな~と見てみると…
DVDつき?
値段が軽く3000円超えていたりと、DVDがメインでコミックスがおまけにしか見えない。(笑)
うは、次の巻からも続きのお話でDVDがついてくるのか。(;゜д゜)
30秒くらい葛藤の末、通常版のほうを買っちゃいました。(笑)

・乃木坂春香の秘密
コミケの話で、なんつうかタイムリーすぎる。
コミケの会場、人がたくさん描かれていたけど、実際はもっと多かったような…。(笑)
この作品、電撃系だから、放送されていた同人誌とかに電撃系のがあったね。

リアルのほうの今回のコミケ、エスカレーター事故で一部のエスカレーターが使用不可になっていたり、爆破予告があったりと、いろいろありすぎたな~という気がします。
爆破予告、犯人が逮捕されてよかった。
でも、手荷物検査は行われたんだよね…。
まぁ、爆発物とかは出てこなかったと思うけど、別の意味でヤバいものが出てきたでしょうね。(笑)

ちなみに、コミケに行く予定はないです。(´・ω・`)

金曜日なのでココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・チキンにこみ
・オムエッグ

夜は頭痛でバタンQ。

| | コメント (4)

2008年8月14日 (木)

ペロペロキャンディー

あんにゅいです。

PSP用に、コードを巻きとることができるイヤホンを買いに、会社からの帰りにヨドバシへ。
・イヤホン
・DVD「スーパーカブ2 激闘編」
うは、2作目出てたのか。(笑)

今日もPHANTASY STAR。
フリーミッションをいくつかこなしていって、順調にLvアップしてLv31♪
あと、★7以上のレアアイテムとか、面白いものが結構でてきた。
破壊力ダントツの巨大なペロペロキャンディーとか…。(笑)

今日はFFなし。

| | コメント (0)

2008年8月13日 (水)

ガジェット

あんにゅいです。

北京オリンピックの開幕式で、足跡の花火、すげ~と思って見てましたが、CGだったのか。(;゜д゜)
さらに、あの歌は口パクだったとは…。

私のメインPCはVistaなのだが、サイドバーのガジェットはほとんどいじってなかったので、どんなガジェットがあるのか調べてみました。
調べたのは、MSのガジェットのページ
http://vista.gallery.microsoft.com/vista/SideBar.aspx?mkt=ja-jp

窓の杜のWindows Vistaガジェットカタログ
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/08/12/gadget_calendar.html

う~みゅ、思ったほどガジェットの数は多くないですね。
ざっと見て「キターーー!」(山本高広風)というモノは見つからなかったけど、良さそうなのを発見。
I-O Drive Center
http://www.iodata.jp/promo/kaiteki_storage/io_drivecenter/
接続ドライブの一覧を表示するガジェットで、ドライブ内容を開いたり、操作したりできるというもの。

で、ガジェットをいじってみました。
Gadget
上から順に
・時計(Vista標準搭載)
・カレンダー(Vista標準搭載)
・Norton
・I-O Drive Center

I-O Drive Centerを軽く使ってみました。
「コンピュータ」を開かなくても、ガジェットをクリックするだけで直接ドライブを開けることができたり、外部メモリ媒体の取り出し操作もできたりと、けっこう便利。

今日もPHANTASY STAR。
ハンターLv10になったので、上位タイプのファイマスターにチェンジしてみました。
さらに昨日ゲットしたプリティ・バトンでフリーミッションやってみました。
プリティ・バトン、ダブルセイバー系なんだけど、両側の刃の部分がハート型になっていて、振るごとにハートの模様が飛んでいる。(笑)
マーク3なんかも出てきたりと、面白いアイテムが出てくるのもこのゲームの醍醐味でもありますね。

今日もFF。
またしても会議。
(裏でインターネットしたりしてますがw)

| | コメント (0)

2008年8月12日 (火)

時間短すぎた

あんにゅいです。

通勤電車の中でPSP出して、ファンタシースターをやってみましたが…
電車に乗る時間短すぎて、まともにプレイできん!ヽ(`Д´)ノ
とりあえず、昨日ダウンロードしたミッションをやってみました。
・アンレコード・オーダー
これ、戦闘が全くなく、バッヂとアイテムを交換するだけのミッションですね。
謎のアイテムだったバッヂの使い道、これだったのか…。

・禁制区域レベル・X
ミッションを始めてみると…
いきなり中ボスが現れて、戦闘開始。
秒殺されました。(笑)

おうちに帰って、ストーリーミッションの続きをやりました。
今日は第4章。
敵がワラワラとやってくるので、範囲攻撃となる武器はけっこう便利ですね。
そしてボスまで来ましたが…
ボスが空を飛ぶことが多く、なかなか攻撃できる機会がない。
自分はレスタで回復できるから大丈夫なんだけど、他のNPCの回復ができず、他のNPC死にまくり。(;´д⊂)
10分以上かかって、なんとか撃破できた。
銃もパレットに入れておくべきだった。orz

今日もFF。
今日は軽く会議して終わり。

| | コメント (0)

2008年8月11日 (月)

ダウンロード

あんにゅいです。

・S・A
普段は筆談をする芽がしゃべったり、歌ったりとある意味珍しいお話だったけど、風邪ひいた光のほうがインパクト強すぎた。
布団をくるんでみの虫みたいになって、怖い笑いして…、こいつホントにヒロインか?(笑)

PHANTASY STARのダウンロードミッションをダウンロードしてみました。
ケータイのアプリをダウンロードするような感覚で、ダウンロードは結構簡単。
ダウンロード容量は数百Kバイトと意外と小さい。
4GBのメモリースティックDUOを使っているから、今後、いろいろとダウンロードしても、空き容量を気にしなくてよさそうだ。
ダウンロードしたのは、後日やってみようっと。

今日ももFF。
カンパニエを少々して経験値(σ´Д`)σ
ここ最近、他のプレイヤーも気合いいれて獣人支配の拠点奪還しているようで、獣人支配のカンパニエにも、けっこう人いますね。
これなら夏休み中でかなり奪還できるかもね。

| | コメント (0)

2008年8月10日 (日)

覚えてきた

あんにゅいです。

・コードギアス
カレン脱出の際、改造された紅蓮を見た時のカレンが、なんだかお茶目でしたね。
実質、ラクシャータとロイドの合作となった紅蓮、つえ~な、おい。
そして、あ"~、やはりスザクやっちまったな~。
フレイヤぶっぱなして、いろいろと登場人物が減ってすっきりしたかもしれんが。(笑)

今日もPHANTASY STARをやりましたが、昨日のゲームやりすぎの影響で、親指がちょっと痛い。(笑)
このゲーム、ストーリーミッションと、フリーミッションを1回ずつこなすだけで、サクサクとレベル上がっていきますね。
昨日、今日とやって、Lv20、ハンターLv10に到達。
いろんな武器があって、変わったグラフィックのものもあるみたい。
む"~、攻略本があれば、そういった情報もわかって便利なんだけど、攻略本、まだ出てないようですね。
視点の操作がまだ不慣れだけど、操作方法、いろいろと体で覚えてきたぞ。(笑)

今日もFF。
裏ウィンに行ってきました。
今回はちょっと人数少なめだったせいか、召喚祭りのところで石像をさばききれず、全滅。
そのまま終了となりました。
4国のエリアでも、油断できないもんだ。

| | コメント (0)

2008年8月 9日 (土)

PSP

あんにゅいです。

昔、ドリキャスで「PHANTASY STAR ONLINE」やっていたため、この前発売になったPSPの「PHANTASY STAR PORTABLE」が、非常に気になっていました。
で、ついに今日、買いにいってきました。
PSP持ってないので、PSPも買うことに。

まず、PSPは、メタリックブルーという夏限定の色のが出ているので、色はメタリックブルー。
バリューパックにしようかどうかと考え、SSW殿からいろいろとアドバイスを聞いてみたところ
・バリューパックについているメモリスティックDUOは容量少ない
・D端子接続でテレビ出力すると、解像度の関係上、テレビでは表示領域が狭い(バリューパックにD端子のケーブルがついている)
ということで、PSP本体、ケース(ストラップ)、メモリースティックDUOとバラで買ったほうがいいのでは?となりました。
ヨドバシに行ってみると…
あ、メタリックブルーってバリューパック、ワンセグパックでしかなく、単品で売られていない。(;゜д゜)
う~みゅ、どうしよう。
そしていろいろと考えた結果
・PSPバリューパック(色:メタリックブルー)
・メモリースティックDUO 4GB
・PSPソフト「PHANTASY STAR PORTABLE」
を購入。
(バリューパックで本体にケース、D端子ケーブル、おまけで32MBのメモリースティックDUOが入っていて、この値段なら悪くないだろうという結論となったため)
SSW殿、アドバイスありがと~。

あと、こんなものもヨドバシで購入。(笑)
・DVD「燃えよ!ピンポン」

おうちに帰って、まずはPSPの設定したり、アップデート。
そして、さっそくPHANRASY STARをやってみました。
ドリキャスのと比べて、いろいろと変わっているね~。
複雑な操作が多そうで、覚えれるかどうか不安。orz

[音について]
ゲームを進めていって、気づいたのだが…
このゲーム、ボイス付きか!
外でやるときは、イヤホン必須だな。(笑)

[キャラのグラフィックについて]
ストーリーモードで進めると、NPCがいっしょになって戦ってくれるのだが、その中でメインで一緒に戦ってくれるキャスト(ロボット)が、頭にウサ耳っぽいのがついている。
そして、マイルームで出迎えてくれて、フリーミッションでいっしょにPT組めるパートナーマシナリーが、なんというかメイドロボ。(笑)

次に、バリューパックにD端子のケーブルがあるので、液晶テレビ(ソニー、KDL-32S2000)につなげてやってみました。
やはり、PSPの画面はテレビで最大表示できず、解像度のまま出てるみたい。
そこで、液晶テレビの機能で、ズームで表示させるようにしてみると…
Psp_d

最大表示されないけど、引き伸ばされて、それなりの大きさで表示されてて、これくらいだったら大丈夫かな。
で、このままプレイしてみました。
表示サイズが大きいので、PSPだけでやるより、目が疲れにくくて、けっこういい感じ。
家でやるときは、D端子でテレビ表示させてやっていこうっと。

今日はPSPで遊んでいたため、FFはなし。

| | コメント (1)

2008年8月 8日 (金)

五輪開幕

あんにゅいです。

・乃木坂春香の秘密
通算3回ぶつかって、運命の出会い?でしたが、やはり、運命の出会いって、転校初日にパンを加えて走って角でぶつかるのが基本だろう!
そして、教室での転校生紹介で「あ~~っ!!(゜д゜)」とお互い叫ぶ。(笑)

帰りに本屋でお買いもの
・コミックス「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 10」

金曜日なのでココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・牛もつ
いつの間にか、牛もつが復活していたので、牛もつを選んでみました。

今日、北京オリンピックが開幕で、開幕式を見ました。
開幕式が始まって、マスゲームみたいなショーが行われて、多くの人たちが演技したり、壁や地面への画像表示が綺麗だったりと、すごい演出で…
って、いつまでこれ続くんだ?
うは、1時間もショーが行われてた。(;°ロ°)

そして、各国、地域の選手入場が始まって、今回のオリンピックでは204の国、地域が参加しているそうな。
ということで、選手入場もけっこう時間かかっていました。
日本の入場の際、おや?思ったことが…。
日本の選手団の人たち、日本の国旗と中国の国旗、両方持っていましたね。
前向きに考えると、日本と中国との友好のため、というところでしょうか。

あと、開幕式のショーでワイヤーでぶら下がって行われたものがいろいろとあったり、聖火リレーの最終ランナーがワイヤーで釣り上げられて聖火台に点火してましたね。
ワイヤーアクションを上手く使いこなしているのは、さすがですね。(笑)

オリンピック見てたので、今日はFFなし。

| | コメント (0)

2008年8月 7日 (木)

全敗中

あんにゅいです。

今日もFF。
プーク戦績BCの募集があったので、行ってきました。
当たりアイテムはクロマなんだけど、私の番では…
はずれ。orz
また全敗記録更新。ヽ(;´Д`)ノ

| | コメント (0)

2008年8月 6日 (水)

タコス

あんにゅいです。

ふとタコスが食べたくなったので、晩御飯はモスでタコス。
タコ、タコ、タコース♪
おいしいタコス♪
イケてるタコスは…
と脳内BGMが無限ループしていた。(´・ω・`)

今週号のマガジンで「ヤンキー君とメガネちゃん」みて、ユッキーのおかん、誰かに似ているな~と思ったら、和田アキ子さんだ!
短い髪に、怖い感じで、そっくりである。(笑)

サンデーの「神のみぞ知るセカイ」では、バグだらけのクソゲーっぷりと、選択肢総当たりという暴挙にワロタ。
無限ループにぶっ壊れたグラ制御、文字化けと、ここまでクソゲーだと、ある意味すごい。(笑)

今日もFF。
カンパニエしたり、アサルト「黒羊買付」をしたり。
今日のアサルトでルジャワンの戦績が17900に到達。
あと2~3回、アサルトをすれば2万に到達できて、イギト脚と交換できそうだ。
イギト脚との交換でイギト装備コンプ♪

公式HPにデュナミスのことが書かれてましたね。
アトルガンジョブのAF2追加、ドロップ率の調整、時計代が50万と結構ありがたい。
あと、リンバスの洗剤代も1万5千となり、こっちも助かる。

| | コメント (0)

2008年8月 5日 (火)

巫女服

あんにゅいです。

・我が家のお稲荷さま。
シロちゃんの騒動、ようやく終わって、最後にクーちゃんとタマちゃんが2ショットで並んでいた時…
うは、タマちゃんの巫女服、ミニスカ。(;゜д゜)
どっかの巫女服メイド喫茶みたいだ。(笑)

今日もFF。
バスのヒロインショー見に行ってみたら、ヒロインショーのイベントに参加している人数がもはや数人しかいない。
そのうち、観客が一人もいない、ヒロインショーになりそうな予感。(笑)
リアルでこういうヒロインショーになったら、マジでイタいな~。

| | コメント (0)

2008年8月 4日 (月)

通信できませんでした

あんにゅいです。

・S・A
予想通りというか、クラブ黒泉のNo.1は彗で、No.2は光だったか。
そういや、普段、芽は筆談でセリフがないんだけど、今回は心の声(?)でセリフがあった。(笑)
次回は芽のお話か。

今日もFF。
カンパニエしてメリポためこんで、やっと回避スキルへのメリポ全振り完了!
メリポでの戦闘スキル強化は今回で一旦終了。
次たまったら何に振ろうかな。
その後は、アサルト「黒羊買付」を募集して行ってきました。
アサルトに突入しようとしてみたところ…
「サーバーに問合わせ中」
数十秒後
「通信できませんでした」
orz
最近、通常のアサルトでも入りにくくなってきているね。
ナイズルで混んでいる影響でしょうか…。
む"~、サーバ強化するなりして、なんとかしてほしいもんである。

| | コメント (0)

2008年8月 3日 (日)

3キャラ分

あんにゅいです。

ビッグサイトのエスカレーターの事故、けがされたかたが多く、怖いですね。
コミケとかもっと人が多いはずだから、原因とかわからないと使うの危ないですね。

今日もFF。
倉庫キャラ3つ全てで水着取りにいってきました。
ヒロインショーのイベントを3キャラ分です、はい。(笑)
全員分とれたけど、疲れた。orz

夜は裏ジュノに行ってきました。
AFの数はそこそこ良かったけど、何故か詩人足装備ばかり。(笑)
む~、偏りすぎ。

| | コメント (0)

2008年8月 2日 (土)

ヒロインショー

あんにゅいです。

・マクロスFRONTIER
うわ、OPがランカ専用になっている。
EDがシェリル専用となっているから、これでトントン?
今回のお話、オズマの回想シーンがあったり、キャサリンにパインパイを食べたいと言ったりと、どう見ても死亡フラグがバリバリ立ってます。
…って生きている。(笑)

今日は体調崩して、午後はほとんど寝込んでました。
夜になってなんとか復活。

今日もFF。
新しい水着をもらうため、イベントやってみました。
水着をもらうためには…
「アイドル戦士ミュモル ヒロインショー」に参加して、ショーでミュモルを応援したり、一緒に踊る?
…マヂですか?(笑)
ヒロインショーやっているところに行ってみたら、多くの人が既にいて、応援したり、踊ったりしてました。
ミュモルと敵である魔王とのやりとりって、遊園地やデパートでやってそうなヒーローショーみたいな感じで、これがエンドレスで繰り返されていて、良い感じで痛い。(笑)
水着を貰うためとはいえ、そのショーに参加している我々もアレだが…。
ということで、水着(σ´Д`)σ
Ffxi_73

| | コメント (0)

2008年8月 1日 (金)

シリーズ最新刊

あんにゅいです。

・乃木坂春香の秘密
うは、いきなりシャナのコスプレ。(笑)
BGMも付けるとは、ある意味凝っている。
あと、那波(声優:植田佳奈さん)が信長を離すために、向こうに植田佳奈さんがいると言っていたのにもワロタ。

帰りに本屋でお買いもの
・文庫「虚空の旅人」
守り人シリーズの最新刊、やっと出た。
・コミックス「ケロロ軍曹 17」

あと、金曜日なのでココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・えだ豆ポテトコロッケ

おうちに帰って、まずは買った本を読書。
ふぅ、面白かった。
で、次回作は来年夏か…。orz

今日もFF。
カンパニエして、軽く経験値稼ぎ。
その途中、街で青い水着のキャラを何人か見かけて…
あ、イベント始まったのか。
そのうちイベントやって水着手に入れておこうっと。

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »