« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

過程

あんにゅいです。

・魔法遣いに大切なこと 夏のソラ
豪太のお話でしたが、豪太の親父の頭のハゲぐあいが非常に気になってしょうがない。(笑)
母親の話だと、豪太は親父に似ているということだが…
あの頭に進化していく過程が想像できん。(笑)

今日もFF。
アサルト「黒羊買付」の募集があったので行ってきました。
最初の一回目は、金鉱が出たり、ギャンブルで勝つことができて余裕で羊5匹成功♪
続いて二回目は、金鉱がなかなか出ないうえに、ギャンブルにも負けっぱなしで羊2匹しか確保できず。orz
このアサルト、どうしてもキキルンにギャンブルで勝てる気がしない。(´Д⊂

| | コメント (0)

2008年7月30日 (水)

ペルワン装備コンプリート

あんにゅいです。

「魔法遣いに大切なこと」が先週は地震で中止になっていましたが、今日の深夜に先週放送予定のが放送されるようですね。
公式HPには30日深夜って書いてあったから見逃したかとビビったけど、30日の26時40分からっぽい。

今日は比較的気温が高くなく、ちょっぴり過ごしやすかった。

今日もFF。
久々にまったりと絹糸集め。
ある程度集まったので、過去に集めた分も合わせてジェスターケープ作って裁縫スキル上げしてみました。
ジェスターケープを9個作って、スキル0.3アップ。
このスキル帯で0.3上がったのはいい方だが、長時間かけて素材を集めても、たったこれだけしか上がらないとは…。(;´д⊂)

ちょっと時間があまったので、アサルト「レクイエム作戦」を募集して行ってきました。
みんな慣れているらしく、余裕でクリア♪
そして今回のアサルトでペリキアの戦績がついに2万を突破し、ペルワン足装備と交換しちゃいました。
これでペルワン装備コンプリート!

| | コメント (2)

2008年7月29日 (火)

ゴロゴロ

あんにゅいです。

空がゴロゴロと鳴って土砂降りになったりと、不安定な天候でしたね。
とりあえず、帰宅途中で土砂降りにならずに済んで助かった。(;´ρ`)

・夏目友人帳
萌えとか派手な戦闘がないんだけど、意外と面白い。
妖怪達との交流に心温まるものがあって、いいですね~。
主人公の祖母であったレイコが、過去にセーラー服着て呪符をまいたバットで妖怪をしばき倒したりしていた場面が印象的。

今日もFF。
軽くカンパニエして経験値稼ぎ。

| | コメント (2)

2008年7月28日 (月)

奪還

あんにゅいです。

今週号のジャンプの「ToLOVEる」見て気づいたのだが、コ普通に出てくる男性キャラって実質リトのみだ。(他は的屋のにいちゃんが1回だけ)
あるジャンルのゲームによくあるキャラの偏りを感じる。(笑)

・S・A
最初のウサギの着ぐるみをした光、別の意味で痛い車に引くS・Aメンバーにいきなりワロタ。
おいおい、学祭でホストクラブかよ!
No.1に彗、No.2に何故かウサギの着ぐるみ(中の人:光)…
あ、ここでも二位さんか。(笑)
ホストやっても彗が光以外には無愛想なのは相変わらずだな。

今日もFF。
昨日あったビシージでアルザビ陥落しちゃったようで。
カンパニエで経験値稼げるから、ビシージへの参加は昔ほど積極的じゃないからかね…。
ということで、今日は軽くカンパニエ。
お、先週まで過去ウィンの拠点が本国のみだったけど、メリファトの拠点を取り返している。
本国攻められっぱなしで拠点を取り返すの無理かと思っていたけど、できるもんだね~。

| | コメント (0)

2008年7月27日 (日)

改造

あんにゅいです。

・コードギアス
記憶をなくしたC.C.に対して、ぎこちないけどやさしく接するルルーシュを見て、なんとなくだけど微笑ましい。
そのぶん、C.C.の過去の痛さにつらいものがありますけどね。
OPで紅蓮の羽根がランスロットの羽根と同じタイプだったのでどうしてか気になっていたのだが、やっぱりロイド博士が改造しちゃってたからなのか。(笑)

今日もFF。
午前、まずはアサルト「土竜作戦」の募集があったので行ってきました。
その中で廃装備の戦士がいて、クラクラ装備してWSを連発したりと大暴れ。
む~、すごい。
夜は裏サンドに行ってきました。
大リンクが発生して全滅したりもしたけれど、なんとかボスを撃破することろまでいけて終了。
偏っていたけどAFもいっぱいでたし、貨幣もそれなりに出て、まあまあよかった。

| | コメント (0)

2008年7月26日 (土)

通気性

あんにゅいです。

おにゅうのウェア着て、ジムに行ってきました。
通気性のよさそうなのを選んだおかげで、着心地はなかなかいい感じ。
ジムの後は、お肉とか食べたくなるのはどうしてでしょうか。(笑)

今日もFF。
LSでリンバス、アポリオンNEに行ってきました。
構成は黒×3、赤×2、詩×1の6人で、これでクリアできるのか不安に思ったけど、次の階層に行くための渦を出す敵を重点的に倒すことによって、けっこう順調にいける。
一番不安だったのが、オポオポ、巨人の階層で、渦を出す敵が精霊ダメージ無効の巨人だったらこの構成だとアウトでしたが、それ以外の巨人が渦を出す敵だったので無事クリア♪

夜はサルベージ、銀海に行ってきました。
今回は1階層目フォモルNM、2階層目フォモルNM、4階層目亀NMと行ってみました。
4階層目の巡回ギアは、シーフがギアに絡まれている時に詩人、赤でギアを寝かせて、アタッカーが次々と倒すという方法でなんとか巡回ギア撃破。
扉×4は、シーフが敵をすべてマラソンしている最中に他4人で扉を釣っていって、扉×4を次々と撃破。
そして最後に沸いた扉から出てきた亀を釣って倒し…
きれなかった。orz
時間があと5分あればな~。

| | コメント (0)

2008年7月25日 (金)

ルパン

あんにゅいです。

・ルパン三世
ぬう?
地デジでも4:3の画面サイズ?
ルパンでもこういうことするのか。orz
今回のお話、銭形は全然活躍してなかったね~。
個人的にはルパンをカリオストロを基準で見るから、今回のお話はそれなりに面白かったけど、ちょっと物足りない。(;´д⊂)
それから、以前から感じていたのだが、声、年齢的にけっこう厳しくないか?

金曜日なのでココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・カニクリームコロッケ
・うずら卵フライ

今日もFF。
今日は会議したのみ。

| | コメント (0)

2008年7月24日 (木)

女神

あんにゅいです。

昨晩、地震があってびっくりしました。
この前、東北地方で地震あったから、今度はどこが震源だ?
と思い、テレビをつけてみると…
うわ、また東北地方か。((((゜Д゜;))))
こうも連続で地震がきて大丈夫なのかと不安に思います。

さて、この地震の影響で「魔法遣いに大切なこと」が地震速報となってましたね。
地震情報ほうが大切だからね~。

帰りに本屋でお買いもの
・本「ハリー・ポッターと死の秘宝」
・文庫本「ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち 2」

おうちに帰って、ハリポタでなく、リプレイの方を読書。(笑)
こういう形で女神様を登場させてしまうのは、ずるいな~。
非常に後のストーリーが気になります。
あと、リプレイならではというか、おまぬけなことが多くて笑いっぱなし。(笑)
今回のお話で、タイトルがどうして「新米女神の勇者たち」となっているのかわかった気がします。

あ、今日は土用丑の日だった。
牛肉食べるの忘れてた。(笑)
世間は鰻だろうけど、ひねくれている私は鰻ではなく牛。(´・ω・`)

今日もFF。
本読んで時間がなくなってしまったので、ログインしたのみ。

| | コメント (2)

2008年7月23日 (水)

買えなかった

あんにゅいです。

今日はハリポタの発売日だったのですが…
帰りが遅かったため、買えず。orz

今週号のマガジンで氏家ト全センセーの「生徒会役員共」が始まってますね。
この人のマンガ見るのも久々な気がする。
ネタは相変わらずですね~。(笑)

今日はFFなし。

| | コメント (0)

2008年7月22日 (火)

発売前日

あんにゅいです。

いよいよ明日7/23、ハリポタ最終話発売か。

今日もFF。
アサルト「黒羊買付」に4人でいってきました。
戦闘がないから楽ちん。
戦績1050ゲットできて、ルジャワンの戦績稼ぐにはこれが一番よさそうですね。

| | コメント (0)

2008年7月21日 (月)

マイナー

あんにゅいです。

休日出勤でした。orz

・コードギアス
うわ、なんつうダッシュな展開だ。
ブリタニア皇帝がV.V.のコードを手に入れて不死になっていて、V.V.が望み通りに死亡。
そしてC.C.も死ぬことが望みでブリタニア皇帝についた際にルルーシュがC.C.に戻るように呼びかけて…
これってプロポーズみたいで、攻略フラグ立ちまくりじゃね?
最後に何故かC.C.の記憶が消えてしまって、今後どうなることやら。

昨日買ったDVD「スーパーカブ」見ました。
蕎麦の出前で爆走するスーパーカブが、ピザ屋のバイクを抜いたり、走り屋のバイクを抜いたり、そして時間短縮のためいろんなところを走ったりと、ありえねぇ~ことばかりでけっこう面白かった。
しかし、スーパーカブにニトロって無茶もいいところだな。(笑)

こんな映画が上映されていたなんて全く知らなかった。
(まぁ上映された劇場が少なかったからね…)

今日もFF。
アサルト「レクイエム作戦」募集してみるものの、集まりが悪いな~。
マイナーなアサルトだと人集めにくいものがある。orz
なんとか人集めてクリア。
その後はアサルト「黒羊買付」をやってさくっとクリア。

| | コメント (0)

2008年7月20日 (日)

資本関係

あんにゅいです。

> 明日は久々に秋葉です。今年初めてかな?
> 麦茶ブルー殿と隊長も一緒の予定なり。

ということで、私も秋葉へゴー。
SSW殿、麦茶ブルー殿といっしょに秋葉をまわっていきました。
日曜日だったけど歩行者天国がなく、大通りの移動が大変。(;´ρ`)

ゲーマーズの資本ってどうなっているのって話がありまして、調べてみましたら、一応ブロッコリーが運営しているみたいだけど、ブロッコリーにいろんな資本が入ってるみたいですね…。
うは、アニメイトと資本、業務提携されている。(笑)

ソフマップの看板にビックカメラの文字がありましたね。
秋葉でもヨドバシカメラvsビックカメラか!
ビックカメラの提携等は、エディオン、ベスト電器がありますね。
ソフマップはビックカメラの子会社となっているのか。

さて、今日のお買いものは
・DVD「スーパーカブ」
蕎麦屋の出前で使われるスーパーカブのバイクアクションって馬鹿っぽい設定にひかれて思わず買っちゃいました。(笑)

帰りにトレッサ横浜に行ってみてきました。
トレッサ、けっこう広い。
そして、トヨタのディーラーが入っていて、ショッピングセンター内でトヨタの車がずらーっと並んでいるのがすごかった。
こういうのを作ってしまうトヨタもすごいもんだ。

今日もFF。
裏LSのルールとかもだいたい決まって、ようやく裏に突入しました。
今日は裏バス。
まだ慣れていないということもあって途中で時間切れとなってしまったけど、何度かやっていけば最後まで行けるようになるでしょうね。

| | コメント (0)

2008年7月19日 (土)

ハッシュドビーフ

あんにゅいです。

ハッシュドビーフ作ってみました。
イトーヨーカドーでルー売り場を見てふと思ったのだが、ハッシュドビーフとハヤシライスの違いってなんだろう?(笑)
ちなみに今回のハッシュドビーフでは薄切り肉の代わりにハンバーグを入れてみた。
まぁまぁかな。

ジムで着るおにゅうのウェア買いにスポーツショップに行ってきました。
親子連れの人が意外と多い。
売り場が広くて、目的のものを探すのに時間かかってしまったが、無事購入できてミッションコンプリート。

今週号のジャンプの「ToLOVEる」、ドラえもんっぽい感じだな~。
ララ(ドラえもん)の発明品でリト(のび太)がトラブルを起こす…
内容は少年誌ギリギリだったけど。(笑)

今日もFF。
LSでリンパス、アポリオンNW行ってきました。
構成は黒魔道士×4、赤魔道士×1の少人数で、いけるのか?と思ったけど、意外といける。
そして最後のベヒーモス戦まで来れたけど、ベヒーモスのメテオでボロボロになって時間切れ。
む"~、メテオをくらわないようにしないとな~。

夜はLSでサルベージ、銀海に行ってきました。
今回は4階層目のNM目指してみることにしまして、道中は1階層目NMのみで時間を確保してみました。
時間20分ほどで4階層目に突入…
したものの、巡回するギア×6にさくっとフクロにされて全滅。orz
このギア、倒さないといけないのだが、どう倒せと…。(;´д⊂)

| | コメント (0)

2008年7月18日 (金)

東京タワー

あんにゅいです。

たまたま東京タワーの近くまで来たので、東京タワー…
の足元まで行ってきました。
中に入って上に登るほどの時間的余裕はなかった。(笑)
T_tower

・乃木坂春香の秘密
秋葉原でのお話で、歩行者天国が描画されていたね~。
あんなことがなければな~とつくづく思う。
あと、秋葉原の町並みの描画が別の意味でリアルで、実際のお店がそのまま出ているように見えるんだが…。(笑)

・魔法遣いに大切なこと 夏のソラ
こっちはこっちで写真のようなリアルな街並み。
この背景には3話目にしてようやく慣れてきた。(笑)
やはり「魔法遣いに大切なこと」はハートフルな内容だよな~とつくづく思う。

今日もFF。
フレに拉致られてサルベージ、アラパゴに行ってきました。
モンクで参加して、今回の構成はモンク×2、シーフ、白魔道士、赤魔道士、詩人の6人。
最近、いろんな場面でモンクで戦うこと多くなってきたな。
今回の流れは、3階層目キキルンNM、4階層目キキルンNM、7階層目ボスで、キキルンNMはアイテムなしでした。orz
う~む、ドロップ率悪いな。
残り時間30分少々で6階層目に突入。
けっこう時間厳しいかなと思ったけど、サクッとギア、扉を倒して残り時間20分でボス戦突入。
中盤までモンク2人でボス殴っていって、後半は後衛のMPがやばくなったら、私がボスから離れてモンク1人で殴っていき、残り時間5分でボス撃破!
アイテムは…
うは、マルドゥク25胴×2。(笑)
さすがに何度もやっているだけあって、アラパゴのボスを倒すのもけっこう余裕になってきたな~。

| | コメント (1)

2008年7月17日 (木)

猛暑

あんにゅいです。

出張で名古屋行ってきました。
う"~、名古屋暑い。(;´ρ`)
日本全国暑いせいでしょうか、新幹線の中も蒸し暑かった。orz

今日もFF。
昨日に引き続き、アサルトチケット大処分。
まずはアサルト「オグマ奪取」の募集があったので参加。
6人で行ってきたけど、NMだけ倒すとなると、けっこう余裕ですね。
このアサルトがよく3人で募集されているのも納得。
次はLSで「秘密訓練所強襲」に行ってきました。
これは問題なくクリアできて、マムの戦績が32000突破。
この戦績、サルベージにまわしておこうっと。

| | コメント (0)

2008年7月16日 (水)

処分

あんにゅいです。

今日もFF。
アサルトのチケット処分を最近してないな~と思い、アサルト「土竜作戦」の募集があったので参加してきました。
鑑定品でストームピアスを期待してみたけど、出たのはビートルピアス。orz
当たりはなかなか出ないものですね。
次はアサルト「レクイエム作戦」を募集して行ってきました。
モンク、ナイト×2、赤魔道士、詩人の構成で、ちょっと攻撃力不足かな~と思っていたら、予想通りに時間ぎりぎりでクリア。
これでペリキアの戦績が18900となり、2万まであと少し。

| | コメント (0)

2008年7月15日 (火)

情報化社会

あんにゅいです。

・我が家のお稲荷さま。
ケータイ電話越しで言霊って、音質劣化してるかと思うが、大丈夫なのか?
六瓢ちゃん、コーヒーショップでまったりとコーヒー飲んでいたようだが、神様(代行)として仕事しているのか非常に怪しいな~。(笑)
それにしても、神様もケータイを持つ時代になったか。

今日もFF。
会議したり、久々にビシージに参加したり。

| | コメント (0)

2008年7月14日 (月)

花鳥風月

あんにゅいです。

お昼、御飯を食べる時間がなかったため、今日は1日2食。orz
腹減った…。

・ゼロの使い魔~三美姫の輪舞
セキレイもそうだが、でかいものは容赦なくでかいな。

・CHANGE
毎週見ていたこのドラマ、今回で最終回。
朝倉総理の最後の演説が印象的でしたね。
けっこう長い演説で、これがノーカットになっていたのには驚いた。
タイトルにもなっているCHANGEという言葉には、主人公である朝倉が小学校教師→国会議員→総理大臣へ変えるというだけでなく、総理大臣となって国を変える、そして最後は国民一人一人で国を変えるという意味があったのだな~と感じる。

今日もFF。
花鳥風月のお手伝いに行ってきました。
相手はStep1のプークNM。
7人で挑戦しまして、中盤までは問題なかったけど、終盤にウィンドシアー連発で非常に厳しかった。
なんとか撃破して、
迦楼羅鉢金(頭 防20 ガルーダ:維持費-2 攻撃力アップ 防御力アップ Lv73~ 召)
が出て、トリガー提供者に無事渡ってよかった。
それにしてもStep1のNMでこの強さとはな~。
Step2以降はどんだけ強いんだか…。

| | コメント (0)

2008年7月13日 (日)

忘れ物

あんにゅいです。

いろいろと録画を消化していって、いつくか面白そうなものありますね。

・乃木坂春香の秘密
才色兼備で完璧に見える乃木坂春香と、綾瀬といるときとのドジっ娘っぽい感じとのギャップがいいですね。
能登さんの声も、このキャラとあってますね~。
それにしても、アニメ雑誌を学校の図書館に入れるとは、なかなかやるな。

・鉄腕バーディー
キャラも違っていて、オリジナルストーリーになっているけど、これはこれで面白い。
逆にオリジナルストーリーになって先がわからないから、純粋にストーリーを楽しめそうだ。

そのほかもいくつかあるけど、今後の展開しだいかな。

あ、昨日、会社に忘れ物してきた。
取りに行ってきます。ヽ(`Д´)ノ

今日もFF。
今日も会議。
なんとか来週から裏突入できそうだ。

| | コメント (4)

2008年7月12日 (土)

供給過多

あんにゅいです。

む"~、録画モノの消化が間に合わない。
まだ選定が済んでなくて数が多いな~。

近所のケバブ屋さん、値上げとなってました。
話を聞いてみると、やはり食材の値上がりが大きすぎたためでした。
意外と鶏肉の値上がりが大きく、ブラジル産の鶏肉を使っていたのだけど以前に比べて2倍くらいに仕入れ値が上がってしまったそうな。

休日出勤でした。orz
それにしても暑い。(;´ρ`)

おうちに帰ってFF。
サルベージ、銀海に行ってきました。
進行は前回と同様で、1階層目フォモルNM、2階層目フォモルNM、3階層目ギアNMのコース。
前回は3階層目のギアNMわかす前に時間切れになっていたけど、今回は3階層目のギアNMできた♪
そして、ドロップは
1階層目NM:薄金35頭
2階層目NM:薄金15脚
3階層目NM:アレス15頭
む~、1階層目で装備出たのはよかったけど、2、3階層目で35装備出なかったのは残念。

| | コメント (0)

2008年7月11日 (金)

熱暴走

あんにゅいです。

最近、仕事で脳みそがフル稼働で熱暴走気味なのか、頭痛が多い気がする。
とりあえず、土曜日出勤確定だ。orz

帰りに本屋でお買いもの
・コミックス「ジオブリーダーズ 14」

金曜日なのでココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・チキンカツ

今日もFF。
軽くウィンでカンパニエして…
いきなりベヒーモスが現れて、ベヒーモスの範囲攻撃であっというまに戦闘不能。orz
ベヒーモスの範囲攻撃、広すぎ。(´Д⊂
その後は会議して終了。

| | コメント (0)

2008年7月10日 (木)

ペーパークラフト

あんにゅいです。

ヤフーのニュースで
・JR西日本の「ペーパークラフト」がすごい
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080709-00000070-zdn_n-sci
というのがあって、
JR西日本のペーパークラフトのページ
http://www.westjr.co.jp/fan/paper/
を見てみました。
おお、けっこう気合い入っている。
面白そうだね~。
うは!
「忍者ハットリくん列車」なんてものもある。(笑)

今日もFF。
過去世界で新たな勲章を(σ´Д`)σ
これで現時点で最高位の勲章をもらえたわけだが、次のバージョンアップまでカンパニエに参加しまくって現状維持しておかないとな~。
ほったらかしにすると、さくっと剥奪されちゃうからね…。

チケットが余っていたので、アサルト「レクイエム作戦」を募集していってきました。
構成は、ナイト、モンク×2、白、詩人という構成で、モンク×2で夢想阿修羅拳をぶっぱなすと、一気に骨が消滅。(笑)
このアサルト、モンクだと相性いいわ~。
これでペリキアの戦績が18000になって、@2000というところまで来た。
ペルワン足交換まで@少し!

| | コメント (0)

2008年7月 9日 (水)

成長

あんにゅいです。

今週号のサンデーの「絶対可憐チルドレン」
うぉ、チルドレン、小学校卒業!?
ずっと小学生のままでいくかと思ったけど、次からは中学生か。
この調子で例の未来の時代まで成長していってストーリーが進むのかね~。

「ハヤテのごとく!」では、ハヤ太と泉、子供のころ出会っていたのか。
この前の結婚騒動もあったし、この出会い、事態をややこしく面白く(笑)する伏線か何かになりそうですね。

今日もFF。
とりあえずまったりとカンパニエして経験値稼ぎ。
今後のメリポ割り振りの予定としては
[共通]
MP 8振り済
格闘スキル 8振り済
回避スキル 1振り済 → 4振り予定
精霊魔法スキル 5振り済 → 未定
歌唱スキル 3振り済 → 未定
管楽器スキル 2振り済 → 未定
クリティカル率 4振り済

[モンク]
蹴撃確率 5振り済
カウンター確率 0振り → 5振り予定(優先度低)
夢想無念 1振り済 → 5振り予定(優先度低)
練気 0振り → 5振り予定(優先度低)

[白魔道士]
ケアル詠唱時間 0振り → 5振り予定
リジェネ効果 0振り → 5振り予定
マーター 1振り → 未定
デヴォーション 1振り → 未定
プロテアV 1振り → 未定
シェルラV 1振り → 未定

[黒魔道士]
氷属性魔法攻撃力 4振り済 → 5振り予定
雷属性魔法攻撃力 4振り済 → 5振り予定
フレアII 1振り済
フリーズII 1振り済 → 3振り予定(優先度低)
トルネドII 1振り済
クエイクII 1振り済
バーストII 1振り済 → 3振り予定(優先度低)
フラッドII 1振り済

[吟遊詩人]
ララバイ使用間隔 0振り → 5振り予定
メヌエット効果 5振り済
ナイチンゲール 1振り済 → 5振り予定(優先度低)
トルバドゥール 1振り済 → 5振り予定(優先度低)

ぬ"~、まだまだいっぱい必要だ。(;´д⊂)

| | コメント (2)

2008年7月 8日 (火)

手ごたえ

あんにゅいです。

今日は毎年恒例の健康診断でした。
よし、手ごたえばっちし!(何の手ごたえだか…w)

・我が家のお稲荷さま。
クーちゃんはケータイを扱えるようになって、コウは訪問者確認用のドアホンを扱えるようになったり、クリーニングを取りにいけるようになったりと着実に普通(?)の生活に馴染んできているな~。

今日もFF。
今日も会議して終了。

| | コメント (0)

2008年7月 7日 (月)

ラーニング

あんにゅいです。

・ゼロの使い魔
いきなり18禁な展開で…、さすがゼロの使い魔、ジャマが必ず入る。(笑)
ゼロの使い魔、1クールずつ放送されて、ついに今回で3クール目。
う~みゅ、一度にすべて放送せず、細かく1クールずつ放送するの、最近多くなってきましたね。

今日もFF。
LS、フレでアサルトで秘密訓練所強襲に行ってきました。
今回は、Lv60台の青さんがラーニング目的で参加という、野良では絶対できない内容。(笑)
青さん、青魔法のラーニング、けっこう大変そうだな~。
実質前衛がモンク(自分)、シーフだけだったため、タゲはほとんど私がとって、蝉回しが大変。orz
そういうわけで、ちょっと時間かかったけど、無事クリア。

| | コメント (0)

2008年7月 6日 (日)

漢気

あんにゅいです。

・鉄腕バーディー
うわ、キャラの絵が、原作と全然違う。
この絵、グレンラガンのキャラデザインの人のか。
どうりでどっか見た感じだ。
そしてストーリーもオリジナルだな。
先日買ったコミックス「鉄腕バーディー」の帯に「原作どおりにしない漢気にも燃えますよ。」とあったが、そういう言い方もあるな。(笑)

・ストライクウィッチーズ
どこからつっこんでいいのやら。(笑)
女子の服装が、下にズボンやスカートを履かず、水着(?)を着込んでいるというぶっ飛んだものになっているね。
というか、ぶっ飛びすぎ。
そして、ストライカーユニットが足に装着するもので、なんだかマヌケな感じだな~。
魔法使う時、動物の耳や尻尾がでたりと、これは…、これでアリかな。(笑)
ストーリー的には、スカイガールズ?

今日もFF。
久々にビシージに参加して、アルザビ防衛してきました。
む、これはマム、死者の連チャンだ。

……
ギャーー!
アルザビ落ちた。
連チャンになるときっついな~。

| | コメント (0)

2008年7月 5日 (土)

サプリメント

あんにゅいです。

ジムにて、脂肪燃焼に関するサプリメントを扱っているコーナーがあって、どんなモノがあるんだろうと見ていたら、スタッフがサプリメントについて説明してくれました。
ここにあるサプリメントは運動前に飲むものだそうで、アミノ酸系のもの。

・脂肪燃焼しやすくするサプリメント
こういうのはアミノ酸が入ったスポーツドリンクとかでありますね。

・疲れにくくして運動持続しやすくするサプリメント
長時間運動できるようにすることによって脂肪燃焼量を増やすというものだそうな。
こういうのがあるとは知らなかったな~。

はっ!(゜д゜)
両方飲めば、最強?(笑)
こういったものを使うことは考えてないので、とりあえず脳内の引き出しにでも入れておくだけにしておこう。

今日もFF。
お昼、LSでリンバス、アポリオンSEに行ってきました。
参加人数は7人で攻略するには、ギリギリの人数かな~と思ってましたら、予想通り、ギリギリ。
2階層目までは問題なかったけど、3階層目のボスのコースでは魅了された人が出たりしてPTが半壊したりして、残り時間10分少々でなんとか撃破。
いそいで4階層目に突入して、残り時間2分を切ったところでボスとの戦闘開始。
…あれ?
ボス秒殺?(笑)
残り時間1分ほどでクリア。
クリアできてよかった。

夜はLSでサルベージ、銀海に行ってきました。
このメンバーで銀海は初めてだったので、トライ&エラーだべさで行けるところまでやってみました。
まずは1階層目は西ルートで進んで、フォモルNM戦突入。
こいつは…装備落とさなかった。orz
2階層目は南東ルートでフォモルNM戦に突入。
フォモルNMを沸かせるために、雑魚を殲滅しなければならないのは時間的にきついな~。
NMからは薄金15脚は出たけど、モリガン35脚出なかった。orz
次は3階層目は東ルートへ。
東の部屋のギアを殲滅するとギアNMが沸くのだが、今までので時間がだいぶん経ってしまったので、ギアを殲滅中に時間切れ。
次回からはもっと効率的にいけるはずなので、次回に期待。

| | コメント (0)

2008年7月 4日 (金)

箱庭

あんにゅいです。

帰りに本屋でお買いもの
・コミックス「鉄腕バーディー 19」
コミックスの帯にアニメ化のことが書かれているのを見て、アニメが始まるのを忘れていたことに気づいたのはナイショだ。(笑)

ココイチでカレー。
今日のトッピングは
・チーズ
・メンチカツ

今日もFF。
サルベージで銀海に行ってきました。
3階層目のスロットNMを目的に、途中1階層目のシャドウNMやらを倒していったけど、道中のNMはすべてアイテムはハズレ。orz
まぁ、目的のスロットNMを倒して、装備品が必要な人に渡ったので、問題なし。

その後は、LSの人に誘われて、箱庭バリスタに初めて参加してきました。
参加メンバーが二手のチームに分かれて、相手チームの敵を倒しつつ、ペトラをゴールに入れるというもの。
モンクで参加してきまして、相手チームをボコボコに殴ったり、逆に殴られたりと、運動会の騎馬戦みたいな感じで、けっこう面白い。
1対1の戦いならいいんだけど、1対多になると(つまりフクロ状態w)、すぐに空蝉が剥がれてサポ忍の効果がない。
それとは対照的に、ナイトさんは防御が非常に高くて被ダメージが少なくて済み、回避装備重視のシーフさんには攻撃が全く当たらず、かなり強い。
生き残るためには防御もしくは回避を極端に上げる必要あるね…。
それか攻撃、命中を極端に上げて、やられる前にやるというのもアリかな。
とりあえず、今後はメリポで回避スキルを上げておくか。(笑)

| | コメント (0)

2008年7月 3日 (木)

ドラまた

あんにゅいです。

・スレイヤーズREVOLUTION
「ドラまたリナ」と、これを聞くのも懐かしいな~。
前作がずいぶん昔なので、作中はどの時代設定なのか?と思ったけど、ガウリイが光の剣を持っていないということは、光の剣を失って代わりの剣を探している頃のってことだな。

・魔法遣いに大切なこと 夏のソラ
妙に背景がリアルで、キャラの雰囲気となんだかミスマッチなのが気になる。

今日もFF。
倉庫キャラでモグボナンザの4等が当たったので、素材と交換してきました。
競売に出して、即売却。(笑)
くじを合計40個買って4等1本という結果で、黒字で済んでよかった。
できればメインキャラで当てて、装備品との交換にしたかったな~。

あとは軽くカンパニエして経験値稼ぎ。
今回は範囲に巻き込まれたりと5連続死亡というアホなことが起きてしまった。
衰弱したら全快するまで安全なところに避難しとかないと、あかんな。

| | コメント (2)

2008年7月 2日 (水)

会議中

あんにゅいです。

今日もFF。
カンパニエを少々やって、あとはLSの会議。
会議で疲れて今日はここまで。

| | コメント (0)

2008年7月 1日 (火)

デフォルメ

あんにゅいです。

・我が家のお稲荷さま。
CMスポンサーの紹介のところで表示されていたデフォルメされた絵、なかなかいいですね~。
今後はこういった絵を使っていくのかな?
それはさておき、クーちゃんのセーラー服、ぐっじょぶです。

今日もFF。
今日はリンバスがお休みだったので、かわりにカンパニエして経験値稼ぎ。
サポ割れしている踊り子の経験値稼ぎで少しOPSをやってみたけど…
貰える経験値少なっ!
経験値はミラテテ様のほうがてっとり早いかも。

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »