« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

結果発表

あんにゅいです。

駅に警官が何人かいて、一瞬近くで何か事件かと思いました。
あ、サミット間近だからか。

今日もFF。
今日はモグボナンザの結果発表の日!
ドキドキしながら結果を見ていると…
ぐはっ!
1等、2等なかった。orz
倉庫キャラで4等が1本、各キャラで5等が1本ずつか。
全サーバで1等がたった56本だけのようで、サーバ数が30だから、各サーバで1~2本ってことになる。
なんか、妙に1等の本数、少ないね。(´・ω・`)

ナイズル島アサルトのメンバーが足りなかったので、アサルトに行ってきました。
落ち武者、秘密、黒い男爵とやって、無事クリア。

| | コメント (0)

2008年6月29日 (日)

天然

あんにゅいです。

・コードギアス
かつてはルルーシュやナナリーのメイドさんで、今はルルーシュの影武者兼メイドさんである咲世子さん、ドジっ娘ではなく天然という位置づけだったのか…。
ドジっ娘だとポイント高いんだけどね~。(笑)

今日もFF。
LSの人と、黒メリポしたり、カンパニエしたり。
黒メリポでは黒5人+忍1人という構成で火山の一部の区画のワモを狩りまくりウマでした。
忍者さんがワモ釣ってキープしたり、各自手当たり次第にワモを狩って、手が空いたら他の人のワモ退治を手伝うという流れで、最高12チェーン。
まさか、黒メリポで12チェーンいくとはな…。((((゜Д゜;))))

| | コメント (0)

2008年6月28日 (土)

マルドゥク胴リーチ

あんにゅいです。

金曜日食べれなかったということもあって、晩御飯としてカレーを作ってみました。
む~、ちょっと具が少なかったかな。
多めにできたので、日曜日もカレー確定。ヽ(´ー`)ノ

・マクロスFRONTIER
ランカがアルト達を救いにやってきた際、ゼントラーディのおっさんが妙にランカのことを詳しく知っていたね…。
はっ!(゜д゜)
こいつら、アイドルオタク!?(笑)

今日もFF。
サルベージ、アラパゴにモンク行ってきました。
なるべくボスの時間を確保するということで、道中倒したNMは、4階層キキルン、5階層戦車のみ。
む~、こいつらかは出なかったか。orz
そしてボス戦。
モンク×2人で殴っていって、終盤のWS連発モードでは蝉回しがきつかったけど、なんとか撃破!
順調な時は、20分あればボス倒せるね。
アイテムは…
マルドゥク胴25出た。ヽ(´ー`)ノ
これでマルドゥク胴は15、25と揃い、あとはカエルNMが落とす(かもしれない)35のみ。
そろそろアルザビウーツをそろえ始めておいたほうがいいかな。

| | コメント (0)

料金プラン

あんにゅいです。

新しいケータイの購入の可能性も含めてdocomoの料金プランの見直し、検討をしてみました。
※以下の金額はすべて税抜きの金額

実は、まだ旧料金プランのままだったんですよ。(笑)
現在の料金プランは
「FOMAプラン39」(基本使用料3850円、無料通信分750円)
「いちねん割引」(基本使用料の割引最大15%)
「パケットパック10」(1000円分、0.1円/パケット)

今の自分だと、FOMAプラン39の無料通信分750円とパケットパック10の1000円分でだいたい賄える程度の通信、通話になっている。

この旧料金プランと同レベルの新料金プランだと
「ベーシックプラン タイプSS」(基本使用料3600円、無料通信分1000円)
「新いちねん割引」(基本使用料の割引最大25%)
もしくは「継続利用割引サービス」(基本使用料の割引最大15%)
「パケットパック10」(1000円分、0.1円/パケット)

一見、新料金プランのほうがお得に見えるけど、場合によっては新料金プランのほうが高くなることがある。
無料通信分は、旧で750円、新で1000円となっているけど、通話代が異なっている。

[旧料金プラン](FOMAプラン39)
ケータイ→一般電話:10.5円~17.0円/30秒(かける場所、曜日時間により異なる)
ケータイ→ドコモケータイ:12.0円~18.5円/30秒(同上)
ケータイ→他社のケータイ:13.0円~18.5円/30秒(同上)

[新料金プラン](ベーシックプラン タイプSS)
一律20円/30秒

通話が多い場合、同じ通話時間であっても、旧料金プランでは無料通信分で賄えていたものが、新料金プランだと賄えなくなる可能性がある。
逆に通話が少なく、パケット通信が多い場合は、パケット代は変わらないので新料金プランのほうがお得になる。

ドコモのHPで旧料金プランとの比較について記載されているところがあって
> FOMAプラン39とタイプSSで比較すると
> 基本使用料が安くなり、無料通信分もアップしています。
と記載されているけど、前述の通り通話代に注意。

次に「新いちねん割引」は割引が最大25%となっているけど、解約金が3000円となっている。
1年毎の契約となっていて、契約更新の際に解約すれば解約金は発生しないので、解約する時期を気をつける必要がある。

なお、「ひとりでも割50」は基本使用料を半額にできるけど、2年間の契約で、途中解約では解約金9500円が発生する。
しばりが厳しい。

新料金プランには前述の「ベーシックプラン」のほかに、「バリュープラン」というのがある。
このバリュープランはベーシックプランからさらに1600円安いプランだけど、対象となるケータイを購入した際に申し込めるプランのようである。
これって、ケータイを安売りしない代わりに、基本使用料を安くするというものだろうね。

調べてみると料金プランがいろいろと複雑で、気付かないところでしばりがあったり、実は割高だったりと、非常にわかりづらい。
わかりやすくシンプルな料金にならないものかね~。

| | コメント (2)

2008年6月27日 (金)

テンパ

あんにゅいです。

今日は仕事がテンパって、FFのサルベージの時間に間に合うように無理やり仕事を切り上げて帰宅。(笑)
金曜日に障害発生は勘弁してくれ。orz

時間がなかったので今日はカレーなし。
昨日食べたから、いっか。

今日もFF。
サルベージ、ゼオルムに行ってきました。
今日は5階層目のカエルNM、ギアのカード狙いで、道中のカエルNMは戦わないことに。
そのおかげか、時間たっぷり余裕でカエルNM戦に突入。
今回はスタンWSがうまく決まっていってカエルの大合唱をほとんど防ぐことができ、無事撃破!
そして…
薄金手35
出た!
希望者の手に渡り、その人はついに薄金手コンプリート!
私の希望のマルドゥク胴も揃えたいものだ。

| | コメント (0)

2008年6月26日 (木)

1日早め

あんにゅいです。

今日は雨が降って肌寒い一日でしたね…。
帰り、何か温かい物でも食べようと思い…
あ、カレー食べよう。(笑)
1日早いけど、ココイチでカレー。
・チーズ
・えだ豆コロッケ
・チキンにこみ

あと、本屋でお買いもの
・本「ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド アルタナの神兵編」

今日もFF。
アサルト「土竜作戦」の募集があったので、モンクで参加してきました。
他に前衛として集まったのはお侍さんで、ペンタを連発。(;゜д゜)
こっちが次の夢想阿修羅拳を撃つ前に、2~3回ペンタをぶっぱなしていた。
すげ~な~。

| | コメント (0)

2008年6月25日 (水)

レリック武器は世界いちぃぃぃ!

あんにゅいです。

通勤中、駅の自販機で横浜の水「はまっ子どうし」が売れれていた。
おお、こんなところにまで売られるようになったのか!(゜д゜)

・RD 潜脳調査室
ここに来て、ついに真のヒロイン来た~!(笑)
真のヒロイン(笑)映美が倒れた際、ミナモが現実で呼びかけ、波留がメタルで救い出していて、この二人やはりいいコンビですな~。
ミナモはあんまり気づいてなさそうだけど…。

今日もFF。
とりあえず、秘密2連戦して、サル用戦績稼ぎ&経験値稼ぎ。
募集したメンバーの中に、レリック最終形態のマンダウでマーシーストロークをぶっ放すシーフさんがいて、WSのダメージが1300を超えたりしていて、ダントツの破壊力。(;゜д゜)
レリック、やっぱりすごいな~。
特に問題なく合計30分少々で2戦終了。

| | コメント (0)

2008年6月24日 (火)

残念です

あんにゅいです。

朝、体調不良で、ちょっとフラフラ。
とりあえず仕事には行って、午後にはなんとか復活。

今日もFF。
まずは過去世界で新しい勲章をもらって、この前実装された過去戦績交換アイテムである
コブラサブリガ (モシ狩青コか踊 Lv68 防26 命中+5 ストアTP+3 敵対心-4 コンビネーション:カウンター+)
と交換しました。
そして装備してみると…

orz

サブリガじゃない。(´Д⊂
名前、サブリガだけど、グラフィックは全然違う。
名前に騙された。
コブラサブリガ、性能よさそうだったので、よけいに【残念です。】

リンバスでオメガ戦に行ってきました。
構成はナイト、青魔道士、赤魔道士×4、黒魔道士×2、白魔道士×2、侍、詩人の12人。
主な削りは魔法スリップダメージと、青魔法、侍の物理攻撃というもので、時間かかりそうだな~と思っていたら、予想通り時間がかかり、約20分で撃破!
この戦法でも、盾の赤魔道士とナイトを死なせないように少しずつ削っていけば、大丈夫ですね。

| | コメント (0)

2008年6月23日 (月)

日時決定

あんにゅいです。

・S・A
なんてまどろっこしいラブコメなんだ。ヽ(`Д´)ノ
光の鈍感さに振り回される彗も哀れだな…。

http://dpa.or.jp/news/news080623.html
お、ダビング10、7月4日♪
ついに決まりましたね~。
あとは、我が家のアンテナが地デジに正式に対応して、地デジ対応のレコーダーを買うだけなのだが…。
マンション管理会社さん、地デジアンテナお願いしますよ~。m( __ __ )m

今日もFF。
今日はナイズルなしで、アイテム整理したのみ。

| | コメント (4)

2008年6月22日 (日)

キツネ

あんにゅいです。

我が家にお稲荷さま。Firefox3を導入してみました。
サブノートPCである工人舎SA1F00V、CPUがGeode-LX800で、IEだけでも重かったりしていたので、速いと言われているFirefox3はどうかな~っと。

Firefox3をインストールしていくと、IEからブックマークや、ID/パスワード等を引き継ぐことができ、新たに設定しなおさなくてもよくて便利♪
インストール終了後、いろいろとWebを見ていくと…
あれ?画面スクロールで画面がカクカクしてスクロールして見づらい。
設定とかを探してみて、「ツール」-「オプション」-「詳細」-「一般」-「ブラウズ」で、「スムーズスクロール機能を使用する」をチェックすると、滑らかにスクロールすることが判明。
で、いろいろとWebを表示させていくと、IEよりも速く表示されるのを実感。ヽ(´ー`)ノ
これならストレスなくWeb見れますね~。
う~みゅ、スペックが気になるマシンにはFirefox3は良さげです。

今日もFF。
ひたすらカンパニエしてメリポ。
防衛拠点数が少ないから、ウィン、ロランベリー、東ロンフォを行ったり来たりでしたが。(笑)
とりあえず、ひたすらやってたおかげで、過去世界の戦績が12万突破。
でも、いずれ戦績交換で一気になくなっちゃうんだろうな~。

| | コメント (0)

2008年6月21日 (土)

2日間戦争

あんにゅいです。

今日は休日出勤ですた。

・マクロスFRONTIER
お、EDが変わっている。
一番凝っているのEDかもしれんな~。
アルト、シェリルについていったってことは、シェリル攻略ルート確定か。(笑)

今日もFF。
ひたすらカンパニエして経験値稼ぎ。
東ロンフォの時は、次から次へと敵がやってきて、約2時間、カンパニエ終わらなかった。orz
ヴァナ時間で2日間戦い続けたってことか。
防衛拠点数が少なくて敵が集中するってものあるけど、誰か遠くで敵をキープして長引かせているってのも原因だろうな~。

夜はサルベージアラパゴに行ってきました。
順調にボスにまでたどり着いたけど、時間切れでボス撃破ならず。orz
終盤MPがカツカツで回復も間に合わなかったし、MP消費をどう抑えるかも考えないとな~。

| | コメント (0)

2008年6月20日 (金)

げこげーこ

あんにゅいです。

帰りにココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・トマトアスパラ
・ハンバーグ

これで夏のトッピングは制覇(σ ̄ー ̄)σ

あと、本屋でお買いもの。
・コミックス「ヤンキー君とメガネちゃん 8」

今日もFF。
まずはアサルト「レクイエム作戦」を募集して、ペリキアの戦績稼ぎ。
これでペリキアが15000になった。
あと5000でペルワン足と交換できる。

その後は、サルベージでゼオルムに行ってきました。
NMは、1階層カエル、2階層カエル、スロットNM、5階層カエルとやりましたが、5階層NMが鬼強くて、大合唱が非常に厳しい。
結局5階層カエルを削りきることができず、時間切れ。
大合唱をどうにかしないと、倒すのは厳しいな~。
しかし、大合唱のログが出ないことが多いらしく、大合唱をスタン、スタンWSで止めるのはさらに困難らしい。(;´д⊂)

| | コメント (0)

2008年6月19日 (木)

宣伝活動

あんにゅいです。

帰りに時々利用するケバブ屋さんで晩御飯。
お店の主人に聞いたところ、いろいろとお店の宣伝活動をしているそうな。
無料情報誌「ぱど」に載せるとか、看板出すとか…。
そして、いつの間にかHPを作っていたたそうで…
「ハッピーケバブ」
http://www.happykebab.jp/index.html

ちなみに、私はケバブのチーズトッピングが好み。
(ここでもチーズトッピングw)

今日もFF。
過去ウィンでカンパニエを少々やった後、フレとアサルト「落ち武者掃討作戦」に行ってきました。
構成は戦/忍、忍/戦、モ/踊(自分)、赤/白の4人。
4人での参加は初めてだったけど、けっこうサクサクといけて余裕でクリア♪
これでレベロスの戦績が2万いったけど、交換したいものないから、サルベージ用になりそうだ。(笑)

| | コメント (0)

2008年6月18日 (水)

負担軽減

あんにゅいです。

今日は朝から体調不良。orz
リアル衰弱でかなり仕事効率悪かった。

今週号のマガジンの「ネギま!」
ネギ、そしてラカンにツッコミで飛び膝蹴りをぶち込む千雨、実は最強?(笑)

あと、サンデーの「犬夜叉」、ついにというか、やっと最終回。
それにしても、よくここまで連載できたものだ…、すごい。

おうちに帰ってFF。
あまり体に負担にならないように、まったりとカンパニエ。(マテ
例の獣人支配だらけの過去世界なので、拠点防衛はロラン、バタ、ロンフォ、3国のみ…。
少ないな~。
ロランのカンパニエに参加してきましたが、拠点数が少ないせいか、次から次へと亀が攻めてきて、結局1時間もかかるカンパニエになってしまった。
なんか、まぁ、いろいろとバランスが崩れているな~。
メンテでいい感じに調整されてくれるといいんだが…。

| | コメント (0)

2008年6月17日 (火)

食事制限

あんにゅいです。

副都心線、今日もダイヤ乱れたか…。
そのうち改善されるのか、不安ですね。

例の渋谷駅やこの副都心線もどんなのか見てみたいし、今度行ってみるか。

今日もFF。
まずはリンバスてテメナス北に行ってきました。
久々に黒素材出たけど、ロット負け。
黒AFは篭手鍛え済みで、素材、古銭を集めて弱体魔法用にAF胴、精霊魔法用にAF頭を鍛えたいものだ。
その後は、アシュタリフ号クエストにモンクで行ってきました。
が、リンバスで食べた黒用の食事がお腹に残っていて、スシも食えないまま参加。
とりあえず、命中装備にしてみたけど、船長相手だと攻撃スカスカだな。orz
今度からはリンバスの食事、気を付けておこうっと。

| | コメント (0)

2008年6月16日 (月)

29

あんにゅいです。

今週号のジャンプにキン肉マンが載っている。
懐かしいな~。
昔とあんまり変わってない絵で、なんだか安心した。(笑)

今日もFF。
ナイズル島アサルトに

……行けなかった。orz
ナイズル前に人がいっぱいで、1時間30分近くリトライを繰り返したものの、全くダメでした。orz
前にも増してひどくなったような気がする。
いつまでこれが続くのだろうか。

| | コメント (0)

2008年6月15日 (日)

陥落寸前

あんにゅいです。

今日もFF。
ひたすらカンパニエして、経験値2万ほど(σ´Д`)σ
そして、日付が変わって…
あれ?
過去世界、ほとんどが獣人支配になっている。((((゜Д゜;))))
カンパニエ、敵強すぎたか。
これ、すぐに調整しないと、ウィン陥落とか、とんでもないことになるね…。

| | コメント (0)

2008年6月14日 (土)

大地震

あんにゅいです。

朝起きて、ボーっとしているときに…
地震?
こちらは震度2くらいの感じで、関東のどこかで揺れたのかな~と思い、テレビをつけたら、岩手、宮城で震度6強。(;゜д゜)
非常に驚きました。
多くの人が無事であればいいんですけどね…。

映画「ザ・マジックアワー」見に行ってきました。
喜劇作品だけあって、笑って見れます。
伝説の殺し屋の名前がデラ富樫というのだが、デラ…名古屋人?(笑)

今日もFF。
LSでサルベージ、アラパゴに行ってきました。
ボスの時間を確保するため、道中のNMは、2階層、4階層キキルンのみで残り時間20分以上でボス戦に突入。
モンク×2で殴って、後衛はひたすら回復するのみ。
20分ほどボス戦を続けて、ついにボス撃破!
アイテムは、薄金手、スカディ脚。
マルドゥク胴、またしても出なかったか。orz

| | コメント (0)

2008年6月13日 (金)

2つ目制覇

あんにゅいです。

今日のココイチのトッピング
・チーズ
・チキンと夏野菜

夏のトッピング、2つ目制覇(σ ̄ー ̄)σ

今日もFF。
サルベージ、アラパゴに行ってきました。
ボスの時間を確保するため、途中のNM戦は、4階層キキルン、5階層戦車のみ。
5階層戦車では…スカディ35足出た!
そして残り時間20分で7階層目ボスに到着。
ボスを主に殴るのは、モンク、侍で、シーフはリキャスト毎に不意だま。
暗黒は敵のWSにあわせてスタン…、よくレジられるそうな。(;´д⊂)
白赤詩は前衛の回復、敵への弱体。
ちなみに、前衛の歌は攻撃重視のメヌマチ。
こういう流れでいって、残り時間5分ほどでついにボスを撃破!
そしてアイテムは…
薄金25手、モリガン25足
む~、マルドゥク胴、出なかったか。orz
でも、いろいろと装備が出て、よかった。

| | コメント (0)

2008年6月12日 (木)

ナイフ規制

あんにゅいです。

ナイフの規制きたか~。
ナイフよりも、メンタル面でこういった事件が起こらないような環境、社会にするのが良いとは思うのだが、そう簡単にはできないか、やはり…。

夏用のスーツ買ってきました。
スーツのお店行くと、自分のサイズにあったものは2着だけ。orz
とりあえず、2着買うことにしたけど、バリエーションを考えるとマジでオーダーメイド考えた方がいいかもな。

今日もFF。
ひたすらカンパニエでメリポ&戦績稼ぎ。
何度か戦っていって、新たな勲章(σ´Д`)σ
今回のバージョンアップで味方のNPCがプロシェルしてくれたり、ケアルしてくれたりと便利になったのはいいんだけど、気のせいか、敵強くなってない?
なんかもう、カンパニエの度に、死体の山ができていく…。
(そういう自分もよく死体の仲間入りしてますがw)

| | コメント (0)

2008年6月11日 (水)

ホーム移動

あんにゅいです。

朝、横浜戦でいつも乗る電車が運休だったため、東神奈川駅での京浜東北線への乗り換えで、混みまくってホーム移動がもう大変。(;´д⊂)
1&2番線ホーム←→3&4番線ホームとの移動、混雑しないでスムーズにいけるようにしてほしいものだ。

・RD 潜脳調査室
メタルから戻ってきたソウタがホロンを見て顔を赤くしたけど、メタルで何を見ていたのか気になる~。
ソウタのホロン攻略フラグが立った?(笑)

今日もFF。
カンパニエで、モンクの新アビ「猫足立ち」を試してみました。
武器:デストロイヤー
足:風魔
の装備で雑魚相手に通常攻撃で発動してみると、
1発あたりのダメージは、格闘武器による攻撃と蹴撃とで同じくらい。
攻撃間隔は、蹴撃で両手武器並(それ以上?)で、1回攻撃でTP13たまる。
そして、猫足立ちの状態でWS夢想阿修羅拳を撃ってみると、TP43たまる。
通常攻撃だと猫足立ちより普通に殴っていったほうが良いみたいで、WS撃つ時に猫足立ちを発動させ、TPを43ためるのが良さそうだ。
蹴撃のD値が上がってダメージの増すデューンブーツを装備すると、猫足立ちで結構いいダメージ出るんだろうな~。

| | コメント (0)

2008年6月10日 (火)

左右

あんにゅいです。

神戸、大阪から戻りました。
改めて実感したことなんだけど、関西はエスカレーターで歩かない場合、右側に乗るんだよな~。
関東で左側に乗ることに慣れてしまっていたから、ものすごい違和感。
こんなところで関東、関西の違いを実感してしまうとは…。(笑)

今日もFF。
バージョンアップのみ。
今回のバージョンアップはいろいろと実装されていて、なんかもう、おなかいっぱい。(笑)

ナイズル武器のクエ、ものすごく無茶な要求のクエだな。

家具の収納数が増えたおかげで、メインキャラの家具収納が49→70に増量ヽ(´ー`)ノ
ただ、モグボナンザの開始にあわせて収納数を増やしてほしかった。

追加された装備の中に、いくつかぶっ壊れた性能のものがある。
なんだか、取得難易度高そうだ。
気になる装備は以下の通り。
・シェンロンバグナウ (格闘 モか Lv71 D+21 隔+51 STR+3 命中+10 ダブルアタック+1% モクシャ+3)
・アルカルロプス (両手棍 白黒赤吟召学 Lv73 D49 隔366 HP-10 INT+10 MND+10 CHR+10 魔法命中率+20)
・ドルジェ (両手棍 白黒赤吟召学 Lv75 D42 隔402 MP+20 魔法攻撃力アップ+25 ヒーリングMP+10)
・ブラックタスラム (投てき モシ侍竜か踊 Lv70 DEX+1 命中+4 攻+4)
・ファイアグリップ (グリップ 戦モ白黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召青コか踊学 Lv70 20HPをMPに変換 火属性魔法命中率+2)
・アイスグリップ
・ウィンドグリップ
・アースグリップ
・サンダーグリップ
・ウォーターグリップ
・ライトグリップ
・ダークグリップ
・エンキドゥハーネス (胴 モシ狩侍忍青コか踊 Lv72 防50 STR+5 AGI+5 命中+10 攻+10 回避+5 モクシャ+5)
・オラクルローブ (胴 白黒吟召 Lv72 防41 HP+20 MP+20 魔法攻撃力アップ+6 魔法命中率+6 ヒーリングMP+6)
・モルガナコタルディ (胴 白黒赤吟召青か学 Lv75 防37 MP+25 魔法攻撃力アップ+8 魔法命中率-8 敵対心-3)
・八竜腹巻 (胴 戦モ狩侍忍 Lv75 防52 命中+20 攻+20 クリティカルヒット+5% 残心効果アップ コンビネーション:ストアTP+)
・正錬士脛巾 (両足 モ Lv60 防12 DEX+2 攻+4 蹴撃効果アップ)
・正範士脛巾 (両足 モ Lv68 防13 STR+3 蹴撃効果アップ)
・エルメスサンダル (両足 戦モコか Lv70 防17 HP+12 回避+5 敵対心+3 移動速度+12%)
・エルメスサンダル+1 (両足 戦モコか Lv70 防18 HP+14 回避+6 敵対心+4 移動速度+12%)
・野伏脚絆 (両足 モ侍忍 Lv70 防18 命中+4 ストアTP+4 おにぎりの真の味がわかる)
・エンキドゥレギンス (両足 モシ狩侍忍青コか踊 Lv72 防23 DEX+3 AGI+3 攻+4 飛攻+4 モクシャ+2 ヘイスト+2%)
・オラクルピガッシュ (両足 白黒吟召 Lv72 防13 HP+15 MP+25 管楽器スキル+5 ヒーリングMP+2)
・ウィッチサッシュ (腰 白黒赤 Lv71 防4 INT+5 MND+5 魔法命中率+2 魔法クリティカルヒット+2%)
・イクシオンケープ (背 白黒吟召 Lv74 防5 STR-5 DEX-5 VIT-5 AGI-5 INT+5 MND+5 CHR+5 20HPをMPに変換 敵対心-2)
・ラウンデルピアス (耳 白黒赤竜召か踊 Lv73 防1 ケアル回復量+5% ワルツ回復量+5%)

多くなってしまった。(笑)

| | コメント (0)

2008年6月 9日 (月)

@神戸

あんにゅいです。

出張で神戸にいます。
by携帯書き込み

| | コメント (0)

2008年6月 8日 (日)

大人の買い物

あんにゅいです。

ヨドバシでお買いもの
・DVD「FREEDOM 2」
・DVD「FREEDOM 3」
・DVD「FREEDOM 4」
・DVD「FREEDOM 5」
・DVD「FREEDOM 6」
・DVD「FREEDOM 7」
以前、1巻買って、2巻以降買いそびれちゃったけど、ヨドバシ行ったら全てそろっていたので、大人の買い物やっちゃいました。(笑)

今日もFF。
裏ザルカに行ってきまして、終盤、メレークラウン出た!
ゲットしてモンクAF2コンプリート♪

| | コメント (2)

2008年6月 7日 (土)

BQ

あんにゅいです。

・マクロスFRONTIER
作品の中で、マクロスゼロの映画撮影ってなんちゅう身内ネタ。(笑)
映画のEDでそのまま本作品のEDにつなげるとは…けっこう凝っている。
あいからず、歌を使った演出は上手いな~。

今日もFF。
久々にLSメンツで黒メリポに行ってきました。
最初のうちはやりかた忘れてて(どんなマクロだったかも忘れていたw)、ちょっとピンチだったけど、しだいに思い出していってさくさくと経験値稼ぎ。
2万くらい稼げたかな。

前から約束だった、ボムクィーン戦に行ってきました。
ずいぶん前にやったことあったけど、あのときは次々とわく子ボムに苦労したな~。
今回は11人の構成でアタッカーは全員ボムクィーンを殴っていって子ボムが沸いたら、青魔法、WSで一気に仕留めるという戦法。
実際にやってみると、う~ん、けっこう余裕。
次々と子ボムを屠っていく青魔道士、侍すごいな…。
私はアベンジャーを希望したんだけど、6戦しても1個も出ず。orz
シーフのトレハンいるな、これ。

その後はLSメンツでサルベージのアラパゴに行ってきました。
順調に進んでボスに到着して戦闘開始したけど、残りHP2割ほどってところで時間切れ。orz
ぐあ、またか!

| | コメント (0)

2008年6月 6日 (金)

食券乱用

あんにゅいです。

帰りに本屋でお買いもの
・コミックス「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 9」
山羊座の黄金聖闘士、ストイックな戦闘でかっこいいの~。
星矢の時代で活躍してなかった聖闘士、この作品ではむちゃくちゃ活躍している。(笑)

・図書館戦争
柴崎の史上初の女基地司令になるという野望、スパルタな独裁者というイメージが強すぎるが、見てみたい気もする。(笑)

今日のココイチでカレー。
お食事券発動ヽ(`Д´)ノ
トッピング
・チーズ
・チキンにこみ
・えだ豆コロッケ

夏用のトッピングが出てますな…。
いずれ制覇しておこう。( ̄ー ̄)

今日もFF。
サルベージでアラパゴに行ってきました。
順調に進めることができて、残り時間15分ほどでボス戦に突入。
ボス戦、戦ってみた感じとして、ボスの範囲攻撃が痛くて回復が間に合わないので、ボスを殴るのは2人までですね。
そして、ボスのHP@1~2割ほどってところで時間切れ。orz
ボス戦は20分いるね…。

その後は、アサルト「秘密訓練所強襲」×1、「黒羊買付」×2をやってチケット処分。
黒羊は久々だったけど、やりかた結構覚えているものだ。

| | コメント (0)

2008年6月 5日 (木)

ヴァナ・ディール最後の日

あんにゅいです。

最近になってAtom等を搭載したミニノートPC、各社からいろいろと発表されてますね。
XPで動かしたら、十分メインマシンとして使えそうなんだけど、Vista搭載が多いな…。
XPを適用できる範囲をもうちょっと緩くしてくれてもいいんだけどね~と思う。
まぁ、私はここ1年半ほどでマシンを3台買っちゃっているから、当分の間は新規購入はないんだけど、重いOSしかない状態でPCの未来は大丈夫なのかと不安に思う。
MSは軽いWindows作るのだろうか…。
(将来PCのスペックが上がって、相対的にVistaが軽いOSになる可能性もあるけどw)

今日は一日中頭痛でうんうん唸りながら仕事して、仕事はあまりはかどらず。

帰りにイトーヨーカドーで、オーダーメイドのワイシャツを発注。
以前もオーダーメイドで作ったので、サイズは以前のと同じにして発注はすぐに済んだ。
でも、既製のものに比べると、値段高くなるな~。(´Д⊂

今日もFF。
まずはカンパニエして経験値稼いで、新たに勲章(σ´Д`)σ
その後はアサルト「秘密訓練所強襲」を募集してサルベージ用戦績と経験値稼ぎ。
サルベージ1回分の戦績稼げた♪

そして…
あれ?
いきなり落ちた。
何度もログインしなおそうとするものの、全く入れず。
公式HPを見てみると…
あ、サーバ自体が落ちている。
こういうのは久々だな。
この状況を見て、サーバが次々と落ちていってFFのサービスが終了するヴァナ・ディール最後の日というのをふと思い出した。
…まさかな~。(笑)

あ、サーバ復活した。

| | コメント (0)

2008年6月 4日 (水)

ポチっとな

あんにゅいです。

会社からの帰り、押しボタン式の横断歩道で他の人と一緒に信号が変わるのを待っていたところ、一向に信号が変わらず。
…アレ?
と見てみると、ボタン押されてねぇじゃん!
私の前からずっと待っていた人、押してなかったのかよ…。orz

今日もFF。
カンパニエに参加して経験値稼いだり、アサルト戦績交換装備を預けられるようにするためにペリキアのアサルト「レクイエム作戦」を募集。
今回の募集でレクイエム作戦が今回初めてって人が2人いた。
う~ん、このアサルトやったことないって人多そうですね。
私は何十回とやっているんだけど…。(笑)

公式HPに、新しいNMについて載っていましたね~。
http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/3322/detail.html
トリガー方式で、しかもトリガーがクエ(?)で貰えるそうな。
これなら、殺伐とした取り合いにならず、純粋に楽しめそうだ♪
さらに、良いアイテムを落としてくれると嬉しいんだが…。

| | コメント (0)

2008年6月 3日 (火)

夢想阿修羅拳vs空鳴拳

あんにゅいです。

・我が家のお稲荷さま。
ぬいぐるみを取った後の六瓢ちゃんの手がどんななのか気になる…。
って、ぬいぐるみ取れたのか。(;゜д゜)

今日もFF。
リンバスでテメナス中央塔1階に行ってきました。
次々と敵を倒していって、30分もかからずクリア♪
テメナスは早く終わっちゃうのが多いね~。

その後はアシュタリフ号クエストにモンクで行っていました。
モンクのWSは、主に夢想阿修羅拳と空鳴拳で、夢想阿修羅拳はD値のステータス補正は少ないけど8回攻撃、空鳴拳はD値のステータス補正が大きいが2回攻撃(ダブルアタックが乗れば3回攻撃)となっている。
個人的には硬い敵には空鳴拳を使った方がダメージでかいような気がしてて、アシュタリフ号クエでは船長が硬いので、WSはほとんど空鳴拳。
今日は空鳴拳にダブルアタックが乗ったようで、けっこういいダメージが出てラッキー♪
ただ、そのあとはタゲがっちりキープでしたが…。(笑)

| | コメント (0)

2008年6月 2日 (月)

ナイズル島リトライオンライン

あんにゅいです。

今週号の「ToLOVEる」
最初の展開で、なんとなくオチが読めた気がしたら、ホントに当たった。(笑)

今日もFF。
ナイズル島アサルトに行ってきました。
最初の1回目は順当に行けてクリア♪
そして2回目は…人多すぎてナイズル島入れない。orz
ナイズル島の前に100人くらいいて、1時間30分以上リトライを繰り返すも、全くのダメでした。
もう、ナイズル島、なんとかしてくれ…。ヽ(`Д´)ノ
そういえば、ナイズルでヘッドを釣って仲間のところに引っ張っていこうとしたら、ヘッドのタゲが切れて、ヘッドが消えてしまって元に位置に戻っていた。
む~、ヘッドでもタゲ切れるとこうなっちゃうのか…。

| | コメント (0)

2008年6月 1日 (日)

タダカレー

あんにゅいです。

郵便受けにココイチからの封書が届いていて…
あ、以前応募していた汚職事件…じゃなかったお食事券3000円だ。
これで3000円分、タダでカレーを食べれる♪
応募していたのをすっかり忘れていたのは秘密だ。(笑)

今日もFF。
裏サンドに行ってきました。
今日はなんだか疲れていて、意識が飛びまくり。
とりあえず、敵の微塵で1回爆死したのは覚えている。(笑)

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »